スミ入れで、発見?

 はいっ。この日10/31は…巷のハロウィン騒ぎを意に介さず、FAキャラバンで確保した武器やらなにやらの塗装をやっておりました。
IMGPB9541.jpgIMGPB9545.jpg
 基本的に、やってる事は簡単で「モールドに合わせて市販のガンプラスミ入れマーカーを引いている」だけです。
 とくに1枚目、塗装の段階で2種類のグレーを使っているのがお分かりでしょうか。薄い方(明灰白色)はカッツバルゲル用、黄色めな方(フレーム&ウェポンライトグレー)はFA:Gスティレット用です。

続きを読む

スポンサーサイト

意外な場所と小さな仲間達

 はいっ。この日10/25は、マウンテンサイクルの除却を更に進めていましたのでお出かけはなし。
 その代わり、今回は昨日のFAキャラバン直前に訪れたとある場所から、お話を始めましょう。
IMGPB9459.jpg
 「こーこーはー!どこだぁーーー?」
 開けた空、鬱蒼とした緑、そして水のせせらぎ。一見、どこかの公園のように見えなくもありませんが…
IMGPB9421.jpgIMGPB9445.jpg
IMGPB9420.jpgIMGPB9423.jpg

続きを読む

初出撃!FAキャラバンin横浜

IMGPB9523.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は、先日新装開店なった横浜ボークスさんにきていまぁーす!」
 という訳でですね。この日10/24はその横浜ボークスさんで「フレームアームズキャラバン」が開催されておりましたので、我が家もカッツバルゲルを携えて出撃してきました訳ですよ。
 過去何度か開催されてたようですが、ウチとしては初訪問でしたって事で(^^;

 今回初めて出会ったお顔。
IMGPB9489.jpgIMGPB9522.jpg
 FA:Gスティレットさん、そして忘れてならない“FAの伝道師”フレームアーキテクトマン!

IMGPB9495.jpg
 月陣営の新型フレームアームズ、ドゥルガーⅡ。

 IMGPB9493.jpg
 第三のFA:G、マテリアさん達。ブラックバージョンとホワイトバージョンの揃い踏みです。

IMGPB9491.jpg
 FA:Gスティレットさんは、今回何人か出撃。新作のビームシールドを携えているのがお分かりでしょうか。
 お隣にはこれも新型フレームアームズ、地球陣営の四八式二型 輝鎚・乙。今回は撮り損ねましたが、新作のミサイル&レドームが似合いそうな感じでした。
 でもって、明らかに場違いなクセに自重しないナナ。アンタって奴ぁ…

続きを読む

青空ガンプラ。

IMGPB9335.jpg
 はいっ。10/18はかなりいい感じに晴れていましたので、「外でプラモでも作ろう」とふと思い立ち、ナナ&いいんちょを連れて近くの自然公園に行ってきましたよ。

IMGPB9336.jpgIMGPB9337.jpg
 お題は先日ひっそりと買ってきたガンプラ、「鉄血のオルフェンズ」よりギャラルホルンの主力モビルスーツ・グレイズ。お外で造るという事で塗装などはせず、文字通りのパチ組みですよ。
 それでは~……アルティメットニッパーをお供に、レッツセイゴー!!(ぇ

続きを読む

護衛艦と秋の花火と小さな仲間達

IMGPB8980.jpg
「よぉーこぉーはぁーまぁー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。10/17は、海上自衛隊のフリートウィークに沸くMM21界隈を訪れてみましたよ。
 この日も、先週末同様ちょっと思わしくないお天気ではありましたが、いろいろあってお出掛けする事にしたのです。横須賀はまあ、しばらくパスって事で…。

 本来は1日目が去る14日にあったとの事ですが、平日だから行かれないよ!(笑)で、2日目たる本日に赴きました訳で。
IMGPB8981.jpg まずは、舞鶴音楽隊の皆様の素晴らしいバンド演奏。
 その後、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」よりメインキャスト3名様が集まったユニット「Trident」が合流し、ジョイントミニライブが開催(この時は撮影禁止だったので、撮ってません)されました。
 既に少なからぬ人数のアルペジオ勢がステージ前に集まってかなりのテンションだった訳ですが、ちょうどそのタイミングでまさかの眩しい日差しが!運命の悪戯が齎した、なんとも神々しいひとときでありましたよ。
 ちなみにワタクシ、アルペジオはこっそりチェックしてたりします。決して広言はしてないけどね。

続きを読む

ふたりっきりで、ぼんやりと。

 はいっ。
 この日10/12は横須賀で原子力空母「ロナルド・レーガン」の一般公開があったので行ってき…たのですが、開門30分弱にして、三笠公園の前で門前払い喰らいました(死

 うん……今回の事について言いたい事は山のようにないでもないんですけど、とりあえず懐にいたナナとふたりっきりで、秋バラ盛りの大船植物園フラワーセンターに退避。
 というか、今回の外出目的からしてナナひとりに絞らざるを得なかった訳ですが、こうなると分かってたら他の“小さな仲間達”も連れて行ってましたよ……。
IMGPB8872.jpg
 「なんか今回すんごく荒れてるねぇ、マスター」荒れないでか。

続きを読む

MMSはHGIBA武器をいかに扱うか?

 はいっ。今秋から始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。既にガンプラも発売され始め、巷にもかなりの好評を得ているようですね。
 今回は、その鉄血ガンプラシリーズで発売されました「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、いつものように紹介していきますよ。
IMGPB8816.jpg
 「今回もよろしく、なの」

続きを読む

久々花の国!コスモスリベンジと小さな仲間達

IMGPB8655.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、コスモス咲き乱れるくりはま花の国からお送りしまぁーす!!」
 という訳で、ほぼ1年振りの来訪です。前回は台風の直後だった分、正直景観的意味で不本意な状況だった事もあって、今回はいわばそのリベンジという形でもあります。
 単に「コスモスを見る」というだけなら、他の場所でも良かったのですしね(^^;

 ……でも、この光景ならば満足できる!!
IMGPB8626.jpgIMGPB8623.jpg
IMGPB8657.jpg
IMGPB8720.jpgIMGPB8676.jpg
 「100万本!きたぁー!!」と、見事に咲きそろったコスモス畑。おそらくこの界隈では、一番の見ごたえです。
 しかし、問題は天候そのもの。昼の間は晴れの予報だったにも関わらず、日中から今にも降り出しそうな感じ。
 果たして、本当に大丈夫なのか……?そんな懸念も、そこそこに。

続きを読む

記念すべき1日、記念すべき一歩?

 はいっ。この日10/4はいつもの身内会……なのですが、私自身の誕生日とかとも重なりましたので、いろいろぎっこんばったんな1日でありましたよ。
「とりあえずっ!いつものー!!!!」
IMGPB8589.jpg
IMGPB8590.jpgIMGPB8591.jpg
IMGPB8597.jpg
 ……と、完全にいつも通りだったので、思い切ってざっくり貼っただけの記事になってしまった訳ですが……おや?それにしては、どこか見慣れない武装があるような……?
 そう! 実は結構な期間伏せていた事ではありますが、我が家のシュメッターリング向け追加武装がやっとこさ!完成を見ましたので、せっかくですからここにお披露目といたしましょう。

続きを読む

旧邸歴訪、小さな仲間達

IMGPB8341.jpg
「かぁーまぁーくぅーらぁー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日10/3は日柄も良く、かつ鎌倉市内でいくつかの旧邸が一般開放されると聞いて訪れてみましたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR