きょうは、なにもなかったけれど

 うん…ミネラルフェスタ、結局行けなかったんだ…という事で。
 この日、調子はいまいちながら、月見団子とか作ってましたよ。
IMGPB8216.jpg
 みんなで、お月見とかしながら。

続きを読む

スポンサーサイト

孤独の神姫ing「神奈川県 藤沢市のイベント会場」

 はいっ。9/26は東京の方で全日本模型ホビーショー…なのですが、我が家はその辺をまるっとスルーして、藤沢は秋葉台公園にやってきましたよ。
IMGPB8109.jpg
 「きたぁーーー!!」と、いつも通りのナナですが、今回は思うところあって連れて行ったのは彼女ひとり。他の面子には、お留守番いただきました。
 というか、連休明けの本拠地含む立て込み具合もあって、秋服仕様へと着替えるのが間にあったの ナナひとり(^^;

 さて、この日開かれていたのは「藤沢市民まつり」。
 翌日9/27と合わせて2日間、藤沢市各地で様々なイベントが開かれるのですが、この秋葉台公園もその例に漏れず。
IMGPB8117.jpgIMGPB8111.jpg
IMGPB8115.jpgIMGPB8118.jpg

続きを読む

ふたりっきり。今年最後の、海ドボン。

 という訳で、シルバーウィーク最終日!9/23は……ナナと文字通りふたりきりで、海ドボンに徹してきましたよ。
 もともと今年はこの時期を海ドボンの締めにしようと決めていたのですが、正直お天気と自分のコンディション次第でしたからね~トシハトリタクナイモノデスル
IMGPB7916.jpg
 「そんな事より、はやくやろうよ!」
 既に海ドボンが夏の生態と化しているナナ。今日は突っ込み役が傍にいないので、思う存分ドボンできるとドキドキ、うずうず。

 それじゃあ、始めましょうかね!「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」
 ・・・どこで覚えたんですかね、それ(^^;
IMGPB7917.jpg

続きを読む

やっぱりか!夕凪の荒崎海岸海ドボン

 (この記事は続きものとなっております。前回に付いてはこちらをどうぞ!)
 さて。ソレイユの丘といえば、当然近くには荒崎海岸。といえば、我が家的にはもうすっかり海ドボンスポットのひとつ!
IMGPB7878.jpg
「というわけで!きたぁーーー!!」
 でも、初訪問以来セットで訪れてた場所だけに、予想済みという方もいらっしゃったかも。ふふり。
IMGPB7880.jpg 「というかこの振りはバレバレだと思いますよ?」
 「まあまあ。やりたくなっちゃったものは今更止められないのだ~!」
 しかし、時間的にはそろそろ夕闇迫る頃。トンビも大量に飛び交っている中、果たして…!?

続きを読む

風渡る丘のチーム=メテオ

IMGPB7787.jpg
「そーれーいーゆーのー!おかーーー!!」
 はいっ。この日、9/22は澄み渡る晴天の空!という訳で、久し振りにソレイユの丘へと赴きましたよ。

 今回は、ナナを案内役として……
IMGPB7840.jpg いいんちょ!
IMGPB7796.jpg しゅがー&そると!
IMGPB7792.jpg 柚果!
IMGPB7799.jpg ちょいレアな芽依!
IMGPB7795.jpg 同じくナイン! 
IMGPB7803.jpg なんと、マイアにアハトまで!
 そう、チーム=メテオ全員が総出場とあいなりましたのです。
 これはちょっと珍しいぞ!でも、こんな大人数で本当に大丈夫なのか!?

続きを読む

ちょっとした、応援。

 シルバーウィーク真っ只中の今日この頃ですが、お仕事!という方もいらっしゃるかと思います。
 というわけで、ナナにちょっとひと肌脱いでいただきまして。
IMGPB7277.jpg

IMGPB7279.jpg

IMGPB7283.jpg

IMGPB7288.jpg

IMGPB7308.jpg
 シルバーウィークでも働いている皆様、本当にお疲れ様です。実は我が家もこの日(9/21)その一歩手前でしたので、いろいろな意味もこめて一連の画像を置かせていただきました。
 …といいつつ、これいつものうちのこかわいいじゃないか!って? うん、半分その通り!
 ナナのチア姿が似合っててなかなか可愛かったから、というのがその「理由の半分」です。ふふり。

 ではでは、また!

不条理のG!アブサード

 この日9/20は墓参でしたので、せっかくの晴天だったけど神姫ingはなし! ナナはこっそり連れてったんですけどねぇ(^^;
 まあ、残りの連休で取り戻すとしましょうか…

 さて今回は、先頃曲がりなりにも完成をみましたガンプラ「アブサード」をご紹介しましょう。
 いろいろなジャンクパーツをミキシングしたものなので、いろいろアレではありますが(^^;
IMGPB7703.jpg

続きを読む

久しぶりに鎌倉をぶらぶらしてみるの記

 さて、巷はシルバーウィークに突入した今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 初日は土曜日!という事で、我が家はここ最近ちゃんと足を運んでいなかった鎌倉に赴いておりましたよ(前回から、ほぼ4ヶ月ぶり)。
IMGPB7488.jpg
 まずは、以前も訪れた野村総研跡地に「きたぁー!!」

 蝉時雨もツクツクボウシばかりになった中を歩く、小さな仲間達。
IMGPB7496.jpgIMGPB7493.jpg
IMGPB7495.jpgIMGPB7490.jpg
 ひと夏ですっかり緑に覆われた分、自然に還った感が半端ありません。
 グラウンドでひとっ撮りとも思ったのですが、先客が大勢いらしたので断念。

続きを読む

割れたパーツのなおしかた。

 さてさて。
 今夏以来「コトブキヤさんが武装神姫をマシニーカ素体でリランチする!」というお話のお陰で沸きに沸いている神姫界隈ではありますが、その一方でじわじわと問題になりつつあるのが「MMS素体の経年劣化に伴う破損」。
 交換できる予備の素体があるような環境ならば問題も少なくなりましょうが、多くの(特にアニメくらいの時期から入った)方々にとって、これは由々しい問題です。
 MMS素体の新規供給が完全に終了し、出回っている神姫も中古市場上でだけ(しかも、その多くはプレ値)になってしまった現在ですから、なおのことでしょう。

 という訳で、今後MMS素体での神姫ingにおいてどうしても避けて通れないであろう「素体補修」のお話ですが、我が家でこの手の話と言えば欠かせないのが「あ、やっぱあたし?」
IMGPB7468.jpg
 ……いや、他に誰がいると?(笑)という訳で頼むよ、ナナ。「はぁーい」

続きを読む

秋の始めの葉山の海で。

 今週の大水害、被害が結構広範に残っていて(こちらもいろいろ大変でした…)、かなり後々までその影響が残りそうな気配ですね。
 特に東北方面の皆様は、以前の大震災の事も思い合わせ、落ち着かない日々を送っておられるものと思います。1日も早い回復を願ってやみません。

 さて、今回。湘南界隈は晴れ模様という事で、今回はいつもの葉山まで出向いてきましたよ。
IMGPB7316.jpg
「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 思えば今夏は三浦方面(とか秋葉原とか)がメインで、こちらへは久し振りの再訪になりますね。

IMGPB7318.jpgIMGPB7355.jpg
IMGPB7347.jpgIMGPB7352.jpg
 情景からすれば、まだまだ真夏日な感じ。しかし夏の間にあった海の家は片付けられており、吹き渡る潮風も間違いなく秋のもの。
 そして、ついてきたのはご覧の(最近ではおなじみの)面子。

IMGPB7334.jpg 「でさ、マスター。やっていいよね?」
 あー…そういえばなんかいつもの水着着てるのは、それ狙いでしたか。
 まあ、いつもの事だし……好きにすればいいんじゃないかな? 「いよっしゃあ!」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR