またまた、秋葉原。

IMGPB6872.jpg
「さんどめだー!あきはばらぁーーー!!」
 はいっ。8月最後の日曜日は、ついった上でお世話になっておりますふじさん0303さん&モッさんと一緒に、ナナの言う通り秋葉原まで出ておりました。

 基本的にはお買い物紀行がメインでしたが、途中立ち寄ったファミレスでちょっとだけ神姫ingしてみたり。
 実は今回、我が家のお買い物の戦果はさほど芳しくなかったのですけど、もうちょっと欲張っても良かったかな…?(^^;

続きを読む

スポンサーサイト

ぬりぬり。

 さて、この日は天候不順だった事もあって、いつもだったらぶらりと出掛ける所ですが今回は(あえなく?)おやすみ。
 マウンテンサイクル除却とかのついでに、こんな事をしてましたよ。
IMGPB6950.jpg
 リーザの武装、銃2挺の塗装です。
 「へえ。何をしてるかと思ったら……」 おお、レイカルさん。せっかくだから付き合っていただきますヨ!

 まずは武装腕用ビームライフル「プロトランドグリーズ」。元々はコトブキヤさんのフリースタイルガンでした。
IMGPB6953.jpg
 相変わらず筆塗りオンリー。使用したのは[GX1]クールホワイト、[65]インディブルー、[76]メタリックブルー。
 ちなみにガンダムポータントの手首パーツは、ボールをちょっと削るだけで、アルトシリーズ神姫の武装腕にぴったりになりますよ。これでガンプラ武装にも、グリップを削る事なく対応できます。やったね!
 でも実はこのプロトランドグリーズ。神姫武装にした当時、替えの手首がなかった事からグリップをごっそり削っちゃったので、ジャンクパーツを使って置き換えてます…

 で、こちらは素体用ビームピストル「ブリーシンガメン」。元・0ガンダムのビームピストルで、カラーレシピはプロトランドグリーズと全く同じ。
 「もっとも私は、基本的に剣さえ手元にあれば大抵何でも斬れますので、充分なのですが」
IMGPB6956.jpg
 も もうちょっと 綺麗に 塗りたい ものです ねorz
 「ん、そうなのか……?」「ですから私には、これで充分なのですが…」

続きを読む

なんにもしなかったいちにち。

IMGPB5872.jpg
 なので、ここ最近のナナかわを。

続きを読む

山登りと花火と小さな仲間達

IMGPB6490.jpg
 「おっぱまー!きたぁー!!」
 はいっ。この日8/22は、ついったでいつもお世話になっておりますnoさんと一緒に、不定期開催・鷹取山登り会を開催いたしましたよ。ちなみに今回が第3回なのです(第1回第2回)。

 という訳で、今回はれーねさんと一緒なのです。「やったー♪」
IMGPB6503.jpg

 で、我が家からは言わずと知れたナナの他…
IMGPB6514.jpgIMGPB6509.jpgIMGPB6510.jpg
 いいんちょ、ローゼ、レイカルさんの3人が参戦なのです。

続きを読む

巷ではコミケだというのに

IMGPB6324.jpg
 「なーぜーにー、アキバーーーーー??」
 という訳で、この日8/16はコミケ……ではなく、ついったでお世話になっておりますキューエルさんと一緒に、秋葉原におりました。

 「え?コミケといえばいつもの大規模オフでしょ!いつものレポやるんじゃないの!?」と疑問を抱かれた方、実にゴモットモ。
 でも今回は、ここ数年の酷使でどうやら壊れた様子のPCパーツの代替を始めとする様々な事情が重なり、あえなくお休みという事になったのでした……。

続きを読む

フレームアームズ、その後。

 さてさて。夏休暇後初土曜日の日記でしたが、実際問題我が家はマウンテンサイクルの除却が先に立って外出出来ず。その代わりと言っちゃあなんですが、先日のフレームアームズを塗り塗りしてましたよ。
 ちなみに完成したのは8/21。でもこの記事では、本来完成予定日だった日付を付けてアップしちゃいました(てへ)

 という訳で、これがそのマイ・フレームアームズ。名付けて「カッツバルゲル」! 
IMGPB6436.jpg
 カラーリングは翠騎さんのパーソナルカラーである“緑”を基調に…と言いたい所でしたが、なんと公式公認企画「グルックス隊」と被ってしまう事が発覚。
 そのため当初塗装に予定していた[66]デイトナグリーンを使えなくなったので、出来るだけ先様と被らないように配慮しつつやってみました。暗緑色も実は微妙に違う色なのだぁ~(ぇ
 ところで誰ですか、「翠騎さんのパーソナルカラーは“ピンク”だろう」とか言ってるのは?……それはナナのカラーですぞ(笑)

続きを読む

マルチウェポン・ハーモニケイン!!

 はいっ。今回の更新では、ナナの所有するマルチウェポンツール「ハーモニケイン」を紹介していきましょう。
 本来はナナの記事に追記していくべきところですが、ハーモニケイン単体でのネタも結構多くなってきましたので、新形態完成を機にこちらで纏めてご紹介!という事にいたしました。
 なお元記事からは、ここにリンクする形になっております。あしからずご了承のほどを(^^;
IMGPB6977.jpg
 じゃあナナ、いっちょ武装してもらいますよ。「らじゃった、マスター!」

IMGPB6978.jpgIMGPB6979.jpg
 「まじかるっ…こんばぁーーーーーとぉ!!」
IMGPB6981.jpgIMGPB6983.jpg

続きを読む

実は、いました。

IMGPB6275.jpg
 「あーきーはーばーらー、きてたぁー!!」
 と、これは8月8日の出来事。
 まあ、今回は買い物メインだったので、ほとんど撮れてなかったんですけどね!(笑)

 撮ったのは、だいたいこんな感じ。
IMGPB6273.jpgIMGPB6277.jpg
 一番の目的はノートPC用のCPUでしたが、店の在庫が知らぬ間に貧弱化していて不首尾に。
 それで、模型方面に全面方針転換してこそこそと。その結果…

続きを読む

海水浴場三連戦!海ドボン神姫、油壺へ(3)

 (この記事は、3編構成のパート2です。パート1はこちらを、パート2はこちらをどうぞ!) 

 さて、我が家の夏休みを使った油壷海水浴場三連戦、最後に訪れるのは……胴網に隣接する横堀海水浴場!
IMGPB6175.jpg
IMGPB6111.jpg
 実は上の道路から直接行けますが、潮が引いている時は胴網からそのまま磯を伝って歩いて行けます。磯歩きの留意点もさる事ながら、直通路も勾配が比較的きついですので、特に砂によるスリップにご注意。

続きを読む

海水浴場三連戦!海ドボン神姫、油壺へ(2)

 (この記事は、3編構成のパート2です。パート1はこちらをどうぞ!)
 
 「こんにちは、キャロです」
 「“いいんちょ”って呼ばれてますが、出来れば名前で呼んでほしいです」
(←無理)
IMGPB6098.jpg
 「8/6は木曜日。本拠地の最重要活動の日なので、マスターは体力を温存しています。お姉ちゃんの首パーツが、無茶のし過ぎでまた砕けたとかもあったんですけどね
 「そこで、まずは5日の油壺逍遥の合間にこっそり撮った、うさうさの皆をアップしますね」

 ちなみに今回はCM社長謹製・WR-7素体の子たちだけで、MMS素体のナイン芽依はお留守番です(^^;

IMGPB6091.jpgIMGPB6093.jpg
 「双子ちゃん達も柚果ちゃんも、似合ってるなあ……わたしも、水着を持って来れば良かったかな?」

IMGPB5975.jpg
 同じWR-7素体でも双子うさ達は第0期、柚果は第4期の素体ですので、ちょっとだけ仕様(主に関節部内装の金属線の有無)が違ってたりして。なので、お外にはより頑丈な柚果を連れて行く事が多いのですよね。
 何はともあれ、我が家はWR-7素体を、まったりと応援しております。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR