【終了】恒例夏の横須賀神姫ingお茶会【8/1】

 とうとう夏が到来しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、我が家では8/1の毎年恒例・よこすか開国祭(昨年でこんな感じ)にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。
IMGPA2021.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

スポンサーサイト

参戦!夏WF大規模オフ(二次会編)

 こちらは、2015年夏WFと同日に開催された大規模オフ「珍獣動物園」の二次会レポです。
 一次会の状況につきましては、こちらをどうぞ!

 今回の会場は、一次会と同じビルにある展望レストラン。過去何度かお邪魔させていただいたお店です。
IMGPB5455.jpg
 我が家の二次会出場は、ご覧の面子。ナナとローゼは水着姿に。「何故・・・」

IMGPB5460.jpg で、食べ放題をいい事に、もきゅもきゅと野菜を平らげる翠騎さん。
 「野菜サラダだけ9皿とか…よっぽど野菜に飢えてたんだね~」そりゃあ、朝からあまり食べてませんから(笑)

続きを読む

参戦!夏WF大規模オフ(一次会編)

 さて。WF会場を後にした我が家。同日開催されました、大規模神姫オフ「珍獣動物園」へと参戦してまいりましたよ。

 まずは、こちらが我が家の展示。夏用クレイドルにちみっこ5、、いいんちょKTアームズ重装改柚果招き猫、そしてメカニパ子という顔ぶれ。
 夏になると攻めてくるイルカも健在です。ちなみにテトラポットは、noさんからお借りしたものですよ~。
IMGPB5304.jpgIMGPB5307.jpg

 という訳で?いつものようにヨソノコ大紹介と参りましょう。
 なお、相変わらず参加者全員をご紹介できていないであろう事は言うまでもございませんが、もし記載ミスなどで不都合がおありの方は此方までご連絡いただければ、可能な限り善処させていただきます。

続きを読む

激烈猛暑の夏ワンフェス!

IMGPB5245.jpg
 「わーんーふぇーすー!きたぁーーー!!」
 という訳で激烈な猛暑の中、やって参りました幕張!ワンダーフェスティバル2015夏!
IMGPB5302.jpgIMGPB5246.jpg
 今回は、諸般の事情で一般参加となりました我が家。久々に始発に乗って到着し、数時間並びます。

IMGPB5249.jpg「創主様に連れられて以来だな…あの頃はビッグサイトだったが」
 「あの事故の件も真相はっきりしたけど、これからどーなるのかなー」
 なーんて事を話し合いながら、いざ入場!

続きを読む

おまつりと小さな仲間達

IMGPB5226.jpg
 「おーまーつーりー、きたぁー!!」
 はいっ。ワンフェス前日ではありますが、我が家は恒例の地元おまつりに行って参りましたよ。

IMGPB5228.jpgIMGPB5227.jpg
 今日の顔ぶれはおまつり浴衣組ナナ&ローゼ、そしてついてきたレイカルさん。
 おまつりの内容自体は、昨年とまったく変化がありませんでした(笑)

続きを読む

海の日だから。

 三連休の最後の日は、江ノ島にそっと足を運びましたよ。
IMGPB5131.jpg
「きたぁーーーーー!!」

IMGPB5139.jpgIMGPB5135.jpg
 「おい、ナナ。まさかとは思うが、またやるのか?」「……愚問だよレイカル。ナナにとってはあれが“生態”なんだ」
 「それじゃあ、ちょっと行って来るよ★」「気をつけて、お姉ちゃん」
 かくして!ナナはまたしても海ドボンに走ってしまうのだった!

続きを読む

双子うさうさ、ちょびっとの旅。

 3連休の、2日目。今回はちょっと、趣向を変えて。
IMGPB5022.jpg
 今日の主役は、しゅがーとそると。同じ日同じ時、同じ場所で起動した双子のうさうさ。一度ならず、二度までも。
 そんなふたりが、湘南界隈のとある場所を歩きます。

続きを読む

いろいろリペイント。

 いよいよワンフェスも近づいてきました今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 我が家はなんだかんだで、いつも通りです。
IMGPB4351.jpg
 さて3連休の初日。(↑)みたいなシチュを期待したいところでしたが、残念ながら天候不順。
 そこで部屋にこもり、マウンテンサイクルをちょっと掘っていたのですが、いろいろと見つけたものが。

続きを読む

まったりドルショ夏スペシャル+α

IMGPB4814.jpg
 「はままつちょー!きたぁー!!」
 はいっ。この日7/12は、いつもの浜松町都産貿でドールショウ夏スペシャルが開かれましたよ。

IMGPB4816.jpgIMGPB4821.jpg
IMGPB4822.jpgIMGPB4824.jpg
 今回は炎天下の一般列で待機、とはいえ我が家的には昨日荒崎海岸にいただけに、何を今更状態(笑)
 そんなこんなで、開始時間となります… 

続きを読む

寄せる波濤と小さな神姫

IMGPB4582.jpg
「あーらーさーきー、きたぁーーー!!」
 という訳で。今回は横須賀の西側、荒崎海岸にきてみましたよ。
 以前も訪れた事はある場所ですが、その時は如何せんソレイユの丘のついでだったので、あまり長い時間滞在する事が出来なかったんですよね。

IMGPB4632.jpg
 今回のメンバーはナナ、ローゼ、いいんちょ、そしてレイカルさん。
 ……だが、しかし!
IMGPB4667.jpg 「うげっ……なんだこりゃあ!?」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR