よろく。

 5月最後の1日は日曜日。でも、今週派手に海ドボン神姫ingをしましたので、この日は必然的に本拠地のとか、いろいろな作業へと回す1日に。
 で。海ドボンをすれば当然素体にメンテが必要なもの。ナナの場合、ネジについては姫ネジ(ステンレス製)に更改済みですので錆びる心配はまずないのですが、それでも素体全体に付着した海水成分は洗い流さないといけませんし、砂がフレーム内部に入り込んだりすれば、分解も必要です。
 日頃息をするように海ドボンしているナナですが、そういう水面下での作業もまた、大事な事なんですねー。

 と、そんな訳で。
IMGPB2936.jpg 「♪おふーろあーわあーわー」
 過去記事のように一緒にお風呂に入る事もありますが、普段はこうして百均タッパーに満たしたぬるま湯にダヴを入れて丸洗いです。
 場合によってはブラシも使って、表面の汚れなどを取りますよ。
 その後はタオルで水気をよく拭き取り、日の当たらない風通しのよい場所で乾かします。

 で、「お風呂上がり」にナナはヂェリカンで一服するのですが……今回は、そこに絡んだ騒動のお話です。
 ちなみに大元はついったにアップしたお話ですが、収録にあたり若干改正しております~。

続きを読む

スポンサーサイト

おまけ。

 ナナが海ドボン大作戦を敢行している、まさにその頃。
IMGPB3377.jpg
 どうやら、双子のプチッガイたちが出没しているようです。

続きを読む

ナナの海ドボン100%大作戦!

 夏のように暑くなっているここ数日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
IMGPB3281.jpg
 実は、「こんな陽気だし、ナナと一緒にたっぷりと海ドボン神姫ingをしよう!」という事を常日頃から考えていた訳なのですが……おやすみになった5/27に、とうとう行って来ちゃいました!
 …実は、5/4に休めなかった分の代休だったんですけどね!

 そんなこんなで!やってきたのは…
IMGPB2962.jpg
 「はーやーまー!きたぁーーー!!」と、もはやすっかりおなじみ!葉山の海!
 ここは静かでまったりしているので、何度でも行きたくなるんですよねぇ~。

IMGPB2966.jpg
 「で、やるんですよねお姉ちゃん」「やるのか、ナナ」

IMGPB2971.jpg
 「もちのろんっ!いつものようにいっちゃうよー!」
 「…やはり水着を用意してたか…」「いってらっしゃい。トンビに気を付けて」

IMGPB2987.jpg
 という訳で今回も、ナナのスーパー海ドボンタイム!「はーじまーるよー!!」
 今回はいつもの水着アーマーだけでなく、ニューウェポンも用意して、海ドボンを満喫します!

続きを読む

整備工場とサプライズの久里浜共同神姫ing

IMGPB2864.jpg
「くぅーりぃーはぁーまぁー!またきたぁー!!」
 はいっ。この日5/24は、ついったでもお世話になっております涼音ナミさんと一緒に、久里浜の京急ファインテックで開かれた「京急ファミリー鉄道フェスタ」まで行ってまいりましたよ。
 当初の天気予報は雨でしたので、ギリギリまで「どうしたものか…?」と思っていたのですが、ナミさんからのお申し出もありましたので足を運びました次第です。

IMGPB2789.jpgIMGPB2790.jpgIMGPB2801.jpgIMGPB2812.jpg
 その会場、京急ファインテック。曇天にも関わらず、かなりの人出!
 さてさて、どうなりますやら…?

続きを読む

鎌倉の、山のあたりで。

IMGPB2660.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、鎌倉にきていまぁーす!!」
 背後に頼朝公の聳え立つ、ここは源氏山公園。実はずっと昔に一度訪れたきりですが、春の源氏山も訪れておこう!という事で、今回海ドボン作戦を制する格好となりました。

 やってきたのは、ナナを筆頭に最近お馴染みの面子。
IMGPB2661.jpgIMGPB2694.jpg
IMGPB2680.jpgIMGPB2664.jpg
 「登ってる間に暑くにゃりましたにょで、水をにょみましょう!」「…却下」
 「そして…今回の“きたぁー!!”はいただいたッ!!」「もうやられてますよ…」

続きを読む

風渡る森と小さな仲間たち

IMGPB2583.jpg
「はぁーい!ナナです。今回は、横浜・四季の森公園にきてまぁーす!」

IMGPB2516.jpgIMGPB2549.jpgIMGPB2555.jpgIMGPB2513.jpg
 こちらは横浜といってもかなり北、緑区にある県立公園。住宅地として開発する予定だった谷戸を、自然環境の残る公園として整備したところです。
 谷戸地形を利用した公園としては、過去にも鎌倉中央公園などを訪れていますが、ぶっちゃけ今回は“トンビのいない公園”に行きたかっただけです(笑)

 で、今回の面子はナナの他、いいんちょとローゼ、エリカにレイカルさん、そして…
IMGPB2580.jpgIMGPB2540.jpg
IMGPB2530.jpg 「どーどー復活にゃのです!」
 …と。この度お耳もめでたく復活した、招き猫ふぁにゃんでお送りいたします。

続きを読む

たまには初心に返って

 ナナをひたすら部屋撮りしてみるなど。
 まあ、今日1日天候が思わしくなかったり、理由はいろいろなんですけどね。
IMGPB2446.jpg 「続きは、この下をクリックするといいと思うよ!」

続きを読む

GW明けの身内っ子たち

IMGPB2332.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 はいっ。本日5/10はいつもの身内例会って事で、いつものように横浜までお出掛けして参りました。

IMGPB2334.jpg これまた、いつもおなじみの場所。
 ……なのですが、季節の移り変わりは空気の色からも見て取れますね。
 この陽気だからこそ外撮りに徹したい!そんな気持ちを堪えて、身内例会に突っ込んでいく一同なのでした(笑)

続きを読む

突撃!バラとカレーと海上要塞

IMGPB2054.jpg
 「よーこーすーかー、きたぁーーー!!」
 春に入って既に何度目だというツッコミなどもはや黙殺し、またまたやって参りました横須賀へ。
 今回は恒例のカレーフェスティバルが開催されているという事で、それを中心にゴニョゴニョとですね。

 さて。ヴェルニー公園のバラは、今年も綺麗に咲き誇っておりました。
IMGPB2093.jpgIMGPB2090.jpg
IMGPB2089.jpg
IMGPB2087.jpgIMGPB2096.jpg
 ここは過去に何度か見ておりますが、よい場所には何度も行きたくなるのが人情ってもんですからねぇ。

 で、その後はカレーフェスティバルに「きたぁー!!」
IMGPB2099.jpgIMGPB2100.jpg
 例年は名物・カレーバイキングを堪能するコース直行なのですが、今年の我が家はあえてそれを行わず、昨年遣り残した2つのミッションに取り掛かったのでした。
 果たして、それは……?

続きを読む

戦果、ぞくぞく。

 という訳で。ドルショ/トレフェス時を始めとしてGW期前後の戦利品やいただきものを順次上げていく記事が、こちらになります。
 中には時期がずれてるものもございますが、それらについては各々名前の後に(※)マークを付けておきますね。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR