きままな東京ぶらり旅

IMGPB1593.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、東京…のはず!」
 といいますか、実はこの日は私用で本拠地メンバーと共に東京は池袋を訪れておりまして、その道すがら「仮面ライダー ザ ダイナー」に、せっかくだからと行ってみる事にしましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

葉山の海でドボン初め!!

IMGPB1389.jpg
「はーやーまー、きたぁー!!!」
IMGPB1365.jpgIMGPB1366.jpgIMGPB1367.jpg
 抜けるような青い空と海!浮世離れした佇まい!
 過去我が家が何度も訪れ、時としてナナとトンビの死闘すら繰り広げられた(笑)、因縁の葉山公園界隈!

 そして、やってきたのはいいんちょ、エリカ&レイカルさん、そして当然のナナ&ローゼ!
IMGPB1380.jpgIMGPB1410.jpg
IMGPB1413.jpgIMGPB1458.jpg
 「ナナ…まさかとは、思うが…」
 「ん?この陽気にこの場所でやる事なんて、ひとつしかないよね?」「……やっぱり用意してたか。水着」
 と、そんな訳で……毎度お馴染み、湘南海ドボン神姫!
今年も元気に、はーじまーるよー!!

続きを読む

またまた、赤レンガ倉庫へ

 さて、今回の我が家的更新は!!
IMGPB1259.jpg
 「あるぇー、ここって赤レンガ? 先週来たばかりだよねぇ?」
 …そう、いきなりですがその通り。といっても今週は、このイベント!
IMGPB1262.jpg 「手作り&雑貨フェスティバル」!
 実は昨年にも同じ赤レンガ倉庫で開かれておりましたが、今回また開催されるという話を知って駆け付けたのですよ。ズーラシアとの二択で(笑)
 というのも、このイベント。存外、1/12向きのものがあったりします訳で。

続きを読む

お茶会に参加される上での注意事項

 こちらは題記の通り、翠騎主催の「神姫ingお茶会」に参加される皆様に向けての、共通する注意事項となります。
 参加各位におかれましては、こちら及び各開催告知での注意事項を熟読されて、楽しいひとときとなりますよう最大限の礼儀と努力をもって臨んでいただければ幸いです。

 なお本記事は、過去のお茶会開催の実績を踏まえて共通記事として再構成したものである事をおことわりさせていただきます。

続きを読む

みんなでまったりMM21逍遥

IMGPB1127.jpg
「赤レンガ倉庫…きたぁー!!」
 はいっ。この日4/18は、いつもお世話になっておりますなかかさんと一緒に、ここ赤レンガ倉庫で開かれておりますミネラルフェスタへと出掛けて参りましたよ。

IMGPB1128.jpgIMGPB1129.jpg
 なにげに一昨年ぶりのミネフェス。今回もいろんな貴石・化石が集まっておりましたが、チキンな我が家は今回撮影なっしん!
 そこはなかかさんがいっぱい撮られてましたのでお任せする事として、その後のあつあつ激辛カリフォルニア料理をお楽しみください(笑)「まるなげかー!」

 で、その後はMM21地区を逍遥したのですが…

続きを読む

知られざる江ノ島と小さな探検隊

IMGPB0973.jpg
 「えーのーしーまー、きたぁーーー!!」

 はいっ。雨続きの日々が続く中、やっと見えた晴れ間を利した4/12、久し振りに打ち寄せる波を見たいという事でおなじみの江ノ島を訪れましたよ。
IMGPB0971.jpg
 ご覧の通り、この日は片瀬東浜と江ノ島が繋がる干潮がお昼にあった1日。という訳で、今回はこの「海上の道」を辿っての参上です。
 右側、もはや「いつもの」と言っていいマイカー勢の大混雑に注目。この界隈にマイカーで来ると、こうなりますヨ…

 さて、この日江ノ島の参道はいつもの3割増くらいの混雑! どうやら前日に「アド街」で紹介されたから、というのがその理由の様子。
IMGPB1112.jpgIMGPB1111.jpg
 しかし!海に道が出来る程の干潮という事は…と言う訳で、鳥居の手前で即座に右折。その先の階段をするりと下りちゃいます。コーンが置いてあるけど禁止とは書いてない(ぁ
 そう、この先は、いつもだったら海の中…
IMGPB1109.jpg
 …しかし、今は!ご覧の通りッ!!
 露出した砂浜を歩いて、その先まで行けちゃいます。
 「でさ、マスター。今回は何を企んでるのかな?」 …んー?
 「…だってさ、これ、ただ混雑避けたってだけじゃないでしょ?」
 そう。混雑避けの意味合いもあるとはいえ、いつものコースをただ歩くだけだったらそれこそ「アド街」でだってやっている事。という訳で、我が家はあちらさんがまず行く可能性のないコースを敢えて往こうと言うのですよ。
 「やっぱへそまがりだね、マスターは!」 伊達酔狂と言いたまえ、そこ(笑)

 と、そんなこんなで此度の面子は!
IMGPB1031.jpgIMGPB1009.jpgIMGPB1011.jpgIMGPB1013.jpg
 ナナ、ローゼ、いいんちょ、そしてレイカルさんでお送りしますよ。
 なお、ここからのBGMは「ゆけゆけ川口浩」でおひとつ。

続きを読む

限りなく何かに近い…

 はいっ。関東ではそろそろ桜の時期も終わろうと言う頃ですが…
 お天気がいまいちで外に出るのもアレな感じでしたので、今回は今まで撮り貯めて来た何事かを貼っていきたいとこのように思います。
IMGPB0902.jpg

続きを読む

雨と夜桜と相変わらずな面々

IMGPB0916.jpg
「いーつーもーのー…場所ぉーーー!!」
 この日は朝から残念な雨模様、しかし我が家はいつもの恒例身内会に参加のため、横浜まで出てきましたよ。

IMGPB0928.jpgIMGPB0929.jpg
IMGPB0918.jpg
IMGPB0926.jpgIMGPB0924.jpg
 またしてもお兄ちゃんマンが神姫たちを連れ忘れ(苦笑)ビルド身内ーズは相変わらずのぶちょーさん押しですが、先日こさえたスターウイニングガンダムが初参戦ですよ。

続きを読む

長官邸と桜吹雪とそしてナナ

IMGPB0850.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は先週に続いて、横須賀にきてまーす!」

 今日やってきたのは、海上自衛隊横須賀地方総監部田戸台分庁舎。
 大正時代に旧海軍横須賀鎮守府長官官舎として建築され、以来31人の歴代鎮守府長官と9人の在日米海軍司令官が住まいとした所です。ちなみに築102年。
 大戦後に若干改装されてはいますが、概ね建築当初の面影を残しているとの事。
IMGPB0759.jpgIMGPB0780.jpg
 実は、鎌倉の華頂宮邸も同日に邸内が公開されていたのですが、お天気が思わしくなかった事もあって(またか!)今回はいまだ訪問経験のなかった旧鎮守府長官邸を優先しました。
 さて、どうなりましたやら…?

続きを読む

突然ですが

 ナナ、いなくなりました。
IMGPB0746.jpg
 外撮り中にパーツが脱落。そのまま亡失、これだけ残して復帰不能に…

 短い間ながら、今までたいへんお世話になりました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR