みんなでぶらりと、江ノ島へ

IMGPA9960.jpg
「えーのーしーまー、きたぁー!!」
 今回はついったでお世話になっておりますキューエルさん、涼音ナミさん、さ~にゃん♪さん、そして身内メンバーIMIさんと5人で江ノ島まで出掛けて来ましたよ。

IMGPA9962.jpgIMGPA9954.jpg
 左側、 ナナの背後に立ってるこの建物は小田急線片瀬江ノ島駅。今まで我が家では(経路の関係上)あまりクローズアップしてませんでしたが、湘南モノレールや江ノ電に比べて江ノ島から一番近いのが最大の特徴です。
 「まあ、電車使わないコースならしょうがないよね!」そういうことです(^^;

IMGPA9957.jpgIMGPA9978.jpg
 この日は好天に恵まれた一方でかなりの強風に煽られ続けた状態。
 上空をよぎるトンビに警戒しながら、まったりダベりつつの道中なのです。

続きを読む

スポンサーサイト

ようやく完成、G.ライトニングⅡ!

 はいっ。そろそろ春の兆しが見え始めてきたものの、今度は花粉が心配になり始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今回は、久しぶりにガンプラ関係オンリー更新。以前作ったG.パワードに、今度は先頃発売されたライトニングバックウェポンシステム(LBWS)Ⅱを装着してみたと言うお話です。
 なお前作(LBWS)を装着した姿は、既にこの時ご紹介していますよ。

続きを読む

水仙の島と小さな仲間達

IMGPA9850.jpg
「じょうがしまー!きたぁー!!」
 という訳でですね。2/21は三浦半島の最南端・城ヶ島までやって来た我が家ですよ。
 実は、我が家的には城ヶ島訪問は三度目。ただ、ナナ達を連れて行ったのは今回が初めてだったりします。

IMGPA9846.jpg 早速聳え立つこの灯台、その名も城ヶ島灯台。島にふたつある灯台のひとつです。
 明治3年に初点灯した日本では五番目の洋式灯台で、かの関東大震災で倒壊した後に現在の姿となったものです。
 ちなみに江ノ島シーキャンドル観音埼灯台のように登れたりはしません(笑)

P2070053.jpgP2070078.jpgP2070151.jpg
 城ヶ島での観光名所とか、いろいろ。
 この日は天気が下り坂気味であったため、偶々5年前の同時期に訪問していた時の物をアップしています…でもぶっちゃけ情景としてはあんまり変わってません(^^;
 「あれ?あたし達、行ってないよ?」ああ、実はそこまで回る時間そのものがなかったのです。なにしろ以前と違って、今回は愛車Jazz公一本槍の交通手段でしたからね。
 以前城ヶ島を訪れた時は京急線とバスを使ったのですが、駅までの帰路で県道26号線と国道134号線のW大渋滞にとっつかまって3時間以上雪隠詰めの刑を喰らったので、たとえJazz公の足の遅さを勘案しても、総合的所要時間としてはまだマシな部類だったりします(^^;
 これらの場所は“またの機会のおたのしみ”って事で、今回は島の南東側、城ヶ島公園に向かいますよ。

IMGPA9854.jpg …腹ごしらえの後にね!
 「三崎といえば、マグロ丼!」

続きを読む

ふたりっきり、静かな場所で。

IMGPA9665.jpg
 「どうも~!ナナですっ☆」
 今日は、先月も行った大崎公園界隈をぶらぶらしてみました。
 大人数連れて行くのは昨日やりましたので、今回はナナとあえてふたりっきりですよ。

続きを読む

ちみっこ5+α、エノトレに挑戦のこと

 この日2/14、我が家はわさわさと大人数でおでかけ。
 例年通り江ノ島・湘南地区で恒例のエノシマトレジャーが開催されてましたので、サクッと遊びに行ってきたのです。
IMGPA9501.jpg
 でもその前に、いつものタンコロさんでひとやすみしてたりも。

IMGPA9505.jpgIMGPA9507.jpg
 今回はちみっこ5の他、いいんちょと柚果、レイカルさんの総計8人での参戦でしたよ。

 何はともあれ、ひとまず復活したタンコロさんに葛さんご満悦。前回のおやくそくを果たす形になりました。
 「やっと、ほんとのタンコロまつりが出来ました」
IMGPA9520.jpgIMGPA9513.jpg
IMGPA9517.jpg
 「ほーら、そろそろ行くよエリカっちー」「ちょっとだけ!もうちょっとだけいいですかっ!」
 まぁ、そんなこんなで江ノ島へと向かう訳ですよ。

IMGPA9548.jpg でもって現地は、ご覧の通りの超☆晴天!
 いよいよ、神姫たちの宝探しが始まります…(笑)

続きを読む

ばれんたいんですので。

IMGPA9460.jpg
 「はっぴぃばれんたいん、だよ☆」
 という訳で、取り急ぎ更新してみたり。

 ではでは、また!!

本来の意味での湘南まで行くの事

 はいっ。2/11は…週初めに少々の紆余曲折こそありましたが、ひとまず何事もなく休日に。
 という訳で、湘南・二宮まで出掛けてきましたよ。
IMGPA9408.jpg
 「にーのーみーやー、きたぁーーーーー!!」
IMGPA9406.jpg ナナのバックに立っているこの像は「ガラスのうさぎ」像。抱かれているうさぎは本当にガラス製です。
 実はこの二宮駅、同じ名を持つノンフィクション文学の重要な舞台のひとつとなっており、駅のホームには米軍機による機銃掃射の跡が今も残っているのだとか。詳細は各自でぐぐって下さいね。

 ちなみに江戸期においては、湘南とは相模川以西、つまり平塚から西を指していたといいます。我が家がいつも回っていた「湘南」は、かつては新湘南と呼ばれており、明治期以降に別荘地として整備されてから、今のように「湘南」名義となったそうですよ。

続きを読む

出撃!2015冬ワンフェス

IMGPA9245.jpg
「まーくーはーりー、きたぁーーーーー!!」
 はいっ。この日2/8は半年に一度の造形の祭典・ワンダーフェスティバルの開催日。
IMGPA9253.jpgIMGPA9254.jpg
 昨年はあ~んな状態でしたが、今年はスタートから晴れ間すらのぞくコンディション。
 そして我が家は、といえば…

IMGPA9259.jpg「ま…またまたやらせていただきましたァン!
 と、ディーラー出場されていた「放課後リボル部」様の所でご厄介になっておりました。

 今回の陣容は、こんな感じ。

IMGPA9264.jpgIMGPA9265.jpgIMGPA9266.jpg
IMGPA9267.jpgIMGPA9268.jpgIMGPA9262.jpg
IMGPA9263.jpgIMGPA9271.jpgIMGPA9270.jpg

IMGPA9261.jpg ナナはといえば、もうすっかりお馴染みのヒーローマフラー担当です。
 で、開場するやいつもお世話になっているフォロワーさん達、神姫オーナーさん達を始めとして大勢の方々が。
 我が家はいつもお手伝いをさせていただいているだけの身ではありますが、その分なおの事「いつもながらスゴイ!」と思うのです……!

 で、これまたいつものように、お店が落ち着いた頃合を見計らって会場内を回り始めますよ。

続きを読む

チーム紹介/スウォードソロリティ

 今回は、我が家きってのお嬢様集団・スウォードソロリティのご紹介です。

【こんなヤツらだ!スウォードソロリティ】
IMGPA9171.jpg
 もともとは、セシル=ハイネスが起動したばかりの頃の「お茶友達」から始まったチーム。
 メンバーの多くが剣をメインウェポンとしている事、マスターの社会的階級または経済力が基本的に高い事が、全員にほぼ共通する特徴。
 趣味性の高いチーム構成と思いきや、意外と武装派の比率が高く実力者も在籍しているため、なかなかに侮れない。

続きを読む

2月、強風、身内っ子。

IMGPA9161.jpgIMGPA9162.jpg
「よーこーはーまー、き…わぷっ☆」
 という訳でこの日、2/1は毎月恒例の身内例会。いつも通りに出かけて参りました…と言うべきところですが、朝っぱらからこの強風。
 ネオジム靴をもってしても、眼下の海まで吹き飛ばされそうになりながらの撮影でした。

IMGPA9168.jpg
 ちなみにここは床が鉄製なので、ぜんぜん大丈夫。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR