今年も大詰め!冬コミケ最終日神姫オフ

 さて!冬コミケ最終日に実質参加できなかった我が家でしたが、それで終わった訳ではありません……そう。けだえもんさん&T太さん主催の神姫オフに参加させていただいたのです。
 という事で、ここではその時の模様を紹介させていただこうと思います。
IMGPA8067.jpg
 これが、今回の我が家の展示。神姫箱ルーム・和室を中心にお正月テイストを加えた構成です。
IMGPA8064.jpgIMGPA8066.jpg
IMGPA8061.jpgIMGPA8062.jpg
 今回の参加面子。庭にはいつも仲良しナナとローゼ、それにエリカ。室内には葛&サチ主従に、食い意地たっぷり招き猫ふぁにゃん。
 その隣にはクーゲルぽもこキャロKTアームズに、ガンプラ枠からチーム・トライキャノネード。そして、今回唯一の非神姫枠レイカルさんという顔ぶれです。

IMGPA8131.jpg 「あ、フジキドさんだ。おつかれー!」「………」
 と、ここからは会場の様子をご紹介して行く事に致しましょう。
 なにしろ人の入れ替わりが激しい状態だっただけに、おそらく全てを網羅できていないとは思いますが、出来るだけご紹介して行きたいと思いますので、万一間違いなどございましたら教えていただければ幸いです。
 それでは、レッツゴー!!

続きを読む

スポンサーサイト

有明・キャラサミ冬の陣・夢の江ノ島コラボ

IMGPA8038.jpg
ちょっとぶりのぉ…有明ぇーーー!!」
 はいっ。この日12/30は恒例冬コミケ、その最終日!我が家もここ有明まで出撃いたしましたよ。
 …とはいっても、実は午前中まで大掃除をしていた我が家。29日に予定していた煤払いが雨天で出来ず、翌30日にまで順延しちゃったのですね。
 で、到着は正午過ぎとあいなった次第ですよ。

 という訳で、コミケに行ったところで最初から無戦果が確定していた我が家。例年通り神姫オフへと参陣する事になりますが、その前に……その近傍の有明客船ターミナルで開催されていた「キャラサミ冬の陣」に、ちょっとだけですが立ち寄ってまいりましたよ。

続きを読む

大掃除。

 巷ではすっかりコミケで話題がもちきりですが、我が家はといいますと。
IMGPA8029.jpgIMGPA8030.jpg
 「大掃除…してたぁ~!」 …ってオチなのです。
 ほんとは1日目行きたかったけど、まあ仕方ないですね……3日目のオフには行ける筈ですので、お会いする事になる皆様はどうかよろしくお願いいたしますね。

 ちょっと短めですが……ではでは、また!

クリスマス、なので。

 そう、突然ながらもうそんな時期。
 巷にはどこもかしこもしっかりとクリスマスツリーが飾り付けられ、イルミネーションが煌いて見るからにそれっぽくなってますね。
 という訳で、せっかくなので我が家もアップしてみましたよ。
IMGPA7538.jpg
 まずは、先日の江ノ電鎌倉駅。「実はー・・・いたぁーーーーー!!」

 続いて、我らがナナルームはこんな感じに。
 チーム=メテオ全員で、お祝い態勢もばっちり!
IMGPA7984.jpgIMGPA7985.jpg
 一枚目の画像、ツリーが赤く点灯しているのがおわかりでしょうか。

IMGPA7988.jpg
 今日のナナのよそおい。「ちょっとサンタ風~!!」

 そこにレイカルさんが、ローゼとふぁにゃんを連れてきましたよ。
IMGPA7990.jpg
 「スマン、特訓に付き合ってて遅れた」「あー!ししょー、ししょーだってたにょしそうだったにょに、ずるいにょれす!」
 「という訳で来たぞ、ナナ!」「おぉー、レイカルも!ゆっくりしてって!」

IMGPA7991.jpg「これがクリスマスケーキ、というものか…」「ああ」
 この小さなクリスマスケーキは、「お菓子屋はこめい」様のもの。先日のAK-Gでの戦果のひとつですよ。

 それにしても。チーム=メテオにローゼ師弟、レイカルさんまで入ると総勢12人。
 さすがのナナルームも、この大所帯を前にするとちょっと手狭かな?(笑)
IMGPA7994.jpg
 と、これがクリスマスイブ時点の、我が家の状況。
 それにしても、ナナは何を企んでるのやら?…と思ってたら。

続きを読む

ちょっとした、リベンジ。

IMGPA7743.jpg
「えーのーしーまー…きたぁーーー!!」
 は訪問が夜になった上、強風過ぎて碌に回れなかった江ノ島。
IMGPA7775.jpgIMGPA7741.jpg
 しかしこの日12/23はご覧の通りカラリと晴れ、しかも風も穏やかな最高のコンディション!となれば、我が家が行かない道理がありません。

IMGPA7755.jpgIMGPA7764.jpg
 腹ごしらえも済ませて、サクサクと参りますよ~。「今日のしらす丼は…えび付き~!!」

続きを読む

ちょこっと、秋葉原へ。

IMGPA7609.jpg
「あーきーはーばーらー、きたぁーーーーー!!」
 という訳でこの日12/21は、秋葉原まで出ておりましたよ。
 と、いうのも。ひとつはレイカルさんが素体状態でこの時期どうにも寒々しいので、綱島先生とのお約束から「服を買ってあげなきゃ!」という事、もうひとつはネアさんが靴なしでどうにもこうにもなので靴を買ってあげねばという事、更にもうひとつは先日のAK-Gでキチンとご挨拶し損ねていたゴッドハンド(株)様方のニパ子さんがまたまた秋葉原に出撃!という情報を傍受してご挨拶にあがらねばと思った事、そしてもうひとつは以前からついったでお世話になっているチーフ747Pさんと一緒にまったりとお買い物がてら歩いてみようというお話になった事…と、実にまぁいろいろ理由があったのですね。
 「長いよ、マスター!!」

IMGPA7611.jpg とにもかくにも、まずはがっつりと腹ごしらえ。
 その後は、ぶらりぶらりと秋葉原を歩きつつ、目的を果たしていきますよ。

続きを読む

完成!アラネア=ネイキッド

 はいっ。12/20は生憎のお天気。雨になる前に家庭菜園のみかんをあわてて収穫してきました我が家ですが、実はもうひとつ完成のお知らせがあったりするのです。
 先日のAK-GARDEN[7]で確保いたしました、てねひむさん原型のガレージキット「アラネア=ネイキッド」。
 我が家なりのあれこれ旦那芸で、やっとこさ完成です!!「やったーーー!!」
IMGPA7592.jpg
 ちなみにアウトフィットは、先日確保いたしましたぺうーさん作のを使わせていただき、どことなく小悪魔っぽい感じにアレンジ(羽とか尻尾が欲しくなる感じ…?)。
 まだ靴がありませんが、これはおいおい確保するという事で。もしかしたら、1/6のが使えるかもですね。 

続きを読む

本年最後の身内っ子たち

 はいっ。本日12/14は有明でトレフェス……ではありませんでした。少なくとも我が家の場合は(、、)
 というのも、先日既にお話していたように身内会の開催が一週間ずれてしまったため、そちらへの参加を優先した結果だったりします。もっとも、そのおかげでnoさんとの追浜探訪が出来たのですけどね(^^;
IMGPA7541.jpg
 という訳で、ナナも横浜の何時もの所から「きたぁーーーーー!!」

IMGPA7547.jpgIMGPA7545.jpg
 歩くはいつもの道。今回からは、レイカルさんも一緒。

続きを読む

逍遥、未だ終わらず。湘南の宝石と…

 さて。浅葱さんとのぷち神姫ingオフが終わった後、我が家はといえば…
IMGPA7413.jpgIMGPA7411.jpg
 夜の江ノ島に舞い戻り、単独で神姫ing続行……そう、昨年同様イルミネーションの中を歩こうという訳です。
 しかし、昼間の強風は未だ止まず更に激しさを増す始末。果たして、どうなりますやら…?

続きを読む

今年も、タンコロまつり。

IMGPA7240.jpg
 「皆さんごきげんよう、葛です。今日は、恒例のタンコロ祭りが開催されている、江ノ電極楽寺車庫にきています」
 という訳で、今回は年に一度の江ノ電タンコロまつりからスタートしますよ~。ちなみに昨年同様、浅葱乃 釼さん御一家とご一緒させていただいております。

 で、我が家の面子は…
IMGPA7203.jpg
 「こーとーしーもー!きたぁーーーーー!!」と、もちろんのナナを始めとするいつもの面子。
 具体的にはローゼ・いいんちょ・招き猫・レイカルさんに、葛を加えた変則構成です。

IMGPA7237.jpg
IMGPA7206.jpgIMGPA7235.jpgIMGPA7236.jpg
 一方、今年の江ノ電的顔ぶれ。いつも通りのタンコロ様と502頭部、そして今回の休憩車役としては1000形「嵐電号」が登場です。紫いも号じゃないですよ。

IMGPA7225.jpgIMGPA7217.jpg
 まずは、ナナ・葛・レイカルさんがタンコロ様の中でまったりと。
 もう一台のタンコロ様(鎌倉海浜公園の107)は立入禁止状態になって久しいので、こちらで思い切り満喫しますよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR