三溪園ふたたび!まったり紅葉狩り

IMGPA6689.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 関東でも普通に紅葉が見られるようになった今日この頃。我が家は紅葉狩りのために横浜・三溪園までやってきましたよ。
 登板したのは今回も、ナナ&この4人。
IMGPA6732.jpgIMGPA6781.jpg
IMGPA6817.jpgIMGPA6764.jpg
 ちょうど2年前に比べて、カメラが新しくなっていますが……果たして果たして?

続きを読む

スポンサーサイト

祝!シュメッターリング7周年!!

 はいっ。これまで当ブログで毎年毎年毎年毎年祝ってきて、何を今更!?と思われるかも分かりませんが、今年もやってまいりました。
 我らがシュメッターリング(&第7弾組)、今年でなんと発売7周年!という訳で今回も、ナナをはじめとしてチーム=メテオの全員が集まりました。
 更に今年からはいいんちょも加わって、チームも総勢9人の大賑わいです。野球が出来ますネ
7thaniv.jpg
アハト「あ~っと言う間の7年、かぁ…ついこないだ、神姫5周年とか祝ったばかりだったのに…あれからでも、もう3年かぁ」
マイア「ねー。なんというか第7弾で7周年って、特別な感じがするよね!」
柚果「そして、そこにはナナがいる…7の 3つならびで おおあたり。きっと なにかもらえるよ」
ナナ「うぇ、もらうのあたし!?(@▽@;…や、ほら、あたしはこないだ個人的にお祝い貰ったし…
芽依「ちょっと待って。それははじめて聞いた……ふたりきりで何を貰ったのか、聞かせてもらえるかな(’’)」
しゅがー&そると「わたしたちも ききたいな」「ききたいよね みんな」
ナイン「……ですね。個人的には、とても」
柚果「うんうん。ナナ、かくすの よくない(・・)」
アハト「ああー。今回の主役の1人としては、じーつーにー気になりますなぁー(^m^)」
ナナ「あぁもう、なーんにもないって!わかってるでしょ、うちのマスターの事なんてっ(^▽^;」
キャロ「まあまあ。とにもかくにも、武装神姫シュメッターリング7周年、本当におめでとうございます」
「「「「「「「「「これからも、よろしくお願いしまぁ~す!!」」」」」」」」」

 何はともあれ、改めまして……シュメッターリング&武装神姫第7弾の7周年、本当におめでとうございます!
 相変わらずの我が家ですが、これからもマイペースで突き進んで参りますよ~!

続きを読む

驚きの出来事とちまちま作業。

 はいっ。最近すっかり冷え込んできましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 我が家はいつも通り…なのですが、なんとこの度!現在「月刊ComicREX」にて「オリハルコンレイカルDuo」を連載中の綱島志朗先生とこと、相互リンクという事にあいなりました!
IMGPA6666.jpg
 「これからよろしくな!」「おうさー!」
 かつて「ジンキ」シリーズ等をちょこちょこと読ませていただいていた身とはいえ、此方はどこまで行っても場末の末席神姫オーナー。これはさすがにびっくり!(@▽@)是非是非、今後ともよろしくお願いいたします!
 リボレイカルさんも、ちょうしこいてもっと連れ回しちゃいますね!

 さてさて。ここからは、ビルド身内ーズ系のネタ。
 11月末に発売されたばかりのビルダーズパーツHD「MSアーマー01」「MSマリン01」…我が家でもサクッと組み合わせてみましたよ。
 さてさて、どうなりましたやら…?

続きを読む

雪辱戦!観音崎de神姫+1おおあばれ

IMGPA6402.jpg
 「観音崎っ!きたぁーーーーー!!」
 はいっ。三連休最終日の11/24…かねてから行こう行こうと言っていたのに、いろんな理由で実現しなかった、横須賀は観音崎へと出撃して参りましたよ。
 かつて1/6ドールをやってた頃、ここでまったり外撮りをした事がありましたが、その時以降は本拠地オフで1回訪れたくらいで、神姫ingはこれが初めてだったりして。

IMGPA6403.jpgIMGPA6418.jpgIMGPA6416.jpgIMGPA6498.jpg
IMGPA6413.jpgIMGPA6453.jpgIMGPA6556.jpgIMGPA6577.jpg
 明治時代、清国や帝政ロシアの脅威から帝都東京を防衛すべく東京湾口に設置された、その名も「東京湾要塞(以前何度かご覧いただきました猿島も、実はそのひとつです)」の一角、それが観音崎。それより以前は奈良時代の高僧・行基の創建と伝わる仏崎山(ふだらくさん)観音寺(※現存せず)があったといわれています。
 現在、この一帯は「観音崎公園」として一般に公開されており、夏場は海水浴客で賑わいますが、ちょっと山地を登ればご覧の通り、旧要塞の痕跡が点々と残っている状態。
 そして、その観音崎へと挑むのは…

続きを読む

はじまりの街、木漏れ日の公園と…

IMGPA6218.jpg
 「どうもー、ナナでーす!今日は、上大岡にきていまーす!!」
 正確には、磯子との間にある久良岐公園なんですけどね(笑)
 …というのは。もうすぐシュメッターリング誕生7周年、ナナと初めて出会ったのが上大岡のヨドという事で、私達2人の始まりの街にあるこの公園にお出掛けしてみようという事にしたのでした。というか、流石に昨日の今日で秋葉原は…(笑)

IMGPA6197.jpgIMGPA6212.jpgIMGPA6214.jpgIMGPA6225.jpg
 こちらもあちこちで紅葉が見られます。もう落ちている葉も。そして、そんな中…

続きを読む

史跡を訪ねて!お台場まったり神姫ing

 さて今回は、いつもと趣向を変えて東京はお台場に「きたぁーーーーー!!」
IMGPA5870.jpg

 冬も近付くカラリと晴れたそんな1日。ふと思い立ったが吉日と、いつものように行動開始してしまったのですよねー。
IMGPA5871.jpg
IMGPA5874.jpgIMGPA5877.jpg
 ご覧のとおり銀杏も色付き、ガンダムさんは…まぁ、いつも通りか(笑)

IMGPA5881.jpgIMGPA5886.jpg
 ナナ専用ベアッガイⅢと共に「がーんーだーむー、きたぁーーーーー!!」
 と、そこにレイカルさん登場。巨大なガンダムにずっと見入っていたようですね。

IMGPA5888.jpg ←今回の待ちぼうけさん達(笑)
 さて、今回の第一目的は…別にガンダムさんではなく、今ナナが臨んでいるこちら。
IMGPA5895.jpg
 「船の科学館~?」 そう、ずっと昔から事ある毎に前を通る機会を得ながら、その尽くにおいて入場の機会を逸し続けてきた、我が家としては曰くつきの場所なのです。
 皆様もご存知のとおり、かの地には初代南極観測船「宗谷」が保存されております。三笠、そして氷川丸と、今月は嘗て旧軍に在籍していた経歴を持つ記念艦を探訪し続けてきましたので、残る宗谷にもそろそろ行かねば!という事だったんですねー。
 ちなみに12月中は整備に入るので、見学できないそうですよ。
IMGPA5897.jpg 待ちぼうけさん達とも合流して、いざ!

続きを読む

がっつり&まったり。AKGアフターオフ

 この記事は、11/16に開催されましたAK-GARDEN【7】の同日に開催されましたオフ会についてのレポートです。
 イベント本体については、前回の記事をご覧下さいませ。
IMGPA5803.jpg
 さて、やや遅刻気味(もうしわけございませぬ…)に皆様と合流いたしました我が家。会場である秋葉原のカラオケボックスまで向かう道中、偶々ご一緒となりました日高辰月さんをそのまま引っ張り込んで(爆)の参加とあいなりました。
 はてさて、どうなりますやら…?

続きを読む

行きましたー!AK-GARDEN【7】!

IMGPA5686.jpg
 「都産貿……きたぁーーーーー!!」
 この日、11/16はAK-GARDEN【7】が開催されましたので、ナナたちを連れてまいりましたよ。

IMGPA5689.jpgIMGPA5690.jpg
 …といっても、今回一般参加にあらず。前回とおなじく「放課後リボル部」様のお手伝いを、ナナ共々していたのでした。
IMGPA5692.jpg 「今回は、ハンチング帽のモデルさん!」
 おぉっと、お隣には伝説のあの2人が!?

IMGPA5694.jpg 「ブーツをはいて がんばるの」と、裏方では芽衣がお品出しに活躍していました!?
 今回は過去最大規模という事で、開始後1時間ほどはもちろん大勢のお客様にいらしていただいての超絶大車輪状態。お陰様で、大盛況のひとときでありました!といっても、私は単なるお手伝いの身ですけど!(笑)
 で、その後しばしの休憩時間を挟んで、13時頃からいよいよ行動開始です。果たして…?

続きを読む

本拠地オフ!その時、ナナは…

 IMGPA5610.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、MM21地区にきていまーす!」
 という訳で、この日11/15は本拠地側のオフ会。今回は、前回も訪れたMM21地区から関内、山手方面をぶらりと散歩しながら歓談するという事になりました。
 ナナはこうしてへーぜんとしていますが、当然のように今回同席された中に神姫オーナーの数は0!(笑)ちなみに本拠地側の神姫オーナーさんは、基本的に近畿方面に固まっていらっしゃるのです。例外は龍牙さんとIMIさんくらい…?という事で、彼女だけを連れてきた次第です。

 …まあ、これだけ好天に恵まれていれば、やらないという選択肢があろう筈もなく。
IMGPA5611.jpgIMGPA5612.jpg
IMGPA5614.jpgIMGPA5616.jpg

続きを読む

まだまだ続くよ、小改造。

 さて今回は「小手先の旦那芸」シリーズとして、先週末に発売されたばかりの「ライトニングバックウェポンシステム(以下LBWS)」をG.パワードに付けてみましたよ。
IMGPA5523.jpg
 LBWS本体は、素組み&部分塗装(相変わらず黄色は塗るのが手間です……)。
 接続軸は純正のものを使わず、汎用ガンプラジョイントを使用。でもこれ、微妙に径が違うことあるんですよね……ゼリー瞬着で対応しました。 

IMGPA5527.jpgIMGPA5524.jpg
 どうでもいい豆知識ですが、LBWSの下部3mm軸(本来はライトニングガンダムの肘をくっつける所)には、ガンプラバトルアームアームズのアームパーツ(短)がこの通り、すっぽりと収まります。
 ここではパワードアームズパワーダーのガトリング砲やミサイルのハードポイントとしていますが、何か武装を懸下したい方は、おひとつ参考にしてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR