ひさびさ秋葉原!波乱の補修ぷちオフ

 はいっ。9月最後の日曜日、我が家は久々に“普通に”秋葉原へと出てきました。
 日頃は地元で比較的何でも揃ってしまう分、こちらに出てくる事は稀だったりする訳ですが、今回はちょっと理由がありまして。

IMGPA3872.jpg
 「ともかく秋葉原ぁ……きたぁーーー!!」
 と、ナナは相変わらずだったりしますが、いつもついったでお世話になっておりますふじさん0303さん(※以下ふじさんと略させていただきます)宅のフブキ弐型・メノウさんのボディに不具合があり、その補修のためにやってきたのですね。

IMGPA3874.jpgIMGPA3876.jpg
 しかし…「まだかなぁ…??」とやってる間に、1時間、また1時間……結局3時間も合流できないという事態に(^^;
 まあ、実は「お互い間が悪くて延々すれ違い続けていた」というのが実情だったようです。外地ではついったを絶対に繋がない我が家、今回もお手数お掛けしてしまいました(、、)
 という訳で、場所を公園に移して…補修作業、開始!

続きを読む

スポンサーサイト

やってきた、あの子。

 さてさて、本日我が家の更新は……
IMGPA3670.jpg
 「江ノ島さんぽちゃん、きてたぁー!!」
 はいっ。我が家にもやってきました、プラモブロック江ノ島さんぽちゃん!実はこの時にお迎えを果たしていたのです。はっはっは。

IMGPA3856.jpg
 で、完成した姿がこちら!「……で、このいかにも互換性のなさそうなブロックのケースは何のまじないだ」
 「せんせいったら、間違えてナノブ■ックの台座を買って来てしまったそうです。寸法、合わないのに」
 「でも、転んでもただでは起きないのがうちのマスターなんだよね。っていうのもこの台座、面白い事が出来るんだよ」
 「ほう」「はい…?」「ふっふっふ。それはね…」

続きを読む

鎌倉の、南側へ。

 えー、9/23は休日って事で、更新そのものは済んじゃいたんですが……いつもの神姫ingじゃなくて、ガンプラでの更新だったんですよね。
 で、このままですと「ええいガンプラはいい!神姫を映せ、ナナの暴れぶりをっ」なんて、テム=レイみたいな叱られ方をしそうですし(←本当かい!?)、もうちょっとだけ更新してみようと思います。
 ……という訳で!

IMGPA3696.jpg
「かーまーくーらー、きたぁーーーーー!!」「ああ。来た」
 相変わらずの海ドボン日和ですが、今回はそれではなく「えー」…こらこら。

IMGPA3698.jpgIMGPA3697.jpg
 由比ヶ浜から材木座海岸へと南下して、その端っこを目指します。海水浴シーズンが過ぎ去った今、海はサーファー達の楽園に。

IMGPA3701.jpg
IMGPA3702.jpgIMGPA3704.jpg
 「ほーら、どんどん進むよー♪」先頭きって進むは、もちろんナナ。
 「ああ、分かってる」「今日もナナさんは元気ですねぇ~」続くはローゼ、そしていいんちょ。さてさて…?

続きを読む

もうひとつの「アメイジング」

 さてさて。長らく旧ザクアメばかり作っていた我が家ですが、アメイジングの名を冠する他の機体にも手を出してみよう!という聊か強引なコンセプトから、新しくもう1機作ってみましたよ。
IMGPA3685.jpg
 名付けて「ケンプ・アルファ」。ご覧の通り、ケンプファーアメイジングをベースにしています。

続きを読む

リベンジ!ななろぜの江ノ島ぶらり散歩

IMGPA3599.jpg
「えーのーしーまー、またきたぁーーーーー!!」
 はいっ。前回更新でお話したお出掛けの時、江ノ島が超☆混雑していて行けなかったのですが、今回はそのリベンジ的にナナとローゼを連れて、江ノ島をぶらりと散歩してみましたよ。

IMGPA3597.jpg
 だって、この快晴っぷりなんですもの。しょうがないですよね!(笑)

続きを読む

空白の、1日。

IMGPA3454.jpg
 「どうもー!ナナですっ☆」
 …はいっ。先週の3連休、12日のソレイユの丘荒崎海岸行きと15日のドルショに挟まれた14日の状況をお知らせしておりませんでしたが、実はその日もお出かけしておりましたというお話ですよ。

続きを読む

出撃、ドールショウ41!

IMGPA3509.jpg
「浜松町……きたぁーーー!!!」
 はいっ。9/15はいつもの浜松町都産貿にて、ドールショウ41の開催日でした!ので、行ってまいりましたよ。

IMGPA3513.jpg
 「珍しいな、整理券とは」「だねー。マスターったら、いつもは一般入場のくせに」
 開場まで待機している間に、ついったでお世話になっておりますあと検3527さんと偶然近いところだったので、ちょこちょことお話させていただいたりもして。
 ちなみに泰然としているかのように見えたかもな我が家でしたが、実はディーラーさんのリストを家に忘れていたのでお馴染み&顔見知りのディーラーさんしか把握できてなかったりしてました。ぎゃふん!(←死語)

 そんなこんなで、ざざっと雰囲気だけでもご紹介をば~。

続きを読む

盛り沢山!横須賀の、向こう側へ。(後)

 この記事は、9/13に決行した逍遥の続きとなります。
 前記事は、こちらをどうぞ!

 さてさて。ソレイユの丘を離れた一行が向かった先。それは、程なく離れた…
IMGPA3381.jpg
 「荒崎海岸!きたぁーーー!!」

 荒崎公園、またの名を荒崎シーサイドハイキングコース。悠久の時の営みの中で岩盤が打ち寄せる波によって削られていった結果、あちらこちらに奇岩や海蝕洞を形成しワイルドな景観を見せています。
 ちなみに「仮面ライダー」を始めとする東映特撮においては、伝説のロケ地としておなじみですね。
IMGPA3383.jpgIMGPA3384.jpg
IMGPA3375.jpgIMGPA3374.jpg
IMGPA3434.jpgIMGPA3385.jpg
IMGPA3382.jpgIMGPA3388.jpg
IMGPA3440.jpg
 ご覧下さい。この葉山をも上回る、海の澄みっぷり。そして、この暑さ。

IMGPA3391.jpg
 「…となれば、もうやるべき事はわかってるよね。ローゼちゃん!」
 「やるのか。もう9月も半ばだと言うのに、本気でやるのか」

IMGPA3393.jpg
 「うん、そりゃあもう!!」「……やっぱり……」
 という訳で、おそらくナナ本年の海ドボン納め!いっきまぁーす!!

続きを読む

盛り沢山!横須賀の、向こう側へ。(前)

IMGPA3248.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は……ここどこ?」
 それについて語る前に…皆様ご無沙汰しております。最近ついったに現れないため、そろそろ死亡説なんかが流れててもおかしくなさそうな感じですが、どっこいまだ生きてますしかも元気です。
 「や、分かってる人は分かってるからいいっていいって。で、ここどこ?」 そうそう。そろそろその質問に答えなくてはなりませんね。

IMGPA3250.jpg
 ここは横須賀・長井海の手公園“ソレイユの丘”。南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフにした体験型総合公園です。
 旧帝国海軍第2横須賀航空基地から始まり、在日米軍住宅、航空自衛隊航空無線標識所と様々な経歴を辿った末、21世紀になってから現在の姿となりました。
 ……あ。横須賀と言っても、いつも回っている界隈からはちょっと離れた、三浦市との境目のあたりですよ。
 という訳で、まったり回ってみましょうか。「はーい☆」

続きを読む

雨にも負けず、いつものように。

IMGPA3212.jpg
「きてたぁーーーーーーーーー!」
 この日、9/7はそんな訳で、いつもの身内例会に出かけておりましたが、タイトルにもありますようにお天気はあいにくの雨模様。

IMGPA3214.jpg そんな中でも、ナナは相変わらず飛び回ってます。
 さて、今回の身内会は……生野菜サラダが食べられなかったりと思わぬ事態が頻発し、然程撮影も出来なかったのですが、それでも何とか撮って来た分をこれからご紹介していこうかな、と。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR