夏の終わりの江ノ島で。

IMGPA3177.jpg
「えーのーしーまー、きたぁーーーーー!!」
 8月最後の日曜日。思い立ったが吉日と、行ってきました江ノ島に。

IMGPA3159.jpgIMGPA3174.jpg
 夕暮れが迫る中、流れる風にも秋の気配が濃厚な、8月最後の1日。

IMGPA3169.jpgIMGPA3170.jpg
 まずは腹ごしらえと、「紀の国屋本店」さんのアイスもなかを「いただきまぁーす!」
 抹茶味は、我が家的に定番です。

IMGPA3167.jpg あっ、あの人影は…近頃噂の“江ノ島さんぽちゃん”
 「なぁーに、江ノ島での散歩歴なら負けないよー!」何張り合ってるんですか、このナナさんは…(笑)

IMGPA3161.jpg
 「で、ローゼちゃん」「何かな、ナナ…?」
 「8月も最後なので」「ドボンはなしだ」「ちぃー」
 で、結局何をしたか?といいますと。

続きを読む

スポンサーサイト

クーゲルぽもこ、ロールアウト!!

 はいっ。この土曜日はあんまり天候が思わしくなかったので、以前購入しました「P.S.G.」さん作のガレージキット「クーゲルポモック」を、ぽもこ用に完成させてみました。
 同ディーラーさんのガレージキットは、ヴァチェル(アーンヴァルガード)に続き2作例目。今回は組み立て説明がありませんでしたので、総手探り感覚でゆっくり作っておりました次第で、完成が遅れたのはそのためでもあります。
IMGPA3132.jpg
☆ぽもこ=クーゲルポモック(KT08S9L-Kb/FA)
 「ぽもこ・ふぁいてぃんぐふぉめーしょん!ぱーふぇくと・すーぱー・ぽもっく!だぽもっ!」
 ケモテックブースター及びクーゲルアーマーユニットを装備して、大幅にパワーアップしたぽもこ。自称「パーフェクト・スーパー・ポモック」。具体的には火力と装甲、そして突進力が通常武装時より格段に向上している。
 必殺技「ICPM(単なる出力全開体当たり)」の威力も大きく上がったが、その実態は「単に重たくなっただけ」なので、細やかな立ち回りという面ではまだまだ大きく課題を残すものの、普段のバトルならばこれでも充分すぎる程の戦闘力を発揮する。
 だが何よりも、当人にとって最大の問題は「ここまでやってもおねーちゃんにかてない!」という事だろう……。

 ……と、設定を書いたところで、ここからは工作部分とかについて~。

続きを読む

晩夏の東京、バーベキューオフ!

IMGPA2934.jpg
 「およ?今回は見慣れない場所だね~?」
 この日8/24は、ついった上でお世話になっておりますメルヘンひいらぎさんの主催によるバーベキューオフ会の開催日。
 いろいろあって前日表明になってしまったのですが、何はともあれ東京・大井埠頭中央海浜公園までやってきましたよ。

IMGPA2933.jpgIMGPA2935.jpg
 東京モノレール沿線、東京湾内の水路に面して長く広がる林の小路を進みます。

IMGPA2937.jpg
 そして、海に面したバーベキュー会場に「きたぁーーーーー!!」
 という訳で、いよいよ開始です!

続きを読む

横浜の海から。

IMGPA2861.jpg
「はぁーーーーーい!横浜の海からこんにちわー!」
 という訳でですね。この日8/23は、ついったでお世話になっております水瀬海人さんと、突発的に横浜MM21界隈で集まりました次第で。

IMGPA2863.jpg これが、今回使用した水上バス。
 横浜駅東口から山下公園の間、途中4箇所を結びます。今回は赤レンガ倉庫から山下公園の間で利用させていただきましたので、おおよそ10分の船旅でしたよ。
 で、その光景と申せば…

続きを読む

完成、またもでかいヤツ!

 暑い中にも秋の気配が風の中に感じられるようになった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 先日のWFでの戦果のひとつ、「放課後リボル部」o.zさん作の「PANDOOR強化武装セット2」が、この度我が家でも完成に到りましたので、この場にてそのご報告をさせていただこうと思います。
IMGPA2846.jpg
 ご覧ください。実に巨大なこと! 素体の背部に装着する光輪を外してあってもこの状態です。
 本来、この武装は蓮華型での専用を想定されているのですが、我が家にはその蓮華型がいないので、ちょっと考えまして。

続きを読む

突撃!コミケ3日目神姫オフ!!(後編)

 こちらは、8月17日に開催されましたコミケ3日目神姫オフレポートの続きです。
 前編は、こちらをご覧ください。

 さて、コミケディーラー組の皆様が落ち合いまして、乾杯の後はいよいよお食事&まったり神姫ingタイム!!
IMGPA2777.jpgIMGPA2781.jpg
 「今回のお店はフロートもあるんだね~。びっくり!」なんて、やってる間に…。

続きを読む

突撃!コミケ3日目神姫オフ!!(前編)

IMGPA2596.jpg
「あーりーあーけー、きたぁーーー!!」
 8月17日、この日は本年夏コミの最終日!という訳で、我が家も(T太さん主催のオフに参加するため)出かけてまいりました有明!
 実はオフそのものは1日目にも開かれていたそうですが、その時はこちらに都合が付かず断念したと言う経緯つきだったりして。

 こちらが、我が家の今回の展示。夏用クレイドルと「タイニー・ブルー」ですよ。
IMGPA2604.jpg
IMGPA2605.jpgIMGPA2606.jpgIMGPA2607.jpg
 今回はスペースも考慮して、ななろぜの他はいいんちょ&招き猫の計4人のみという、聊かおとなしめ?な人数に。でも結果的にちょっと大きめになってしまった感も(、、;

IMGPA2611.jpg
 と思ってたら、雪乃雫さん宅・奏さん&アビスさん宅・ティファ姫様が遊びに来てくださいました。これは嬉しい…!
 思わずナナも交えて、パシャリ☆

 さて、ここからは参加された皆様の展示を可能な限りご紹介していきましょう。
 例によってサムネクリックで画像が大きくなります&もし間違いなどございましたら、お知らせ戴ければ嬉しいです。

続きを読む

1年ぶり!ナナと葉山の海

 はいっ。神姫界隈がコミケシーズンに沸く中、我が家はと言えばいつものごとくマイペースに、今回は葉山界隈を回っておりましたよ。
IMGPA2504.jpg
「という訳で…きたぁー!!」
 すっかり「ゆめみるなつやすみしょうじょ」と化したナナは、いつも通りの平常運転です。葉山来訪はなにげに1年ぶり、しかも前回は夏季休暇の平日に行った訳ですが、今回は土曜日。
 見事なまでに海水浴シーズンとバッティング、果たしてどうなる事か…と思った訳ですが。

続きを読む

夏休みシリーズ(5)TF博、開始当日の我が家。

 今日、8/9はパシフィコ横浜で「トランスフォーマー博」の開幕日でありました。
 で、この日我が家は何をしてたかといいますと……IMGPA2469.jpg
「よーこーはーまー、またきたぁーーー!!」
 という訳で、この日集まられた大勢の皆様と一緒に、横浜に到着した我が家は。

IMGPA2472.jpgIMGPA2473.jpg
 そのまま、先日も使ったかのイタリアンレストランでお食事を。
 え、TF博ですか?それはですね…

続きを読む

夏休みシリーズ(4)まったりと、真夏の江ノ島

 はいっ。8/6は身内IMIさんと一緒に、まったりマイペースにお出掛けしておりましたよ。
 最初は行き先など予定がまったく決まっていなかったのですが、結局江ノ島へと出向く事になりまして。
IMGPA2279.jpg
 今回の面子はおなじみナナ&ローゼの他、招き猫、いいんちょ、そしてシェリーという組み合わせに。

IMGPA2280.jpgIMGPA2281.jpg
 行きは湘南ジェットコースターモノレールで「きたぁーーーーー!!」

IMGPA2282.jpgIMGPA2286.jpg
 途中、江ノ島コミックコンベンションなるイベントが開かれていたのを確認。
 コスプレ入場可とはありましたが、神姫同伴入場については分からなかったので、断念(笑)

IMGPA2285.jpg とりあえず、表のベイダー卿と遊ぶナナでした(ぇー

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR