いいんちょ、武装しました!

 さて、今回は……我等がいいんちょに第二の専用武装を作りましたよ、というお話。
 【2015/7/4追記】この武装はその後改良されました。こちらをどうぞ!!

 既にWF絡みの記事をご覧の皆様は、概ねお察しがついておられる事と思いますが(笑)
IMGPA1998.jpg
 ご覧の通り、ガンダムAGE-1タイタスの両手足が元になった武装です。といってもタイタス武装には所謂「まどタス」という有名な例があり、これをいくらかでも払拭するためグラップラップカラーへの変更を画策。
 結果、真っ赤っかなタイタスウェアを筆塗りだけで黄色くするために、全力を注ぐ事となりました(^^;
IMGPA1997.jpgIMGPA2000.jpg
 タイタスウェアの腕は、3種のプラ棒を用いる事でグラップラップの背部ユニットに接続。足は内部のポリパーツを置き換えて、神姫軸を嵌められるようにしました。また、背部ユニットに神姫穴を増設(簡易スタンドを切り離したものを接着)、ボンベパーツを取り付けています。
 拡張ハンガーには神姫穴を増設して、スタンドを取り付けられるようにしました(かなりのトップヘビーになるため、ガンプラの足首関節が重量に負けて自立できなくなっています)。

IMGPA1996.jpg この武装の実現につきまして、素体を提供して下さった宙藍さんに心から感謝いたします。
スポンサーサイト

ワンフェス!我が家のアツい1日(後)

 この記事は、ワンフェス当日の我が家についての記事の続きです。
 前記事については、こちらをどうぞ!

 さて。勿論、我が家において忘れてならないのはCM社長の「東京G-0」様!
IMGPA1886.jpg
IMGPA1903.jpgIMGPA1892.jpg
IMGPA1885.jpg
 え?ここまで来て我が家のする事ですか?……当然、あれですよね!

続きを読む

ワンフェス!我が家のアツい1日(前)

IMGPA1823.jpg
「まーくぅーはぁーりー…きたぁー!!」

IMGPA1826.jpgIMGPA1827.jpg
 という訳で、7/27は皆さん待望のワンダーフェスティバル!我が家もこうして出撃しましたよ。
 ……といっても。我が家は今回、実は一般参加ではなかったのです。

 というのも……

続きを読む

おまつりと小さな神姫

IMGPA1801.jpg
 「おぉ~まぁ~つぅ~りぃ~……きたぁーーーー!」
 という訳で。7月最大のお祭りといえば言うまでもなくワンフェス!ですが、その前日たる今日は地元でおまつりが開かれていましたので、ナナを連れてまいりました次第です。

IMGPA1814.jpgIMGPA1809.jpg
IMGP0045.jpg
IMGPA1807.jpgIMGPA1817.jpg
 いやぁ~、これですよこれ。これでこそ夏!
 まったく、夏はこうでなくてはいけませんね!(笑)

続きを読む

再び池袋へ!わくわく一杯メルヘンオフ

IMGPA1674.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は池袋までやってきましたぁーっ!!」
 と言う訳で3連休の2日目、7/20は……これまでも何度かお世話になっておりますメルヘンひいらぎさんの主催にて開催されました神姫オフ「メルヘンオフ」に参加して参りましたよ。
 こちらも既に第4回、集まった面子は総勢18名様+おまけの我が家(笑)という、実に豪華な事になっておりました。

 我が家からはナナローゼの他、いいんちょ招き猫WR-7双子うさエルデウェンダヴァチェルを連れて行きましたよ。
 武装っ娘勢も一緒だったのは、前回参加時に布服勢ばかりだった反省を踏まえての事。しかし「自分とこのはいつでも撮れるよね!」と思ってたら、結局自分の所は撮り忘れると言うボケっぷり。いかんですねぇ(^▽^;
 と、それはそれとしてここからは気を取り直して参りましょう。レッツゴー!!
 (※なお 撮影には細心の注意を払ったつもりですが もし間違いなどございましたら 遠慮なくご指摘下さいませ…)

続きを読む

別のメンバーの、別の逍遥

 さて今回は、先日のお話の番外編。ナナといいんちょの行動については既にご紹介した通りですが、残り3人の行動についてはご紹介してなかったのですね。
 と言う訳で、そのあたりいってみようかと思うのです。もちろんこれ、先日別に撮影した分ですよ(笑)

IMGPA1447.jpgIMGPA1453.jpg
 ナナ達と別行動をとった柚果がひとりやって来たのは、旧野村総研跡地からそう離れていない「Cafe terrace 樹ガーデン」
 裏大仏ハイキングコースの山林にあって、もともとは企業オーナーの別荘としてあった場所が整備され、現在に至っているとか。
 「かちぐみ=さらりまん?」…うむ、いいのかその解釈は(^^;

続きを読む

連続出撃!天王祭の江ノ島へ

 はいっ。鎌倉での単独海ドボン始めに続いて、13日(日)はいつもお世話になっておりますnoさんと一緒に、もはやすっかり(我が家的には)お馴染みの江ノ島へと渡っておりましたよ。
IMGPA1554.jpg
 「いつものよぅーに……って、あれ~?」

IMGPA1556.jpg
 いつもの江ノ島とは、ちょっと趣が異なるような気が。いつもは見ない「奉納 八坂神社」との幟が立ってます。
IMGPA1561.jpg そうこうするうち太鼓の音と、威勢のいい掛け声とが聞こえてきました……

続きを読む

今年も海ドボン☆はじめました。

 台風一過、一気に強烈な日差しに見舞われた関東一円! と、言う訳で……
IMGPA1341.jpg
「またまた鎌倉ぁ……きたぁーーー☆」
 海の家も、本格的に営業開始。海水浴客が早くも詰め掛ける鎌倉の海ですが、そうなると黙っていないのが我らが“湘南海ドボン神姫”!!
 となれば、もうやる事は分かりきっているのですが……ここで、ちょっとまめちしき。

IMGPA1423.jpg
 鎌倉駅から歩いていける砂浜は、実は2箇所。滑川(なめりがわ)を挟んで、向かって右側が人の多い由比ヶ浜海岸、そして左側が人の少ない材木座海岸です。ちなみにこの画像の木橋は海水浴シーズン限定で、いつもは設置されていません。
 どのくらい人が少ないか?と言いますと、ご覧の通り。
IMGPA1373.jpg
 いつものにっくきトンビどもも、このシーズンになると当然由比ヶ浜の方にかかりっきりで、材木座の方にはあまりやって来ないのです。ただし、たまにやって来ますので安心しきるのは危険です。
 鎌倉で海神姫ingする時、基本的に我が家は材木座の方でやってる事が多かったりしますよ(この時とか)。
 ……さて。水着の準備は出来たかな、ナナ?

続きを読む

裂けたーーー!?

 えー、今回はタイトルの通り、非常にアレなお話をしなければならなくなりました。
 というのも…裂けちゃいました。神姫の手パーツが(o_ _)o

 という訳で、これからいつもとは趣を異にして、神姫ingをしていくに絶対避ける事のできない「経年劣化による破損」という事態に、ちょっとでも対策めいた事をしてみようと試みました次第。
 素体手だけの画像が多めですので、閲覧にはご注意下さいませ。念のためね。
(2017/1/14追記)
 この記事の内容は結果的に失敗となっております。詳細はこちらにて。

続きを読む

今月の、いつもの&まさかの。

IMGPA1278.jpg
「いーつーもーのー、きたぁーーーーー!!」
 という訳で、今月も恒例の身内例会がありましたので、ナナたちを連れてまいりましたよ。

IMGPA1286.jpg
 吹き渡る風はまだ涼しくとも、日差しに夏の気配を感じるいつもの場所。半分眠気を感じつつ、いつもの会場へ向かいながら。
 と、いうのは…

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR