1年の、折り返し。

 はいっ。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今回は、本題に入るその前に……「そういえば今年のあじさい写真を上げてない!」って事に気付きましたので、ここいらで緊急アップです(^^;
IMGPA0594.jpg
IMGPA0277.jpg
 今年は、ちょっとおとなしめになっちゃいましたが、こんな感じで。

 さてさて、直近のAKなど、これまでいろいろなイベントで手に入れてきたものとかがそろそろ完成をみてきましたので、お買い物レポも交えてこのあたりでまとめてご報告してみようと思うのです。
IMGPA1091.jpg 「待ってましたー!!」
 …ああ、それで前回不機嫌だったのね、ナナ(^^;
 んでは、いってみましょうか~!

続きを読む

スポンサーサイト

渋い男の?黄色い旧ザク

 さてさて。今回の更新は……前回の時点で、あらかた予想が付いてる方も大勢かと思われますが(笑)
 「機動戦士ガンダム サンダーボルト(以下サンボル)」より…
IMGPA1099.jpg 「また旧ザクかアンタって人はー!!」
 ええその通りですなにか問題ありますか?「べぇーつにぃー?」なれば良し。

IMGPA1102.jpg
 という訳で、皆様のご予想通り!旧ザクことザクⅠの登場です!!
 あ、ヤマト記事の方もユキカゼ&古代艦を追加しましたよ~。
 「ぷんぷん!」 なんかナナの機嫌がいまひとつのようですが、ひとまずレッツゴー!

続きを読む

長き時を超えて…

 はいっ。先週はいろいろ飛び回っておりました我が家でしたが、実はその合間にいろいろ作っていたりもしたのです。
 という訳で、今回の更新はまず「宇宙戦艦ヤマト2199メカコレクション」より「ランベア」の完成報告を、30年以上前の旧メカコレ「デスラー三段空母」を交えてお送りしようと思います。
IMGPA0712.jpg
 「ますたぁ~、AKの戦利品報告は~?」それはまたのちのちね、ナナ。

続きを読む

禁断の平日敢行!ふたりで突発・横須賀逍遥

 さて、AKから明けて6/23…
IMGPA1028.jpg
「なぜか横須賀…いるぅーーーーー!!」
 そう。本来ならば私は職場で大車輪してる頃だったのですが、なんと今回は!特別に有給をもぎ取って、横須賀逍遥をしてきました次第なのです。
 というのも、本拠地枠のさりうさんが数年ぶりに近畿からこの関東にいらしていて、せっかくだからAKついでに本拠地ゆかりの場を巡ってみよう!というお話になったからです。正直取れるかどうかは微妙だったのですが、今回はなんとか押し切れました(笑)
 それでは、レッツゴー!!

続きを読む

衝撃!?AK-GARDEN【6】

 6/22は、皆さん待ちに待ったAK-GARDEN【6】!という訳で、我が家も開催場所たる浜松町、安定の都産貿まで参りましたよ。
IMGPA0883.jpg
 「いつもの都産貿……きたぁ~~~!!」 という訳で準備を整え、いよいよ参加の段となります……

 と、早速やって参りました「放課後リボル部」様。
 今回は様々な新作を引っ提げ、それ相応に大勢のちっちゃな売り子さん達が展開しました訳ですが…
IMGPA0884.jpg
IMGPA0886.jpg ……んん?売り子さん達に混じって、なんか妙なピンクいのがいますねぇ。
 「みょうなとはしっけいな~!」 実は今回、我が家は一般参加にあらず、リボル部o.zさんのご厚意でディーラー卓お手伝い参加という事だったのです。
 で、お店が落ち着いた頃を見計らって、我が家の神姫たちも全体のごくごく一部ながら、会場内を飛び回り始めます。
 何はともあれ、レッツゴー!!

続きを読む

鷹取&神武寺、ふたたび

 はいっ。AK-GARDENを翌日に控えたこの日6/21、我が家は再びnoさんと一緒に湘南鷹取~神武寺の山歩き神姫ingに行ってまいりましたよ。
IMGPA0735.jpg
 「いつものぉ~…磨崖仏さーん!!」
 「いつも元気ですね、ナナさんは…」
IMGPA0736.jpg と、今回もれーねさんが一緒に来てくださいました!ネコネコカワイイ!
 そんな訳で今回も、レッツゴー!

続きを読む

風情をさがして。

 今回の更新は…実は先日の鎌倉逍遥時に回っていた、別の場所をご紹介する事にしようかと。
 両方あわせるととんでもない分量になってしまったので分割、という次第です(^^;

 という訳で、ナナといいんちょを連れて到着しましたのは、ここ報国寺
 言い伝えによれば、開山は建武元(1334)年。鎌倉足利公方家および宅間上杉家の菩提寺であり、境内の竹林から「竹の寺」とも呼ばれています。
DSCFA4489.jpgIMGPA0530.jpg
IMGPA0575.jpgIMGPA0570.jpg
IMGPA0532.jpgIMGPA0528.jpg
 ご覧の通り、境内は見事な緑っぷり。実は1枚だけ季節の違う過去画像が入ってますが、細かい事は気にしないよう(^^;
 では、早速件の竹林を見に行きましょうかね~。「おーっ!」「はいっ」

続きを読む

ナナ、池袋へ!

 この日6/15は、メルヘンひいらぎさん主催で池袋にて神姫オフ。今回は3回目、我が家は第1回にお邪魔させていただいたのですが、第2回の時は予定が合わず涙を呑んだばかり。
 そんな訳で、参加させていただきました!!
IMGPA0607.jpg
 「池袋ぉ……きたぁーーーーー!」

 この日も、関東一円は昨日同様、からりと晴れ渡った空模様。
 もちろんナナは池袋行きは初めて、時間までさっそく辺りをおさんぽ!
IMGPA0618.jpgIMGPA0614.jpg

 そして、ここで出会ったのが“えんちゃん”。駅前のモザイカルチャーと、そのモデルのふくろうさんです。
IMGPA0609.jpgIMGPA0611.jpg
 「よろしくねーっ☆」 と、やっているうちにいよいよ時間となりました。
 はてさて、今回は…?

続きを読む

巨大廃墟と小さな神姫

 はーい! 梅雨時なのにすっきり晴れた土曜日!となれば皆様お馴染みの湘南逍遥でございます。
 まさかザクの分だけで終わると思った?残念!神姫ちゃんの分もありましたー!(笑)

 と、いう訳で。
IMGPA0328.jpg
 「鎌倉ぁ……だよね?きたぁーーーーー!!」
 ナナは怪しんでますが、今回我が家がやってきたのは紛れもなく鎌倉、ただしその西側で梶原のあたり。
 ここに、実はとてつもない神姫ingスポットがあるらしい!?という事で、やってきました訳ですよ。
 「ほうほう。確かに緑でいっぱいだねー!ほいじゃあ……」

 「れーっつ!だーっしゅ!!」と、舗装された斜面を走っていくナナ。
 その途中には、見るからにあやしくも危なっかしい構造のループ橋まであったりして。
IMGPA0333.jpg
IMGPA0339.jpgIMGPA0336.jpg
IMGPA0343.jpg あまりに危なっかしいのか、すれ違い禁止だの最徐行だの…(^^;
 「そりゃたいへん!ゲーム持って歩けないね!」 ああ、そういう意味じゃないと思いますよナナ。
 さてさて、その先待ち受けているものとは…?

続きを読む

小隊構成!

 はーい! 皆様いかがおすごしでしょうか?
 我が家は特筆する事もなく、いつもの平常運転です。

 さてさて。なんだか旧ザクアメイジングには、何らかの需要があるみたいですね~。
 という訳で?実はこんな事もあろうかと!先日完成していた「6号機」を交えて、サクッとアンキャニィ小隊を構成してみましたよ。
IMGPA0299.jpg
 なんだかどこぞの紅い彗星さんとこみたいに見えなくもないこの小隊は5号機「ザクアメダヨー」、2号機、そして6号機からなります。

IMGPA0316.jpgIMGPA0322.jpg
 今回発表の6号機は、隊長機の左右に並べられるよう、2号機と同仕様になってます(作り方はこちら)。
 向かって左が6号機、右が2号機。1~2号機では以前つくらぼオフにて調色した青塗料を使ってましたが、6号機ではMSブルーにしてあるのが顕著な違いです。
IMGPA0325.jpg さて、ダヨーはちょっとだけイメチェン。
 ヒートサーベルが似合いそうな気がしましたので実装しましたが、おかげでなんだか旧ザクらしからぬイメージになったような気がします(ヒートサーベル効果?)。
 こいつに関しては、これから両足に1号機インセインスペシャルと同じブースター(相変わらず品薄ですねアームアームズ)を増設するのは確定と、あと肩アーマーにインスペ同様のスパイクは…正直どうしよう(笑)「元々のザクアメをⅠ仕様にしてみた」ネタからあんまりかけ離れるのもなんですけど、スパイクあった方がかっこいいような気もするんですよねぇ…。
 そして腰部の塗装が元のザクアメとまったく違う事に気づいて、今更愕然とするのでした。どっとはらい。

 そうそう、今月はサンボル旧ザクも出ますねー。
 個人的にサンボル系はちょっとディテールがうるさめかなぁ?と正直スルー気味の構えだったのですけど、しかし旧ザクとあっては……とも思えまして、現在いろいろ思案中です。
 え?そもそも今まで旧ザクアメしか組んでないだろうって? ば~れ~た~かぁ~(ぇー

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR