オフ会と夜桜と小さな神姫

 本日は、ついったで知り合いましたメルヘンひいらぎさんの主催にて秋葉原で開催されました神姫オフに、風雨を突いて急遽参加してまいりましたよ。
 いつもは横浜界隈で済ませてしまって、秋葉原に行く用件が起きる事は少ない我が家ですが、どうしても手に入れておきたいものがありました訳で…3画面になったので追加のディスプレイスタンドが必要になったんです、ハイ(^^;

 という訳で、ざっとオフ会のお写真あーっぷ!
IMGP7999.jpgIMGP8000.jpg
IMGP8005.jpgIMGP8013.jpg
 オフの開催はカラオケボックスの2部屋を借りて、歌唱組と神姫ing組に二分する形に。私は後者側でしたが、1曲くらい歌っておくのでした…
 「って、また“銀河烈風バクシンガー”でも歌ったら天変地異が起きちゃうんじゃない?」
 (※)私がカラオケでかの曲を歌うと、なぜかマシンがトラブルを起こすと言うジンクスがあります…
 いらしたメンバーのおおよそ半分くらいとは、おかげでほとんどお話できずじまいでした。このあたりは反省要素です(^^;

IMGP8016.jpg
 オフが終わった後は順次解散しつつ、お食事ったり目的の買い物を試みたり。
 初めてのお店でしたが、こちらのケバブはほんとおいしかった!

続きを読む

スポンサーサイト

春を探して、ナナと一緒に

 という訳で、またまた行ってしまいました江ノ島。
 もう何度目!?……ハイ、ほぼ2週間ぶりです(笑)
IMGP7902.jpg
 「もうすっかり…おなじみぃ~!!」とはいえ、短期間連続になったその理由は単純。
 桜の時期を迎えた事と、今年のエノシマトレジャーにまだ参戦していなかった事を前回の逍遥でふと思い出したからです。
 「っていうか、終了1日前になってやっと実行とか…」

 そしてこの日も前回同様、強烈な風に煽られっぱなし。安全のため、連れてきた神姫たちは今回バッグの中でお留守番…
 しかも昨今の世相もあってか、この時期にしては人出のわりかし少なめな珍しい江ノ島の光景であります。
IMGP7905.jpgIMGP7907.jpg
 それでも、春の気配はそこここに。桜もようやく開花し始め、暖かさに惹かれてかカメさん達も出てきましたよ。

 江ノ島にゃんこもくつろぐひととき。我が家はといえば、某漫画で有名な?お店で作戦会議。
IMGP7911.jpgIMGP7913.jpg
IMGP7916.jpg
 …前回いただけなかった、生しらす丼をいただきながら。「どーせなら江ノ島丼にすればよかったのに~」
 そんなこんなで。エノトレ参加しつつまったりと逍遥開始です。

続きを読む

インセインスペシャル、ついに!!

 長い事あれこれといぢっていた、我が家の旧ザクアメイジング1号機こと「インセインスペシャル」。
 ついに、おおむね完成形になりました!
IMGP7883.jpg
 ご覧ください、このバカバカしいまでの追加武装の数々。まさに少年ハートの産物!!(笑)
 作り始めは半年前ですから、いやぁほんと長かった…?
 とりあえず、ビルドファイターズの最終回には間に合ったよ!という訳で。

続きを読む

ぷらすあるふぁ、ナナ充。

 三連休、最終日。最高の外撮り日和でした!……が、我が家は結局お出掛けをせず、作業三昧。
 まあ、先週の江ノ島今週の横浜と外撮り神姫充した分、溜まった工程をちゃんと片付けないとですからね……という訳で、今日お出掛けしなかったその分、先週土曜(15日)に別の所用で外出ついでにこっそり神姫たちを連れて行った際の画像を、今回はお送りいたしましょう。
 2日連続で横浜神姫ingをお送りする格好になりますが、まあ細かい事はおいといて(笑)

IMGP7538.jpgIMGP7554.jpg
 「みなとみらい、きたぁーーーーーー!!」この日も、綺麗に晴れておりました。
 所用自体はお昼で終わりましたので、神姫ingは午後を中心に。

続きを読む

まったり、横浜逍遥共同神姫ing

 はいっ。この日3/22は、いつもお世話になっておりますなかかさんと一緒に、横浜・関内界隈を回ってまいりましたよ。
IMGP7719.jpg
 「まいどおなじみ!横浜ぁ~…きたぁーーーー!!」
 今回は、マリネリアホールでミネラル・ザ・ワールドというイベントが開催されている!という事で、なかかさんが態々横浜までおいでくださった訳ですが、一緒にこの界隈を巡るのは実のところ3回目、マリネリアホール自体も2回目という事で勝手知ったる何とやら、です(笑)

 ミネラル・ザ・ワールド自体は先のミネラルフェスタと比べて、ちょっと規模が大きくその分玄人向きという感じ。ちょっと写真とか撮れるような雰囲気ではありませんでしたので、この場はひとまず先着順のプレゼント含めたおみやげのみアップしておきましょう。
IMGP7865.jpg
 「なぜ、ガネーシャ像…」「なんとなく雰囲気でない?」

IMGP7725.jpgIMGP7727.jpg
 さて。マリネリアホールを後にした一行は、お食事をとった後山下公園を横断しつつ、港の見える丘公園へと向かった訳ですが……さすが3連休の2日目。何処もかしこも観光客が多く、なかなかタイミングをつかめません。
 …はてさて、どうなりますやら?

続きを読む

不定期連載ノベル・最終回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの最終回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 筆者の偶然にかこつけて、ヒナとナナの因縁?腐れ縁?を描いてきた本企画も、いよいよ最終回。果たして2人は再び出会えるのでしょうか。
 でもって。前回の流れでアン1人だけハブられる形になってしまいましたが、あの状況ではお留守番が必ず1人は必要だろうと言う事、レーネとアイネスは基本的に掛け合い担当としてついてきてしまうだろうという事から、こうなってしまいました。
 アンファンの皆様ごめんなさい。でもしろにーは基本的には主役扱いですし、偶にはいいですよねっ!?(^^;

 それでは、ご覧くださいませ!

続きを読む

みんなで湘南逍遥・PARTⅢ

 はいっ。この日はいつもお世話になっておりますT太さん、sensさん、浅葱乃 釼さんと私の4人で、まったりと湘南逍遥してまいりましたよ。
 sensさんとは半年ぶり、浅黄さんとは先月の横須賀以来となりますが、T太さんは初湘南神姫ingという事もあって、今回はsensさんとの時に事実上行き損ねました江ノ島を中心に、探訪する事とあいなりました。


IMGP7600.jpgIMGP7601.jpg
 まずはこの時に準じまして、アニメ神姫でも使用されておりました湘南モノレールに乗るべくあえて大船駅に集合。
 そのアトラクションっぷりを満喫します。

IMGP7603.jpgIMGP7604.jpg
 今回も、アニメ神姫そのまんまの?旧車両で江ノ島入り。これは願ったりかなったり?(笑)

IMGP7606.jpg
 「やっほー、スズメちゃん達!」江ノ電江ノ島駅は、江ノ島への通り道。
 いざ行かん、江ノ島へ!!

続きを読む

MMSはHGBC武器をいかに扱うか?ARMS

 という訳で!本日発売になりました「HGBCガンプラバトルアームアームズ」!
 しかし、ガンプラに装備させるだけなら誰にでも出来るというもの、我が家は我が家らしく……といったら、やっぱりこの子たちしかいないでしょう。
IMGP7492.jpg
 ……そう、ルーシャとゆかいな仲間達!
 今回は彼女達に、この新たなるナイスガッツなウェポンを使っていただいちゃおうと思います。
 「よろしくね、なの」『ぴぽっ!!』

続きを読む

ザクの日ですし

 我が家の旧ザクアメイジングたちを、今一度纏め直してみましょう。
 今まではめんどかったので設定とか作ってませんでしたけど、せっかくなので。
IMGP6944.jpg

続きを読む

ちみっこ5とのんびり梅の里

 この日、澄み渡る空の下。
IMGP7354.jpg
 見頃を迎えた梅を楽しみに、「田浦梅の里」へと出掛けてみましたよ。

 長い長い急勾配の階段を登りきった先に広がっていたのは、まったりと時が流れる空間。
IMGP7439.jpg
IMGP7365.jpgIMGP7375.jpg
IMGP7399.jpgIMGP7425.jpg
IMGP7361.jpg
 今こそと咲き揃うは、梅の花々。
 さて、ナナはいずこに…?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR