またしても。

 「マスターがおかしなもの作ってるぅ~!」
 と、失敬な(笑)PCを作ってるんですよ、ナナ。
IMGP7131.jpg
 「へぇ~……ってさ、あれ?PCだったら前にも作ってたでしょ?」
 そうなんですけどね。実は、旧マシンのあれやこれやがまるまる余ってて、どうしようか考えあぐねていたのです。
 それで、足りないものを中古で調達してきて、お安くもう1台組んじゃおうという事で。
 「ジャンクのPCケースねぇ…古いのは使わないんだ?」ああ、いかんせんアレはmicroATXなんで手狭でしてね。ATXケースにしておいた方が作業もしやすくなるし、冷却効率もいいと言う寸法なんです。
 「ふぅーん」

IMGP7137.jpg
 「あ、蓋が壊れてる。だからジャンクなんだね!」 そういう事。こんなものは、見栄えさえ我慢すればまだなんとか出来るレベルですけど、それでも捨てちゃう人は捨てちゃうんですねー。
 ちなみに電源や光学ドライブなんかもついてないけれど、寧ろその方が都合がいいのです。

 で、こうして出来上がったのが…

続きを読む

スポンサーサイト

サプライズ!神姫特別販売会

 2月22日、東京・六本木。
 この日早朝、ミッドタウン・スゴイタカイビルが、ただならぬ熱狂に包まれた…
IMGP7042.jpg
 “武装神姫 特別販売会 in コナミスタイル 東京ミッドタウン店”
 「きたーーーーーーーー!!」

 コナミスタイルにあるすべての「蔵だ神姫」を一斉に放出してしまおうというこのイベント。そこにある意味何かを感じずにはいられなかったであろう神姫オーナーたちが、集まりも集まったり1500人以上!
 まあ、中には“それ以外”もいたかもしれませんが…

IMGP7047.jpg とにかく、この状況!!
 我が家も本来は10時くらいにまったり赴く心算ではあったのですけど、ある種予感めいたもの(野性の本能?)があったため、予定を変更して始発電車に飛び乗ってきた次第ですが、それでさえ前に2~300人はいるというとんでもないこの状況。更に、背後になお続く長蛇の列…
 本来整理券配布は6:45からでしたが、大きく遅れてその一時間後に。偶々お会いできたけものやさんと一緒に「まぁ~こりゃあダメだろう(爽)」なんて笑いながら、我が家は事の成り行きを見届ける構えに入っておりました……
 ……その後、どうなるかも知らずに。

 そして、問題の整理券番号が…

続きを読む

まだまだ、雪の上。

 金曜の雪が、まだまだ残る中…
IMGP6976.jpg
 「晴ぁーーーーれたぁーーーーーーー!!」

 という訳で、近場ではありますがちょっとだけお出かけを。
IMGP6983.jpg
 今回の顔ぶれは、お馴染みナナ&ローゼと柚果、そして引率のシーラ姉で。

続きを読む

ザクスナイパーU/K9登場!

 はいっ。掟破りの連続更新、相変わらずやっております旧ザクアメイジング尽くしです。
 そんな訳で今回は、本日発売となりましたK9ドッグパックを使った作例をご紹介しますよ。
IMGP6853.jpg
 本来ジムスナイパーK9用のこの武装。我が家ではスナイパータイプつながりって事で、ザクスナイパーUに実装しました。

続きを読む

ちみっこ5と銀世界

 先週に続いて、今週もまた銀世界。
 前回はナナ(+1名)だけでしたが、今回はちみっこ5全員で繰り出しましたよ。
IMGP6804.jpg
 「青空きたーーーーーーー!!」

IMGP6829.jpgIMGP6832.jpg
 「れっつだぁーーーーいぶ!ゆきどぼーーーーーん☆」

IMGP6835.jpg あいもかわらず、元気なナナ。
 一方、他のメンバーは…?

続きを読む

ばれんたいん、ですから。

IMGP6790.jpg
 当日のしかも夜になってからの緊急更新で情けない限りですけど、我が家からはこんな感じにて。
 ホワイトバレンタインではありますが、平日は平日なのさ…ッ(o_ _)o
 
IMGP6779.jpg そして、本物バージョン(ぇ

不定期連載ノベル・第6回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第6回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 突如のバトルに、トビ襲来のアクシデント。これらを乗り越えたシュメッターリングとストラーフは、打ち寄せる波と橙色の夕照に、それぞれ何を思うのか……

 それでは、ご覧くださいませ。

続きを読む

雪の進軍!ワンフェス2014冬!!

IMGP6552.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はこれから、ワンフェス会場に向かうところでーす!」
 という訳で、2/9に開催されましたワンダーフェスティバル2014冬。しかし前日関東を襲った突然の豪雪を前に、悲嘆交じりの情報が次々飛び交う状況。
 果たして、うまく到着できるのでしょうか……?

IMGP6559.jpg
 「幕張メッセ…着いたぁーーー!!」
 厳密には東海道線が遅延で使えず、偶々(遅れて)やってきた横須賀線に飛び乗ったら東京止まり。それでも、実は一番危惧していた京葉線が普通列車だけ動いていた(快速は運休)という幸運にも恵まれましたよ。

IMGP6558.jpgIMGP6562.jpg
 辺りはもう銀世界そのもの。こんな有様では初動で集まれた方もそう多くなかったようで、結構前に並べるという状態に。
 ちなみにこの時点で、なかかさん発見(笑)

IMGP6561.jpgIMGP6565.jpg
 という訳で、開場時間となりましたが…溶けた雪が大小問わずあちこちで落下して、終始どこがしかでその音が聞こえてくる中での開催となりました。天井の明かり取り窓が割れた事案すら発生したとか…
 既にオフ参加を諦め、WF巡回のみに絞りました我が家。はてさて、どうなりましたやら…?

続きを読む

ナナとアイツと銀世界

 さて!今日のまりばーすは、一面の銀世界から物語を始めよう!(←ナレーション)
IMGP6543.jpg
 まったく、ワンフェス前日だというのにホントなんてことでしょう。ただでさえ京葉線は脆弱な路線の見本のようなものだと言うのに(o_ _)o

 ……だが、吹き荒ぶ雪の中、あえて外に飛び出す酔狂な神姫がいた。それは!
IMGP6521.jpg
 「銀世界、きたぁーーーーーーー!!」♪それは まぎれもなく ナナさ~

 だが、そのナナの前に現れた者がいる。それは!!(←ナレーション)

続きを読む

節分なので。

 我が家も、豆撒きをしましたよ。
IMGP6491.jpg

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR