こっちではずっと黙っていましたが【PLUS】

 我が家がついに、PC自作沼へと足を踏み入れました事をここに公表致します。
IMGP6341.jpg
 「あったらし~い ぱぁ~つぅ~が ぽぽぽぽーん♪」

続きを読む

スポンサーサイト

旧ザクアメ4号機、懲りずに完成!

 はいっ。今回も懲りずにやっておりますビルド身内ーズ、新しい旧ザクアメイジング(どんな日本語だ)がついに完成ですよ。
IMGP6314.jpg
 ……って、ザクスナイパーだこれー!?(ガビーン)

 という訳で、今回のお題はザクⅠのリデコ機・ザクスナイパーのアメイジング化です。
 名付けて「ザクスナイパーU」!!

続きを読む

不定期連載ノベル・第5回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第5回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 というか、これほんと拙い知識と経験でしか書いてませんもので、実際どうなんでしょうねえ。お楽しみいただけていれば嬉しいのですけど、今に至るまで反響ほとんどなっしんぐ…
 …ま、まあ、好きで書いていると言う事で、平にご容赦を。

 それでは、どうぞご覧くださいませ!

続きを読む

大集合!横須賀de神姫ing旅団

 18日。この日は総勢6名の神姫オーナーが、JR横須賀駅に集まりンチョ!

 その顔ぶれは、蒼崎一希さん涼音ナミさん・浅葱乃 釼さん・kewellさん・琴羽さん・そしてこの私翠騎。
 といいますのも、実は蒼崎さんが帰郷のためしばし関東を離れると言うお話でしたので、その壮行会という名目で“軍港の街”横須賀を気ままに歩いてみよう!という企画だったりします。
IMGP6079.jpg
 「横須賀ぁ…きたぁーーーーー!!」
 出発時は生憎の空模様。雪すらちらつく有様に前途多難を予想しつつ、集合した一同は最初のコース・軍港めぐりへ。
 翠騎とナナにとっては勝手知ったるこの地ではありますが、はてさてどうなりますやら…?

続きを読む

まったりゆったり!ドルショ39参戦記

IMGP5904.jpg
「はぁーい!ナナです。今日浜松町の都立産業貿易センター前にきてまーす!」
 1月13日に開催されましたドールショウ39、勿論我が家も参加してきましたよ。

IMGP5906.jpg
IMGP5901.jpgIMGP5909.jpg
 現地はご覧の通りの超☆快晴!しかし潮風を孕んで寒さはクライマックス。
 マスク装備の参加者様が目立つ中、ナナは元気に飛び回ります。

IMGP5907.jpg
 そろそろ移動ですよー。「らじゃー!!」
 という訳で、ここからは我が家で主に立ち寄りましたディーラー様のご紹介を。
 なお、すべての画像はドールショウの開催規約に則り、各ディーラー様にお許しを得ました上での撮影である事を、予めおことわりしておきます。

続きを読む

新春身内っ子+ビルド身内ーズ

 さてさて。1/12は2014年初の身内例会でしたので、例のごとく行ってまいりましたよ。
IMGP5797.jpg
 「お馴染みの場所ぉ…きたぁーーーーーー!!」

IMGP5799.jpg
 ポートサイド公園は、ただいま通路のリニューアル工事中。臨時通路に、ちょっとほっこりしたり。

IMGP5802.jpg
 いつものように飛び回ったり。ナナは本当に、太陽の下が似合いますね。

IMGP5807.jpg
 本日の顔ぶれ。神姫勢は我が家からちみっこ5の他に天羽カイリの巫女組、和風つながりでサチ、そしてルーシャという感じに。
 元老Kさん宅からはいつものティリカさんとジョディさん、IMIさん宅からは“卑しい”リセさん&ジャンヌさんにラテさん、玉兎さん、そしてイグジィさんという顔触れでした。

IMGP5817.jpg
 一方、ビルド身内ーズも面子が揃っていよいよ活動開始。ここからはその顔ぶれをご紹介しつつ、本日の神姫ingも楽しんで行く事にいたしましょう。

続きを読む

MMSはHGBC武器をいかに扱うか?

 さて。今まで「MMSはLBX用武器をいかに扱うか?」という題名のもと、「ダンボール戦機」の武器を武装神姫に使わせ続けてきたコーナーがありましたが、同シリーズの(事実上の)休止で先行きがどうなるか気になっていた方もいらっしゃったと思います。
 そして今、新たなシリーズ「MMSはHGBC武器をいかに扱うか?」を引っ提げて、ルーシャとジェノアスさんが帰ってきました!
 今後はこちらのシリーズも、よろしくお願いいたしますね。

 さて今回は、発売されたばかりのHGBC「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」を、いつものルーシャとジェノアスさん、そしてLBXを代表してデクーナイトが全力でご紹介いたしましょう。
IMGP5750.jpg
 「よろしくれっつごー、なの」『ぴぽっ!』『ピッ☆』

続きを読む

旧ザクアメ3号機、完成!!

 という訳で、昨秋よりにわかにビルドファイターズづいている我が家。その一環として「アメ部」そして旧ザクアメイジングと作っておりますが、このたびその3号機が完成いたしましたので、さしあたりご報告しようと思います。
 (1/11追記)アメイジングウェポンバインダーを装着、更にパワーアップしました!
IMGP5736.jpg
 今回の3号機は黒い三連星専用旧ザクがベース。グリーンアイは旧ザクアメの伝統です。

IMGP5739.jpg
…おや。このバックパックは?
 と、しらばっくれるまでもなくご存知の方にはあっという間にバレちゃいますね。という訳で!

続きを読む

新春!ノープラン湘南逍遥

 という訳で、今回は特に意味もなくプランなしで思いつくままにぶらついてみましたよ。
IMGP5620.jpg

続きを読む

チーム紹介/チーム=メテオ

 はいっ。今回のチーム紹介は…「チーム=メテオ」!ちみっこ5と並び、我が家の神姫活動の中心に位置するチームのひとつです。

【こんなヤツらだ!チーム=メテオ】
IMGP5581.jpg
 我が家でのまったりファンシー路線の極北をゆく、Production Fairies/Candy Meteor社系神姫で統一されたチーム。
 バトル以外を本来の用途とする者が多いが、その全員がソフトウェア上で互換性の高い同系列機であるため意思疎通がしやすく、その団結力の高さはチーム対抗戦でより強みを発揮する。
 なお、7体のレギュラーメンバーの他、補欠としてナナとキャロが在籍する。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR