年末恒例・大一番?コミケ大規模神姫オフ!(後編)

 この記事は、2013年冬コミケにおける神姫オフのレポートになります。
 前半については、こちらをどうぞ!

 こちらが今回の特別企画「パコフィック・リム」。メカやら怪獣やらが勢揃いです。
 我が家の旧ザクアメカスタム「インセインスペシャル」も、ノーマル旧ザクを従えて出撃!!
IMGP5502.jpg
 前回見当たらなかったみみウランさん宅のハヅキさんは、左上に鎮座ましますメトロプレックスの足元に。
 あとグレートガンバルガーなつかしいです。

 という訳で、ここからはナナの交流記録と2次会での模様をお送りしていこうと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

年末恒例・大一番?コミケ大規模神姫オフ!(前編)

はいっ。年の瀬12/31、おおよそ一週間ぶりの有明です!
IMGP5326.jpg
 「またきたぁーーーーーーーーー☆」
 …だけど、本来ここでのメインイベントである筈のコミケに参加するには聊か遅い時間帯。「だめじゃん!」

IMGP5323.jpgIMGP5324.jpg
IMGP5327.jpgIMGP5328.jpg
 まあ、このくらいでごかんべんを(爆)
 でもあれですね。臨海副都心のいいところは…トンビが少ないところ?

 さて、皆さんお待ちかね。本記事的なメインイベント、神姫オフの様子をお送りして行く事に致しましょう。
IMGP5330.jpgIMGP5331.jpg
IMGP5349.jpgIMGP5352.jpg
 まずは、我が家の展示から…前回トレフェスオフ時のメンバーに加えて、シェリーふぁにゃんに出撃していただきました。
 ちなみに旧ザク達は、この後特設企画の方に向かっています。

IMGP5351.jpgIMGP5350.jpg
 「コマ回しで勝負です!!」「……いいだろう、受けて立つじゃん」…いや、それモンスーノですから。

続きを読む

きんきょうほうこく。

 いよいよ2013年もあと僅か。皆さんはどんな1年だったでしょうか。

IMGP5288.jpg
 我が家は、基本まったりではありましたが……

IMGP4911.jpg
 メテオホッパーを改造してみたり。

IMGP5272.jpgIMGP5282.jpg
 先日のトレフェスの戦果を、いろいろとつくったり。

IMGP5300.jpgIMGP5301.jpg
 投げ売りモンスーノに遭遇してみたり。
 「…何に使うんだ、ナナ?」「さあ? お正月のコマの代わり、らしいけど…」

IMGP5278.jpgIMGP5281.jpg
 闇夜のナナかわだったり。

 誰得な感じのノベル企画をひっそりこっそり進めてたり……とまぁ、いろいろあった訳ですよ。
 そんなこんなで。新年もがんばっていきますので、皆様何卒よろしくお付き合い下さいませ~。

不定期連載ノベル・第4回

 こちらは当ブログ開設3周年記念企画・不定期連載ノベルっぽいものの第4回です。これまでの展開はカテゴリ「三周年記念企画」でご覧になれます。
 既にバレバレだとは思いますが、作中のストラーフさんは“彼女”で、シュメッターリングは“アレ”です(笑)
 時期的にはだいたいアニメ第4話くらいの時期なのですけど、この頃の彼女は「そのフルポテンシャルを強いられるようなシチュエーション」に、意外と恵まれていなかったように記憶しております(まあアニメ自体、バトルの比率は全体的に少なめでしたが)。
 こうした事から、某伝説のニュータイプが作中初期にそうであったように「機体の性能頼りで戦っている」という事で、この時期では既にベテランの部類に属する“アレ”に比べて、今のところ聊か出し抜かれ気味の状況となっている訳です(まあ、ちょっと手前味噌の気は否めませんが……)。
 それでは、ご覧くださいませ。

続きを読む

まったりゆったり!トレフェス神姫オフ

IMGP4991.jpg
 さてさて。トレフェス会場を離れ、やや駆け足気味にオフ会場へ急行した我が家。
 果たして!今回はいかな事になりますやら……?

続きを読む

いきましたー!トレフェス有明10

 さて、12月23日はトレフェス有明10開催日!
IMGP4920.jpg
 天気はご覧の通り、ちょっと不安げな曇天。それでも!だとしても!

IMGP4924.jpg
 「有明ぇ…きたぁ~~~~~~!!」
 …という訳で、早速(いつものように?)ビッグサイトへと乗り込むナナです(笑)
 はてさて、どうなりますやら…?

続きを読む

みかん狩り。

 トレフェスを明日に控えた本日。我が家はどこにも出掛けず、ナナと一緒に庭でみかん狩りをしておりましたよ。

IMGP4889.jpg
 「みかんみかんみかーん☆」

続きを読む

降臨・守護天使!ヴァチェル

IMGP4884.jpg
★ヴァチェル=G・アーンヴァル
 「守るべきもののために、私は戦うのですよ…」
 組織との戦いが続く中、エリーゼの一時戦線離脱によって、彼女に代わり配備された防衛要員。
 アーンヴァルガードはその名の通り、防御力特化のコンセプトで限定用途向けに生産されたアーンヴァル系列機であり、重厚な装甲に包まれた装備内部にはホバー走行機能およびフォースフィールド発生器が備わっている。
 元々の防御力は「初代ストラーフの攻撃を防御できる程度」であったが、チーム内での戦訓を踏まえて更なるカスタマイズを進めた結果、神姫サイズの通常武器に対しては極めて強固なレベルを発揮するに至っている。頭部以外の外装を外して、ウェルクストラ型の武装を軽装として使用する事も可能だ。
 性格は真面目でおとなしく、その上心優しいためおおよそ戦いに向いているとは言い難いが、それでもいったんスイッチが入ると自らの特性を最大限に発揮せんとするため、防衛あるいは護衛ミッション向きの性格といえる。もっぱらジェイドの指揮下で動いており、特に攻撃面しか考えていないようなメンバーの支援・救助役として出される事が多い。

続きを読む

光降る夜の小さな神姫

 お昼の間は釼さんとご一緒だった、今回の湘南逍遥。
 でも、これで終わりだと思った? ……残念、まだまだ続きがありましたァン!

IMGP4716.jpgIMGP4736.jpg
 という訳で、今回の湘南逍遥は二本立て! パート2は、夜の江ノ島からお送りいたします。
 他の仲間達には待機してもらって、ナナとふたりで。「わくわく!」

IMGP4732.jpgIMGP4719.jpg
 こちらは、新江ノ島水族館のクリスマスツリー。海を意匠としているのがらしくて斬新!
 という訳で早速、光の海ドボン……(笑)

IMGP4748.jpgIMGP4746.jpg
 いよいよ江ノ島に渡りまして、まずは入り口脇「エノスパ」のモニュメント。
 ライトアップも、この時期ならではのイルミネーションですね。

IMGP4781.jpgIMGP4783.jpg
 頂上部へと向かう途中に見えた、湘南の夜景。「な、なんか雰囲気でてきたねー…」
 そして……

続きを読む

江ノ電めぐり!ひとりじゃなくても湘南逍遥

IMGP4510.jpg
 「ごきげんよう、こひる型“葛(かずら)”です。今回はナナさん達と一緒に、江ノ電めぐりをする事になりました……」
 と、それだけではなく。本日は横須賀行きでよく一緒される浅葱乃 釼さんと一緒に、この日開催されていて例年足を運んでいる「江ノ電タンコロまつり」を中心に、江ノ電界隈を巡る事になりました次第です。

IMGP4490.jpg
 「極楽寺ぃ~~~……きたーーーーーー!!
 ……と、釼さんと合流して一発目に、まずナナがいつものようにやらかします(笑)

IMGP4528.jpg
 今年のタンコロまつり全景。
 顔ぶれは主役たるタンコロさまの他「502号車だった顔」それに「SKIPえのんくん号」という感じ。
 「304号車だった顔」も、たまには出してあげて欲しいかも…?

IMGP4504.jpg
 えのんくん&あらんちゃん、マスコットコンビも登場。
 ちなみにあらんちゃんは江ノ電と提携している、京都は嵐電のマスコットですよ。

IMGP4500.jpg
IMGP4517.jpgIMGP4499.jpg
 タンコロさまとの邂逅は、これが初めてじゃない葛。昨年の緊張もなく、今年はまったりと。
 「今年もお元気で、なによりです……」

IMGP4524.jpgIMGP4529.jpg
IMGP4521.jpg
 一方ナナは、蒼葉さんと一緒に飛び回っておりました。
(※12/20追記:同型の瑠璃さんと見分けがつきにくかったのですけど、じきじきに教えていただきました。ありがとうございます!)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR