リターンマッチ!ふたりで、横浜

 はいっ。11月最後の1日を使って、我が家は…横浜の観光拠点へ行ってまいりましたよ。
 といっても、過去に行ったMM21とか山下公園あたりではなく、所謂「山手西洋館」界隈となります。

IMGP3945.jpg
 「マリンタワーをバックに…あたし、参上!!」…と、まずフランス山から港の見える丘公園へ。

IMGP3950.jpgIMGP3960.jpg
 左の画像は、途中にあるフランス領事官邸跡の廃墟。「さくさく登るよ~☆」
 そして右の画像は、その井戸跡。くれぐれも落っこちないようにね、ナナ。
 「ネオジム靴の威力を見よ!」…聞いちゃいないし(^^;

IMGP3965.jpgIMGP3966.jpg
 そして、ここが第一の目的地・港の見える丘公園です。「きたー!!」
 …といっても、昼間見える景色はまぁこんなもの。

IMGP3970.jpgIMGP3973.jpg
IMGP3974.jpgIMGP3982.jpg
 これは、園内光景の一部。そして…

IMGP3972.jpgIMGP3984.jpg
IMGP3995.jpgIMGP4012.jpg
 輝く太陽の下、そこはいつだってナナの領域。
 「そういえばマスター、今日はこれから行くところがあるんだって?」 そうそう。この地域には、著名な洋館が7軒ありましてね。
 ナナにちなんで、それを全部制覇しようと言う事なんです。「……強引だなあ(^m^)」

続きを読む

スポンサーサイト

祝!シュメッターリング6周年!!

 はいっ。本日11/29はシュメッターリング生誕6周年という事で、毎年恒例の原型機・アハトを囲んでお祝いを。

2013anv_sch.jpg
ナナ「6周年……きたーーーー!!」
アハト「公式展開は寂しくなったけど、こんなにたくさんの仲間に囲まれて今日も賑やかね!」
芽依「チーム=メテオ……すっかり大きくなった。……アハトも、笑顔になった」
柚果「うんうん。ゆかが“りーだー”しててもいいのかな、ってくらいおっきくなったねー」
マイア「それを言うなら、私も一緒のチーム扱いでいいのかな?」
しゅがー&そると「どっちも、いいんじゃないかな」「どっちも、いいとおもう」
アハト「だよね。わたし達はみんな仲間っ☆」
ナイン「そういう訳で、武装神姫シュメッターリング6周年、本当におめでとうございます」
「「「「「「「「これからも、よろしくお願いしまぁ~す!!」」」」」」」」

 という訳で、改めまして……シュメッターリング&武装神姫第7弾の6周年、本当におめでとうございます!
 いまだにアーク&イーダさんのいない我が家ですが、今後ともシュメ押しで頑張って参りますよ~!!

IMGP3527.jpg 「あたしへの無茶ぶり、でしょーに(^m^)」

君にもできる!旧ザクアメイジングの作り方

 さて、今回は…我が家のガンプラ部門でダントツのカスタマイズっぷりを誇るコイツ、旧ザクアメイジングこと05ザクU、その簡単なビルド方法を書いておこうと思いました次第です(もちろん、改造は自己責任にて!)
IMGP3895.jpg

続きを読む

AK戦果、今ここに!

 今回は24日のAK-GARDEN[5]における我が家の戦果を、つらつらとご紹介して行く事としましょう。

続きを読む

出撃!オフ会のないAK-G5

 という訳で、24日は浅草の都産貿で開かれましたAK-GARDEN[5]に参加してまいりましたよ。

IMGP3709.jpgIMGP3710.jpg
 「浅草だよー♪」スカイツリーも見えますね。

IMGP3718.jpg
IMGP3712.jpgIMGP3716.jpg
 開場待ちの列の中、整理券番号は既に「後ろから数えた方が早い」と言う状態。
 この時、偶然ながらお隣がいつもついったでお世話になっておりますnoさんで、複製素材のお話とかちょこちょことしていたり…してる間にいつもの様子で跳ね回るナナ(^^;
 「ふっふっふー。まさかこのあたしが、おとなしくしてるって思った?」

 という訳で、いよいよ開場。
 目印として、ナナをマスフェス時のチケットホルダーに入って貰った上であちこち回っておりましたが、今回は撮影しただろうと思ったら出来てなかったようなケースがちらほらと。
 というか、いったんお買い物が落ち着いてから改めて撮りに回りましたので、結果撮り漏らしてしまった事もあったり…
 「うんうん、タルんでるぞマスター☆」すまぬ、ナナorz
 それじゃあ、レッツゴー!

続きを読む

我々は横浜に行った筈が何故か別の場所にいた件

 はい、皆さんごきげんよう~!
 今日は題名の通りで、05ザクU2号機のパーツを取りに横浜まで足を運んだ訳ですよ。それ自体はごくごく無難に終わった訳ですが…

IMGP3611.jpgIMGP3620.jpg
 「で、あたしらは何故にここにいるのかな?」 いや、外出理由が何であれ、ナナが私と一緒にいるのはいつもの事じゃあないですか。
 「それは分かるけど~…ここ、横浜市電保存館じゃない」 あれ。ここの「1007」さんとの再会は嬉しくなかったかな?
 「そういう事じゃないよ。ここに来るんだったら、なんで葛ちゃんに一言もなかったのかなー、って」
 うんうん、確かに。でも実は、ここには休憩のために立ち寄ったのですよ。「休憩?あたしと?ふたりっきりで?」
 そう。そういえば、今日は適当な公園で2号機の塗装をやる心算だったから、他の子たちはお留守番してるんですよねー…

IMGP3632.jpg
 「マスターのおたんちーん☆」
 …と、久々に蹴りが炸裂したところで、そろそろ移動するのでまたケースの中に入っててね、ナナ。
 「はーい、とその前に…」

IMGP3643.jpg 「降りまぁーす☆」
 いや、やらなくても大丈夫ですよ、それ。押しても別にチャイムは鳴りませんし(^^;

 かくして、横浜から移動を開始した我々。辿り着いたのは…

続きを読む

ザクザクザクザク…

 という訳で、今回はまたしてもガンプラです(^^;

IMGP3577.jpg
 といっても。なんだか旧ザクばかりが増えていますが(笑)まずはその元凶!?05ザクUの近況から。

続きを読む

蘇った古代の女王!セビィ

IMGP3560.jpg
★“セビィ”セベクネフェル(タイプ・トトメス)
「余は王にして神である!……などと、昔は言っていたものじゃがな。なに構わぬよ、汝は特別じゃ」
 本名セベクカラー・セベクネフェル、愛称“セビィ”。エジプトでAIを育成されボディをリボルバー・ラボで製作された、一点物の神姫。
 古代エジプトに存在した女王の名を冠せられているが、実は現世にどうにかこうにか復活した当人の魂が宿っている。彼女が死去した時、その身体は(当時の風習として当然のように)ミイラ化されていたのだが、いかんせん4000年近い時の果てに失われてしまい、その代わりとして神姫のボディに入り込んだ。
 非常にプライドが高く、現世の神姫たちに対しても臣下を扱うかのごとくする……が、それは実のところアーキタイプとして設定された部分。当人は過去での己のあり方を然程本意としていなかった節があり、はからずも得る事になった新しい「人生」の始まりの時こそ内面の不一致からかなりの混乱を見たものの、生前の時代には存在すらしなかった様々な事象に対する興味が勝って、折り合いをつける事が出来るようになった……と、当人は言う(セビィの愛称も「舌噛みそうですし!」とエリカにつけられたものだが、セビィ当人は面白がっている)。
 当人由来の資質として古代エジプト王家に伝わる神秘魔法を扱う事が出来る(来日後に判明するまで、この事実は知られていなかった)他、余技として杖を使った戦闘術も心得ている。その専用武装はアヌビスを模した姿で、巨体とパワーを利した格闘タイプだが、彼女の“専属ボディガード”としても機能する。
 チーム内においては「留学生」の立ち位置だが、バトルにおいては特にこれといったポジションを与えられている訳ではなく単独で運用についている。高い神格/霊格を持つ者(焔緋女ウェンダ)とはとかく張り合ってしまう事が多く、それらカテゴリに属する者の常として天羽にだけは頭が上がらないが、自らに対して一定の敬意を払う者には、リラックスした本来の姿を見せる。たまに、そうした姿を見られた反動でオーバーアクションに走ってしまうお茶目な一面も。

続きを読む

あと、ひといき。

 さてさて。このところあれこれと寄り道をしてしまっていて、すっかりガレージキット製作の話が出てないじゃないか!とお叱りの声が出そうですので、せっかくだからと出してみますよ。

 『放課後リボル部』様のファラオ型MMS、トトメス…現在の進捗は武装含めて90%!
 コ●ブキヤのボールジョイントがなんだか入手難になってたり、手に入ってもヘタヘタだったりして結構苦労させられましたが、どうにか形になりそうです。
IMGP3524.jpg
 「やーっとここまで仕上がったんだね、マスター? でもさぁ…」
 はいはい、なんでしょナナさんや?

IMGP3338a.jpgIMGP3445a.jpg
 「あの“アメ部”とかいうのは、結局なんだったの? ここじゃ反響ほとんどなかったみたいだけど…」 ああ。ガンプラは調達費用が安いですからね、塗装の練習にぴったりだったんです。特に“下地が透けてしまう色をどうする”とか。
 「じゃあ、江ノ島とか葉山あたりをぶらぶらしてたのは?」 …言うまでもなくパーツやツール確保目的!実は突然ボールジョイントが近場で手に入り辛くなって四苦八苦してた、という話もあるんです。
 「江ノ島は兎も角、葉山はどう考えてもあやしいんだよ…」

IMGP3525.jpg
 「……で、この新型さんはお名前決まってるんでしょ?」
 ですねー。塗装さえ完了すれば完成なのですけど、公開ページはちゃんとした状態で作っておきたいですからね。
 そして、彼女はAKの折に焔緋女クリスと一緒に連れて行くつもりだったり。
 「また難儀な事にならないようにね、マスター…」 わかってますわい(^^;

 そんな訳で、AKが近づいておりますねー。今回は大規模オフが開催されないという事で、私などはまったりお買い物が主体になりそうな予感?
 もちろん、何かあれば足を運ぶにやぶさかではございませんので、ご用の方は是非に是非に~。

続きを読む

ふぁにゃん、はじめての江ノ島

 さて、今回の湘南逍遥は…
IMGP3394.jpg
「えにょしま(江ノ島)ぁ~…きましたぁーーーーーー☆」
 …おや? 行き先が江ノ島なのはともかくとして、いつものナナではなく新メンバー・ふぁにゃんのようですが…

-出発前-
IMGP3361.jpg
「今日は晴れてるし外撮り日和だね、マスター!」
「ナナが行くなら…」
「ふぁにゃんも行きたいですにぇ」
 ナナとの会話に当然のように入ってくるローゼ、更に興味津々のふぁにゃんが登場です。
「……だって。どうする、ますたぁ?」

IMGP3364.jpg
「しかし団長、今日は“あの企画”の撮影にも最適なのではありますまいか?」と出てきたのはパトリシア
 確かに、前回の撮影だけでは画像点数が大幅に足りず、追加撮影の必要を感じていた矢先でした。

IMGP3365.jpg
 じゃあ、折角だからこの4人でいきましょうかね~。
 「やったぁ、ますたぁ話せるぅ!」

-江ノ島-
IMGP3398.jpg
 「…という訳で、撮影が終了するまでの間はボクが付き添う」
 「了解にゃのです!よろしくおにぇがいします!」
  …という訳で。ローゼにガードされて、ふぁにゃんの“初めての江ノ島冒険”が始まりました。
 はてさて、どうなりますやら…?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR