海ドボン、というよりも寧ろ…?

 8月も最後となったこの日、私は辻堂におりました。
 ここには昨年も一度訪れているのですが、実は海ドボン撮影としては聊か不本意な流れで終わってましたので、WG-3を手に入れた今リベンジをしたかったのです。
 そして、海水浴場もだいたいこの週で終わってしまう事、翌日ドールショウに行く事をも考え合わせると、もはやこの日に赴くしか選択の余地はなかった訳ですね。

IMGP1700.jpg
 という訳で、まずは海岸へ。きた~~~~って、なんかすごい風っ!」
 そう、この日は途轍もない強風が、浜辺全体に終日吹き荒れていたのです。

IMGP1701.jpgIMGP1684.jpg
 海水浴客よりもサーファーの人数が多いのも頷ける、この高い波。
 しかも折からの強風は飛沫と砂を巻き込んでおり、程なく近いはずの江ノ島ですら、ご覧の通りに霞んで見える程。
 ちなみにここには巨大なプール施設があり、泳ぎたい人は海岸よりもそちらに行ってしまうので、プールは芋洗い状態なのに、海はご覧の通りすっかりガラガラという…(笑)

IMGP1676.jpg
 「……本当に大丈夫か?」
 「だいじょうぶだ!もんだいない!ってね☆さ、ローゼちゃんも着替えた着替えた!」

IMGP1697.jpg
 「…ボクも一応着替えてみたが、今回も海には入らないぞ」
 「わかってるわかってる!マスター、いつまでレンズ拭いてるの~?」
 そう、風にあおられた飛沫と砂が眼鏡とカメラのレンズ一面に付着して、常時曇りっぱなし状態だったのですね。あと体じゅうに砂がこびりつくわ、こびりつくわ…(^^;
 「これじゃあたしの海ドボンならぬ、マスターの砂ドボンだね☆」

IMGP1680.jpg
 で、結局強風が収まる気配はなく、レンズを頻繁に拭き続けるのにも限度がありましたので、実質海ドボン作戦はここまで。「ぶぅー」
 海水浴客もトンビも少ない辻堂海岸ですが、やはり神姫ingには不向きな環境のようです。

IMGP1670.jpg
 気を取り直して、隣接する辻堂海浜公園でカレーをいただきます。
 という訳で、後半戦はこの公園での神姫ingですよー。

続きを読む

スポンサーサイト

なんにもなかった週

 関東はすっかり夜が涼しくなってきました。皆様お元気でしょうか。
 最近はツイッターを休んでいる我が家ですが、実はですね…先日家人のPCがぶっ壊れましたので、代替機への更改作業をやっておりましたのですよ。

 IMGP1638.jpg
 「更改なう!」「…なう?」

 具体的に壊れたのは、スタンドアロンにしていた家人用の予備機(実はWin98SE機…)でして、これを家人用のメイン機(WinXP)でもって代替し、空いたところにWin7機を持ってきた訳です。
 ちなみに私のメインマシンもXP機なので、そろそろ替え時かと思っているところです。そんな、先日カメラを更改したばかりなのにぃ!?(笑)
 まぁそれ以外にもいろいろ理由がある訳ですけど、とにもかくにも私は健在ですよ~(本拠地はちゃんと活動してましたし)! 今週末くらいまでにはツイッターに戻れるようにもなると思いますので、どうか気長にお待ちくださいませm(_ _)m

 さて、これだけではなんか寂しいので、先日(といっても先の休暇の間にですが)ひっそりと某公園に行った時のショットを上げてみようと思います。
 森戸界隈での海ドボンやらコミケオフやらで、すっかり書けずにいたんですよね~、これ…。

続きを読む

ナナ、ランドマークタワーへ!!

 はいっ。今回は表題通り、横浜ランドマークタワーに行って来たお話なのです。
IMGP1541.jpg
 …といいますか、実はたびたびの横須賀行きでご一緒している浅葱乃 釼さんと、以前横浜での神姫ingでご一緒した涼音ナミさんのお二方が、共にリルビエート型の同じ武装を破損してしまい、それを見かねて(?)私が「じゃあ補修しちゃうぞ~!」と啖呵を切って(?)集まる事になった次第でして。
 更に大規模オフなどでご一緒する機会の多いリルさんも加わって、本来の目的を果たしつつ横浜界隈を遊弋してきた訳ですよ。

IMGP1518.jpg
IMGP1523.jpgIMGP1515.jpg
IMGP1531.jpg
 という訳で、いつもは「身内っ子」カテゴリーのコンテンツで使っている横浜ベイクォーター及びポートサイド公園界隈での、一同によるショットをこちらで。

 さて、時間切れとなりましたリルさんをお送りした後、夕闇迫る中を3人で示し合わせて向かいましたのが…今回の本題・横浜ランドマークタワー。この画像の右の建物です。
IMGP1539.jpg
 高さ296.33メートル、70階建ての威容はつい最近までの20年間、日本一の超高層ビルの異名をとっていました。今回の目的地はその69階、地上273メートルの展望台「スカイガーデン」です。
 …はい、某アンさんの歌を思い出した方は正解です(笑)
 ちなみに本来の入場料は1000円ですが、この時はタワー20周年イベントの一環でか、20%オフされておりました。

続きを読む

神姫ing in 森戸再び!

 8月もすっかり折り返し地点。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 実はコミケオフの前日・8/10に、身内のIMIさんと一緒に外撮り神姫ingをしてきましたのですよ。
IMGP1058.jpg
 猛暑の浜辺を歩くので、まずは逗子駅前の定食屋さんでがっつり腹ごしらえ。
 「食べてる姿がゴローちゃんみたいだった!」…って、こらこら(笑)

 で、やってきたのは…
IMGP1072.jpg
 「おやー?ここ、こないだ来たばかりだよねー?」「……そうだな」
 そう、今回の撮影場所は葉山・森戸海岸。「またですか?」という声もあると思いますが無理もありません。
 この作戦の展開時より遡ること2日前、「リベンジ!ザ・海ドボン大作戦」において、行ったばかりの場所だったりして……(^^;

IMGP1070.jpg
 そんな訳で、今回の森戸海岸におけるナナの「海ドボン」については、先日の記事とおまとめする事にして、今回はIMIさん宅の子たちとの共同神姫ingのショットを中心に、お送りしたいと思います。

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?続々WARS

 久々となりました「LBX用武器を神姫に持たせてみた」シリーズ。今回のお題は、先日発売されましたLBXカスタムウェポン019…「ウォーズ」劇中にて、仮想国家「ロシウス」のLBXが装備している装備3種のセットです。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんでお送りいたします。
IMGP1490.jpg
 「今回もがんばっていこうね」『ぴぽ!』

続きを読む

猛暑とコミケ大規模神姫オフ(2)

 さて、夏のコミケ大規模神姫オフレポPART2に入ります(PART1はこちら)前に。
 今回参加されていた中で、マスターさんのお名前がわからなかった神姫さん達を、可能な限りまとめさせていただきました。
IMGP1255.jpgIMGP1258.jpgIMGP1339.jpgIMGP1406.jpg
IMGP1304.jpg
 もしよろしかったら、コメなりついったーまでご一報くださいませm(_ _)m

 さて、ここからは!うちのこ交流コーナーと二次会の様子をお送りいたしますよ~。
IMGP1460.jpg

続きを読む

猛暑とコミケ大規模神姫オフ(1)

IMGP1230.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は有明にきてまーす!!」
 という訳で、今年の夏コミケ2日目合わせで開催されました、閃さん主宰の大規模神姫オフに参加してまいりましたよ~。コミケの方は時間に余裕がなかったのですじゃ…

IMGP1237.jpgIMGP1238.jpg
 今回の我が家の展示。参加人員はWFの時の面子から、少しだけ交代しています。
 舞台は大きく分けて3つ…まず「タイニーブルー」にはナナローゼ、そして柚果

IMGP1239.jpgIMGP1240.jpg
 「庭」にはエリカエルデルミネの3人。
 おっと。メタルスキラービーさん宅からお客さんがおいでですね。

IMGP1242.jpg
 そして「和室」内には、シェリーがおりました。
 という訳で、ここからは(なるべく?)いつものようにいってみますよ~!

 なお、いつものように抜けや間違いなどがあると思いますので、お手数ですけどそのあたりはコメやついったー等で教えていただければ、出来る限り修正するようにいたしますね。

続きを読む

大作戦の陰で…

IMGP0869.jpg
 「実はタンコロさん…きてたーーーーーー!」
 という訳で、今回は鎌倉海浜公園の保存車両・タンコロ107号車を舞台におおくりします。

IMGP0835.jpg
 「マスター、この場所ほんとに好きだねー!」そりゃあ、毎回鎌倉に行く度立ち寄ってますからねー。

IMGP0830.jpg
 というか、ご飯を食べにきたのですけどね今回は(笑)
 「赤飯にサラダ、梅サイダー…統一性はゼロだな」

IMGP0842.jpg
 「マスターが食事してる間に、ぱーっと遊んでこよう!」「……そうだな」

IMGP0845.jpgIMGP0866.jpg
 で、始めたのが「ベンチシートの端から端まで走る遊び」…って(笑)

IMGP0857.jpg
 「鏡よ鏡~…って、ボロボロだね。綺麗になるかなあ?」「…難しい所だ」
 と、人が食べてる間に好き放題しているナナ(+ローゼ)でした。

 さて、ここからは8/8の記事「リベンジ!ザ・海ドボン大作戦」で使用されなかったショットを再利用した記事となります。
 …実は、今までの記事も全部その再利用だったりしますけどね。ぎゃふん!(笑)

続きを読む

リベンジ!ザ・海ドボン大作戦【改】

【ナレーション】
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGP0819.jpg
 …江ノ島? 「ブーッ!」

IMGP0824.jpg
 …鎌倉? 「ブブーッ!」

DSCFA7663.jpg
 …逗子? 「近いけど……ブブブーッ!スリーアウトぅ☆」(※ここだけ実は過去画像)

IMGP0878.jpg
 ……そう、葉山の大明神をいただくあの海岸、石原裕次郎ゆかりの地!
 「森戸……またきたーーーーー!!」
 実はここも既に来訪済み、しかし海ドボンそのものはまだ未実行。
 という訳で……我らがナナは今回も、ご期待通りに!?やっちまいやがりました!
 (※この後の画像には、記事執筆2日後に開催されたぷちオフのものも混ぜてあります)

続きを読む

しんちょく。

IMGP0423.jpg
「月曜だと思った?残念、休暇でしたー!」
 という訳でお盆前の1週間が休暇な我が家は、ある意味「更新強化週間」?今日は、先日のWFでの戦果を中心にご紹介していこうと思います。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR