WF2013夏・大規模神姫オフ!(後編)

 さて、オフレポ後編では特設くろにー女子会と、二次会の様子をお送りしたいと思います(前編はこちら)。

IMGP0308.jpg
 今回特設会場となった「くろにー女子会」。その主宰はT太さん宅のヴィレットさん!
 武装をバックに、凛々しく立ちます。

IMGP0303.jpg 一方我が家からは、パトリシアが特殊捜査任務・オルタ仕様で出動。
 いつものパトパトしい姿ではなく、ストイックな近接戦ファイターの側面を見せます。

 という訳で、くろにー祭りはっじまるよー!!
 なお、ラヴィや改造機もOKだったりしました。のーぷろぶれむ!

続きを読む

スポンサーサイト

WF2013夏・大規模神姫オフ!(前編)

IMGP0142.jpg
 さて、ここからはWF2013夏と同日に開催されました、大規模神姫オフのレポートでありますよ。
 会場はテクノガーデンD棟。ナナの背後に聳え立つビルです。
IMGP0145.jpgIMGP0150.jpg
 今回の我が家の布陣は、ちみっこ5に柚果、更にパトリシア=オルタだけというシンプルさ。
 ベースは夏用クレイドル、そして「タイニー・ブルー」が採用されました。

IMGP0161.jpg
 ナナもローゼも、海ドボンスタイルへ!
 「だから、ボクはドボンしない」「まぁまぁ、そう言わず☆」

 なお、例によって例のごとく、抜けや間違いなどがあると思いますので、お手数ですけどそのあたりは教えていただければ、出来る限り修正するようにいたしますね。
 特に、「うちの子がいないぞコンチクショー!」という方は本当にごめんなさいです。次回以降でうまく解決できるよう頑張りたいと思います。
 それでは、レッツゴー!

続きを読む

行きましたー!WF2013夏

IMGP0061.jpg
 「幕張メッセ…きたー!!」
 この日、いつもの幕張メッセで開催されましたワンフェス。思えば我が家が参加しだして、もう5回目になるのですねー…。

IMGP0064.jpgIMGP0066.jpg
 「わくわくだね、ローゼちゃん!」「……だな」炎天下でゆっくりと、開場を待ってる間にパシャリ。
 更にこの段階で後方にDZさん、更に別途ディーラーとして入場中のかるけさんにもお会い出来ました。

 という訳で、いよいよ入場…はてさて、何が起こりますやら?

続きを読む

わんふぇすのまえに。

 いよいよワンフェス直前!皆様いかがおすごしでしょうか。
 さて、我が家ではこの一大イベントを前に、いろいろとやりたい事を(いつものように)やってみました。
DSCFA8239.jpg
 まずはこれ……そう! おニューのカメラ、PENTAX WG-3!しかも追加色の白/青!
 今まで使用していたFINEPIX AX250は、乾電池が使用出来るなど機動性の高さが最大のメリットだった訳ですが、画質面で物足りなくなってきた上…なによりも 耐水性ナッシング という点が問題になってきまして。
 つまり「もうちょっと海ドボン神姫ingに向いてるカメラにしようよ!」という事を、前々から考えていたのですねー。

DSCFA8238.jpgIMGP0003.jpg
 その点で、今回のWG-3は考えられる限りおおよそ理想的な選択肢!左がAX250のマクロモード、右がWG-3の顕微鏡モードで撮影したものです。
 「バッテリーのもちが悪い」という弱点こそあるものの、そこは予備バッテリーと充電器でカバーしましたよ。
 そんな訳で、今後いろいろなシーンで使っていく事になりそうです。

IMGP0019.jpg なお、AX250は処分せず、WG-3にもしもの時の予備機になる予定です。
 これからも、がんばっていこうね。

続きを読む

ナナとふたりで海歩き

 巷はいよいよ夏休み。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今回、ナナと一緒に湘南逍遥をしてきましたよ。

DSCFA8105.jpg
 「いつもの江ノ島…きたーーーーー!!」という訳で、今回は「シーズン中の江ノ島はどこまで神姫ingに向いているか?」の検証を主眼としてみました。
 先に書いておきますと、ローゼも随伴していたにはいたのですが、今回はそういう訳でナナだけの登場となっております。あしからず。

DSCFA8100.jpgDSCFA8132.jpg
 シーズンインした江ノ島は、やはりというか当然というか、かなりの人出!
 そして当然、先日交戦したばかりのにっくきアンチクショウの姿も数多く、磯歩きするにしてもちょっと危険な予感…

続きを読む

その名はタイニー・ブルー

 DSCFA8061.jpg
「はぁーい、ナナでーす!今日は海の中からお邪魔してまーす!!なんてね

DSCFA8056.jpg
「実は、ローゼちゃんも一緒でーす☆」
「……ナナ、ひとつ突っ込むが、これは本当に“海”なのか…?」
 ローゼの疑問もあらばこそ。そう、ついに…ついに完成したのです。

続きを読む

吶喊・舞浜!武装神姫フェス!!

DSCFA7945.jpg
「はーい、ナナです!今日は珍しく、舞浜にきてまーす!」
 3連休半ばの7月14日、この日はイベント「武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~」の開催日。
 我が家は朝の部だけでしたけど、がっつり参加してまいりましたよ。

DSCFA7953.jpg
 待機列にて。私の到着は10時前後だったのですが、うだるような猛暑の中、既に長い待機列が出来ていました。むしろ後ろから数えた方が早かったかも!?
 我が家の参加人員、今回は人数を絞ってナナとローゼだけ。
 「ナナといっしょ…」

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?続WARS

 さて。恒例の「LBX用武器を神姫に持たせてみた」シリーズ、今回は本日発売されたばかりのLBXカスタムウェポン018をネタにしてみました。
 今回は「ウォーズ」劇中、仮想国家「ジェノック」が正式採用している火器二挺のセット。レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんでお送りいたします。

DSCFA7910.jpg
 「また会えて、嬉しいの…」

続きを読む

久々、身内っ子(ちょっとしたポーズ編)

 7/7に、身内例会に出席してきました。前回はAK-Gと被っていたため、あちらの参加を優先しました次第。

DSCFA7772.jpg
 「1ヶ月ぶり…きたぁーーーー!!」今回はネオジム靴じゃないので、こんな感じに(^^;

DSCFA7781.jpg
 今日はナナたち“ちみっこ5”に、アキ柚果シェリーを加えての出動。

DSCFA7783.jpgDSCFA7785.jpg
 元老Kさん宅のティリカさんは、先日完成したというモトスレイヴ装備。ジョディさんも、どっかで見た武器(笑)を引っ提げての登場です。
 IMIさん宅からは、ジャンヌさんのみ参加(リセさんもいたにはいたのですが…)で、しかもこの時は出てません(^^;

DSCFA7851.jpg
 結局ジャンヌさんとは、モスでの二次会でという事に。
 え、リセさん?…いくらなんでも、出撃は難しいかと…!?(笑)

続きを読む

波乱万丈!葉山の海でドボン大作戦

 はい、皆様お待たせいたしました! 毎度御馴染み「海ドボン神姫ing」のお時間でございます(ぇー
 今回の舞台は我が国のヨットレース発祥の地・葉山町。前に行った森戸海岸から更に南、県立葉山公園とその近辺です。皇室の葉山御用邸がある事で、意外とよく知られていますね。


 でも、その前に。逗子海岸の駐車場「ロードオアシス」で腹ごしらえ!
DSCFA7662.jpg
 「地魚丼、いただきましたーっ!!」これ、全部地元・逗子産の海産物なんだとか!

 がっつりいただいた後は、いよいよ葉山へ乗り込みますよー。
DSCFA7669.jpg
「葉山公園…きたーーーーー!!」

DSCFA7672.jpgDSCFA7676.jpg
 ご覧ください、この風光明媚さ。
 折からの強風で、ペンダントも激しく揺れています。

DSCFA7679.jpg
 「…で、やるのか」「とーぜんとーぜん。ローゼちゃんも水着持ってきたでしょ?」
 「…ボクは、いつものように見てるだけでいい」

DSCFA7682.jpg
 「まぁそう言わないの。海があたし達を呼んでいる~!」
 「水着姿のナナは似合うけれど……呼ばなくて、いい…」

DSCFA7684.jpg
 「れーっつ、海どぼー…」
→(直後、上空からの襲撃を受けるナナ@NO IMAGE)

「おぉおおぉおぉおぉおぉ~~~~~~!?」←ドップラー効果


***しばらくおまちください***

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR