信州へ…(3)諏訪湖ドボン作戦・その顛末

 さて、今回の信州旅レポ。メイン部分は既に前2回で終了している訳ですが……
 「信州神姫の会」二次会の終了時間的に、関東への日帰りなど到底無理だ!という状況でしたので、駅前のホテルで一泊と洒落込みました訳ですよ。

DSCFA7417.jpg
 まずはナナと一緒にお風呂に入って、1日の汗やら汚れを洗い流します。
 「でも、あたしは脇の洗面所で☆」

DSCFA7499.jpg
 お風呂上がり、ナナとのまったりしたひととき。
 「ね、マスター。どう~?」…いや、どう?と言われても困るのだけれど(笑)
 実は、昨日ご一緒しましたひきいぬさんに加え、松本在住の本拠地側メンバー・ストライクさんをお迎えいたしまして、翌30日は諏訪湖観光をしよう!という流れになっておりましたのです。
 松本でもよかったのですが、あちらは数年前に一度本拠地側のオフで訪れていた事もあって、出立前から“初訪問の諏訪湖へ行っておきたい”という考えがありました訳で…

DSCFA7510.jpg
 …って。いい加減そこどかないと、これ以上文章打ち込めませんよ、ナナ?(笑)
 「えへへ~(^~^)」

続きを読む

スポンサーサイト

信州へ…(2)突入!信州神姫の会

 この記事は、6/29に信州塩尻でトルテさん主宰の下にて開催されました「第1回信州神姫の会」のオフレポです。
DSCFA7218.jpg
 開始前のナナ無双とかについては、こちらをどうぞ!

 さて、13時より始まりましたオフなのですが、まず驚いたのは『えんぱーく』内の垢抜けた図書館などの施設類。しかも充分広くて、あちこちに休憩所が完備されているという充実振り。
 たとえば我が家の地元横浜における図書館などは、基本的に古くて埃っぽい施設ばかりなのですよね……地域行政の意気込みの強さというものを、如実に感じました次第です。
 それでは、今回参加された顔触れをご紹介いたしましょう。例によって抜けとか間違いがございましたら、お手数でも教えていただければ幸いです。

DSCFA7258.jpgDSCFA7256.jpg
 まずは、当日の我が家の陣容から。
 ナナ、ローゼエリカルミネの“ちみっこ5”に、エルデと(完成したばかりの)LBXバル・スパロス・アサルトという、比較的小ぢんまりとした構成(他にクロームドームとかいたんですけど、それはそれとして)。
 ナナが入っている“夏用クレイドル”は、ヤシの木飾りを交換し自然木の梯子を増設するなどディテールアップを行い、発光ギミックまで備えるに至りました。

続きを読む

信州へ…(1)塩尻駅前・ナナ無双

 梅雨明けもまだまだな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

DSCFA7190.jpgDSCFA7198.jpg
 我が家はといえば、6/29に信州塩尻でトルテさん主宰の下にて開催されました「第1回信州神姫の会」に行ってまいりました。
 「8時ちょうどの~(スーパー)あずさ5号で~♪」わかってて歌ってるのかな、ナナ?(笑)

DSCFA7204.jpg
 「塩尻ぃ……きたーーーーー!!」
 玄蕃之丞狐伝説を現代に残す長野県央部の要衝、それが塩尻。

DSCFA7211.jpg
 …しかし、そこそこ大きな駅にも関わらず、10分につき人1人通るかどうか?という、このまったりさ具合!!
 実は、30年ほど前に現在の位置へと移転した、比較的新しい駅なのだとか。

続きを読む

アニメ版円盤、完結。

 皆様お元気でしょうか。翠騎さんはそこそこ元気です。
 さて。早速ながら今週末・6月29日に、長野県塩尻市の「えんぱーく」にて、我らがトルテさんの主宰のもと開催されます「信州神姫の会」に参加して参ります。
 我が家は奇をてらわず、いつもの面子で気楽に行こうかな、と思いますので、もしご一緒される方はよろしくお願いいたしますね。もちろん、レポートも書こうと思っております~。
 ちなみに翌・日曜は、晴れたら諏訪湖あたりを観光する予定です。まさかご一緒されるような奇特な方はいらっしゃらないものとは思いますが、もしもという方がいらっしゃったら、是非にお知らせの程を。

 さて。とうとう本日DVD/BDが発売されました、テレビアニメ「武装神姫」最終第7巻。
 これまで我が家はソフマップさんでDVDを買ってきました訳ですが、今回は「きゃにめ.jp」さんで予約購入いたしましたので、特典つきとあいなりましたよ。
DSCFA7151.jpg
 「とりあえず~円盤関係、いまのとこぜんぶっ!」
 せっかくなので、ほぼ同時期に発売されましたアーカイブ2も一緒に。ちなみに右側のレーネさんがDVD用のスリーブケースで、1~6巻が全部はいってます。

続きを読む

出現・神姫コラボスイーツ!秋葉原強襲計画

 さてさて。6/20(木)に、無理矢理休暇をもぎ取って訪れましたは秋葉原!
 我らが「武装神姫」とPatisserie Swallowtail White Roseのコラボスイーツが、K-BOOKS秋葉原新館特設ブースにて期間限定発売され、公式痛車や宣伝神姫さん達もいらっしゃるという情報を受けました。
 実は我が家、公式痛車にも宣伝神姫さん達にもついぞお目にかかった事がないという状況(過去チャンスはあったのですが、あの状況では…)。
 更に、他にもいくつか抱えていた懸案もまとめて解決すべく、雨ニモ負ケズ参上いたしました次第なのです。

DSCFA7045.jpgDSCFA7044.jpgDSCFA7043.jpg
 なんだかんだで、到着しましたのは午前11時過ぎ。開店とほぼ同時に準備が始まり、アニメ神姫ちゃんたちの12/1(←ここがミソ)ポップが掲示されます。
 しかし、販売開始は13時以後。更に今回は「ガールズ&パンツァー」のコラボスイーツも限定復刻されるという事で、神姫ファンのみならずあちらのファンの方々も集まっておられました。
 その結果、結構な長蛇の列が形成されていきます…

DSCFA7052.jpg
 という訳で整理券をいただいて、ひとまず付近で待機。そうすると、過去ついった上やオフなどでお世話になった京(けい)さんのお姿が。
 で、ここからは順番が来るまで2人で行動します。

DSCFA7065.jpg
 そうこうするうちに…やってきました!「武装神姫」公式痛車!!
 そして、我らがナナがやる事はといえば!

DSCFA7078.jpg
「痛車……きたぁーーーーーーー!!」
 …うん、やっぱりナナはこうでなくてはですね(^^;

続きを読む

久々!江ノ島海ドボン大作戦

DSCFA6930.jpg
 蒸し暑さ極まりない今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
 今日は久々に、江ノ島へ出掛けてきましたよ。

DSCFA6934.jpg
 「江ノ島弁天橋も、元通りになってよかったね~!」もちろん、ナナも一緒に。
 実は、本土と江ノ島を結ぶ江ノ島弁天橋は、春先に事故で通行止めになっていたのです。
 そのおかげで、復旧工事中は満足に渡っていく事もままならなかったのですね~。

DSCFA6936.jpg
 「…で、ナナ。夕方近くになって唐突に江ノ島まで来た理由について、説明を求めたいんだが」
 「ああー、最近天気が結構不安定でしょ?晴れてるうちに外撮りしておきたいんだって、マスターが」
 「それなら何処だってできる筈だが……(はっ)…まさか」

DSCFA6937.jpg
 「ふっふっふ~…」

DSCFA6946.jpg
 「ピンポンピンポン☆大ピンポン!さすがローゼちゃん!」
 「あああぁ…やるんじゃないかと思ったら、やっぱりそうだった…」

DSCFA6952.jpg
 という訳で、今回はまさしくタイトル通りの「海ドボン神姫ing」です(笑)

続きを読む

AK4大規模神姫オフ、和気藹々の二次会!!

 という訳で。ここからは、AK4大規模神姫オフ二次会のレポートとなります(一次会の前半はこちら、後半はこちらになります)。

DSCFA6817.jpg
 さて、一次会を盛況のうちに終え、私はといえばsanさんと一緒に二次会会場へ到達。
 ナナ&ローゼ以外の、今回出番がさっぱりなかった「ちみっこ5」は、ここでやっと登場です。

DSCFA6887.jpg
 DZさんのお隣に席をいただき、時を待ちます。そして…

続きを読む

AK4大規模神姫オフ、疾風怒濤の一次会!!(2)

 さて、一次会のレポートはまだまだ続きます。
 ここではナナの交流を中心にお送りしていく事になります…が、その前に。一次会の方で「名札が見当たらなかった」などの理由につき、オーナーさんのお名前が分からないお嬢さん達をアップしてみました。

DSCFA6710.jpgDSCFA6738.jpg
DSCFA6689.jpgDSCFA6794.jpgDSCFA6797.jpg
 お申し出があり次第、一次会レポートの方に順次反映していきたいと思いますので、もしよろしかったら教えていただければ幸いですm(_ _)m

 では、続けますよ~!!

続きを読む

AK4大規模神姫オフ、疾風怒濤の一次会!!(1)

 という訳で、ここからはAK-GARDEN[4]の同日に双海火陰さん&けだえもんさんの主催で開催されました、大規模神姫オフのレポートとなります。
 毎回到着時間が遅めになる事もあって、毎回(だいじなことなのでにどいいました:笑)駆け足になってしまう訳ですが、何はともあれいってみましょう!

DSCFA6578.jpgDSCFA6580.jpg
 我が家の今回の展示。大幅遅刻だったにも関わらず、皆様の御厚意でスペースを戴く事が出来ました(本当にありがとうございます!)
 今回のメンバーはナナローゼ(珍しくフル装備)、柚果レーシュマイアぽもこ(※見切れてます)&ぽもえ天羽カイリエルデ、そしてAKから引き続きの焔緋女クリス。今までとは若干毛色を変えて、武装中心での展示となりました。
 本来はカノンもいたのですが、あえなく断念。

 さて、ここからは展示されていた神姫さん達を順次ご紹介していきましょう。
 例によって、間違いや抜けなどがございましたら、じゃんじゃん指摘してやってくださいませm(_ _)m

続きを読む

行きましたー!AK-GARDEN[4]!!

 6/9に開催されましたAK-GARDEN[4]、我が家も行ってきました。

DSCFA6508.jpg
 見知った神姫オーナーさん達が大勢いらしている中、私はといえばリルさんと一緒の入場に。

DSCFA6506.jpg
「いつものように~~~~…きたー♪」
 …と、この光景からはいかにもガラガラに見えますがさにあらず、会場内は結構な混雑っぷり。我が家もいろいろ駆け足かつダメダメだったりで、実を申せば今回あんまり撮れていなかったりします(^^;
 そんな訳で、セレクション的な感じになりますがひとまず。なお撮影そのものは、人が少なくなってきた13時くらいからぽつぽつと始めていますよ~。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR