ナナとアイツと鷹取山

DSCFA6051.jpg
「はーい、ナナでーす!今日は鷹取山にきていまーす!」
 と、いつものように思い立ったが吉日。横須賀市の鷹取山公園に出掛けてまいりましたよ。

DSCFA6088.jpgDSCFA6041.jpgDSCFA6045.jpgDSCFA6050.jpg
DSCFA6039.jpg
DSCFA6042.jpgDSCFA6084.jpgDSCFA6085.jpgDSCFA6032.jpg
 明治から昭和初期、この山は石材の産地として知られており、その結果垂直に切り立った岩石が露出して「湘南妙義」なる異名の元となっています。
 岩肌が傷だらけなのは、ロッククライミングの練習でハーケンを打ち込まれた名残です。

DSCFA6046.jpg
 「磨崖仏…きたぁー!!」
 磨崖仏とは、自然の岩山に刻まれた仏像のこと。鷹取山のものは昭和40年頃に作られたわりと新しいものですが、実はここに来る事自体が今回重要だった訳ですよ。
 というのは…

続きを読む

スポンサーサイト

身内っ子とデザフェスと飛び回るナナ

DSCFA5891.jpg
「毎月恒例の~~~~~きたーーーーーーー!!」
 という訳で、この日5/19はいつもの身内例会神姫ingを敢行して来ましたですよ。

続きを読む

【覚書】外撮りという事について、いろいろ。

 今回は思うところあって、ちょっと真面目な記事をいってみようかな、と。

 というのは、我が家がメインコンテンツにしている「外撮り」について、あたかも衆人環視の下で悪びれる事無く公然と撮影しているように解釈されている可能性について思い当たりましたので、我が家がどういうスタンスで外撮りをしているか、その事を書いてみたいと思ったのです。

 そういう訳で、ここから先は、主に武装神姫でとり得る手法についてご説明しようと思います。
 かなり自己流ですので、運用の際はご自身の責任の下、重々お気をつけて。

続きを読む

ちょっとだけ夏気分!?横須賀de神姫ing

DSCFA5656.jpg
 さて、今日の「まりば~すっ」は!
 関東一円快晴かつ猛暑となった12日。思い立ったが吉日と、行って来ました横須賀へ!

続きを読む

突撃!トレフェス有明9・大規模神姫オフ!

DSCFA5320.jpg
 トレフェス会場を後にした一行は、程なく近くで開催されている東雲さん主宰の大規模神姫オフへと雪崩れ込みます。
 今回も大勢集まって、熱気は最高潮!

DSCFA5321.jpg
 我が家からは、昨日参加の面々にチーム・メテオ(柚果芽依しゅがー、そるとアハトナインマイア)が合流しました。
 という訳でここからは交流も交えつつ、各オーナーさんの神姫さん達を見ていく事にいたしましょう。例によって欠けてたり間違ってたら、お知らせいただければ嬉しいです。
 それでは、レッツゴー!!

続きを読む

子供の日でも出動OK!?ドルショ37&トレフェス有明9

 さて、GWも大詰めとなってまいりました5/5!
 この日は浜松町都産貿でドールショウ37、有明ビッグサイトでトレジャーフェスタin有明9が開催されましたので、参戦してみましたよ。
 いかんせん移動距離が移動距離でしたので、駆け足気味になってしまいましたが、それではいってみましょう!

DSCFA5232.jpg
 「都産貿…きたぁーーーーー!!」という訳で、まずはドルショから!

続きを読む

アキハバラ神姫ing道中記!

 はいっ。GW前半戦に続いて、後半戦での我が家の神姫ingをこれから書いて行きたいと思います。
DSCFA5166.jpg
 「という訳で、胸ポケからこんにちはー!」
 1日目、5/3については本拠地でのオフ会でしたので、神姫ingはなし!ナナだけは連れて行ったんですけどね(^^;
 行き先はこの時と同じですので、あちらの記事をご覧ください。ちょっと更新してあります。
 というか、あの時の本来の目的が「今回の下見」でした(笑)

DSCFA5173.jpg
 続く5/4は、ついった上で親しくしていただいているシンカーさん、水蓮さん、そして椿 柚梨さんと待ち合わせまして、秋葉原から上野辺りをぶらぶらしてました。
 皆様はアメトイ(特にTF関係)を探しておいででしたが、私はといえばとっくにTF界隈からは引退した身。かつてを思い出し目を細めたりしつつも、こっそり速やかに神姫ing。

DSCFA5175.jpgDSCFA5176.jpg
 途中で通った日本初の喫茶店「可否茶館」跡地にて。
 「油断も隙もないとは、あたしの事!」

DSCFA5225.jpg
 その後、秋葉原に舞い戻った一同はジンさんと合流。更にT太さんご一行と連れ立ち、カラオケ店の一室をお借りして、しばしまったり神姫ingとしゃれ込んだのでした。
 ちなみにここまでの間に、秋葉原ではトルテさんと都合三回お会いする事に……世界って、ほんと狭いですね!(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR