まったり金沢八景(の一部)!

DSCFA5034.jpg
 「どうも、ナナでーす♪」今回はいつもの湘南逍遥とは趣向を変えて、金沢八景界隈へと足を伸ばしてみました。
 かの地域といえば、有名なのはなんといっても八景島シーパラダイス!…ですが、我が家はあえてその対岸・野島公園へとぶらり旅します。
 実はこの近辺こそ、古くは金沢八景の一「平潟落雁」および「野島夕照」、最近ではかながわの景勝50選で知られた場所だったりする訳で。

DSCFA5007.jpg
 しかし、流石は潮干狩りスポット。ご覧の通り家族連れが大勢!園内のあちこちには、それっぽいファミリーテントがたくさん設置されておりましたよ。
 しかも園内のキャンプ場にはボーイスカウトの皆様が大挙していらしておりましたんで、いつものように一撃離脱戦法とはいえ、神姫ingもちょっと大変。
 さてさてこんな状況で、果たしてどうなりますやら…?

続きを読む


MMSはLBX用武器をいかに扱うか?WARS

 いつもはカスタムウェポンが出た時に更新されるこのシリーズ。今回は!アニメ第3期「ダンボール戦機ウォーズ」の放映開始を受けて堂々発売された新型LBX3機のウェポンを、武装神姫に持たせてみよう!という感じでいってみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA4955.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』

続きを読む

みなとみらいと小さな神姫

 この日(4/13)は、ついったで仲良くしていただいている涼音ナミさんと意気投合して、一緒に横浜はみなとみらい地区へと外撮りに出かけてみましたよ。

DSCFA4833.jpg
「みなとみらい・・・きたーーーーーー!!」
 集合は桜木町駅で、そこから日本丸メモリアルパークへと移動してみたり。

DSCFA4841.jpgDSCFA4834.jpg
 我が家からはおなじみナナとローゼ、涼音さん宅からはリルビエート型さくらさんと、ガブリーヌ型あやめさんという本日の顔触れです。
 涼音さんは今回が人生初のオフ会との事で、スマホ片手に。私はといえば、当然と言えば当然(!?)隙あらばひそっと撮っちゃういつもの一撃離脱スタイルで参りました。

続きを読む

新生・しゅがー&そると!WR-7素体完成

 今回は、先日晴れて購入できましたCM社長謹製ちみっこ素体・WR-7を使用して、しゅがー&そるとのアップグレードが完了しました事を報告させていただこうと思います。

 DSCFA4711.jpg
 先月届きました時のショット。ここからすぐにセットアップできればよかったのですが、年度末などいろいろあって、3月中の完成はなりませんでした…。

 しかし!少々遅れた分もなんのその、寸暇を割いてこそこそちまちま作業っておりました結果、ご覧の通り見事2人揃ってのセットアップに成功いたしました!
 すっぱだかだと2人に申し訳ないので、服を着せております。
DSCFA4828.jpg
 「かんせーい」「さいきどう、できたの」
 3rdSmall用のうずらさん服は、WR-7にはかなりキツキツで着せられないものもいくらかありましたけど、ゆこさん服はばっちり!

DSCFA4829.jpg
 さて。WR-7素体をお持ちで「ちょうどいい靴が身近にない!」とお悩みの皆様にちょっとした朗報を。
 ご覧の「リカちゃん靴」なら、靴下を履いてようが素足だろうが、なんら問題なく履かせられます。しかも流石の玩具カテゴリーだけに、お値段もリーズナブル。
 「ディーラーさんの靴はなかなか手に入らないなあ…」「でも、自作しようにも技量がないんだよなあ…」という時に、ちょいっと試してみるといいかもしれませんね。
 ただ、今回は応急措置的にナナが以前使っていたのを使い回していますので、色とデザインがばらばらという残念な状態なのですけど、これは次のドルショあたりで解決したいと思っております~。
 ちなみに靴下は先がぶらぶらしているのを、折りたたんで靴に入れてます。それでもぜんぜん大丈夫なリカちゃん靴マジ偉大。長年の信頼と実績は、伊達ではありませんね。
【付記】エリーちゃん靴は「靴下がなければ」なんとか履ける感じです。

DSCFA4831.jpg
 「というわけで」「りにゅーあるしたわたしたちを、よろしくね」

ちょい外撮り&身内っ子たち

 4/7に、いつもの身内例会へ行ってきましたよ~。
 前日まで大荒れ模様だったのですが、この日は抜けるような快晴!という訳で。

DSCFA4778.jpg
 「今日はローゼちゃんと一緒に…きたー!!」「…うん」

DSCFA4785.jpgDSCFA4786.jpg
 強風で桜こそ散ってしまいましたが、代わりに緑が芽吹いてきています。
 そんな中を談笑しつつ歩く、小さな神姫ふたり。

DSCFA4795.jpg
 本日のベストショット。ナナにはやっぱり、こういうのが合いますねぇ…。
 「へー。お世辞でも嬉しいかもー?」

続きを読む

おふろのこと

 はいっ。前の更新から日が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 我が家は最近、お風呂を完全リフォームいたしましたよ。

DSCFA4761a.jpg
 「こんな感じにかわりましたー!!」
 バスルームの広さ自体は変わりませんが、浴槽が大きくなってぐっと快適に。更に洗濯物の乾燥室機能とか通話機能とかバブルバス機能とかもういろいろ盛り込まれていて、ン十年の歳月を肌身で感じてしまいましたよ。

DSCFA4765.jpg
 「うんうん!まったくだねー♪」…って、ナナー!?(@□@;

-こうして オーナー翠騎のリフォーム一番風呂の野望は ナナによって打ち砕かれたのでした-

 …と、それはそれとして。
 実は、このお風呂リフォーム前に、ナナのボディフレームを洗浄したばかりだったのです。
 「一緒にお風呂って、なんで素直に言えないかなー?」…あ~、うるさいうるさい(笑)という訳で、ここから後はその様子をお送りしようかなと(ぇ

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR