ドールショウ横濱&突発みんなでオフ!

DSCFA3900.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はマスターには珍しく、地元横浜は関内まできていまーす!」
 …というのも。この日、横浜産貿ホール・マリネリアにて、15周年記念の特別開催となりましたドールショウ横濱が開かれたのであります。

DSCFA3903.jpg
 待機列でパシャリ。その間にもからくちさんや、昨日お世話になりましたなかかさんともご挨拶です。

DSCFA3906.jpg
 「もうすぐだね、マスター!」「……今回は、前回からあまり間隔が空いてない…」
 と、そうこうするうち入場。神姫靴を目当てに「Ag-Moon」さんで並んでいると、なかかさんに加えてトルテさんや(か)さんも発見。神姫靴はあれよあれよと完売モード……(笑)
 それ以後は、昨日していたお約束通りなかかさんと合流し、一緒に会場内を回ります。

続きを読む


みんなで湘南逍遥・PARTⅡ

 はいっ。本日はいつもついった上でお世話になっております小林さんなかかさん・るるみらさんと私の4人で、まったりと集団湘南逍遥してまいりましたよ。
 今回もほとんどの方々が初湘南。という訳で、この時に続き此度もガイド役になった私とナナなのです。

 2月最後の土曜日、しかも晴天。いかにも観光客が集まりそうな感じではあったのですけど、なんだかいつもよりずっと平穏だったくらいの状況。
 早速、この場所からレッツゴー!
DSCFA3849.jpg
 「鶴岡八幡宮…ついに、きたぁーーーーーー!」
 この時以来、時間やら何やらの制約で果たせていなかったこのショットが、今回ついに!
DSCFA3850.jpgDSCFA3851.jpg
DSCFA3853.jpg
 既にぼたん園が公開されていましたが、これは今回見送って、長谷方面に向かいます。
 長谷といえば、鎌倉大仏…しかし、その前にするべき事があったのです。それは…

続きを読む

ナナと江ノ島磯歩き

 という訳で、我が家のコンテンツ的にはもうすっかりおなじみとなりました湘南逍遥シリーズ
 今回は、いつものように(!?)江ノ島界隈を歩いてきたというお話です…が、その前に。

 到着がほぼ昼前だったのと、何よりも愛車での行軍にて少々冷えましたので、まずはちょっとだけ足を伸ばして鵠沼の「ジョリー・シャポー」へ向かいましたよ。
DSCFA3761.jpg
 「半年振りに~~~…きたーっ!!」

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?EFFECTIVE

 という訳で!今回はLBXカスタムエフェクトDX2「AFダブルレイウィング」をネタに遊んでみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA3720.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』

続きを読む

ばれんたいんでー。

 毎週木曜を控えると本拠地絡みでばたばたしていて、更新できたとしても僅かな感じになってしまいます。
 でも、こういう日はしないよりも、した方がずっと素敵な事ですよね!という訳で。

DSCFA3714.jpg
 「今年は【お菓子屋はこめい】さんのチョコで…はっぴーばれんたいんっ♪」
 手短ながら、皆さんのバレンタインデーが、どうか素敵な1日でありますように。

空飛ぶ朗らか巫女神姫!天羽

DSCFA3706.jpg
★天羽 飛鳥
「お参りの前には、きちんと手水舎でお清めをしてくださいねっ♪」
 あまは、と読む。カイリがお勤めしている町の鎮守にて、宮司が保有するいわば娘代わりの神姫。
 忍者兼業(笑)のカイリと違って本職巫女…いわゆる「職業神姫」であり、普段はカイリと共に主の祭事を手伝っている他、参拝に訪れるお年寄りの話し相手になったりもする(町の昔話などをよく知っているのは、そのためである)。
 主の薫陶を受けて宿った霊力により「視る」事が出来る他、相性的に霊的存在を起源とする相手に強く、焔緋女ウェンダが暴走した際に抑える事が出来る、数少ない存在。そうした事情から「普段の神姫バトル」にはほとんど出てこないが、除霊など自分の職能が絡む状況においてはこの限りではなく、むしろ積極的に関与してくる。
 チームで行動する際は、カイリや焔緋女と共に「鎮守組」または「退魔組」と呼ばれる他、同じく和モチーフを持つサチ、飛行武装繋がりでチホと特に仲がいい。その一方で、長月のヘンな言葉遣いやシェリーの力任せなフライトっぷりを若干苦手としているが、ケンカする程の事でもないため普通に対応している。
 黙っていればおしとやかに見えるが、口を開けば明るく朗らかな人柄が滲み出る、お年寄り達のアイドル的存在。趣味は「歌うこと」なのだが、声のよく似た別人と間違われやすいせいか普段は自重しており、時々ひとカラで発散している。

DSCFA3698.jpg
 2013年冬のワンフェスオフにて、縁あってDZさんからお譲りいただいたノーマルの飛鳥型です。
 店頭売りされていた当時、神姫を碌々知らなかった(改造前のナナだけはいたのですが…)がために某アニメのキャラグッズと誤認してスルーしてしまい、後年後悔する羽目になったというお恥ずかしい経緯がありましたため、これにて数年越しの念願達成となりました。DZさんには重ね重ね、感謝であります…!!
 と、そうした事情から、我が家恒例の「紅差し」以外にはこれといったカスタマイズこそされていませんでしたが…2014年に入ってから思わぬきっかけでリザーブボディを手に入れた他、冬のWFにて確保に成功したオリジナルヘッドでもって、新生を果たしました。
 詳しくはこちらにて。

レッツゴー!大規模神姫オフっぽい集まり!(後)

 この記事では前回に引き続き、WF2013冬の同日に開催された東雲さん主宰・神姫オフっぽい集まりでのいろいろを書いていこうと思います。
 なにしろ時間の制約が半端なく、交流もそこそこに駆け足気味での撮影を余儀なくさせられたため、各方面にいろいろと失礼をしてしまいました件、深くお詫び申し上げつつ。

 後半戦の冒頭では、jerky_001さんが主宰された「第1回 MMS Gunsmith meeting」をご紹介。
 ご覧の通り、銃器で武装したお嬢さん達が一堂に会しました!!
DSCFA3596.jpgDSCFA3593.jpg
DSCFA3586.jpgDSCFA3591.jpg
DSCFA3592.jpgDSCFA3590.jpgDSCFA3588.jpg

DSCFA3589.jpg我が家からも、カノンサニーに加え、ルーシャが出動。
 LBX武器のテスト運用を通じて、頼りなかったルーシャも立派に成長しました。

 さて、ここからは前記事の続きをお送りいたします!
 例によって間違いや抜けなどございましたら、ご指摘いただけたら嬉しいです。

続きを読む

レッツゴー!大規模神姫オフっぽい集まり!(前)

 さて、WFをめぐりました後は秋葉原で開催された大規模神姫オフ「っぽい集まり」に参加してまいりましたよ。
 昨年末に大規模オフの代表を勇退されたけだえもんさんに代わって、東雲さんが代表となって開催されました今回、WFとは開催場所が大幅に離れている事から、鈍足京葉線にて大急ぎで駆けつけます(爆)

DSCFA3353.jpgDSCFA3355.jpg
 今回の我が家。CM社で頑張ったチーム=メテオに代わり、和風神姫ズ(サチカイリ)、それにエリカチホぽもえぽもこが参戦。
 ナナ&ローゼは、もちろん続投です。全般的に駆け足モードだったせいか、撮影高度が高すぎて俯き具合になってしまったのが残念要素(^^;
 それでは、ここからざーっと参りましょう。例によって抜けや間違いなどございましたら、どうぞご指摘くださいませ~m(_ _)m

続きを読む

出撃!WF2013冬!!

 という訳で!この日はいつもの幕張メッセで、恒例のワンフェスが開催されました!
DSCFA3170.jpg
 「相変わらず、すごい人の波~☆」
 この日、始発からいろいろあって出遅れてしまいましたが、それでも到着は7:30前後。
 パンフ片手にじっくりゆったりと、時を待ちます。

 そして…開場!
DSCFA3298.jpg
 「ワンフェスぅ…きたぁーーーーーー!!」
 ナナおなじみのいつものアレも、忘れずに…それでは、レッツゴー!!

続きを読む

ちょっとだけ長めに身内っ子たち

 という訳で今月も行ってまいりました、恒例の身内例会神姫ing!
DSCFA3109.jpg
 「いつもの場所からこんにちわーっ!!」
 今回はいろいろ偶然が重なって、ちょっと長めに時間がとれましたので、どんどんいってみようと思います!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR