2012年最後の大一番!~第二次冬コミオフ~

DSCFA2331.jpg
「どうもー、ナナです!」「ローゼだ」
 という訳で、今回は有明でのコミケ3日目と平行開催された、けだえもんさん主催の第二次・大規模オフ会に参加してまいりましたよ。
 けだえもんさんは今回で主催からは退かれるとの事。残念ではありますが、健康は何をおいても大事な事ですので、本当にご自愛いただけたら嬉しいですね。

 さて今回の一次会、我が家は事前のお話もあって、なんと豪華にもふたみんさん、Hoolin@中の人さん、スペッターコロさんとの共同展示とあいなりました。
DSCFA2310.jpgDSCFA2309.jpg

DSCFA2318.jpgDSCFA2316.jpgDSCFA2312.jpg

DSCFA2314.jpgDSCFA2319.jpgDSCFA2326.jpgDSCFA2328.jpg

 1日目に展示できなかった鬱憤を晴らすべく、我が家からは和室と庭セットを持参。スペッターコロさんの公園セットと融合して巨大公園に!
 更に、大掃除で発掘できたライオカイザーを急遽持参!!でも、神姫じゃないから扱いは小さいです(笑)

 では、今回も豪華な展示の数々をごらんいただきましょう。
 例によって例のごとく、抜けや間違いなどがあると思いますので、お手数ですけどそのあたりは教えていただければ、出来る限り修正するようにいたします。
 なおナナも、分体発動にていろんなところに出没していまーす。

続きを読む


白き1日~2012年冬コミ&第一次オフ~

 さて、2012年最後の大イベントといえば…そう、冬のコミケ。
 そんな訳で、早速出掛けてまいりましたよ。

DSCFA1850.jpg
 「有明きたーーーーー!」

 今回の目的は、「ぽにきゃん」ブースで販売されていた神姫Tシャツとラバーストラップ…それ以上に!「ボク神姫マスターファンブック」を手に入れる事にありました。
 そう、名だたるマスターさん達の中にあって、我が家も応募していた訳であります。残念ながらEDクレジットを飾ったり、雑誌掲載されたりする事はありませんでしたけどね(^^;
 (※このあたりについては言いたい事が山のようにあった訳ですが、ひとまずそれはおいといて)
 そして、その後にけだえもんさんが主催されている大規模神姫オフへと参戦する事。時間も早めに余裕を見て行ったため、問題なく行けるだろうとは思っていたのですが…

 …これはどうした事でしょう。
 ぜんぜん 列が 動きません。

DSCFA1853.jpgDSCFA1854.jpgDSCFA1857.jpg
 入場に1時間強、更に並ばされる事4時間強。1枚目&2枚目、左端の行列がぽにきゃんブースのお客さんの列です。
 明らかに入退場する人数を捌ききれていないとか、そもそも一部の列誘導スタッフさんが明らかに列誘導をしてない状況がみられたとか、そんなこんなでただただ無為に過ぎていく時間…。
 このままではオフ会に間に合わず、目的も達成できずと本当に心が折れそうになったのですが…なんとか耐え抜きました。

DSCFA1858.jpg
 で、結果がこちら。……問題の品は、見事入手成功!
 実はその過程でかるけさんと一度お会いしたのですが、神姫島に寄られてからオフに直行されるとの事。既に力尽きかけていた私はオフへの直行を選んだため、ひとまずは分散行動となりました。

 という訳で、続いては神姫オフ…こちらも、なんとか到着!
 ここから、いつものようにオフレポを……なのですが、もはや時間も時間でギリギリ状況。
 せっかく自前で用意した品々をいつものように展開する事もままならず、取り急ぎ撮影してきましたので、あまりにもブレブレでみっともない状況ではありますが、何卒ご了承くださいませ。
 なお例によって、もし間違いなどございましたら、こちらかついったでご指摘いただければ幸いです。

続きを読む

ナナとせくしーぽーず

 はいっ。2012年もいよいよあと僅か、ですねー。
 そんな訳で、どさくさ紛れにまずはリンクのお知らせをば。

 じゃがいも栽培出張所(つちのこさん)
 今後とも、よろしくお願いいたします~!!

 さて、今回はついったでちょっと流してみた寸劇をおひとつ。
 例によって、ナナ&ローゼのお話です。

続きを読む

さあ、クリスマスだ!

 今年もいよいよ大詰め、クリスマス。
 と言う訳で、それっぽい画像を集めてみました。
DSCFA1559.jpg
 「この日付だとちょっと早いけど、メリークリスマ~ス!」

続きを読む

TF8・大規模神姫オフ!(後)

 今回の大規模オフたけなわの頃、CM社長が有明にご到着されたという情報を傍受した我が家。
 急遽ナナだけを連れて、オフ会場から再びトレフェス会場に参上!

DSCFA1700.jpg
 「くーーーーちゃーーーーーん!!」と、恒例のツーショット!

DSCFA1708.jpg
 という訳で「東京G-0」様です。

DSCFA1704.jpgDSCFA1706.jpg
 シマヲさんや沢渡葉月さん、マツリンさんにけものやさん…大勢の方々がいらしている中、CM社長謹製新素体の試作型が展示されておりました。これがまた、可愛らしくてよく動くのです…!
 あんまり付近をウロウロして邪魔になるのは気が引けましたので、ひとまず差し入れとくーちゃんへのクリスマスプレゼントをCM社長にお渡しして、オフ会場に舞い戻る私とナナなのでした。

続きを読む

TF8・大規模神姫オフ!(前)

 トレジャーフェスタin有明8の同日開催、けだえもんさん主催の大規模オフ会。
 よろず多忙を極める師走にあって、今回も大勢の皆様がお集まりになられました!

DSCFA1625.jpg
 我が家の展示。今回はナナ&ローゼエリカの「チーム“あかいこ”」、芽依柚果しゅがー&そるとナインの「チーム=メテオ」に加え、満を持して開口カスタマイズされたアハトが参戦。
 ナナルームをクリスマス仕様にカスタム、更に神姫さん達のフリー交流スペースとして庭をセット。AKオフでは入れていなかった電飾は、今回フル稼働です。

 おかげさまで今回は、神姫さんのお客さんがい~っぱい!
DSCFA1722.jpgDSCFA1739.jpgDSCFA1720.jpg
 リースさん、ちっぽさん宅リアトリスさん、工藤叶さん宅のジールベルン型さん。
DSCFA1721.jpegこちらはいつきちさんが撮ってくださいました!本当にありがとうございますm(_ _)m
 (※ご本人のお許しのもとに、掲載させていただいております)
 そして、ここからはナナも分体を起動。いよいよ巡回開始…!!

続きを読む

大戦果!トレフェス有明8

 12/16は、朝からトレジャーフェスタin有明8に参戦して参りましたよ。
DSCFA1570.jpg
 「ビッグサイトぉ…きたーーーーーー!!」
DSCFA1573.jpg
 とはいえ開場は11時、到着は9時。まずはまったりと待ちます。

DSCFA1574.jpgDSCFA1576.jpg
 …とやっていられないのが、ナナのナナたる所以。隙を突いてはマスターの周りをちょこちょこと歩き回ります。
 そうこうするうち、いよいよ開場!果たして今回の戦果やいかに…!?

続きを読む

三溪園と赤レンガ倉庫と小さな神姫

 最近、湘南海岸方面への逍遥が多い我が家。とうとうカテゴリまで出来てしまった訳ですが、今回はちょっと趣向を変えて、横浜は三溪園、そして赤レンガ倉庫へと行って参りましたよ。

DSCFA1440.jpg
 「紅葉きたーーーーーーーーーーーー!!」

DSCFA1418.jpgDSCFA1436.jpgDSCFA1487.jpgDSCFA1445.jpg
 この日、12月8日。快晴ながら強風吹き荒れるという、神姫ingにはあまりよろしくないコンディションのもと、三溪園ではまだまだ紅葉が見られる状況でありました。
 ちなみに、神姫たちを引率していた私はバイクでの移動。スクーターではないため横転はしませんでしたが、結構派手に煽られながらの行軍でありました…。

続きを読む

晩秋!ナナ三昧&身内っ子たち

 いよいよ、2012年も残りあと僅か。いろいろな出来事に彩られた我が家にも、冬は平等に訪れます。
 そんなこんなで、12/2に毎月恒例の身内例会神姫ing、いってきましたよ~。

 …でもその前に、久々にナナと2人で外撮りに行きました!
DSCFA1318.jpg
 「わぁ~い!紅葉じゃないけど、真っ赤だね~!!」 

DSCFA1311.jpgDSCFA1312.jpg
DSCFA1313.jpgDSCFA1315.jpg
 「お庭のみかんの木~!今年はいっぱい実がなったんだって!」

 横浜へ移動後も神姫ingは続きます。
DSCFA1336.jpg
 横浜ベイクォーターのメイン広場にて。「こうしてると、なんだか妖精の村みたいだね~!」

DSCFA1339.jpg
 いつもの場所で。との違いをおたのしみくださーい☆」

DSCFA1345.jpg
 例会会場近くでも。「イチョウの葉が絨毯みたいだね~!」

DSCFA1341.jpg小さな小さな、夏の忘れ物。

DSCFA1342.jpg
 と、そろそろ会場に行きますよ~。「はーい☆」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR