祝!シュメッターリング5周年!!

 当BLOG開設から毎年(ちなみに3周年4周年お祝いしてきたこの日…11月29日は、武装神姫シュメッターリングの今年で5周年目の誕生日!
 という訳で、我が家のシュメ原型機・アハトを囲んでお祝いです。
DSCFA1238.jpg
ナナ「時の荒波乗り越えて、やってきました5周年~~~!!」
アハト「間にいろいろあったけど、一昨年とか去年に比べて、ほんと豪華になったわね…」
芽依「……何よりも、チーム=メテオが勢揃いしたのが大きい……」
ナナ「あ。このチーム=メテオっていうのは、パパさんお手製の宇宙うさうさシリーズ神姫が集まった、うちでのチーム名の事ね☆」
柚果「おかげで、ここまでおおきくなったのー」
しゅがー「……わたし、そんなにおっきくないよぅ?おみみのぶん、そるとちゃんのほうがおっきいの」
そると「しゅがーちゃん。そういういみじゃないからね…?」
アハト「うん。まあ、この中で一番年上なのはナナちゃんなんだけどね~」
ナイン「そうだね。m…おねーちゃんが一番!」
ナナ「(こくこく)そんなこんなで武装神姫シュメッターリング5周年、ほんっとにおめでとうございまーす!」
「「「「「「「これからも、よろしくおねがいしまぁ~す!!」」」」」」」

 という訳で、改めましてシュメッターリング5周年、本当におめでとうございます!

続きを読む

スポンサーサイト

戦果、ぞくぞく。

 今回の更新は…まずはここ最近、ついったやオフ会などで親しくさせていただいている皆様のブログへの、リンクのお知らせから参りましょう。

あなざわ(なかかさん)
真っ白グランドバース(仮)(侑さん)
“太った猫”の独り言(foxcatさん)
悪い奴ほどよく眠る(DCDさん)
さくら茶のエアパスタ的日常(さくら茶/ひきいぬさん)
小林のくだらぬブログ(小林さん)

 皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

 さて、先日のAK-garden[3]での我が家の戦果を、ここで改めて発表です。
 ガレージキットを買ったら、どんなに時間が経過してでも完成させるのが我が家の流儀……という訳で、どこまで行きましたかは続く記事からどうぞ!
 (なお、この後の記事内容は、戦果完成ごとに不定期更新されます!)

続きを読む

AK-G3・大規模オフ!(後)

 大盛り上がりで開催されております神姫オフ。前回のあらすじはこちらをどうぞ!
 さて、恒例のじゃんけん大会が迫り、そして開催されるさなかに慌てて撮影に走った事もあって、だんだん駆け足になっていく情けない我が家…
 という訳で、まだまだいきまーす!!

 前編に続き、もし間違いなどございましたら、こちらかついったでご指摘いただければ幸いです。

続きを読む

AK-G3・大規模オフ!(前)

DSCFA1014.jpg
 AKに参加後、我が家は同じく秋葉原で開催されていた、けだえもんさん主催の大規模オフ会に参加してきました。
 しかし展開直後、慌てて移転する事に(けだえもんさん、そして皆様、不意の事態ながら本当にお疲れ様です…)。そんな慌しい中での撮影でしたので、全体的に粗い部分等は切にご容赦くださいませ。
DSCFA1015.jpg
 我が家今回の布陣は、AKから引き続きナナ&ローゼの他、チーム・メテオ(ナイン、芽依、柚果、しゅがー、そると)、セシル=ハイネス、エルデ、焔緋女、ジェノボンでございました。

 さて、ここからは参加者各位の神姫さん達をご紹介いたしましょう。
 もし間違いなどございましたら、こちらかついったでご指摘いただければ幸いです。

続きを読む

出撃!AK-GARDEN[3]

 という訳で、連休3日目は秋葉原で開催されましたAK-GARDEN[3]に行って参りましたよ~。
DSCFA0929.jpg
「秋葉原…きたーーーーーー!!」
 休日朝の秋葉原だけあって、人気もなくまったく静か!

DSCFA0933.jpg
 しかし、会場前では既に整理券が配られ、人もどんどん集まってきていました。中には昨日お会いしたトルテさんやwesさんを始めとして、親しくさせていただいている方々の顔も。

 開場時間までの間に列が形成されていましたので、じっと待ち続けますが…最終的にはものすごい人数が、そう広くもない会場内へとなだれ込む事に。一瞬にしてラッシュアワーと化す会場内。
 そんな中、我が家はといえば“にこにこと談笑しつつまったりお買い物”を心掛けておりました。血眼になって買い急ぐよりも、一期一会の気持ちで「イベントとしての空気」を大切にしたかったのです(^^;

 ひととおりお買い物が終わった後、会場が落ち着いてきた頃を見計らって、知り合いのディーラーさん方にあいさつ回りを始める我が家。
 そんな訳で、今回もいってみましょう!

続きを読む

みんなで湘南逍遥

 連休2日目は、1日目もお世話になりましたトルテさん、それにwesさん蒼崎一希さんも交えて、朝から晩までゴーカイに湘南逍遥してきました!
 (※なお、ここから今回参加された皆様の記事へ直接ジャンプできますので、是非違いをお楽しみください:爆)

 ところが朝から曇天、雨さえぱらつく有様。集合場所・横浜駅の地理に慣れないゲストの皆様に、外地では決してついったを繋がない困った現地人・翠騎とあいまって、どうなる事かと誰もが気を揉む時間が続きます。
 それでも、なんとか全員合流。JR大船駅から、湘南モノレールに乗って江ノ島へレッツゴー!

DSCFA849.jpg
 「もうすぐだね、マスター!」アニメ版第1話でのアンさんの真似をしつつ、ナナもわくわく!
 …さあ、どうなる!?

続きを読む

行きました!神姫オンリー!!

DSCFA779.jpg
 はいっ。11月3連休の最初は、おそらく日本初の武装神姫オンリー同人誌即売会「鋼姫の楽園」に出かけてまいりましたよ~。

DSCFA776.jpg
 今回は、ついったで仲良くしていただいているトルテさん&からくちさんと事前に示し合わせまして「一緒に楽しみましょう!」と言う事で参上いたしました次第(真ん中がからくちさん宅のシルクさん、右はトルテさん宅のリースさん。左がナナ)。
 とはいえ、川崎という我が家には馴染みのない地、しかもいつも我が家が向かっているホビー系イベントとは明らかに毛色が違うであろうイベントの事。
 どうなる事かと思いつつ、会場に到着します…

続きを読む

江ノ電と浜辺と小さな神姫

 はい。もう何度目になるか分からない屋外撮影湘南逍遥シリーズ。今回は毎年この時期になると開催される「江ノ電タンコロまつり」に、チーム「あかいこ」の面子を連れて行きましたよ。
 そのメンバーはおなじみ屋外撮影レギュラーズ(ナナ&ローゼ)に加え、エリカ。もともとは我が家で赤系武装をしていたSmallっ子たちのチームアップでしたが、ご覧の通りもはやすっかり原形とどめてません(笑)

DSCFA652.jpg
 「かたい事は言いっこなし~(^m^)」
 「……とうとう生電車に会えるなんて、嬉しいな…」
 「久しぶりのチームアップなんて、なんかドキドキしますね!」
 「…全員、本当に大丈夫なのだろうか」

 ローゼの懸念もあらばこそ。いざ尋常にレッツゴー!!

続きを読む

お花尽くしとサプライズの(またまた)湘南逍遥

 …はい。いきなりですが「何度目だナウシカ」はNGワードって事で(笑)
 雲ひとつない晴れ渡った11/10、我が家と言えば当然の屋外撮影in湘南です。

 今回はしょっぱなから毛色を変えて、まずは神奈川県立フラワーセンター大船植物園に足を運んでみましたよ。
DSCFA433.jpg
 「バラ園…またきたー!!」 …って、以前のは横須賀だったでしょう、ナナ(笑)
 「わかってるよー。植物園、植物園(^m^)」
 …本当に大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;

DSCFA451.jpg「…大丈夫だ。ナナにはボクがついてる」
 そういう問題ではありません(笑)が、果たして今回はいかがなりましたやら…?

続きを読む

Wオフ会!身内っ子&秋葉原オフ

 11/4、この日は毎週第1日曜日…つまり、身内の定例会。
 という訳で、早速…
DSCFA292.jpg
 「いつもの場所…きたー?」
 いつもの場所の、とはいいますが、実は昨日までとは違うナナ。
 …そう。この時レジン髪になった事で、イメージが明らかに変わったのです。

 そんな新生ナナを中心に、毎度おなじみの記事が続きます……本当に?(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR