じゅうごや!!

 なのに、まさかの台風。まったく、世の中ままなりませんね~。

DSCF9872.jpg
 「でも、あたしはこーんなに元気☆」
 …まあ、ナナだし(笑)「…なによそれー(笑)」

 それはそれとして、例年十五夜には自家製月見団子!という事で、今年も作ってみましたよ。
DSCF9878.jpgDSCF9880.jpgDSCF9883.jpg
 といっても、作り方はだんご粉に真水を加えて捏ね上げ、団子の形を作ってから、沸騰した湯で団子が浮かんでくるまで茹でるだけ…と、とても簡単な訳ですが(^▽^;
 
DSCF9884.jpg
 「でぇ~きたぁ~!」「いや、ボクたちはとくに何もしていないのだが…?」
 まあ、みんなにもおすそ分けですからね☆「え、ホント?やったぁ!!(≧▽≦)」

DSCF9893.jpg
 残った分は、今夜のおそなえです。

 …え、ここまで神姫ingほんのちょっとじゃないかコノヤロウ、って?
 そういう御仁は、この続きをどうぞ☆

続きを読む


行きましたー!東京駅「アニメファン感謝祭り」!!

 と、言う訳で。9月29日に東京駅一番街地下1F、キャラクターストリートはTBSストアで開かれました物販イベントに行ってまいりました。

DSCF9823.jpg
 とりあえず、こちらが全景。画面にアニメ化された神姫さんが映ってるのがおわかりでしょうか。

DSCF9815.jpg
 「って訳で、またまた東京きたーーーーーーーーー!」

DSCF9817.jpgDSCF9818.jpgDSCF9819.jpg
 店頭ディスプレイには、キャストの皆さんのサインや第1話の台本、今回販売となる品々や特典などなど。私の写真の腕がしょぼいせいで、レーネさんのサインが見切れちゃってます(^^;
 「リアル神姫がいないのは、みんなガマンしてね。ここは六本木じゃないんだから☆」

DSCF9822.jpgこちらは、キャストの皆さんの寄せ書きサインなポロシャツ。

DSCF9851.jpg
 そしてこちらが戦果。
 各主人公神姫たちの定規&メタルキーホルダー、特典のアイネスシールに冊子、そして限定特典の絵馬。
DSCF9852.jpg
 「ストラーフMk.2のヒナさんの絵馬でしたー。神姫サイズでぴったり!」

DSCF9856.jpg
 「リーザ姉様と、シャルカに並んでもらった。サイズは、ほとんど一致」
 「でもって、今回も続きがあるの!」…という訳で、ここからはその様子をちょっとだけ!

続きを読む

撮り貯めナナづくし。

 …しまった。週末アニメイベントのお話だけですっかり更新サボってました(^▽^;
 「なーによ、マスターのおたんちん(^m^)」
 白状すると、今日はハイキングをしてみたいと思ってたのですけど、いかんせん天気が悪かったのです。
 「他にも本拠地のリプレイとか、トップ絵とかでしょーじき詰まってるって?ったく、しょーがないわねー…」

DSCF9144.jpg
 「そんなわけで、今回の更新は久々に、ぎゅっと丸ごとあたしづくし~!という訳でよろしくねっ☆」
 「……あ、そこ。ついった画像の再利用とかいわなーい!」

続きを読む

行きましたー!アニメ版神姫イベント【更新】

 9/21夕刻、東京は科学技術館サイエンスホールにて開かれましたアニメ版武装神姫先行上映イベント。
 ご覧の通り、チケットとって行ってまいりました!

DSCF9433.jpg
 「…もちろん、あたし同伴で~!!」

 毎週仕事が暇めな金曜日だけに、定時前でもぜんぜんOK!な感じでしたが、途中交通網の遅延などもあってルートを変更したりもしたため、結局到着は17時過ぎに。

 なので、開場時間までの僅かな間に、北の丸公園でちょっとだけ撮影をしてみましたよ。
 …まだまだ蚊が飛び回っていましたので、申し訳程度ではありますけど(^▽^;

続きを読む

ドールショウ35、いってきました。

 ちょっと間隔が空いてしまいましたが、今回は9月17日に開催されたドールショウ35での様子を書いていきたいと思います。

 今回は照りつける太陽とぱらつく雨…というひっじょーに不安定な天候の下、いつものナナ&ローゼに加えてフェードラ(夜戦装備)レーシュリッカナインの総勢6人が随伴。
 ちなみに、今回参加を予定していたエリカは、リッカと入れ替わりにお留守番でした(^^;

DSCF9640.jpg
 「都産貿…きてるー☆」

 そんなこんなで、早速会場内でのディーラーさんの展示っからご紹介しまーす。
 ちなみに今回も、一度お買い物でさっと回ってから、会場の状況が落ち着いた時間にディーラーさんと交流タイムのためもう一度ゆっくり回る、そんないつもの方式です。

続きを読む

はこ。PART-2

 前回製作したモバイルルーム。調子こいて2部屋目、つくっちゃいました。
 
DSCF9630.jpg
 「外側こんな感じ~!あ、それとあたしのモバイルルームもちょっと模様替えしました☆」

DSCF9631.jpg
 「ぼっくす・おぅぷん!!」
 基本的にはモバイルナナルームと同じ仕様。小物入れの場所をちょっと変えました。
 あと、内側側面2面にもフェルトを貼りました。

DSCF9632.jpg
 もう2面はマグネットシートを仕込みました。弱くはありますけど、一応くっつきます(^▽^;
 なお、このモバイルルーム2号は、以前戴きました品々のお礼としてマサトシさんに差し上げます予定です(o'▽')o

 そして、明日は待望のドールショウ35!
 我が家からの面子は毎度おなじみナナ&ローゼのほか、いらっしゃる方々によってフェードラ黒とかレーシュエリカナインあたりを考えております(急遽、変更する事もあります)。

DSCF9344.jpg
「明日あたしを見かけたら、マスターともどもよろしくね~!!」

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL W

 まだまだ残暑が続きます中、皆さんご機嫌いかがでしょうか?
 本日、この記事を書こうとしたところメインPCが起動しないという事態が発生。慌てずサブPCを使って原因を調べてみた所、どうやらマザーボードに付いているボタン電池の寿命が怪しいのではないか…という結論に。
 そこで、「ダメで元々!」と今回のメイン用件のために出掛けたばかりの量販店へと舞い戻り、該当するボタン電池を買ってきて取り替えましたところ、これがあっけなく解決しました次第。
 販売店に持ち込む羽目にならなくて安心した一方で「こう言う事もあるんだなぁ」と、変な感心をしてしまいました。

 さて、そんな本日は……発売されたばかりの「ダンボール戦機」新製品、LBXイカロス・ゼロを、例に拠って我が家流にレビューしちゃいます。
 そう、前回のイカロス・フォースの時と同様に、またしても武装神姫に持たせちゃおう!というお話なのですね。

 もちろん、レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャでお送りいたします。
DSCF9608.jpg
「今回もよろしく、なの」

続きを読む

神秘の怪獣姫!焔緋女

DSCF9589.jpg
★牙樹蘭焔緋女
「その程度の力で、このわらわにかなうと思うてか。身の程を知れぃ!」
 がじゅらんのほむらひめ、略称ヒメ。カイリがお勤めしている町の鎮守にあった祠のひとつが落雷の衝撃で壊れた時、そこに祀られていた神霊が偶々近くにあった故障中のMMSボディを得て、その基礎プログラムと「リボルバー・ラボ」製武装を元に再構成した姿。
 彼女の記憶・言動から類推するに、その出自は遠く平安時代あたりまで遡るらしいが、本来どういった存在であるかについては当人もすっかり忘れている。ただ、祠に祀られていただけあって曲がりなりにも本物の神霊ではあり、当人もその自覚を強く持っている。
 そうした超常的出自から、ウェンダと同様「普通に行動している限りにおいてはバッテリーが切れない(例外は後述)」という特性を持つが、その分非常に尊大かつ上から目線な物言いをする。ややもすれば融通が利かなくなるような面こそあるものの、好物の油揚げやおだてに弱かったり、肝心な所が抜けていたりといった面も持ち合わせており、総じて憎めない性格。
 ベッキーエルデなど温厚な性格の神姫と一緒に行動する事を好む一方で、似たような特性を持つウェンダをライバル視し、裏表のないエリカや何も考えていないぽもことはどうにも呼吸が合わない…といった事もある。
 もちろん現代知識については全くといっていい程疎いため、カイリを世話役としていろいろと教えてもらっている。

DSCF9596.jpg
 通常時には神刀「大牙丸」だけで戦うが、有事の際は前腕部武装「轟腕」を経て、怪獣型超武装「荒魂」を装着・行使する。これらの武装はすべて彼女固有の霊力により必要に応じて召喚され、特に「荒魂」状態ではすべての戦闘能力が飛躍的に増大する上、広範囲に対して一撃必殺の威力を持つ超高熱火炎を吐き出す事が出来る。更に周囲の地脈との相性次第では、本物の天変地異を引き起こす事さえ不可能ではない。
 “怪獣姫”の名に恥じぬ豪快な戦いに定評がある反面で、その性格面や霊力消費から生じる隙を突かれる事もあるため、随伴神姫(多くの場合はカイリ)による援護を受ける事で補っている。
 たまに霊力が切れかけた時は、チームにストックされている蓮華型の武装を借りて使う事がある。

続きを読む

聡明なる戦士・オリエ

DSCF9583.jpg
★オリエ=ヴァッフェバニー
「この構成では些か機動力と火力に劣るかも知れません。早急に解決した方がよさそうですね」
 チーム内「たけみ組」の秘書役。武装のパワーアップにより前線に出る事が多くなったたけみの補佐として専ら活動し、持ち前のコンバットスキルを活かして組全体に的確な支援を行う縁の下の力持ち(たけみ組は物理戦闘力の中でも火砲面でやや落ちるため、そこをよく補完している事が多い)。
 性格はクレバーなキャリアウーマンタイプ。やや理詰めで動く傾向はあるが、常に集団としてのトータルバランスを考えているためそのアドバイスは(チームプレイに関する限り)的確である事が多い。実はナナやチーム=メテオの面々が着ているような可愛らしい衣装が好みなのだが、それらを装備する事は「似合わない事だ」と自己規定しているため、いざ振られるとあっさり否定する。
 立場上通じるものが多いジェイドとは仲がよく、また(とかく羽目を外しがちな)チーム前線面子のサポート・ケアなども行う。

続きを読む

まったり、湘南。

 はい、今回はとあるやんごとなきお方とのお約束どおり、9/9に決行した湘南地域での屋外撮影の様子をご紹介いたします。
 本来は9/8に開催予定でしたけど、急遽決まった秋葉原行きがあったのでこの日程に。しかし、結果は天候的意味で大正解!でした。

DSCF9450.jpg
 今回も、いつものナナ&ローゼが一緒。という訳で、レッツゴー!!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR