複製習作・アーティル後頭部

 今回の更新は、複製計画第2弾・エリカの後頭部パーツの複製に取り組んでいたのが一定の成果を得ましたので、そのご報告をば。
 ほんとは今週こちらをアップ予定だったのですが、イカロスフォースの件があって前後してしまいました(^^;

018fa.jpg018f.jpg
 彼女は説明文にもありますように、元々非常にややこしい構成の神姫さんだった為、長らく仮髪パーツ(左)を使用していたのですが、これがなんとも違和感を拭い切れないものだったので、思い切ってオリジナル(右)から複製してしまおうという事に。
 前々からやりたかった事ではあったのですが、ナナ髪の複製で感触を概ね掴む事が出来るまで、なかなか実行に踏み切れなかったのです……。

DSCF9045.jpg
 先日の計画第1弾ことナナ髪の複製にも使用したエポキシ接着剤と百均シリコン型の組み合わせで試してみました。

DSCF9046.jpgとりあえず装着状態。
 ここからサーフェイサーを吹き、バリをカッターで削るとか、気泡をパテで埋めるとか…

続きを読む

スポンサーサイト

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL

DSCF9188.jpg
 今回は「ダンボール戦機」の新製品、LBXイカロス・フォースを発売日に緊急ゲット!しましたので、そのレビューを。
 いつも我が家では特にLBXレビューはやらないのですけど、このLBXは今までと違って「武器に変形する」のがミソ。しかし、レビューすら普通じゃないのが我が家クオリティ!

DSCF9190.jpg
 …という訳でタイトル通り、この最新型LBXも武装神姫に装備してもらっちゃいましょう。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャです。

 「今回は、LBXイカロス・フォースのウェポンフォームを紹介なの…」

続きを読む

はこ。

 さて、この週末は…いろいろとやってた訳ですが、ネタがない訳じゃあなかったり!

DSCF9165.jpg
 「で、マスター。この百均グッズを今回はどう使うって~?」
 それはもう。例に拠って例の如く、ですよ(笑)

 はてさて、今回はどうなりますやら…?

続きを読む

晩夏の海の…

 毎日暑いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 我が家は…相も変わらず、まったりとドあほぅな大作戦を実行している日々です。

 さて、今回我が家が行う暴挙、そのテーマは「いつもと違う海de神姫ing」。という訳で!
DSCF9079.jpg
「いつもと違う海岸きたーーーーー!」
「ナナ…本当にここで大丈夫?」
 …そう。いつもは海で神姫ingといえば鎌倉・江ノ島での事。しかしこの時期、両海岸は(当然と言えば当然ながら)芋を洗うかのごとき大混雑!

DSCF9081.jpgDSCF9080.jpg
 という訳で、今回は江ノ島からちょっと西に進んだ辻堂海岸に行ってみたのでした。
 果たして、その顛末やいかに…?

続きを読む

吶喊!大規模神姫オフ@コミケ82!

 という訳で、この日8/12。湿気の高い炎天下の有明に百戦錬磨の神姫オーナーたちが集結する、そんな1日……
DSCF8948.jpg
 「コミケ…きたーーーーー!!」
 それもあるけど、厳密にはそうじゃないですよ。ナナ……

 はい、もうすっかりお気づきorおわかりかと思いますが、この日けだえもんさん主催の大規模神姫オフが賑やかに開催されたのでありました。
 今回は会場の広さに余裕があり、WFの時に比べていらした人数も幾分少なかった(というか前回が桁外れ…:笑)事がありまして、どことなく伸び伸びとした雰囲気が。
 さて、今回はどのようになりましたやら…?

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?DX

 という訳で、連続更新6日目はこちら!発売されたばかりの「LBXカスタマイズDXセット」を武装神姫に持たせてみたらどうなるか?という感じでご紹介いたします。
 担当は「メロン一玉」ルーシャにて。
DSCF8716.jpg
「はじめてのひともそうでないひとも、よろしく…なの」

続きを読む

ひっそりと。

 という訳で、連続更新5日目の本日。
 まずは久々、先のWF時やついった等で絡んでくださった方々のところに、リンクのお知らせでございます。

 ★那珂のオーナーズルーム(初瀬那珂さん)
 ★俺はここで塗料をまくことしかできない(ワッシャーさん)
 ★コタツの上の箱庭(スペッターコロさん)
 ★シーズのいろいろ(シナモンさん)
 ★白いの趣味の部屋(白いのさん)

 みなさま、よろしくお願い申し上げます(ふかぶか)

 …さて、ここからは普通に工作ネタを(笑)

続きを読む

夏、屋外、ななろぜ。

 休暇の間は毎日更新してしまおうという事を思い立って、今日で4日目。
 今日は近場の自然公園に出向いて、ちょこちょこ撮ってまいりました。
DSCF8649.jpg
 「森の中から、ナナちゃん参上ー♪」
 …いやはや。今日も元気ですねぇ(笑)

続きを読む

鮮烈の黒獅子!レーシュ

DSCF8507.jpg
★レーシュ=オールデン
 「おっす!…って、この挨拶飽きたなぁ。よし、別のにするか!」

 チームにおけるCM社製神姫グループの成功を受けて、名門メーカーAmber Works社からモニターとしてやってきたブラックライオン型神姫。その素体一歩手前にまで軽量化・洗練された武装による身軽さから格闘戦に秀でており、短期間にしてサカエサイカとほぼ対等の立場を獲得した。ただし「組織」との実戦の機会が多いチームにあって、当初の装備だけでは防御力にやや課題が生じたため、武装の下にアンダーウェアを着用している。
 性格は一見エリカと並ぶ元気系でおおらかな人当たりだが、実はやや気まぐれで、熱しやすく冷めやすい傾向がある。対戦相手を「標的」と自己規定し、やる気を出している限りは総じて勇敢な戦いぶりを示すが、ひとたびその標的に対する飽きが来てしまうと、たとえ自分1人で倒せる相手であったとしても、ライバル達にスコアを譲ったりし始める(要するに、とことん強い相手を欲している傾向がある)。
 空を飛べない弱点を補うため、チホとのチームアップが最適とジェイドには示唆されている。

続きを読む

南よりの渡り鳥!チホ

DSCF8493.jpg
★チホ=エウクランテ
「おぉっと……見た感じ、どうやらお手伝いが必要ってとこかしら?」
 「気ままな旅がらす」と名乗る旅の神姫。といっても所謂「はぐれ神姫」ではない(時々マスターの所に帰っている事がある)ため、外部協力メンバー待遇。旅先では行きがかり上いくつもの名義を使っているらしいが、チーム内ではとりあえずこの名前で通している。
 当人曰く「いつものように」のんびりと滑空していたところ、組織と交戦中のルティーと邂逅。その窮地を救った(&自分自身のバッテリーが切れた)事で、チームとの縁を得た。
 空戦機動性ではルティー、巡航速度ではシェリー、武装の威力ではフェードラに譲るが、彼女らはより新型の神姫であるため是非もない事であり、寧ろチホ自身においては、その大きな翼を活かした航続力及び運搬能力において類を見ない優位を示す。結果、高空からのアウトレンジ攻撃において右に出る者はいない。
 基本的には気さくで飄々とした振る舞いながらも、戦いそのものは然程好むという風ではなく、寧ろ滑空しながらまったりと風景を空撮(「盗撮じゃない!」とは本人談)している事の方が好みである。そのためか、バイザーに高性能カメラを仕込んでいる。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR