熱闘!2012夏WF・大規模神姫オフ!!(後)

前編もどうぞ!)
DSCF8121.jpg
 「はーい、ナナです!ローゼちゃんと一緒に、お店から消えたはぎりんを探してただいま探検中~!」

DSCF8119.jpgDSCF8120.jpg
 という訳で、後半戦のスタートはちびすけマシーン先生謹製・特設神姫オフ会場「こなビーチ」。
 果たして、どうなりますやら!?

続きを読む

スポンサーサイト

熱闘!2012夏WF・大規模神姫オフ!!(前)

 さて、ここからは今回のWFと平行して行われました、けだえもんさん主催の大規模神姫オフ会のレポートであります。
 今回はなんと二次会で100名の大台突破!当然、一次会の熱気は推して知るべし!(笑)

 では早速、我が家の展示から。神姫箱和室を中心に、今回の特設会場として復活なりました「こなビーチ」に隣接する形でセットしてみました。
DSCF8028.jpgDSCF8027.jpg
 Hoolin@中の人さん宅&マサトシさん宅から、早速お客さんが!!


 そして、ここからが本題!…という訳で、毎度おなじみのスタイルにて参ります。
 例に拠って、抜けとか「うちの子をこんな汚く写しやがってコンチクショー!」的な事はあるやも分かりませんけど、どうかご笑納いただければ幸いです。

続きを読む

2012夏・わんふぇす。

 7/29はホビーの一大イベント・ワンダーフェスティバルの開催日。我が家としては昨夏今年2月に続き3回目、でも朝からの一般参加はこれが初めて…という感じでした。

 当日は始発で出発。遠路はるばる宮崎からいらした助六屋ゐぬ助さんと東京駅で落ち合い、共に幕張へ。
 でも到着後の状況は、ざっとこの通り!
DSCF7988.jpg
 「この時間なのに、凄い行列~!!」

 太陽が昇る中じりじりと暑くなっていく周囲。風も生ぬるく感じる状況に、持参していたペットボトル2本はあっという間にスッカラカン。
 更に沢渡葉月さん&シマヲさんまで発見。よもやあんな近くにいらしたとは…(笑)

 そんなこんなで、スタート時間である10時に少し遅れて会場入り。例に拠ってひととおりお買い物の後、知り合いの各ディーラーさんを回るという感じでしたが、やはり時間がなさすぎ!
 という訳で、ここからはその一部をご紹介して行く方向で。

続きを読む

WF前夜―どんどん、つくってます―

 明日には夏のWFという大ホビーイベントを控えておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 我が家では…今回は一般参加でありますが、かねてから続けていましたナナ髪の複製計画が、この程一定の成果を見る事が出来ましたのでひとまずのご報告をば。

 これが今回新しく作製した髪パーツ2号を使用したナナ。使用した材料はタミヤエポキシ接着剤です。
DSCF7959.jpg
 複製用の材質については、1号の時にポリパテを使用したのですけど、巷で言われているように非常に脆かったので、試行錯誤の末こちらに落ち着く形に。作業性ではポリパテに一歩譲りますが、耐久性が高いのは魅力ですね。
 現状の作業規模(百均シリコンゴム+複製材)では、おそらくこのくらいが限度だと思います。本格的にやるならシリコンやレジンキャストというところなのでしょうけど、コストパフォーマンス面で割に合わないのが大問題。
 もしやるとしたら、それこそオリジナルヘッド製作というところまでいかないとダメなのかも…?

DSCF7956.jpg
 何はともあれ原版及び髪パーツ1号版と、今回の2号版で合計3体分のナナを並べる事が出来ました。

 この他にも、これまでのイベントで購入してきたものがいろいろと出来上がってきましたので、これからご紹介していこうと思います。

続きを読む

また、お出かけしてみました

 ワンフェスまであと1週間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今日はまたまた、ナナを連れてお出かけをしてみました…というか、来週の準備ついでに、かねてから赴きたいと思っていた場所に参りましただけだったり(^▽^;

DSCF7783.jpg
 「とーうちゃーくぅ☆」
 という訳で、今回の行き先は「横浜市電保存館」。40年も前に廃止された横浜市電の遺産を、かつての車両工場跡地に集約した施設です。
 ちなみにエントランスアーチの脇に1本立っている金属柱も、横浜市電に使われていた縁のポール。我が愛車のハンドル上あたりに見える穴は、戦災によるものとの事です。

続きを読む

初夏の身内っ子たち。

 今月はいろいろ事情があって、連休の2日目に日程が変更された身内例会まで行ってまいりました。

DSCF7712.jpg
 「晴れてよかったね、マスター!」
 まずは、この時と同じ場所からお送りします。
 背景にぼんやり見えるのはMM21の建造物群。ナナのかざされた手の背後あたりがランドマークタワーです。

続きを読む

またまた☆MMSはLBX武器をいかに扱うか?

 さて、今回は割と恒例っぽい「MMSはLBX武装をいかに扱うか?」の新エピソードです。
 この武装シリーズも長く続いて、とうとう総勢13弾。ここまで来ると感慨深いものがありますが、はてさてパチ組みながらどのようなものでありますやら?
 ご用とお急ぎでない方は、しばらくお付き合いくださいませ。

DSCF7762.jpg
 それでは、今回もいつものように「メロンひと玉」ルーシャがお送りいたします。
「よろしく、なの」

続きを読む

リターンマッチ。

 さて、今日の更新ですが…またしても、鎌倉の海です。
 …と書くと「またか!」と思われてしまうかも知れませんけれど、前回は天候がたいへんよろしくなかったので、並ならぬ心残りがあったのですね。

 梅雨空の続く毎日に半ば諦めかけていたものの、今日は奇跡的に快晴!
DSCF7633.jpgDSCF7634.jpgDSCF7635.jpg

 という訳で、いつものようにナナとローゼを連れて行きました。
DSCF7602.jpg
 「電車の中からこんにちはー!」「よくよく好きなのだな…この電車が…」

DSCF7603.jpg
 「ところで今日はちょっとしたサプライズを用意してきたのだ♪」
 「…どんなサプライズ、なのかな。ナナから何か聞いてないか?」…さてさて?

続きを読む

獰猛なる鋼の右腕!リッカ

DSCF7557.jpg
☆リッカ=ガブリーヌ
「おらっ、どけどけぇ~!ケガしてもオレのせいじゃねぇからな!!」
 一度闘いとなれば、情け容赦なく前線を暴れ回る孤高のファイター。
 右手パーツをかつての戦闘で失っており、代わりに専用武装をカスタムした遠近距離戦両用武器「メルキオールB」を義手として装着(Bはバスターの略らしい)。
 のみならず、更にデフォルト武装を調整した4連ポップミサイルや新たに追加したヒートナイフ4本を両腰部にマウントし、防御用バリアフィールド機能を持つマフラーを装着と、継戦能力向上の見地から保有武装を大幅強化している。
 正義感が強く勇敢だが、実は割と向こう見ずで大雑把な性格(ユーミ曰く、右手については実はいつでも直せるのだが、“この方がかっこいいし、面倒がない”とリッカが主張したため、あえて戻さないでいるらしい)。
 似たようなファイティングスタイルを持つサカエとはいつもスコア面で張り合っているが、プライベートでは不思議とウマが合う様子。ただ、パートナーのいるサカエに対し自分はいつも独力で戦わなければならないため、「出来るパートナー」を欲しがっている。
 もっとも、彼女の出す理想が高過ぎる事が災いし、今に至るも果たせないでいるのだが…。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR