ナナといちゃこら撮影会

 武装神姫TVアニメ化という青天の霹靂的ニュースが界隈を駆け巡る昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 個人的には、シリーズそのものの近況とか、ファンの皆様の対応などに、とある5年前のTRPGアニメ化の時の事を思い出す事しきりでした(そのケースだと、アニメ自体は佳作だったのですけどねー…)。
 まあ、何はともあれ今後の様子もあわせて、四の五の言わずにゆっくりと見守っていきたいと思います。
 …でも、明るく楽しく夢っぽい事くらいは喋りたいものですね!ええ!(笑)

DSCF6792.jpg
「TVアニメ化おめでとーーーう♪」
 とりあえず、今回発表されたアニメ版メインキャラの顔触れに合わせてフェードラパトリシアリーザシャルカに並んでいただきました。

 さて、そんなさなかの我が家ですが…今年のドールショウをはじめとして、ここ最近のイベントで購入させていただいた衣装を、ひととおりナナに着せてみましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

ナナと日差しと身内っ子たち

 過ぎる19日に、毎月恒例・身内例会に出掛けて参りましたよ。
 いつもは日曜に開催されるのですけど、手違いで土曜になってしまったのです。

 でも土曜という事は、SHTがない…そして、とてもいい天気!早速、ナナと一緒にお散歩しちゃいました。
 「ちぇ、お散歩かぁ。デートならいいのに~☆」これこれ、ナナさんや(笑)
DSCF6740.jpg
 「毎月恒例…きたー!」

DSCF6745.jpgDSCF6750.jpgDSCF6752.jpgDSCF6748.jpgDSCF6756.jpg
 人気のない小さな公園。日差しと緑溢れる中、まったりと。
 まあ、しかしながら流石に1日中ゆっくりとはしていられませんので、身内メンバーと落ち合います。

続きを読む

次々、完成。


DSCF6733.jpg「どうもー!ナナでーす☆」
 最近、寸暇を割いてはトレフェスの時の戦利品やらなにやらを作っている事が多い今日この頃。
 そんなこんなで、ぼちぼち出来上がって参りましたよ。

続きを読む

横須賀と青空と小さな神姫

 Twitterでゆこたんヌさんとお喋りした時にふと思い立って、5/13に横須賀まで出かけてみました。
DSCF6567.jpg
 「横須賀ぁ…きた―――――\(≧▽≦)/―――――!!」

DSCF6568.jpgDSCF6570.jpgDSCF6573.jpgDSCF6574.jpg
 明治時代以来の生粋の軍港、それが横須賀。今は海上自衛隊と米海軍が、横須賀湾を挟んで常駐しています。
 本拠地「電脳英雑NWOS」において物語のメインステージに設定した事で、2002年以来何度も訪れている地でもあります。

続きを読む

GW最後のお祭り・後編/白熱!4周年記念大規模オフ会

 トレフェス会場を後にして、いよいよ向かいますは同じくビッグサイトの会議室で開催されておりました、けだえもんさん主催の大規模オフ会。なにげに今回で4周年というから驚きですね。
DSCF6448.jpg「今回も~あたしはもちろん参加~っ☆」
 
 今回は開催された会場の広さが前回トレフェスオフ時とほぼ同規模、その部屋のキャパシティを大幅に超える人数からなる只ならぬ熱気に、この日の気候も相俟って、たまらず室外へ退避する方々のお姿も多く見受けられました。
 そうした状況を前に、けだえもんさんもかなり苦慮されておられましたご様子。いつもいつも、頭の下がる思いであります…。

続きを読む

GW最後のお祭り・前編/突入!トレフェス有明7

 という訳で、5/5に開催されましたトレフェスin有明7、行ってまいりました!
 当日は暖かいを通り越して、蒸し暑いくらいの快晴!もう上着が要らないどころか、冷水まで必要な有様でしたよ。
 おまけに、今回の会場になったビッグサイトでは、薄い本やら某カードゲームやらのイベントが同時に開催されており、正直混雑どころの騒ぎじゃない状態でした。
 いやあ、なんだかよくわからなかったけど、本当に凄かった…

続きを読む

参戦・ドールショウ34!ナナに何かが起こる時!?

DSCF6145.jpg
 「ナナでーす!」「…ローゼだ」
 そんなこんなで。今回もがっつり参加して参りましたよ~!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR