噂のもの

DSCF5753a.jpg
 「…なんだ、これは」「えーと、なになに…“ザクとうふ”…?」
 そんな訳で、先日発売されたばかりの「ザク豆腐」を地元のダイエーで買って参りましたよ。
 在庫は充分に見えたのですけれど、残念ながらヒートホーク・スプーンは手に入りませんでした。発売3日足らずで即なくなるとは…
 店頭の値札でもちゃんと「1機」と単位が書かれていて、クスリとさせられると共に並ならぬこだわりをも感じました次第。

続きを読む

スポンサーサイト

コメディ要員、増員

 さて、今回はついにやってしまいました。本当に久しぶりの、普通のガンプラです。
 …え?ジェノアスさんはって?…まあ、うん、ジェノアスさんはジェノアスさんですし…(笑)

 という訳で、早速いってみましょう!

続きを読む

心優しき求道者!サイカ

DSCF5711a.jpg
☆サイカ=R=ハウリン
 「お、オレは別に感謝なんかしてない……してないんだからな絶対だ!……スマン、言い過ぎた」
 ルーシャの義姉ながら、チームでは後輩にあたる。というのも、かつては心ないマスターによって捨てられた身だったが、ナナジェイドに拾われた……という経歴を持っているため。
 チーム入りしてからは誰とも組まずひとり猛訓練に明け暮れ、特に格闘センスを大きく上げた。そのため、本来フルセット状態でないと放てないはずの必殺技「獣牙爆熱拳」を、ライト武装状態ですら放つ事が出来るようにまでなっている。
 本来は素直で世話好きな性格だったが、捨てられた過去の記憶は自分の感情に素直になる事をなかなか許さない。それゆえ“強くなって前マスターの事を見返してやりたい”と強く心に決めており、戦う事そのものに関してはとても求道的なのだが、一度心を開いた相手には本来の性格を垣間見せる(ナナにはやや困惑しながらも従い、ジェイドには絶対の忠誠をもって仕える)。義妹のルーシャには歯痒い思いを何度もさせられているが、決して見捨てる事なくその言動に付き合っている(そのためか、メロンが好きになった)。

 第2回町田オフの直前に某中古店で偶然お迎えし、そのままオフ会場で起動したリペハウリン型。
 場所柄開封済みかと思ったら実は未開封の新品同然で、二度吃驚させられた子です(アクセスコードまでしっかり残っているとは…)。
 某中古店系から我が家にお迎えの子には「サ」を頭文字につけるしきたりから、この子の頭文字も「サ」になっています。
 今の所はデフォルト装備のままですが、そのうち何か追加してあげたい所ですね。

続きを読む

春のおでかけ尽くし【4】第2回町田オフ!

 という訳で、まだまだ続くオフレポート!
 今回は3/24に開催された、「なすへちま農園」さん&「明日香の小さなお部屋 ~オーナーと神姫の甘い?生活~」さんの合同開催による、第2回町田オフに出撃してまいりましたよ。

続きを読む

ここ最近の。

 わんこがいなくなった後、家人が突然入院(これは本拠地に書きましたので、詳細は割愛します)したりでバタバタしている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 明日はいよいよなすへちま農園さんでのオフ会。我が家からも、いつもの面子が遊びに行きますよ~!
 そんな訳で、当日お会いする皆様……どうかよろしくお願いいたしますね!

 でもって、早速ここでリンクのお知らせを。
  ・いんてぐにゃる(Takamura様&A/ZU様)
  ・放課後☆リボル部(o.z様)
  ・武装神姫を孫として扱う爺の生活+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(御G様)
  ・labcom.info(新井しーな様)
           …皆様、改めましてよろしくお願い申し上げます!

 さて、既にTwitterなどでもアップしていますけど、こちらで改めておまとめご報告!

続きを読む

わんこ逝去。

 神姫さんを始めとして立体関連を主に扱う本ブログですが、
 今回は急遽、例外となるお話をさせていただきます。

 既にTwitterやmixi日記等で、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
 本日、我が家のわんこが亡くなりました。
ナナ「元気になって欲しかったね、マスター…」
 「元気になって欲しかったね、マスター…」
 画像は1週間ほど前に撮影したものですが、これが生前最後の写真になってしまいました。

続きを読む

春のおでかけ尽くし【3】I・Doll34!

 3月11日に開かれましたI・Doll34。今回は同じ都産貿は都産貿でもいつもの浜松町ではなく、浅草での開催です。
 我が家も前日の神田オフでの興奮冷めやらぬうち、出撃いたしましたよ~。

 今回は東日本を震撼させたあの日から1年という事で、1分間の黙祷という光景も。私としてはあんまり難しい事を言える立場ではございませんが、かの日に起きた事を厳正に受け止め、そして未来へ歩んで行きたいものです。

続きを読む

春のおでかけ尽くし【2】神田神姫オフ!

「みんな元気~?ナナです!」「…ローゼだ」
DSCF5326.jpg
 去る10日、Twilight犬子さんの主催で開かれました神田でのオフ。我が家も参加いたしました!

続きを読む

春のおでかけ尽くし【1】3月の身内っ子たち。

 という訳で、毎月恒例の身内面子会合に出掛けて参りました。
 DSCF5278.jpg
 「ぽもーーーーーーーん☆」
 …ああ、ぽもこはいつも通りですね(笑)

続きを読む

潜入・お膝元!屋外撮影大作戦

DSCF5238.jpg
 「はぁーい!みんなお元気ですか?ナナです♪」

 と、いう訳で…主に年末~WFに掛けての大規模オフで仲良くしていただいたり、最近始めましたついったーの方で仲良くしていただいている皆様に、改めましてリンクのお知らせをさせていただきます。
 やはり、こういう記事はちゃんと一番最初に書かないといけませんですよね。反省(、、)

  ☆かるけっとカスケット(唐桐かるけ様)
  ☆TEAM BLUE ONE's blog(蒼崎一希様)
  ☆ピコンの神姫ブログ(ピコン様)
  ☆つれづれ・ちか室(ちか様)
  ☆日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました(ぱぴこん様)

 何はともあれ、皆様よろしくお願い申し上げます~!

 さて、今回は…六本木の東京ミッドタウンまで行って参りましたよ。
 身内IMIさん向けにクレイドルを確保するという用件があった訳ですが、せっかく天気が良い事もありましたので、ミッドタウンに隣接する檜町公園へと足を踏み入れてみました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR