謎(笑)の覆面巫女神姫・カイリ

DSCF5176a.jpg
☆カイリ=ニ=ミズキ
「わ、わたくしは謎の覆面忍者!断じてそのような者では…な、何ですかその眼差しはー!?(ガビーン)」
 謎の覆面神姫。大都会の闇を駆け、見えざる悪を斬る正義の忍者。
 …というのは、全部当人がそう思っているだけ。実は周囲にはその正体はバレバレなのだが、指摘してずんどこ落ち込まれても困るので、あえて見逃されている節がある。
 本業(当人は“世を忍ぶ仮の姿”と主張)は、町の鎮守に勤める巫女。社の神職達に混じってそのお務めを手伝う様は、とても仮の姿などとは思えない(そして実際その通りである)。
 忍者としてはどちらかといえば(忍んでいないその外観通りに)いささか間違ったカテゴリーに属するものの、最新鋭装備の恩恵もあって武芸者としての腕前は本物。更に、試験的なものながらホログラム投影キット「ゲンジュツ」を搭載する。
 性格はややうっかりな面もあるものの、基本的には懇切丁寧で情深い。おかげで巫女としては立派なのだが、忍者としては些か首を傾げざるを得ないような部分も散見される。
 チームではその特性を活かし強行偵察に活躍する他、前衛に与して直接戦闘も行う。

続きを読む

スポンサーサイト

湘南逍遥

 さて、今回の更新は…実は、ちょっとお出かけをしておりましたのです。
DSCF5181.jpg
「江ノ島ぁ……キターーーーー!(>▽<)」

 毎年この時期になると、江ノ島界隈では「エノシマトレジャー」なるイベントが開催されます訳で、私も「話の種に」と、毎回参加しております次第なのですが…
 「マスター、去年はサボったでしょ(-~-;」…サボったんじゃなくて、日程が取れなかっただけですって(^^;
 …そんなこんなで、今年はナナも一緒です!

続きを読む

しゅめにーちゃん、マジ天使。

 武装状態を既にご紹介した、我が家のしゅめにーちゃんことスワロウテイル=シュトラール型・ナイン。
 しかし、S2型の魅力はそれだけに留まりません…
DSCF5136.jpg
ナナ「よしよし、いい子いい子~♪(^▽^)」
ナイン「…くすぐったいよ、ママ(’’)」
ナナ「だからママって言うなぁ~!?(@▽@;」
 という訳で、ロールアウトしたてホヤホヤのS2型ことナイン特集、まだ続きます!

続きを読む

受け継がれる蝶の系譜・ナイン

DSCF5088.jpg
☆ナイン=ザ=シュトラール
 「見た目で侮らないでね。召喚モード・ヴィオローネ」
 Candy Meteor社から納入された次世代型宇宙神姫・スワロウテイル=シュトラール型の、初回生産最終50号機。ナナが自ら作り出したCSCが搭載されている、いわば「娘」とでもいうべき存在(ナナは「妹だよ!」と言い張る)。
 性格はとても無邪気というかむしろ型破り。ほんわり笑顔でとんでもない事を次々とやらかすが、元々ピーキーなスペックを持つナナのポテンシャルを色濃く受け継ぎ、更にローゼから戦闘技術を学んでいるため、一見大雑把に見えてその立ち回りは非常に巧妙かつ的確。
 主武器は二挺一対のハンドガン「ザルツヴァッサー」と超重力剣「ヴィオローネ」。どちらも既存の武器にモノポールエンジンの大出力を転用付与して桁違いなパワーアップを図った装備であるが、自力でそれを考え実行するあたりに非凡な才能が見て取れる。

続きを読む

S2ついに起動!その舞台裏とは!?

-2月14日 夜-
DSCF5127.jpg「あ、マスター。待ってたよ~」
 ああ、チョコありがとうねナナ。美味しかったよ。
 「えへへ。それほどでもないよぅ☆…それでね、実はあたしもうひとつお願いがあるの」
 へぇ。言ってごらん?
 「うん。それはね~…」

続きを読む

バレンタインに

 …チロルチョコ♪って、そういえばそんな歌もありましたねぇ…(笑)
 そんなこんなで、今年はナナとローゼから。

vday.jpg
 皆さんのバレンタインデーが、素晴らしい1日でありますように。

続きを読む

強行突入!WF2012冬大規模神姫オフ

 という訳で、WFからの流れで開催されました、けだえもんさん主催の大規模神姫オフにも参加してまいりましたよ~!
 とはいえ、今回は諸般の事情で幕張ではなく秋葉原での開催。つまり、移動時間がそれだけ掛かる訳でして…
 京葉線ェ…orz

DSCF4873.jpgこちらが今回の会場の外見です。ホテルの中でちょっと吃驚!

 挨拶回りやお買い物を終えて私が到着したのは、なんと16時近く……恒例のじゃんけん大会が、まさに終わるその時でした。
 そして、撤収時間は17時…となれば、急ピッチで撮影を始めなくてはなりません。それはもう修羅のイキオイで(ぇー

続きを読む

初体験!ワンフェスお手伝い大作戦

と、いう訳で。この度幕張メッセで開かれました「ワンダーフェスティバル2012冬」に参加して参りました。

DSCF4828.jpg早朝から始発に乗って移動中。日の出は京葉線の電車の中で。

DSCF4831.jpg
 「幕張…キターーーーーー!!」
 しかしこの後、ナナの右腕パーツを紛失するというアクシデントに遭遇…結局見つからなくて、しばししょんぼりorz
 しかし、落ち込んでる場合ではありません。何故なら…

 …WF終了後の今だからこそ解禁できるお話ですが、今回の参加は「ただの参加」ではなかったのです実は。
 それは!(ジャン♪)それは!(ジャン♪)それはっ!!(ジャジャン♪)
 「ないわ…いくらなんでも超兄貴ネタはないわぁ…」
 …と、いつものボケネタはさておき。それは!!

続きを読む

いよいよ出発!!

 いよいよ本日に迫りました、ワンフェス2012冬!
 我が家も当然、早朝から幕張メッセまで、えんやーこらやっと出撃しますよ~。

 おなじみナナ&ローゼをはじめとして、今回も何人か連れて参りますけど、
 今回は初めての事もあったりなんかしたりして、もうかなりドキドキワクワクだったりします!

 …そんな訳で、私やナナを見かけましたら、皆様どうぞお手柔らかに~。
DSCF4825a.jpg
 「それじゃあ、いってきまぁーす☆」(o≧▽≦)o

2月の身内っ子たち。

 最近すっかり複製付いている我が家ですが、今回はちょっと作業をお休み。
 例に拠って例のごとく、身内サークルの例会に出席ついでの神姫さん集会の模様をお送りいたします。

DSCF4792.jpg
 我が家からは、いつものナナ&ローゼ。…あれ?微妙に違う部分がある…?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR