去り行く2011年

 2011年も、もうあと僅か。今年は本当に、いろいろな事がございました…
 社会的に起きた事はもはやあれこれ言うまでもございませんでしょうから、ここでは我が家に限定させていただいて、ひっそりと。

続きを読む

スポンサーサイト

年末神姫オフ 今年最後の大激戦!

 それでは、今年最後の大更新!
 コミケ真っ盛りの12月30日に、同じく有明にて開催されましたけだえもんさん主催の大規模神姫オフレポート、いってみましょう!!
DSCF4367.jpg
 ナナ「会場に向かうエレベーターから、こんにちわ~!(≧▽≦)ノ」
 当日は肌寒くはあったものの、総じて良好なお天気。トレフェスオフの時と違って用事を何も抱えていない私は、開始時間にはひとまず会場まで到着出来た訳ですが…そこには、既にセットアップをされている大勢の方々が!(笑)
 それでもなんとかスペースを確保、セットアップを開始します。

続きを読む

悪を払う輝き!翠蘭

DSCF4351a.jpg
★翠蘭
 「悪に従うヤツらめ、私の力を恐れるがいい!……*Oops*」
 オーベルジーヌ社からチームに永久貸与された、雪兎型27号機。
 「ロボットに感情は発生するか?」という大命題のもと、通常のパワーユニットとは別個に特殊なパワーユニット『THE RING』を搭載する実験機で、右腕のブレスレットはそのためのデバイス。
 直情径行で正義感の強い性格はそうした趣旨に即したものだが、肝心の『THE RING』への効果は今のところ不安定。結果的に残念な事態を招くケースが多いものの、その不安定さこそ「ある意味での可能性」を示すものとして、注目に値するかもしれない。
 神姫としては機動力重視型。雪兎型標準装備以外に固定武装らしきものは見当たらないが『THE RING』がフルに機能さえすれば、攻守共に優れた機体になるどころか、宇宙最強の存在になれる可能性さえあるという。
 特筆すべき点としては、どういう訳かナナとの相性が良い。彼女との共同運用においては『THE RING』を利用したレーザーやフォースシールドを、比較的安定して展開できるようである。そのためか、ローゼとはライバル同士となっている。

 この子についての詳細は、こちらをどうぞ。
 ちなみに、その名前に「たん」付けで読むと、サブモチーフそのままになります(笑)

続きを読む

星を護る拳・ミルヒアイン姉妹

DSCF4566a.jpg
★しゅがー=ミルヒアイン=アルファ/そると=ミルヒアイン=ベータ
 「とりあえず、うまくやればいいのかな…」「うん、やってみよう」
 Candy Meteor社からチームに提供され、完全同時刻に起動した同型の姉妹、いわば双子。起動時の命名は柚果が行ったため、ひらがなの名前になっている。
 姉のしゅがーは接近戦能力に秀でており、その特性に最適化すべく両腕部ウサウサナックルを高周波ブレード「しょーりゅーけん」に更新している。一方妹のそるとは、2機のウサウサプチマやウサウサナックル部のレーザー「しんくーはどーけん」の保有によって遠隔戦能力に秀でている。
 性格はしゅがーが超☆天然、そるとが繊細なしっかり者と正反対ながら、共に口数が割と少ない。それはテレパシーにも等しい程に高度なデータリンク能力を持つためで、殆どの場合2人1組で行動するが、同じキャンディメテオ社製の神姫たちとチームアップすると、最大の能力を発揮する事が出来る。
 その立ち位置上、芽依や柚果の護衛を務めている事が多い(ちなみにナナの警護をあまりしないのは、既にローゼがいるかららしい)。

 この子達の詳細については、こちらをどうぞ。

変転する運命・エルデ

DSCF5539a.jpg
★エルデ=ブルーマリーノ
 「……なでなで」
 元々は「悪の組織」で新幹部候補として作製された「魔神マイルフィック型」神姫のCSC。しかし、起動直前に作製を担当していた組織支部が潰滅した事で行き場を失い、ボディごとチームに保護されて現在に至る。
 そんな出自にも関わらず、その性格は温厚で心優しい。本来は残忍な性格になるはずだったが、教育前に保護された事が幸いしたらしい。「組織」出身ながら比較的早くチームに溶け込めたのは、その人柄によるものといえる。
 初期は武装がなく戦闘能力も不明であった事から、非戦闘員扱いとしてエリーゼの庇護を受けていたが、その後LBXエルシオンをベースとする武装を新たに入手、これを用いている。

続きを読む

今年最後の大一番。

 と、いう訳で。
 2011年最大最後の大イベントといえば有明のコミケですが、私はと申せば……その有明はビッグサイトのお隣で30日に開催される、けだえもんさん主催の大規模神姫オフの方に参加して参ります。
 仕事納めは昨日だったのですが、なんだかんだで立て込んでしまって、結局ギリギリ表明に…(、、;

 で、ですね。
 そのトレフェスの頃前後からじわじわとやっていた事が、ついにですね…おおむね具体化出来ましたのですよ!
 そこで今回は、その事をご報告させていただこうと思います!

続きを読む

メリークリスマス!

DSCF4328a.jpg
 という訳で、いろいろあった今年もあと僅かになりましたね。立ち寄ったハンズでも、もうお正月グッズがいろいろと売り出されていました。

 ちょっと気が早いかもしれませんけど、残された今年と、そして次の年2012年が、皆さんにとって素晴らしいものでありますように。
 …とりあえず、年末コミケでの大規模神姫オフ、出られるように頑張ってみますね。

蒼穹の勇者!?シェリー&ネイト

DSCF4143.jpg
★シェリー=ヴェルヴィエッタ&“ネイト”
 「空を制するものはすべてを制すっ!……なーんちゃって♪」
 『やれやれ。その空を飛ぶ担当は一体誰だと思っているんですか、シェリー』

 高速空中戦に適した最新型。空に生き、自らの翼に誇りを持つ空の勇者(自称)。
 専用武装は独立稼動し“ネイト”と名乗る強力なサポートユニットを構成。戦闘機型だけに、総合的な空戦特性・航続能力においてはルティーやフェードラを遥かに上回り、チーム最高峰である。
 非常に強力な神姫であるが、決して人当たりは悪くなく「友達を作る」のが特技という。実際、空を飛べる神姫には特にシンパシーを感じるのか、親密に接してくる。
 ただし、無鉄砲でなにかと自信過剰になりやすい部分が玉に瑕。そのため、ネイトはしばしばシェリーの抑え役に回っている。
 なお、趣味はバスケットボール。

続きを読む

乱入!神姫オフ 首都高に潜むゴノレゴムの罠!?

 という訳で、トレジャーフェスタin有明6と平行して開催された、けだえもんさん主宰の大規模オフ会に参戦して参りました。
 今回は、ビッグサイトと言えばお馴染みの会議棟7F。長大なエスカレーターで、レッツゴー!

続きを読む

出撃!トレジャーフェスタ 宇宙ウサウサお迎え大作戦!?

 12月18日のトレジャーフェスタin有明6、行ってまいりました!

DSCF4151.jpg
 当日は、ご覧の通りの超☆快晴!
 まずはひと巡りしてお買い物をし、13時あたりの人通りが落ち着く時間帯になってから撮影巡りという流れでありました。
 という訳で、ここではその撮影巡りでの状況をご報告したいと思います。
 …あ、もちろんディーラーさんの所で撮影する時は 許可をいただいてから! これ、鉄則ですね。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR