有言実行(ぇ

 という訳で、今回のお題はこちらです。
 1/144 HGガンダムAGE ジェノアス

 所謂「ガンプラ」は、本来我が家にとっては専門外もいいところなのですが、先日放映された第1話での最強っぷり(ぇ)を始めとして、既に公式サイトですら後継機らしきものの存在に言及(「その他」参照)されてたり、店頭でもGMⅡ(HGUC)と同日発売だったりという事実上フルボッコな仕打ちに、思わず心を動かされました次第。
 デクーさんの時といい、すっかり「ザコメカ」に愛着が…(笑)

 ちなみに我が家では、模型は全部「パチ組み・無塗装」がデフォです。
 リアルな仕上げとかについては、腕利きなモデラーさんの所をあたってくださいな(^^;

続きを読む

スポンサーサイト

ざっき。

 過ぎる16日で、ここもやっと1年を迎えました。
 とりとめもなく更新してきた訳ですけど、そろそろ基本的部分はちゃんとやっていきたいところですね(特に神姫関連。プロフとか手が回りきってない~:笑)。
 あと、年末に向けての様々なイベントも忘れてならないところ。少なくとも、11月のAKGと12月のトレフェスには出られるようにしたいな~、と思ってます。

 で、ここからはホビー関連の雑記~。

続きを読む

おふれぽ@町田!

 という訳で、10月3連休の最終日・10日(月)に開催されました「なすへちま農園」さんオフでの様子を大公開しちゃいます!
 今回は、他の神姫さんと混ざった時の事を考えて、出来る限りオリジナル色の強い子を連れて行きましたが、はてさてどうなりましたやら…?

続きを読む

連休中の我が家。

 10月の連休、8日(土)は身内IMIさんと共に横浜へ。
 そして10日(月)は、町田で開催されました「なすへちま農園」さんのオフ会へ参加させていただきました。

DSCF3539.jpg
 という訳で、まずは8日(土)の身内お買い物会!?から。10日のオフレポは、こちらをご覧くださいませ~。
 

続きを読む

アメリカ帰りのサムライ・長月

DSCF3316a.jpg
★長月 紅緒
 「拙者を只の武士型と思うでないぞ。ヒアウィーゴー!」
 リーザの(サイフォスボディ時代の)旧友。
 かつてリーザとチームアップしていた頃はまともだったはずだが、マスターが海外に引っ越していた頃に頭部を損壊し、現地での応急補修の際に何らかの理由で、日本語と英語が混濁した言葉を喋る癖が付いてしまったらしい。
 神姫ながら優秀な武術の使い手。円熟の剣術は再生強化された後のリーザに勝るとも劣らないが、ややバトルマニア気味な部分もあるのが玉に瑕。

続きを読む

孤高なる南海の戦士・ウェンダ

DSCF6258.jpg
★ウェンダ=ストラハーフ
 「……これ、使える。捨てるの、だめ」
 飛行機事故によってとある南海の孤島に漂着し、そこでサバイバル生活をしていたストラーフMk.2型変種。
 そもそも電力供給も出来ないような環境で神姫が動けたのはなんとも不思議な話だが、状況証拠などを考え合わせると、どうやらかの島の古代遺跡に秘められていた謎の力が、その鍵を握っていたらしい。
 かの遺跡をめぐる組織の攻撃によって島が沈んだ折、海で漂流していた所を超長距離複合スキャナーの試験中だった芽依が発見、フェードラとルティーによって保護された。最初の事故でマスターを失って久しかったため、新しいマスターが見つかるまでの間チーム預かりとなっている。
 そうした事情から基本的に標準武装はないが、得意の武装はポールウェポン(それもユニオンソードやブルドアックス、エンペラーランチャー等の重量級)。ちなみに島での生活でありあわせの石斧などを使っていたのがきっかけであるようだ。
 性格は勇敢だがやや貧乏性で、探検とジャンクの再利用が趣味。チームに迎え入れられてからはメイのもとに残っていた旧ストラーフ装備(使用されなくなったもの)や、戦闘で破壊されたフェードラの前装備などを一方的に拝借・改造して使用している。
 また、島での生活の間は誰とも会話する必要がなかったため言語機能を切り詰めた形で「再適化」しており、結果片言になってしまっている(これはチーム入り後も直っていない)。
 謎の力の影響は今も残っており、通常の神姫と違ってバッテリー切れというものがないため、長時間の活動に向く他、元々前衛型神姫である事も相まって身体能力が非常に高い。
 しかし、現時点でマスターを持たない事もあって命令される事をあまり好まず、チーム戦には向かない事から、専ら単独行動で遊撃的な立場となっている。

続きを読む

護る者のために!混成機・エリーゼ

IMGP4881.jpg
★エリーゼ=バッハシュテルツェ
 「ここはおまかせよ!行って、ベアッガイ3.15!!」
 組織との戦いが続く中で配備された、もと神姫。ウェルクストラ型がベースだが、セシル=ハイネスのコネを使ってドイツで作成されたため、細部の仕様は少々異なる。
 当初は防衛要員として活動していたが、戦闘員デクー軍団との戦いで甚大なダメージを受けたため、準MMS素体の一種であるARボディにAIを置換。これにより戦闘能力を大幅に失ったが、その分に関しては「ベアッガイ3.15(さいこー)」を配する事で補っている。
 「ベアッガイ3.15」はガンプラ「ベアッガイⅢ」をベースにLBXの駆動系を導入したエリーゼ専用のサポートメカ(綿は入っていない)で、両腕部及び口腔部のビームカノン兼用ビームサーベルに加え、背部ミサイルポッドと兼用の汎用ツールケースにエリーゼ用のビーム縦笛を携行。自律稼動用のAIはあるものの人格はなく、戦闘時にはよりきめ細かい機動を達成すべく、エリーゼに唯一残された装備であるターミナルデバイスによって(おおざっぱに)遠隔操作される。
 エリーゼ自身の性格はとあるドイツ軍属の女性をベースに構成されており、任務は的確に果たすが、元人格を引き継いでか強気で少々子供っぽいところがある。

続きを読む

身内&いろいろ

 はい。昨日10/2は身内オフセッションに参加してまいりました。
 その内容についてはこっちでは割愛して、お昼などの合間合間に撮ってきたものをとりとめもなくアップしてみます。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR