サカエの外付け良心回路・スイセ

DSCF2858a.jpg
★スイセ=ウィトゥルース
 「安心してや、今うちがフォローしますさかい…!!」
 チーム内でも度々トラブルの種となるサカエの問題を解決するためには、新しいパートナーが必要だと考えたたけみがジェイドに相談した結果、ナナの伝手(ぶっちゃけフルック嬢)により「サカエのパートナーになる事」を志してやってきたのがスイセである。
 性格は温厚で献身的。涙もろいが一本筋の通ったその言動は、とかく暴走しやすいサカエの行動を正しい方向に修正していく事において、あらゆる意味で最大の効果を発揮する「外付け良心回路」。とはいえ「敵討ち」を断念させる事にはまだ成功しておらず、おそらくは長い時間が必要であろう。
 武装は彼女の手持ちの他、ユーミの手でジャンクの山から見事に再生したティグリース型の武装全てを持参。これにより真鬼王/ファストオーガへのフォームアップが可能となったが、2人は後者を特に好んでおり、2人乗りのカスタマイズを行っている。
DSCF2862a.jpg
 現在、彼女はサカエと共にたけみ組に所属し、トリオで行動している。銃撃が得意な点は標準的ウィトゥルース型であり、二挺拳銃の技術交流でローゼとの橋渡し役も務める。

続きを読む

スポンサーサイト

参戦!8/14コミケオフ(後編)

 なんだかんだで賑やかに終わった一次会。
 二次会参加の一同は、りんかい線と山手線を乗り継いで、会場となる秋葉原へ向かいます。
 私はといえば、けだえもんさんやちびすけ先生とご一緒の移動。とはいえこのあたりで前夜の無理がたたり、ほとんどお話も出来ないまま眠りかけておりました(^^;

 さて、そんなコンディションで迎えた二次会。果たしてどうなったのでしょうか…?

続きを読む

参戦!8/14コミケオフ(前編)

 という訳で、今回もけだえもんさん主宰の神姫オフ会に参戦してまいりました!
DSCF2411a.jpg
 今回の面子はいつものナナ&ローゼ、そして新メンバー柚果(ホロスコープみかん型)の3人。先日改良を施したナナルームを携えての出場です。

 前日、本拠地の事情で完徹状態ではありましたが、他に問題は抱えておらずコミケにも特に用事はなかったため、昼食後すぐさま直行。
 それでも、開始から45分遅れの到着…(^^;

続きを読む

第3の看板娘☆柚果

DSCF2260a.jpg
★柚果=M=ホロスコープ
 「おー…それはね、こうしたほうがいいかもだよ。おなかすかないから」
 Candy Meteor社が開発した深宇宙探査用MMSホロスコープ型の中でも、太陽観測仕様として極々少数が生産された「03みかん」型の1体。チーム内におけるナナの活躍に加え、芽依の運用実績がいたって好調である事から、CM社社長の厚意で導入された経緯があるらしい。
 元々無人宇宙探査船の中枢指令ユニットとして設計された事から、見た目によらず指揮能力が的確で、ジェイドには次期チームリーダーとして期待をかけられている。またその本来の用途上、対放射線防御能力に長けており、特にビーム攻撃はほぼ確実に防ぎきる。
 無邪気な性格ながら意外と博識で、さらっとディープな専門知識を披露する事がある。ただ彼女なりのボキャブラリーで言うため、決して嫌味にならないのがポイント。

続きを読む

そうだ、やってみよう!

 毎年お盆前1週間が夏期休暇になる私。その休暇も折り返し地点を過ぎて、やってみようと思ったのが…

 そう、WFでお迎えしたガレキをひとつ、今日1日で作っちゃおう!という事。
 そんな訳で、今回のお題は「東京G-0」様のオリジナルMMS「ホロスコープ/みかん」。言うまでもなくあの激戦の折にお迎えした一品です。
 しかしながら、なにしろパチ組みしか能のない私の事。はてさてどうなりますやら…?

 なお、この記事は過去「武装神姫全国図鑑」SNSに掲載したものの再録分から、移転の際修正を施したものとなっております事を予めおことわりしておきます。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR