《設定3》神姫部戦闘力序列

 ここでは、我が家の神姫たちを大まかな戦闘力で区分してみました。基礎設定時間軸年表もあわせてご覧くださいね。
 もちろんこの表が絶対!という訳ではなく、寸劇の展開やノリによって多少上下したり、まったく無視されたりする事がありますが仕様です。

――――――――――――――――
(上位)
 既に「最強」とかそういうレベルではなく「…これは神姫ですか?」というレベル。

翠蘭(全開時/ただし理論上の数値)
焔緋女(最大武装+シンクロ時)
《参考》「悪の組織」帝王・ヴァイラヴァ

――常識の壁――――――――――
 神姫部最強の4人。現在はシスターズのマスターが卒業してOBとなっているため、次席のカノンが暫定四天王扱いです。
 なお、ジェイド本来の数値上の戦闘力は普段の戦闘要員並ですが、膨大な経験の蓄積とX-Viperの存在から、このレベルに達しています。

リーザ
アイ(ストラーフ態)
ジェイド
プランティア=シスターズ/エルティ(元四天王)
《参考》「悪の組織」幹部格

――神姫部四天王の壁――――――
 バトルでは常に上位をキープする、チームのトップグループ。
 多くの者は何らかのスペシャリストで、中にはプロ待遇だったり技を教えている者も。

カノン(暫定四天王)
焔緋女(最大武装時)
セビィ
シェリー(ネイト同調時)
パトリシア(SWAT/AGT)
プランティア=シスターズ/システィ
フェードラ(BD/DN)
リッカ(セブンフェイサー時)
長月
サチ
サニー
ローゼ
ナイン
サイカ
チホ
レーシュ
しゅがー&そると(連携)
《参考》デクーナイト、ジェネラルさん

――プロ戦士の壁――――――――
 プロ級には一歩及ばないまでも、高い戦闘力を備えた面々。多くの場合機動力が高く、遊撃戦力になっています。
 セシル=ハイネスやヴァチェルはプロ級ながらも専守防衛型である事から、こちらのカテゴリーに。

セシル=ハイネス
天羽(ただし、対霊戦限定で2ランク上がる)
焔緋女(通常武装時)
オリエ
カイリ
アイ(ヴァローナ態)
サカエ
リッカ(通常武装時)
エリカ(+GTシステム)
シーラ
ぽもえ
ウェンダ
シェリー&ネイト(それぞれ単体)
ルティー
アキ
ヴァチェル
サユリ
メカニパ子(追加武装時)
メカガデ子(追加武装時)
翠蘭(通常時)
しゅがー&そると(単体)
《参考》ぽもこ一味、レイカルさん、戦闘員デクー(各種)

――戦闘要員の壁――――――――
 基本的に戦闘を得意とせず、後方支援などが主任務となる面々。
 戦闘員デクー2~3体くらいならば単身でも何とかなるものの、大集団相手だと少々辛いところでしょうか。

たけみ
キャロ
スイセ

ルミネ
ふぁにゃん
エルデ(エルシオンアーマー)
エリーゼ(+ベアッガイ3.15)
メカニパ子(ノーマル時)
マイア
ユーミ(再生後も含む)
ベッキー
柚果
アハト(事実上のボーダーライン)
《参考》ジェノボン、ブチョーさん、ジェノアスキャノンさん

――見習いの壁―――――――――
 実力の有無多少に関わらず、いまだ見習いレベルの面々。
 数値上は立派な戦闘要員でありながら、性格面の問題で全力を発揮できない者や、用途上戦闘にまったく向いていない者もこちら。

メカガデ子(ノーマル時)
シャルカ
芽依
ぽもこ
翠蘭(不発時)
焔緋女(不調時)
ルーシャ
(下位)
《参考》ジェノアスさん(初期)、プチッガイたち

――番外――――――――――――
 ナナは当人の「やる気」や「勇気」によって、神姫の常識すらぶっちぎって絶対に強い場合から全くのザコでしかない場合まで大幅に変動があるため、上記のいずれにもカテゴライズする事が出来ません。

(Ver.2015/06/21)

はじめてのにじかい

 …と、いう訳で。驚異のミッションをからくも達成した私は、芽依を回収して次なる目標地点へ向かいます。
 それは…今回も開催されます、いまや「国内最大手の神姫オフコミュ」といっても過言ではない、けだえもんさん主宰の神姫オフ会場。
 しかしながら、前半の無理がたたって、今回も少々遅めの参戦となってしまいました…実は武装神姫全国図鑑さんの方でもオフがあったのですけど、AKGの時に優先参加した事もありまして、今回はお休みという形にさせていただきました。
 運がよければメンバーの方々ともお会い出来たかもしれませんが、如何せんWFのあの熱気と混雑の中ではそれすらままなりませんでした。ほんとうにごめんなさい(、、)

続きを読む

戦慄!I・Doll&WF強行突破作戦

 2011年7月24日、それは私にとって最も熱き日々の1日として、永久に記憶される事でしょう。
 そう、タイトルにも書きましたがやり申した。やってしまい申した…!!

 同日開催の2大イベントでヒャッハー大作戦!!

 前回の日記にも書きました通り、同日開催でありながらかたや浜松町、かたや幕張で開催されるI・DollとWFを踏破してしまおう!しかも「うずら小屋」さんの素敵な衣装と「東京G-0」さんで少数限定頒布されるホロスコープ型「みかん」を共にお迎えしてしまおう!…という、無理無茶無謀三無主義パーンのごとき蛮行!
 嗚呼、これまさに暴挙と言わずして何とする!?
 果たして、この計画は成功したのか…!?これから、オフレポに絡めてそれを書いて行こうと思います。

続きを読む

屋外撮影強化月間!?

またしても更新が滞ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
翠騎はといえば、明日開催のイベントについていろいろ考えています。

明日開催といえばワンフェスなのですが、実はI・Dollもなんですよね。
どっちを優先すべきかとても迷うのですが、なんとかして両立してみたい所です。
基本的にはI・Dollを手早くこなして、それからワンフェスへ向かう形になるでしょうか。
具体的には、なんとかしてホロスコープみかんちゃんをお迎えできれば、と(^^;

例によって、ナナを連れていく事になると思いますので、
見かけた方は声など掛けてくだされば幸いです。

続きを読む

ちいさなゆうき【完結編】

戦いは、なおも続く。
プランティア=シスターズの来援で、逆転するかに思われたのだが…!!

DSCF1819.jpg
『カ、カクナル上ハ仕方ガナイ…セメテ、アイツダケデモ!』
「ぴゃ…!?」

続きを読む

続・ちいさなゆうき

それでは、我らが武装神姫ルーシャ=パーティオの頑張りぶり、とくとご覧頂こう!

DSCF1804.jpg
「…このメロンは、わたしがいっしょーけんめいはたらいて、がんばったごほうびなの…!」
(!? ピポーッ!!)

DSCF1807.jpg
「…ぽもこちゃんやみんなでなかよく、いただきますなの!」
(ピポッ…!?)
『コイツ…見タ目ノ割ニヤルナ!?』

DSCF1808.jpg
「だから…だから、あなたたちにはぜったいぜったい、あげられないの!」
(ピポガガガガガガ…!)
『エエイ、何ヲシテイルカ!相手ハヒトリダ!めろんヲ抑エロ!!』

続きを読む

ちいさなゆうき

 前回のお仕事で頑張って、メロン1玉をなんとか貰えたルーシャ。
DSCF1791a.jpg
「かえったら…ぽもこちゃんやみんなと、おいしくいただくの…」

 だが、その時…!!

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?

 と、いう訳で。先日発売されたばかりの「ダンボール戦機」LBXカスタムウェポン1~3、ひと通り買ってきてパチ組みしてみました。
 LBXはMMSと親和性が高い事はよく知られていますが、果たして…って感じでいってみましょう。

DSCF1786.jpg
 なお、アシスタントは、アルバイト料メロン1玉でルーシャが一手に引き受けてくれる事になってます。
「…やってみる…なの」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR