撮り溜めより抜き神姫さんズ。

 今日は、先週までのお出掛けで撮り溜めた分をちょこっと放出!(笑)

続きを読む


シュメったん3歳おめでとう!

 と言う訳で、今日は武装神姫シュメッターリング型発売3周年にあたるのですね。
 以前の記事でも書きましたが、シュメ子さんはわが家の武装神姫第1号。実質の神姫沼はその後のジェイド(ナス子)から始まる訳ですが、やはりファーストインパクトは偉大なのです。
 同種神姫の複数お迎えはしない主義なのに、シュメ子だけは例外だったり…(笑)

 で、1号機はナナですので、ここは原型そのままの2号機・はっちゃんにも出ていただいちゃいましょう。
PB200003.jpg
ナナ「シュメッターリング3周年記念!っていうか、あたし達もそうじゃない?」
はっちゃん「そーね、あたし達がいなきゃマスターもここまではまり込まなかったかもね(笑)」
ナナ「あたしが今の姿になる時なんか、マスター燃えてたもんね。『シュメ子の可能性をもっと広げるんだ!』って…」
はっちゃん「あの時、あなた名前デフォだったのね(笑)でも、改めて見るとほんと、別物よねー」
ナナ「そりゃ、あの時はあたし1人だったし(笑)今となっちゃ、パパさんに叱られちゃわないかどうかが気になるところだけどね」
はっちゃん「しょーじき、それはあると思うなぁ~…」
ナナ「でも『他の子たちと一緒に遊ぶ時に困らないように』って、マスターは言ってくれたの」
はっちゃん「あはは、なるほどねぇ。確かに、別表情は欲しいもんね」
ナナ「はっちゃんも作ってもらっちゃおうよ!ヘッドはあたしのとで2つあるんだし!」
はっちゃん「…それもそうか!よーし、マスターに陳情しちゃおう!」
ナナ「おー!!」

 …と言う訳で、改めまして。
 武装神姫シュメッターリング、3周年おめでとうございます。
 ちびすけマシーン様、可愛らしいシュメ子に拙い出来の頭をくっつけちゃってごめんなさい。こんなマスターですが、初神姫・シュメ子への想いゆえという事でお許しいただければ幸いです。

 そして、これからもよろしくね。はっちゃん、そしてナナ!
「「こちらこそ~!」」

フルアーマー祭り

PB250001.jpg
リーザ「ヴァルキリーズ、フル装備で只今参上!!」
ローゼ「何がやってきても、ボク達にお任せ…だね」
 完全同型のアーマーが揃うのはやはり圧巻ですね。可愛いアルト姉妹なだけに、尚更です。

PB280003.jpg
アイ 「なんの、あの姉妹だけじゃない…私もフル装備してみたよ。せっかくだからね」
 こちらは先週末の遠征の成果。初代ストラーフのアーマーだけが売られていたのを即ゲット!
 おかげで、アイがライトアーマーズを卒業しちゃいました(笑)
アイ 「ただの夢魔型とは、もう言わせないさね」

PB280004.jpg
 これまた戦利品から出来たおまけ。正確には右の方です。
 細かい事は(以下略)

お出掛けとか!オフ会とか!

 そんなこんなで。本日は、先週来の状況報告を兼ねて撮って来たのをまとめてアップ!

続きを読む

新たなる仲間達。

 1週間も放置モードでごめんなさい。オフとかいろいろ忙しい状況でした…。
 と言う訳で、11月に我が家へと参入した神姫たちを、改めて紹介です。

続きを読む

ルミネと愛車

PB180002.jpg「爆音高く マシンを飛ばし~♪」
 と言う訳で、今回はルミネの愛車になったライドベンダーの登場です。
 最初はビートチェイサーの予定だったんですが、グリップが太過ぎて…(笑)

PB180003.jpg
ルミネ「これでアキにも負けないじゃん!」
アキ 「どうでもいいけど、ちょっと原付サイズっぽくない?」
ルミネ「ほ、ほっとくじゃん!!」

PB180004.jpg
ぽもこ「いぇー!!ぽもこものせるぽもー!!」
ルミネ「ちょ、おま!?タヌキはおとなしくあのロボとかにでも乗ってりゃいいじゃんっ!」
ぽもこ「タヌキじゃないぽも、リスだぽも~。どうでもいいからのせるぽも~!」
ルミネ「くぁwせdrftgyふじこlp;@:…」

PB180006.jpg
アキ 「…結局、乗せてったか…」
 頼まれると断りきれないルミネなのでした。
 でもみんな、バイクに乗る時ゃヘルメットを忘れずにね!!

原点に忠実に。(14)

 今回も1/6ドールから、リタさんを紹介します。
 こちらはかつて「熱血専用!」で使用したキャラクターですが、先日のチェルティアと同様、成長前後の姿をドール化しています。

e28001.jpge37001.jpg
【素体:成長前】VOLKS22cmA/植毛ヘッドminiA(銀)
【素体:成長後】VOLKS27cmF/植毛ヘッドA(銀:ポニテ)
 彼女達の場合、半ズボンを作るのに既製品のズボンを切ったりしています。成長前の方もジャケットは着ていたり、両肩に鎧を装着していたり、グローブも填めてたりしたのですが、そこまで再現できる腕は無かったんですよね…。
 え、今ですか?…時間的余裕さえあればっ(^^;

e37102.jpg
 2態を並べると、こんな感じです。

ナナのいる生活。(4)

 今日も今日とて、リラックスタイム中のナナを可愛がるひととき。

ナナ「新しいアンダー、ありがとっ☆」うんうん、よく似合ってるぞ。
ナナ「今までのも悪くなかったけど、今度のもいい感じ!」なるほど、ちょっと大人っぽい感じになったよね。
ラビ「チョットエッチィカンジ ト スナオn(モガガ)」
PB160003.jpgPB160004.jpg
ナナ「? …ま、いっか。このストロベリーヂェリーシェイク、いただくね!」どうぞどうぞ☆

PB160007.jpg
ナナ「それじゃ、これから寝るけど…変な事しちゃだめだよ?」しないしない(笑)
ナナ「…ほんと?」ほんとだって(笑)…あ、でも前言撤回するかも。
ナナ「……マスターのおたんちん。もう知らないっ(笑)」

PB160005.jpg
 と言う訳で、ナナの解いた髪がひとまず出来上がりました記念で、暫定ライトアーマーモードを公開です。
 アキバで入手できた蓮華のバラ売りボディパーツを転用、胸部フレームだけ彩色。ワンポイントとしてネイルシールを使っています。おへそが出てるのがチャームポイントでしょうか。

 ところで「おたんちん」って…いつの言葉だ、ナナ(笑)

原点に忠実に。(特別編)

 さて、ここでは少し毛色を変えて、1/6ドールの中でも「原作のあるキャラクター」を紹介いたします。
 まあ結局、へそまがりの管理人らしくちょっと普通のキャラクターではないのですが(笑)

ea2001.jpgea1002.jpg
 20年以上前のパソコンゲーム「Euphory」より、ラファール&ファルラムの兄妹です。
 「Euphory」は、シャープ製パソコン「X1」シリーズ向けに発売されたアクションRPGで、2人同時プレイや凝りに凝った音楽・効果音などと相俟って、静かな人気を呼んでいた作品です。
 今はこちらでWindows向けに販売されていますが、2人はその主人公キャラクターとして小さな画面を自在に飛び回っていました。
 素体は共にVOLKSの22cm。ラファールは少年素体、ファルラムはB素体で構成しています。植毛ヘッドはラファールが少年ヘッドと通常のminiAヘッドの「ニコイチ」、ファルラムはminiAヘッドを使っています。
 ラファールのベルトにはナイフの鞘が付いていたり、ファルラムは背中に羽根をつけられたりと、出来る限りゲーム中のネタを取り込んでみたつもりです。
 本当はメイン武器の弓矢を持たせたかったのですが、まあそれはしょうがないって事で(笑)

ea2002.jpg

原点に忠実に。(13)

 今回は1/6ドールから、チェルティアさんの登場。
 キャラクターとしては1人ですが、ドールとしては時期別に2人分作っています。
e36101.jpg
 なので、こんな真似も出来ちゃいます。

e01001.jpge36002.jpg
【素体@少女時代】VOLKS22cmA素体+植毛ヘッドA(黄色)
【素体@成人後】VOLKS27cmI素体+植毛ヘッドB(ゴールド)
 軽装スパッツ娘、というのは成長前後共に変わらない共通の特徴。あと、拳銃使いでもあるため拳銃を持たせていたりもします。成長前はちょっとお調子者のマスコットといった感じでしたが、成長するとやや男勝りになったりして。
 ドールとしては「アホ毛」「お湯パーマ」に挑戦してみましたが、どちらもどこまで上手くいっているか、ちょっぴり謎です…。

【我が家の話題@神姫関連】
 グラップラップ「たけみ」に、新しいボディを用意しました…が、3rdなので脚アーマー改造しないとどうにもならないのですね。そんな訳で、ちょっと奮闘してみようかしらと思ってます。
 あと、新しくお迎えした娘達が何人かおりますので、折を見て紹介したいところですね。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR