日常風景…?

PA310003.jpg
 ちんまいのを中心にパシャリ。魚雷戦ゲームに興じるルミネとぽもこ。
 モモさんのなじみっぷりが半端じゃありません(笑)

 今日は外出もあったので、撮り溜めていうた1枚のうちから出してみました。

せっかくだから

 昔とった何とやら、いろいろ持ち出してブンドドしてみました。

続きを読む

原点に忠実に。(7)

 今日も1/6関連(しかも過去)記事ですが、如何せんここの趣旨が「かつてあったドールコンテンツの復活」でありますため、武装神姫関連をご期待の方は今しばらくゆるりとお待ちくださいませ(礼)

 さて、本日ご紹介しますマリエルさんは、元々「Wizardry」で使用していた戦士キャラクターを立体化したものです。
 icon_marielle.jpg
【素体】VOLKS27cmB・植毛ヘッドA(茶)
 元々彼女はジャイアントハンマーを愛用していたのですが、他に手許に適当なのが見当たらなかったおかげでゴ●ディオンハンマーになってしまいました(笑)ちなみにティーセットも愛用の品です。
e05002.jpge05102.jpg

 更にもうひとり、クラリッサさんも紹介してしまいましょう。
icon_clarissa.jpg
【素体】VOLKS27cmB・植毛ヘッドA(黄)
 こちらは旧サイトの中盤に結構余剰になってきた素体を転用して出来上がった1人目です。
 よって、ミリタリー娘という以外に具体的な設定はなかったのですが、その分いぢりやすかったのかいろいろな服を着せられています(ここにはアップしていませんが、ウェディングドレスまで…)。
e17052.jpge17062.jpg

 1/6さんたちは人数も多いですので、基本的に2~3人ずつセットでご紹介して行った方がいいのかしら、とか思ったり。
 現状は過去画像が多いので何とか毎日更新が出来ていますが、NWOSとの両立は今後もしっかり考えていきたいところですね。せっかく復活したコンテンツですし…。

全員集合。

 我が家の神姫たちを、ひとまず集合させてみました。

PA280002.jpg

 個々の写真は、後日追加します。

原点に忠実に。(6)

 本日の1/6ドール紹介は、同じ美白緑髪縛りで生まれた双子、ミュゼット&マリエットです。
icon_mudjet.jpgicon_mariette.jpg
 彼女達にはTRPGのデータは存在せず、ドールオリジナルのキャラクターになっています。
 まあ、かなり後期のドールでしたので無理もなく。

PA290004.jpgPA290007.jpg
【素体】VOLKS27cm美白F(ミュゼット)/同A(マリエット)・植毛ヘッド美白A(緑)
 もともと、民族衣装のデザインが気に入って作った娘ですが、どうせなら2人作ってしまえ!と、勢いに乗じて仕上げてしまいました。
 マリエットは別の服になってますが、その後同じ民族衣装をもう1着購入し、現在ではこの通りのペアルックです。

原点に忠実に。(5)

 今日も1/6ドールのご紹介。しかも同時に2人って事で、せりあ&まりなの登場です。
icon_ceria.jpgicon_marina.jpg
 どちらも、元々は昔身内でやっていた「スペオペヒーローズ」のキャンペーンで使用していたPCでしたが、NWOSでも時々、宇宙絡みのエピソードに出演していたりします。

e03022.jpge10002.jpg
【素体@せりあ】VOLKS22cmA→25cmA・植毛ヘッドminiA(茶)
 最初は所謂mini素体でしたが、その後25cmがリリースされたのでそちらに変更されています。でも、変更は旧サイトが休止する前後だっただけに、mini時代の画像が多いです(^^;
【素体@まりな】オリジナル25cm・植毛ヘッドmini/ポニーテール(黒)
 こちらは昔、ドール関係でお付き合いのあったディーラーさんのオリジナル素体です。当時はまだmini素体すらなかったので、非常に大事に扱っておりました。
 おかげで、10年経った今でも健在です。

e10101.jpg1407.jpg1512.jpg
 従姉妹という設定だけに、2人セットでの撮影が多かったものです。一度などは雪の中で撮影したものも…(笑)
 でも、基本的にこんな感じの立ち位置で、揃うとすぐに漫才が始まる…そんな感じでしたね。

 成長して25cm素体になったせりあと、まりなとの絡みもそのうち撮りたいと思います。

原点に忠実に。(4)

 今日はジャンルを戻して、1/6ドールから華恋さんをご紹介します。
 NWOSでは超・重要人物ですが、実はドールとして作られた方が先と言う異色のキャラクターです。

icon_karen.jpg
【素体】VOLKS27cm美白I・植毛ヘッド美白A(黒)
 美白素体はmini素体に次いで好きな素体です。というのも、その肌色ゆえに衣服の色合いがより引き立つように感じられるのですね。
 おかげで、美白娘だけで一派閥出来上がるくらいの数いたりします。

e43041.jpg
 デフォルトはこのセーラー服ですが、私服も数多く用意されているお気に入りの娘の1人です。

door58.jpgdoor60org.jpg
 この通り、屋外撮影にも何度か連れてったり。
 27cmはやや大きいだけに、屋外での取り回しが大変です…(笑)

マウンテンサイクルを掘ってみました。

 某中華キャノンが出てきました。
PA240002.jpg
 クラウザーさんとの対比をお楽しみください。
 しかし、何故これが我が家に眠っていたのかがよくわかりません(笑)ミサイルは失われていたようでしたが、その他はほぼ完全な状態でした。

PA240003.jpgPA240008.jpg
 他にもいろいろ出てきたのですが、思ったよりもカオスになってしまいましたので、とりあえず画像ではここまで。
 昔1/6向けに使おうと思って開けずに終わった古いぷちサンプル(リーメントのアレ)が山のように出てきたり、他にも訳の分からないものが続々出てきたり…
 …使わない手は有りませんね!という事で、これから少しずつ出していきたいと思います。

もうひとりのシュメッター・アハト

DSCF0760a.jpg
★アハト=シュメッターリング「はっちゃん」
 「ナナちゃん、がんばっ!何故って、あなたはあたし達の希望なんだから!!」
 チームのリザーブメンバー。基本的にはナナと同型だが、そのボディはまったく仕様変更されておらず、性能も本当に標準型シュメッターリングそのもの。
 基本的には人当たりが良く明るいが、あらゆる意味で戦闘向きでない事は当人もよくよく承知しており、少しでも仲間達の支えになれればと思って意図的にそういう気風を演じているだけで、本来は繊細な性格。
 そんな彼女を気遣ってか、ナナは「はっちゃん」という渾名で呼ぶが、アハト当人はこれをいたく気に入っている。逆に、同型ながら謎だらけのナナが本来どういう素性を持っているのかにもうすうす気付いているようだが、直言は避けている。

☆ラビボン
 アハトのマネージャー役。ごくごく標準的性能・人格のラビボン。
 77号機に対しては「アンナノト イッショニシナイデ クダサイ ワタシハ フツウノ ラビボンデス」との事。

続きを読む

small素体娘集合

 ちょっとだけ、3rdsmallの娘達に集まってもらいました。
 私見を申せば、このくらいのサイズの方が扱いやすいので好きです。靴パーツが大きいので自立しやすいのもグー。

ある旅の一幕

ナナ「着いたね~!さ、どこに行こっか?」
葛「わたし、まったりできる所がいいです…甘味処、とか」
ベッキー「私は、喫茶店がいいと思います。雰囲気的にですけどね」
ぽもこ「おもしろければ、どこでもいいぽも~!」
ルミネ「…全然バラバラじゃん。それ以前に、お前ら菓子とか食えるのかじゃん…」

《追伸》名前、はいりました。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR