桜、今度はみんなで。

 さて。前回不測の事態にナナを連れて桜ってきたばかりなのですが、それからも虎視眈々と狙っていたのが桜神姫ingなチャンス。
 なお胃炎の方は、投薬でひとまず。やっぱり餅は餅屋、病には医者ですねぇ……(^^;
IMGPE1592.jpg
 今週末はどうにも天候が崩れがちでうまい事いかなかったのですが、奇跡的に!
 ちょっと落ち着いたその隙を突いて、やっぱりヤッチマッタナー!……という訳で、ですね(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

最近のお花神姫ing、まとめました。

IMGPE1360.jpg
 世はエイプリルフールでしたが、此方はお構いなく平常運転。
 とはいえ本来予定していたおでかけは、天候不順にて出来ませんでしたので、今回はお茶濁し?的に過去のお花神姫ingで過去収録してない分をまとめちゃおうという、そんな感じにしてみました。

続きを読む

東へ西へ、なかよ神姫。

 さて、この週末2/11~12の我が家ですが……
IMGPD9500.jpg
 まずは11日、先週と同じく横浜界隈に「きたぁーーー!!」

続きを読む

竜頭蛇尾、またはちょっと運がなかった1日

 この日、1/7は見事に晴れ渡っていたので、みんなを衣替え。
IMGPD8213.jpg

 で、みんなは翌日の身内会でいっぱい撮ろう!って事でいこうと思ったら……不測の事態で会社召喚orz
 なんか今年に入ってからこんなんばっかりで、本当に困ったものです……
IMGPD8217.jpgIMGPD8219.jpg
IMGPD8220.jpg
 で、しょんぼりしながらもとりあえず近場で撮ったのがこちら。

IMGPD8215.jpg 「マスター、そのうちきっといいことあるよ!」
 ……だと、いいね。

おまつり。

 さて。今回は、地元のおまつりにお出掛けしてきたってお話でも。
IMGPC9267.jpgIMGPC9269.jpg
IMGPC9268.jpgIMGPC9271.jpg
 ただひとり、ローゼだけ踊ってないのがまるバレです(笑)そしてレイカルさんごめん、浴衣が足りなかった!!
 「いや、暑くなくてむしろこっちのがいいんだ」なるほど…

IMGPC9265.jpg
 こういう時はたこ焼きとかき氷、これぞ夏のド定番ってやつでしょう。
 ではでは、また!

双子うさうさ、ちょびっとの旅。そのに

 いつでも一緒の双子のうさうさ、しゅがーとそると
 前にもちょっとだけおでかけしたけど、ゴールデンウィークのはじまりの日、これまたちょっとだけお外に出てみました。
IMGPC4821.jpg
 「そとにでよう」と、しゅがーは言います。「でてみようか」と、そるとは言います。

続きを読む

おまつりと小さな仲間達

IMGPB5226.jpg
 「おーまーつーりー、きたぁー!!」
 はいっ。ワンフェス前日ではありますが、我が家は恒例の地元おまつりに行って参りましたよ。

IMGPB5228.jpgIMGPB5227.jpg
 今日の顔ぶれはおまつり浴衣組ナナ&ローゼ、そしてついてきたレイカルさん。
 おまつりの内容自体は、昨年とまったく変化がありませんでした(笑)

続きを読む

今年のあじさい神姫ing@おまとめ

 さてさて。いろいろやってる間に「あじさいの時期がもうそろそろ終わりそうだ」って事に(流石に?)気付きましたので、今回はあじさいと神姫(+α)を、絡めておまとめしてみましたよ。
IMGPB3922.jpg
 「それじゃあ、れっつごぉ!」
 なお例によって、画像クリックで大きくなりますよ。

続きを読む

でっけぇガンダム訪問の記

IMGP9408.jpg
 「ガンダムフロント……きたぁーーー!!」
 という訳で、トレフェス大規模神姫オフ二次会が終了して一同解散となりました後、noさんと一緒にガンダムフロント東京までちょっと足を運んでみた次第です。
 これまで私がお台場の等身大ガンダムを近場で見た事がなかった事、話の種にアトラクションを見てみようという事で実行した訳ですが、残念ながらアトラクションは見られず!(笑)
 なもので、物販スペースなど中心に軽~く見てきましたよ。

続きを読む

双子うさ姉妹、新緑の山へ!

 先週末はGWの始まりで関東は快晴だったにも関わらず、旦那芸の連続ばかりでちっとも神姫ingしてないじゃないかー!とお嘆きの方もいらっしゃらないでもないかなと思います今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 実は、もちろんお外で神姫ingはしておりましたよ~。というかしなきゃ我が家じゃござんせん(笑)
 という訳で!
IMGP8942.jpg
 「近くのお山……きたぁーーーーー!!」というかここ、以前も訪れた場所ですね。
 しかしながら今回は、いつものななろぜに加えて…
IMGP9048.jpg
 「どーも、みなさん。しゅがーです」「どーも、みなさん。そるとです」
 いつもお世話になっております、我らがCM社長の「WR-7素体(この度めでたく第4期!)応援企画」という事で、しゅがー&そるとの双子うさを連れ出してみました。
 実はこの姉妹、MMSからWR-7に再構成されてほぼ1年だったんですよね。ですので、その記念もかねて。
 なお、彼女達の今回のエクステリアは……おぼうし(「Affettoamorosoこねこのしっぽ。」様)、シャツ(「たつみポケッツ」様)、チェック柄キュロット(「うずら小屋」様)、しましまソックス(同)、ストラップシューズ(「Ag-Moon」様)となっております。

 分散行動前に、屋外活動の大先輩・ナナからレクチャーを受ける双子うさ姉妹。
IMGP9005.jpg
 「危ないと思ったら、ローゼちゃんを呼ぶんだよ!」「らじゃった(×2)」
 という訳で、今までイベントの時くらいにしかお外に出る事のなかった彼女達の冒険が、今始まります…!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR