MMSはLBX用武器をいかに扱うか?続々WARS

 久々となりました「LBX用武器を神姫に持たせてみた」シリーズ。今回のお題は、先日発売されましたLBXカスタムウェポン019…「ウォーズ」劇中にて、仮想国家「ロシウス」のLBXが装備している装備3種のセットです。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんでお送りいたします。
IMGP1490.jpg
 「今回もがんばっていこうね」『ぴぽ!』

続きを読む

スポンサーサイト

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?続WARS

 さて。恒例の「LBX用武器を神姫に持たせてみた」シリーズ、今回は本日発売されたばかりのLBXカスタムウェポン018をネタにしてみました。
 今回は「ウォーズ」劇中、仮想国家「ジェノック」が正式採用している火器二挺のセット。レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんでお送りいたします。

DSCFA7910.jpg
 「また会えて、嬉しいの…」

続きを読む

バル・スパロスもいぢってみました。

 前回のオーヴェインに続き、バル・スパロスにも手を加えてみました。
DSCFA7654.jpg
 本来、LBXテクノロジーコンテストのために横浜へ持って行く予定だったのはオーヴェインLWCだったのですが、実はこの時のついでに秋葉原へ持っていってしまいましたので、その代わりという意味もあったり。
 信州オフにも持って行きましたので、既にご覧になった方もいらっしゃると思います。

続きを読む

オーヴェインをいぢってみました。

 すっかり神姫系ブログと化している我が家ですが、たまには毛色を変えまして。

 先日から第3シリーズ「ウォーズ」が始まった「ダンボール戦機」。
 登場LBXはこちらでも紹介していますが、そのうちの1体・オーヴェインをちょっとカスタムしてみましたよ。

 というのも、以前我が家でも参加しました「LBXレベルアッププログラム」が、この度新しく「LBXテクノロジーコンテスト」として生まれ変わりましたからなのです。
 これまで3回お店に行かなければならなかった訳ですが、1回ですむようになったのは大きいですね(以前より開催店舗が減ったような気もしますが…)。

DSCFA6906.jpg
 そんな訳で、我が家の「オーヴェインLWC(ライトウェイト・コマンド)」です。

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?WARS

 いつもはカスタムウェポンが出た時に更新されるこのシリーズ。今回は!アニメ第3期「ダンボール戦機ウォーズ」の放映開始を受けて堂々発売された新型LBX3機のウェポンを、武装神姫に持たせてみよう!という感じでいってみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA4955.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?EFFECTIVE

 という訳で!今回はLBXカスタムエフェクトDX2「AFダブルレイウィング」をネタに遊んでみようと思います。
 お相手は、いつもの“メロンひと玉”ルーシャと、アシスタントのジェノアスさんです。
DSCFA3720.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽー』

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?EXTRA

 さて、今日は毎度おなじみ!?発売されたばかりのLBXカスタムウェポン016と017を、武装神姫に持たせてみよう!…と言うコーナー。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャ、アシスタントは前回からおなじみのジェノアスさんでお送りいたします。
DSCFA2636.jpg
 「今回も、よろしく…なの」

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?PLUS

 すっかり冷え込んできました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 まずは早速、ついった等で親しくさせていただいております方々のところに、またしても(一方的な)リンクのお知らせをば。

 まっきいの「モウオトナナノニ」(まっきいさん)
 トルテ日和(トルテさん)

 …皆様、あらためましてよろしくお願い申し上げます(ふかぶか)

 さて今回は、発売されたばかりのLBXカスタムウェポン014と015を、武装神姫に持たせてみよう!…と言う、我が家ではもうすっかりおなじみの!?コーナーです。
 例によって例のごとく、レビュアーはこのコーナー恒例の「メロン一玉」ルーシャ。今回から、アシスタントに前期をもって番組が終わったので失業したジェノアスさんがついてきます。
DSCFA100.jpg
 それでは、レッツゴー!「今回もよろしく、なの」

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL W

 まだまだ残暑が続きます中、皆さんご機嫌いかがでしょうか?
 本日、この記事を書こうとしたところメインPCが起動しないという事態が発生。慌てずサブPCを使って原因を調べてみた所、どうやらマザーボードに付いているボタン電池の寿命が怪しいのではないか…という結論に。
 そこで、「ダメで元々!」と今回のメイン用件のために出掛けたばかりの量販店へと舞い戻り、該当するボタン電池を買ってきて取り替えましたところ、これがあっけなく解決しました次第。
 販売店に持ち込む羽目にならなくて安心した一方で「こう言う事もあるんだなぁ」と、変な感心をしてしまいました。

 さて、そんな本日は……発売されたばかりの「ダンボール戦機」新製品、LBXイカロス・ゼロを、例に拠って我が家流にレビューしちゃいます。
 そう、前回のイカロス・フォースの時と同様に、またしても武装神姫に持たせちゃおう!というお話なのですね。

 もちろん、レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャでお送りいたします。
DSCF9608.jpg
「今回もよろしく、なの」

続きを読む

MMSはLBX用武器をいかに扱うか?SPECIAL

DSCF9188.jpg
 今回は「ダンボール戦機」の新製品、LBXイカロス・フォースを発売日に緊急ゲット!しましたので、そのレビューを。
 いつも我が家では特にLBXレビューはやらないのですけど、このLBXは今までと違って「武器に変形する」のがミソ。しかし、レビューすら普通じゃないのが我が家クオリティ!

DSCF9190.jpg
 …という訳でタイトル通り、この最新型LBXも武装神姫に装備してもらっちゃいましょう。
 レビュアーはいつもの「メロン一玉」ルーシャです。

 「今回は、LBXイカロス・フォースのウェポンフォームを紹介なの…」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR