トレフェスと個人的決意。

IMGPD7173.jpg
「はぁーい、ナナでーす!今日は、東京ビッグサイトにきていまーす!」
 という訳で、この日12/18は、トレジャーフェスタの開催日。
 我が家も用件がございました故、今回は朝から出撃しましたよ。

IMGPD7160.jpgIMGPD7166.jpg
IMGPD7139.jpgIMGPD7140.jpg
 待機中の光景。相変わらずナナがメインですが、今回は珍しくルーシャも外に出てきました。
 「だいじょうぶかな、なの」「うん、いい感じなんじゃないかな!」
 そしていよいよ開場、となる訳ですが……果たして?

続きを読む

スポンサーサイト

AK-G11参戦顛末記

IMGPD5232.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/20は、浅草都産貿にてAK-GARDEN【11】が開催されましたので、赴いてみましたよ。
 整理券は例年碌な番号を引いていなかったので、正直今回も期待などしていなかった訳ですが……

IMGPD5234.jpg 「整理券なんてなかった!」 と、まさかの整理券切れ。
 ここ最近、AKもイベントとしてはすっかり大きくなって、来場者の方々が激増したという事もあるのでしょう。現に過去秋葉原から会場が変わったのも、そういった理由が大きかったと思われますし。
 ただ、本来通しちゃいけないハズの早朝来場者をノーチェックで通しちゃったとか、後で聞いたのですが……
IMGPD5243.jpgIMGPD5248.jpg
 何はともあれ、一般枠での待機列。それでもナナは平常運転。
 おや、レイカルさんもひょっこりと。

IMGPD5246.jpg
 今回はめいっぱいおめかし、ローゼといいんちょ。
 ……と、そんなこんなでいよいよ開場!さて、今回は……?

続きを読む

気ままに、ドルショ出撃!

IMGPD2161.jpg
「いけぶくろー!ひさびさぁーーー!!」
 という訳でですね。この日9/19は、池袋サンシャインシティにてドールショウ47が開催されましたので足を運んでみましたよ。
 当日は雨が降る中、しかも前日に名古屋で開催されたI・Dollに向かった方も多かったようで、今回はちょっとおとなしめな感じの集まり方になった模様です。

IMGPD2169.jpgIMGPD2166.jpg
 開場待ちの間もフリーダムかつ元気なナナ、実に平常運転。
 そして、いよいよ始まります……
 (※ここからの一部画像は、ドールショウ開催規約の下、撮影認可時間において各ディーラー様に許可を戴いての撮影となります)

続きを読む

夏コミケ!禁断の?お台場海ドボン作戦

IMGPD0178.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 はいっ!8/14はみんなご存知、コミケの3日目。我が家も、めでたくなんとか参戦できるようになりました!
 「あれ?コミケは有明なのに、どうしてお台場?」と疑問を覚えたそこのアナタ!確かにその通りですねぇ~。それは……


                いつものBGM

【ナレーション】
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPD0183.jpgIMGPD0211.jpg
 という訳で「武装、かんりょ~う!!」
 無謀にも今回は臨海副都心、お台場の海にドボンしようというナナですが、さてさて果たして……

続きを読む

雪辱なるか!?参戦!AK-GARDEN[10]

IMGPC7626.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日6/19は、東京・浅草は都産貿で開かれましたるAK-GARDEN[10]に参戦いたしましたよ。
 前回の惨状からおよそ半年、いろいろと思う所がありながらではありましたが、果たして雪辱はなったのでしょうか……?

続きを読む

ナナ、戦車に乗る!猛暑の武山駐屯地

IMGPC6474.jpg
「たーけーやーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね、この日5/29は横須賀の西側、武山駐屯地にて開催されました「東部方面混成団創立5周年記念行事」に行って参りましたよ。
 今まで荒崎や油壺などへ行く際に何度も目前を通過してはいたものの、入るのはこれが初めて。
 さてさて、どうなりますやら……?

続きを読む

出撃!ドルショ浅草レポ(らしきもの)

IMGPC5434.jpg
 「うえぇー…すごい雨ぇ…」という訳で。
 昨日の外撮りからの帰還後吹き荒れる風雨がちょっとシャレにならない状態となり、予算問題以前に出撃そのものが危ぶまれた5/4の浅草ドルショではありましたが…

続きを読む

新生ドルショ!果たして…?

IMGPC1978.jpg
 「いーけーぶーくーろー!きたぁーーー!!」
 この日1/17は、ドールショウの開催日。今まで長い事浜松町都産貿で開催していましたが、かの地が再開発に伴い閉鎖される事で、開催場所を変更するというお話は、以前もさせていただいた通りです。
 今回の行き先は池袋サンシャインシティ文化会館。かつてドルパが開催された事もある場所ですが、果たして……

IMGPC1994.jpg 「今回は一般入場なんだねー」
 そう。今回はタッチの差にて、整理券を取り損ねました訳で。はっきり言えば「カタログを配布している場所が目立たなかった」せいですが、同日開催のとある資格試験についての呼び込みの方が目立ってた感じでしたよ。
 これで看板のひとつでもあれば、わかりやすかったんですけどねぇ。

IMGPC1991.jpg
 それでも、結果的には待ち時間で自重せず遊んじゃうのが、我が家クオリティ。
 結果的に一般列(それもかなり早い序列)に並んだ事で、冷たいビル風の吹き荒ぶ中ながら日照が確保できたため、プラスマイナスゼロという感じに。整理券組の皆さんは全員日陰に並ばされたという事で、このあたりも賛否両論ありそうです。
 …と、のっけから不安要素満載の今回ですが、果たしてどうなりますやら…?

続きを読む

ひさびさ!コミケ参戦の記

IMGPC1364.jpg
「今月二度目の~!有明ぇ~~~!!」
 という訳でですね。この日12/30は、本来予定されていた大掃除の予定をブッチしてコミケに参加してまいりましたよ。

IMGPC1370.jpg
 ただし、大掃除自体のスケジュールもあって、到着は昼過ぎに。
 「ほんとに大丈夫かなぁー…?」「ボクにもさっぱりだ」
 と、ともかく!レッツゴー!

続きを読む

AK-GARDEN[9]参戦始末記

IMGPC0199.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 この日11/22に、AK-GARDEN[9]が浅草の都産貿で開催されました。
 今回我が家は一般参加という事で、戦果は整理券次第という事に。果たして、その結果は…?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR