FC2ブログ

休暇の終わりはコミケと共に

IMGPG5403.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、我が家の夏休み最終日こと8/12は、ここ東京・有明にてコミケに参加してまいりましたよ。
 いつも通りの時間に出てみたら、かなりの大行列で入場に1時間半かかる事に。いったい何があったんだろう(^^;

続きを読む

スポンサーサイト

横須賀で乗り物尽くし!昼の部・YYのりものフェスタ

IMGPG1431.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日6/9は「横須賀YYのりものフェスタ2018」にかこつけて、お出かけしてきましたよ。

続きを読む

ナナ、再び戦車に乗る

IMGPG0579.jpg
 「せーんーしゃー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日5/27は、横須賀の西側・武山駐屯地にて開催されました「東部方面混成団創立7周年記念行事」に朝もはよから行って参りましたよ。
 実は2年前にも赴いてたりしますが、第1機甲教育隊が本年度末に廃止される事となりました関係もあって「では乗っておこう!」という事になりまして。

続きを読む

二正面作戦!昼の部・トレフェス有明!

IMGPF9333.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日5/5は東京・有明にて「トレジャーフェスタNEO」が開催されました。
 どこがどうNEOなのかは、しょーじき良く分かりませんが(こら)

IMGPF9336.jpgIMGPF9341.jpg
 晴れ渡る空の下。夕凪朝陽さんと待ち合わせての待機中、更に近傍からかっぱさん登場!
 せっかくなので隣り合い、なかよ神姫ing。良家の若奥様と私立校のお嬢さんと近所のクソガキャ(笑)が並びます。

続きを読む

久々浅草!ドールショウ!

IMGPF9263.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日5/4は、東京・浅草で開催されましたドールショウへの参戦ですよ。
 浅草への出撃は、昨年の“打ち止めAK-G”以来、ほぼ1年ぶりになります。

IMGPF9264.jpgIMGPF9271.jpg
 昨日の強風がなお残るも、空は素晴らしく晴れ渡りまさに行楽日和!
 しかし、場所は因縁の浅草都産貿。さて、どうなりますやら……?

続きを読む

春の神姫オンリー、いってきました。

IMGPF5935.jpg
「かーまーたー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日3/11は神姫オンリー「15cmのパートナー4」の開催日。過去何度か参加させていただいておりますが、今回はいつもより近い蒲田で開催と言う事で、サクッと行って参りましたよ。
 ……でもって。

続きを読む

行きましたぁー!神姫オンリー

IMGPE9907.jpg
「いーべーんーとー!きたぁーーー!!」
 と、この日9/17は、台風が接近している最中だけに不穏な空模様ではありましたが、日本橋で神姫オンリーイベント「15cmのパートナー3」が開催されましたので、いつもの小さな仲間達と一緒に出かけてまいりましたよ。

IMGPE9926.jpg
 今回の面子。いつもの4人(ナナは2フォーム)に、今日はFAガールのイベントとの共催という事で久々のモモカ登板。
 レイカルさんは、今回お留守番です。ごめんね。

続きを読む

コミケです!(※2日目のみ)

IMGPE8524.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日8/12はコミケの2日目、神姫を含むメカミリジャンルの日という事で、行って参りました有明へ!
 朝方の天候が思わしくなかった事もあってか、後からの発表では「2万人減」なんて話もありましたが、正直誤差の範囲ですヨね……

続きを読む

悲喜こもごもAK-GARDEN【12】道中記

IMGPE5868.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 この日は、浅草都産貿でAK-GARDEN【12】が開かれましたので、前日に真鶴半島界隈と赴い疲れもそこそこに出撃致しましたよ。
 まずは、開催前の素晴らしきひとときから!
IMGPE5876.jpg
 「渚さーん!」「ナナさーん!」という訳で、ついったでいつもお世話になっておりますメッキアジさん&渚さんと初遭遇!
 お互い海好きのおなか神姫と共通点もいっぱいで、即座に意気投合!
IMGPE5902.jpg
 かるでぃにゃさん宅のアンさん!深波さん宅のシャウラさん!

IMGPE5912.jpg
 ミルキーさん宅サラさん&シャウラさん宅まおちゃんも!

IMGPE5893.jpg
 更に更に、日本各地から猛者豪傑の皆様が、大勢集まって下さいました(まことに ありがたや……!)。
 ……と、かくも朝っぱらからなかよ神姫ingフルスロットルだった訳ですが、肝心のAK-GARDENそのものはどうだったのでしょうか。

続きを読む

降って沸いた大事件!新宿神姫トークイベント

IMGPE5009.jpg
「しーんーじゅーくー!きてたぁーーー…?」
 という訳で。この日6/5は、本当ならお出かけなど出来る筈もない月曜日だった訳ですが、超法規的措置(笑)をとりましてやってまいりました、東京は新宿まで。
 その理由が……こちら。
IMGPE5015.jpgIMGPE4036.jpg
 廉価版BD-BOX発売記念とはいえ、非常に異例ともいえるイベント。かつ、そもそもBD-BOXがこんなに短期間で再販される事自体、あまりない事なのではないでしょうか。
 我が家はといえば、BD視聴環境こそないものの、おそらく今度こそ「武装神姫」公式最後の大イベントであろうかと解釈し、かなりの無理をして日程調整しました訳ですよ。ちなみに整理券番号は「7」でした。
 「……だから『超法規的措置』なのかぁ(笑)」

IMGPE5019.jpgIMGPE5014.jpg
 しかし、開始直前の時間になっていきなりの雨。轟く雷鳴に、さしものゴジラの咆哮もかき消されがちです。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR