fc2ブログ

久々!AR祭りで走りこみデイ

IMGPT2347.jpg
「どうもー、ナナです!今日は身内会でお馴染み『元気っ子さん』に来てるよー!」
 と言う訳でこの日11/20、昨日とはうって変わって雨もぱらつく曇天を突き、我が家は「元気っ子さん」に展開しておりました。

続きを読む

5年目記念のミニ四駆デイ!

IMGPR7065.jpg
「よーし、晴れたー!……って、また海じゃないぞー!!」
 ナナがぶーたれるのも無理はありません。この日7/10、我が家の姿は横浜にあったのですから。
 ……というのも。

続きを読む

たまには、ミニ四駆オンリーで。

IMGPR0976.jpg
 「どうもー、ナナです!今日はおなじみ『元気っ子さん』に来てるよー!」
 というのも、実は……翌・8日の身内会がお店の休日とかぶってミニ四駆パートが開催不能である事が判明しましたので、急遽翠騎さん単身でこの日に足を運ぶ事としましたよ。
 この日は天候もぱっとせず、外撮りにもイマイチ向かない日でありましたからね。

続きを読む

ハマでまったり、ひとっ走り。

IMGPQ0475.jpg
 「はぁーい、ナナです!というか、最近この状態多いねー!」
 ……という訳で、この日2/19は.ENCS㌠と一緒に横浜にいた我が家ですが、何故初手からバトコンなのか?といいますと。

続きを読む

走り納めはパチ四駆で!?

 とうとう冬休みに入りましたこの日12/29。午前中はまるまる大掃除で潰れまして、午後から繰り出しました先は「元気っ子さん」。
 ここで、2021年ミニ四駆の走り収めをしよう!という訳なのですが……
IMGPP5067.jpg
 「……ナニコレ」 そう、パチ四駆
 なんだかんだで今日まで試走してなかったけど、やっと出来たよ!

続きを読む

秋の“ひとりのりものフェスタ”/ミニ四駆編

 さてさて。実はこの週、我が家的には……今年結局中止になってしまった横須賀の「のりものフェスタ」のカタキウチとして「ひとりのりものフェスタ」を敢行してしまおう!という企画がございました。
IMGPL7261.jpg
 ミニ四駆&鉄道模型中心+小さな仲間達という基本フォーマットから、いっそ青梅鉄道公園まで行ってしまおう!という案まで、いろいろあった訳ですよこれが。
 結果から申せば、必ずしもうまくいかなかったんですが、とりあえず今後の教訓という意味合いも込めて、ここに記事としてまとめておこうと思います。

続きを読む

久々、ミニ四駆三昧。

 炎天下の青空ガンプラと昼食をすませた、翠騎さんとナナと小さな仲間達。
IMGPL2874.jpg
 それからは「元気っ子さん」に乗り込んで、ミニ四駆三昧とあいなりました~。
 ふぁにゃんと東映スパイディ&AOIさん師弟は、ここで合流。

続きを読む

2月の締めに、ミニ四駆

IMGPK3738.jpg
 さて、実は大船植物園にいた間に外撮りには不向きな空模様となってきましたため、午後には先日走ったユースタイルファクトリーさんにて、またひとっ走りさせていただきまして。

続きを読む

気ままに逍遥作戦(後)湾岸峠で、ひとっ走り。

 さて、お昼には秋葉原界隈を逍遥していた我が家とIMI㌠でしたが……
IMGPK1111.jpg
 19時前には秋葉原を後にしまして、横浜・杉田のベイサイドサーキット小春さんへ赴いておりました。

続きを読む

走り納めのミニ四駆デイ

IMGPJ8076.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、おなじみ『元気っ子さん』に来てるよ!」
 この日12/21。実は前回の身内会ぷち走行会において、IMI㌠&大洞㌠との間で「この日に本年の走り納めをしよう!」という事になっておりまして。

続きを読む

初訪問・杉田ベイサイドサーキット走行会

IMGPJ4151.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は京急新杉田駅前・横浜市杉田地区センターにきてまーす!」
 と言う訳でこの日10/26は、ミニ四駆横浜地域の大手の一軒「ベイサイドサーキット小春」さん主催のミニ四駆走行会に参加してきましたよ。
 ……なんか久し振りのミニ四駆(^^;

続きを読む

ゆったりミニ四駆デイ&オチ

IMGPJ1579.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は久々、ミニ四駆デイだよぉー!」
 という訳で9月第二の三連休、1日目は天候がいまいちだった事もあって久々に「元気っ子さん」でミニ四駆と洒落込んでみました。
 というのも、普段は身内会アフターでちょっと走らせるという感じばかりだったので、ゆったりと時間を掛けて走らせたかったのです。

続きを読む

ミニ四駆デイ①検証、新生6号!

 さて午前中、たっぷりと桜木町界隈を堪能した我が家は……
IMGPI4456.jpg
 「と言う訳で、到着~!」「ほう、『元気っ子さん』かー」と、あいなりまして。
 ここからが、本日ミニ四駆デイの真の始まりでございます。

続きを読む

海を臨んで、ひとっ走り

IMGPI3240.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 と言う訳でこの日6/1は、然程快い空模様ではない中ながら開港祭に沸く横浜MM21地区、臨港パークへと繰り出しましたよ。
 実は、先頃お世話になりました「フォースラボ」さんの方でコースを出して走行会を開かれるという事になっておりまして、既に昨年の開催時にもちょい顔を出させていただきましたのでして~。

続きを読む

週末ミニ四駆ing、ちょこちょこと

IMGPH8589.jpg
 さて今回は、4月における我が家のミニ四駆っぷりをまとめてお話していく事にいたしましょう。
 この記事を最初に書いている時は、当然「第1週時点でのおまとめ」となる訳ですが、最近はナイトレースinトレッサを別として毎回1時間程度の限定的な走行となります事が専らとなってきましたため、最近月最後にアップする事が多くなってきた「書ききれない!」シリーズのように、このような形でまとめて書いていった方がいいのかな?とか思ってたり。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナーの武装神姫「ナナ」を始めとする小さな仲間達と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送ってます。
最近は鉄道模型に傾倒中。その他はミニ四駆とかSL旅記念メダル集めがメイン。
プラモデルは入手しやすいバンダイ製が中心でしたが、昨今の騒ぎが落ち着くまではとりあえず休止中です。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR