横須賀で乗り物尽くし!夜の部・はぴすま初体験

 さて、6/9の横須賀乗り物三昧ですが、実はまだまだ終わっていません!
IMGPG1814.jpg
 日没時となってから、なんと「はぴすまサーキット倶楽部」様方でミニ四駆!とあいなりました由。
 つまり、この1日の炎天下、ここまでずーっとミニ四駆関連器材を持ち歩いていたのです……「アホだ!!(笑)」
 これまで何度も何度も近傍を通る機会はあったものの、時間がなかったりそもそもミニ四駆にハマるより前だったりで、訪れるのはこれが初めてだったりしますよ。

続きを読む

スポンサーサイト

特別休暇はミニ四駆と共に!初体験・5レーンコース!!

IMGPG0846.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日6/1は横浜市の開港記念日、その1日前!(笑)をいい事に、特別休暇をこそぎ取りました我が家は、オモテ横浜のMM21地区、臨港パークまでやってまいりました。

IMGPG0867.jpgIMGPG0861.jpg
 というのも、今回この場所では横浜開港祭が開かれており、そこで「フォースラボ」様主催・日産自動車協賛のミニ四駆走行会&レースがしめやかに開催されるというのです。
 ……そう、休暇こそぎ取った目的、まさにこれ!(笑)

続きを読む

二正面作戦!夜の部・関内ミニ四駆カスタムガレージ!

 さてさて。有明を後にした我が家が向かったのは、夜の帳降り始める中の横浜・関内。
 この日、「第3世代ミニ四ガールズ 1ちゃんす!」様主催のイベント「ミニ四駆カスタムガレージ2018」が開催されると言う事で、仮にもミニ四駆をいじっている地元人としては参加せねばなるまいて!というノリで参りまして~。
IMGPF9509.jpgIMGPF9477.jpg
 到着時には既にイベントが始まっておりまして、ちょうどレースが開催されているところでした。

続きを読む

北戸田遠征!ミニ四駆神姫会、再び

IMGPF6541.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はマスターと一緒に、車で移動中~!」
 という訳で。この日3/25は、いつもついったでお世話になっておりますMoto/風見師匠(@DG_MoTo_kazami)主催のミニ四駆神姫会に、長躯北戸田までマイカーにて参加させていただきました。
 ちょうど半年前に参加していますので、我が家としてはこれで二度目となります。

 2時間強かけて開店直前に到着し、そしていつものやつを。
IMGPF6547.jpg
 「きーたーとーだー!きたぁーーー!!」「きたぁー!」

続きを読む

ミニ四駆強化週間、開始。

 さて。実はですね、大磯方面でまったりした3/17から4/1の身内会までの間、ほぼ1週間に1~2回はミニ四駆と触れ合う機会がある事がわかったのですよ。
 それに思えば、ここまでもうすぐ1年。
 そういう訳で唐突に「ミニ四駆強化週間」はじまりまs「ほんとにとーとつだな!」
IMGPF6242.jpg
 まずは、この3/17~18の動静からご紹介していく事にいたしましょう。

続きを読む

Dクラス開幕戦にいってきました。

IMGPF5014.jpg
 「はーい、ナナです!ここ来るのもすっかり慣れた感じ!」
 という訳でこの日2/4は、いつもお世話になっております「元気っ子さん」様方にて新シリーズ「Dクラス」の開幕戦が開催されましたので、快晴だけに三浦の方へかっ飛びたい衝動を抑えて我が家も足を運びましたよ。

続きを読む

湘南・個人的トラッキン実質AR祭り

IMGPF4858.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は湘南モールフィルにきてるよー!」
 という訳でこの日1/28は、もうすっかりおなじみになった湘南モールフィルの月末恒例ミニ四駆走行会に顔を出してきましたよ。

IMGPF4864.jpgIMGPF4886.jpg
IMGPF4887.jpgIMGPF4863.jpg
 今回のコースはこちら。大コースの手前にはレースの賞品が見えますね。
 出走までには少し時間があったのですが、待合席上にミニ四駆関連書籍が揃ってたので退屈しませんでした。

続きを読む

逍遥番外編/西横須賀でちょいっと走る。

 さて、日没迫る天神島からの帰り掛けに立ち寄ったのは、武山の「永野商店」様。
IMGPF4145.jpg
 「きたぁー!…って、なんでなんで?」
 あー。実は恥ずかしくもつい先日まで知らなかったのですが、ここはわりと有名なミニ四駆ステーションなのです。
 実際、店内には懐かしい品や限定品が溢れていました(通常品は基本的に最近のものだけ)からねー。で、近傍を事ある毎に通ってた身としては、一度足を運ばねばならないと思っていたのです。

続きを読む

伝説のお店で走り初め

IMGPF3839.jpg
「新春早々……きたぁー!!」 そんな訳で、またまたやってきました「たからばこ」様。

IMGPF3840.jpgIMGPF3841.jpg
 この日は元旦恒例という「ダッシュキングレース」向けに、長大なストレートコースが屋上に用意されていました。
 ノーマスダン・ノーブレーキでOKながら、とてもスピードが乗りやすい分、油断しているとラストのレーンチェンジで華麗にすっ飛ぶと言う仕様。屋上なので危険極まりないため、飛び出し防止用にパーソナルテントが張られてました。

続きを読む

Dクラス・プレレースにいってきました。

IMGPF3557.jpg
 「今回も!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/23は、もはやすっかりお馴染み「元気っ子さん」様方に参りまして、ミニ四駆しておりましたよ。
 実言うと、お外が快晴だったので久し振りに海へ行きたい!って気持ちもなくはなかったのです(笑)

IMGPF3562.jpg
 今回は題記の通り、来年度の企画レース「Dクラス」のプレレースと言う事で、見た目も実車な1号(影打もいるよ!)で参加。
 しかし、今回はレギュレーション上1号お得意のセンチネルポールがNGと言う事で、封印の上通常マスダン対応にしての出走です。ARの場合サイドにマスダンを付けられる訳ですが、トラッキンにはなんか似合わない+ボディキャッチに干渉するのでやりたくなかったって事情もあるんですねー。

IMGPF3601.jpgIMGPF3577.jpg
 今回のコースは、「元気っ子さん」お馴染みの外周大コースがアレンジされ、奇しくも90年代のホッケンハイムリンクとよく似たレイアウトに。
 特に、コースアウト防止箱から名付けられた「おーいお茶コーナー」が高速マシン殺しとして恐れられていました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR