なんだかんだで、3回目。

IMGPE9780.jpg
 さてさて。昼間江ノ島に赴いていたその足で、夕方にIMI㌠と落ち合ってまたまたトレッサ横浜のタミヤプラモデルファクトリーへ。

IMGPE9783.jpg
 コースは前回と変わりない、つまりは勝手知ったる構成。
 我が家は773チーム全車(予備車扱いになった旧2号含む)が出場。
 神姫はナナとIMI㌠・シエラさんの他、この場にはいない大洞㌠・ティリカさんの姿も(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

プロジェクト三角飛び②ふたたび参戦!サテライトレース

IMGPE8973.jpg
 「元気っ子さん!きたぁーーー!!」
 1日で三箇所のスポット・イベントを巡ってしまおうという禁断の企画「プロジェクト三角飛び」。二番目はその名の通り横浜中心街まで大返しし、この日のジャパンカップあわせで「元気っ子さん」様方にて開催されました「100円サテライト」に参加してまいりましたよ。
 なお、辻堂の時点でミニ四駆しなかったのは、このためもあったりします。基本的にコースレイアウト変わらないしね、辻堂。

IMGPE8977.jpg
 今回は1号と、予備に(さんざ迷った挙げ句)3号が出場。
 はてさて、その結果やいかに……?

続きを読む

ナイトレース・イン・トレッサ!2

IMGPE8848.jpg
 「とれっさー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回は、IMI㌠と落ち合ってトレッサ横浜のタミヤプラモデルファクトリーへと行って参りました。

IMGPE8849.jpg
 先月に続き二度目の合同出走!という訳で、こちらは773チームの全車出場です。
 一方あちらがダンシングドール1台なのも、神姫連れでないのも前回同様。ええい、シエラちゃんくらいつれてこいってぇーのっ(笑)

続きを読む

マシン達、鍛錬中。

IMGPE8740.jpg
 さてさて。夏休み最終日となりました今回、またしても773チームの登場。
 安定走行の1号はさておいて、その他のマシン達の完成度を上げるために、この休みの間にもいろいろと走ってきてるっていうお話ですよ。
 特に、2号3号はこの画像にもありますように、先日のぷち合同ミニ四駆神姫ingにて伝授していただいたボールリンクマスダンパーの構造変更が、どのように機能してくれるか?という検証も兼ねてたりします。

続きを読む

夢の合同ぷちミニ四駆神姫ing!

IMGPE8460.jpg
 「773チーム!とーちゃーーーーーく!!」
 この日8/10は、ついったでお世話になっておりますミニ四駆神姫ing二大師匠のひとり、ばっけすさん(@vasqes2036)とのぷちミニ四駆神姫ingを、急遽「元気っ子さん」にて開催する事になりました。
 師匠とは5月の(今はなき)パレットタウン以来。あれからすっかり変わり果てた1号を始めとして、少しはレベルアップしたって処をお見せしたい!なんて感じで。

IMGPE8461.jpg もちろん、773チームは総出場。
 時は昼下がり、お客さんキッズも出走する中いつものペースでのんびりと走ります。
 中でも異形のトラッキン1号(やっぱり…)と、今や市場でも見かけなくなった最軽量4号は特に注目の的でした。

続きを読む

ステッカーぺたぺた。

 8/7は(あー、半ば予想通りだった)休日出勤。全部山の日とやらのせいです。絶対後半で1日休暇捻出してやる(ぁ
IMGPE8094.jpg
 そんな訳で今回は、各マシンにいろいろステッカーを貼りましたというお話。
 773チームとしての統一感を図る事が、その主眼目です。

続きを読む

走行三昧な2日間。

IMGPE7638.jpg
 という訳でですね。今回は「この土日は773チームdeばりばりと走ってきたよ!」というお話です。
 これで天候がもっと良かったなら、ナナの生態こと海ドボンのために、どこかの海へと繰り出しても良かったんですけどね~。

続きを読む

ナイトレース・イン・トレッサ

IMGPE7453.jpg
 「今日は~珍しくどぅらぁ~~~~いぶ!」
 という訳でですね。この日7/23は、夕刻にもなってからのおでかけであります。それもいつものJazz公ではなく、あえての紫シエンタ起用で。
 その行き先はトレッサ横浜。タミヤプラモデルファクトリーが存在する数少ない場所のひとつです。

IMGPE7459.jpgIMGPE7461.jpg
 「とうちゃーくっ!」という訳で、日没頃にひとまず到着。
 でもって、こちらでIMI㌠と落ち合い(そのためのシエンタよォ…)いよいよスタート!

続きを読む

再び、横浜へ

IMGPE7269.jpg
 「こーこーはー!どこだぁーーー!!」
 ナナが不思議がるのも無理もありません。なにしろここを訪れるのは、初めての事ですからね。

IMGPE7283.jpgIMGPE7280.jpg
IMGPE7277.jpgIMGPE7288.jpg
 「ここは“たちばなの丘公園”。横浜市の山間部に広がる12.4haの自然公園です。
 1919(大正8)年以来、ここには日本カーリット株式会社の火薬工場が置かれていましたが1995(平成7)年に閉鎖され、その跡地が公園となったものですね。戦時中は軍需工場に指定されてもいましたから戦争遺跡と呼ぶ事もいちおう可能ですが、どちらかといえば産業遺跡と呼ぶべきところでしょう」

 「へぇー…」

IMGPE7281.jpg
 さて、ここまでの間に「カテゴリ違うじゃないかコラ!?」と思われた皆様。むしろこのブログでは、こっちが平常運転なのです。その証拠に、タイトルにはミニ四駆関係書いてないでしょう?(笑)
 という訳で、ここからがカテゴリ通りのお話になります。

 さて、なんやかやで今回もやってきました「元気っ子さん」様。実はたちばなの丘公園は、移動経路の上にあったのです(笑)
IMGPE7294.jpg
 今回は品川での大会当日と言う事で、サテライトとしての特別企画もいろいろあるというお話。昨日の1号の改造結果も芳しかった事ですし、活躍に期待がかかるところです……果たして!?

続きを読む

1号新システム、テストラン!

IMGPE6986.jpg
 さて、こちらはナナ達が佐島で海ドボンなど楽しんでいる間の出来事。
 コジマ×ビックカメラ横須賀店のミニ四駆コースに現れたのは、ふぁにゃんとレイカルさん、そして773チームの2台「1号・エメラルドクルセイダー」「3号・じゃじゃ馬クブレ」……おっと、1号はまたちょっと姿が変わったようですね。
 そう。実はこの時点で、1号はセンチネルポールシステムを採用してマスダンパーを一切排したのです。
 これによって30gは軽くなってて、ちょっとびっくり。しかし、オーバルホームコースでテストした程度なので、本格的に走るのはこれが初めてになります。

IMGPE6981.jpg
 コース全容。こちらは無料で利用条件も時間制限もありませんが、やはり客層は子供達。パチ組み&ノーマルモーターで微笑ましく走るマシン達の中に混じって、おそらく「はぴすま」様方で活動されてると思われるガチ勢の手になるマシンも時折走ってたりして。
 そんな中、1号と3号はどう走るのか……特に1号のセンチネルポールシステムは成功するのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR