FC2ブログ

真夏日のミニ四駆三昧!

IMGPG3865.jpg
 「どうも~、ナナです!この場所って事は~毎度お馴染みの~……」
 そう、もはやすっかり恒例となりましたナイトレースinトレッサであります。が……

続きを読む

スポンサーサイト

773チーム総目録(Ver.3)

【1軍・本務機】
 1号「エメラルドクルセイダー」(AR)
 2号「フェスタオランジュ」(MA)

【1軍・補機】
 3号「じゃじゃ馬クブレ」(SX)※立体コース専用
 4号「メタリザップ」(TZ)※フラットコース専用
 6号「プロトセイバーJBプレミアム?」(SⅡ)
 8号「ガンブラスターXTO/CYBER」(FM-A)
 X号「ダッシュX-0“再昇帝”」(MA)※電飾実験機

【2軍】※この先リンクのないものはスタブに暫定掲載
 5号「リサイクルマンタレイ」(AR)※旧・2号
 9号「リサイクルスティンガーR」(SⅡ)※旧・6号
 11号「スラッシュリーパーG」(MA)
 12号「ロマンファイター'96」(S1)※夢パーツ実装検証機
 13号「ARブラックストーカー」(AR←TZ
 14号「メリケンブレード」(SX)
 15号「アバンテMk.3アズール」(MS)

【番外機】
 7号「サイクロン7」(AR)※展示専用機
 「サンダーレイカル」(VS←AR

【影の軍団】
 「1号’・エメラルドクルセイダー(影打)」(AR)
 影1号「サニーシャトルS」(AR)
 影6号“だって白さは愛だもの”(SⅡ)
 影9号「リサイクルスティンガーL」(SⅡ)
 影10号「ダッシュ0-Z“ホライゾンビ”」(TZ)
 影12号「夏色ホライ前」(SⅡ)
 影15号「ナイトロサンダー」(MS)

続きを読む

まったりとした、そんな1日。

IMGPG2330.jpg
 「どうもー、ナナです。今日は、横浜からおおくりしまぁーす!」
 という訳でこの日6/30、実は秋葉原とどっちにするか懊悩した末、結局横浜という事でおでかけしてきましたよ。

続きを読む

湘南へ、そして横須賀西岸へ。

IMGPG2206.jpg
「しょーなんもーる!ふぃーーーるっ!!」
 という訳で、この日6/24は湘南モールフィルでの走行会に、4ヶ月ぶりに参加して来ましたよ。
 実は秋葉原では綱島志朗先生の交流会が開かれていたのですが、此方の情報傍受が遅くて残念ながら今回は見送らざるを得ませんでした。しょんぼり。

続きを読む

ミニ四カテゴリのスタブなヤツら

 この記事は、いまだに独立した記事を持っていないマシンについてのスタブ記事です。将来的に全部書き上げたら、そのうちの1台分の記事として発展解消する予定です。
 なにしろ未完成なのでいろいろ読みにくい部分があるやもですが、その節は御一笑いただきたく存じます。

続きを読む

新たなる場、いつもの場。

IMGPG2088.jpg
 「どうもー!ナナです。今日はマスターの車の中からはじまりまーす☆」
 はいっ。この日6/17は東京・浅草でのAK-GARDEN……は潔くスルーして、IMI㌠との恒例・ナイトレースinトレッサをやってきたのでした。
 ただ、その名の通りトレッサで走るのは夜。言うまでもなくお昼は空いてた訳ですが、その間は一体全体何をしていたのか?と言うお話なんですけどね~。

続きを読む

横須賀で乗り物尽くし!夜の部・はぴすま初体験

 さて、6/9の横須賀乗り物三昧ですが、実はまだまだ終わっていません!
IMGPG1814.jpg
 日没時となってから、なんと「はぴすまサーキット倶楽部」様方でミニ四駆!とあいなりました由。
 つまり、この1日の炎天下、ここまでずーっとミニ四駆関連器材を持ち歩いていたのです……「アホだ!!(笑)」
 これまで何度も何度も近傍を通る機会はあったものの、時間がなかったりそもそもミニ四駆にハマるより前だったりで、訪れるのはこれが初めてだったりしますよ。

続きを読む

特別休暇はミニ四駆と共に!初体験・5レーンコース!!

IMGPG0846.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日6/1は横浜市の開港記念日、その1日前!(笑)をいい事に、特別休暇をこそぎ取りました我が家は、オモテ横浜のMM21地区、臨港パークまでやってまいりました。

IMGPG0867.jpgIMGPG0861.jpg
 というのも、今回この場所では横浜開港祭が開かれており、そこで「フォースラボ」様主催・日産自動車協賛のミニ四駆走行会&レースがしめやかに開催されるというのです。
 ……そう、休暇こそぎ取った目的、まさにこれ!(笑)

続きを読む

ちょっとしたトラブルの後に。

IMGPG0270.jpg
 「きょーうーはー!マスターと~ひさびさの~自動車ぁ~☆」
 実はこの日5/20もなかなかの晴天だったのですが、「PCのディスプレイが動かなくなる→マシン不安定」というトラブルが発生しその対処に追われていたため、ほとんど身動きがとれなかったのです。
 そして、その対処もそこそこに、予定されていた時間が到来……そう。IMI㌠との恒例・ナイトレースinトレッサでございます。

IMGPG0278.jpg
 トレッサ横浜・屋上駐車場にて。
 もう、すっかり日が長くなりましたね……。

続きを読む

二正面作戦!夜の部・関内ミニ四駆カスタムガレージ!

 さてさて。有明を後にした我が家が向かったのは、夜の帳降り始める中の横浜・関内。
 この日、「第3世代ミニ四ガールズ 1ちゃんす!」様主催のイベント「ミニ四駆カスタムガレージ2018」が開催されると言う事で、仮にもミニ四駆をいじっている地元人としては参加せねばなるまいて!というノリで参りまして~。
IMGPF9509.jpgIMGPF9477.jpg
 到着時には既にイベントが始まっておりまして、ちょうどレースが開催されているところでした。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR