青空の下で青い機体を作ってみる

 さて本日1/29は、最近とみにやっております青空ガンプラをば。
 第1回グレイズ第2回オリジン旧ザク、そして第3回スクランブルガンダムときて、今回は再び鉄血プラに回帰します。ついでに場所も、第1回の時と同じですよ。
IMGPD9220.jpg
 今回のお題はヘルムヴィーゲ・リンカー。
 第1期登場のMSグリムゲルデを改装し、重撃型に仕上げた機体です。大剣運搬機とか言うな(笑)

IMGPD9222.jpg
 「それじゃあ、レッツ・青空ガンプラぁ!」と、今回も帰り道コンセプトを遵守して、部分塗装など一切なしのパチ組み上等で参ります。

続きを読む

スポンサーサイト

スクランブル青空ガンプラ。

IMGPD6679.jpg
「あーおーぞーらー!きたぁーーー!!」
 さて、この日12/11は……久し振りに、青空ガンプラとしゃれこんでみました。

IMGPD6685.jpg
 今回のネタは、先日の身内会でIMI㌠から献上されたHGスクランブルガンダム
 なにげに、青空ガンプラ企画では初のガンダムタイプです。

IMGPD6675.jpg
 「今回の開催場所はこちら、旧深谷通信所跡地です。実はここも、元々は旧帝国海軍の通信本部基地で、戦後長らく米軍に接収されていた場所だったのですよ」
IMGPD6681.jpgIMGPD6682.jpg
 現在、その77haにものぼる広大な敷地内には、返還前からあったいくつかの草野球場がそのまま存在し続け、それ以外の場所は(立入禁止になっている中心施設を除き)完全な空き地になっています。
 それゆえ本当になんにもない、ただ只管に青空が広がる原っぱときたもんですよ。

続きを読む

青空ガンプラ、再び。

 という訳でですね。前にもやった青空ガンプラを、今回もやってみましたよ。
IMGPC6424.jpg
 今回のお題は「機動戦士ガンダム The ORIGIN」より、ザクⅠ。ええ、またザクⅠですが何か(笑)
 前回と同様にナナといいんちょ、更にローゼとメカニパ子が加わって、いよいよ作業開始です。

続きを読む

青空ガンプラ。

IMGPB9335.jpg
 はいっ。10/18はかなりいい感じに晴れていましたので、「外でプラモでも作ろう」とふと思い立ち、ナナ&いいんちょを連れて近くの自然公園に行ってきましたよ。

IMGPB9336.jpgIMGPB9337.jpg
 お題は先日ひっそりと買ってきたガンプラ、「鉄血のオルフェンズ」よりギャラルホルンの主力モビルスーツ・グレイズ。お外で造るという事で塗装などはせず、文字通りのパチ組みですよ。
 それでは~……アルティメットニッパーをお供に、レッツセイゴー!!(ぇ

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR