マテリアちゃんが やってきた!~続編~

 さて、今回の更新では…今週発売になりましたフレームアームズガール・マテリアを、我が家でもゲットしましたよ!というお話。
 えっ?前にもそれは聞いたって?……いえいえ。
IMGPC2685.jpg
「今回は~~~白い子~~~!!」
 という訳でですね。今回発売されたのはホワイトバージョンと呼ばれるカラーバリエーションモデルなのです。更にブキヤさんオリジナルで褐色肌ラインアップもあったみたいですが、ずっと前から行き付けのお店で予約してた我が家には関係ナッシング!(笑)
 というか実はこのホワイトバージョンこそが我が家での本命で、通常モデルは「運が良ければ…」ってレベルでした。結果的に両方手に入っちゃったけどね。
 ……それでは、今回も途中工程すっ飛ばして、いきなり完成状態からご覧いただきましょう!

続きを読む


マテリアちゃんが やってきた!

 はいっ。今回は先頃めでたくコトブキヤさんから発売されましたフレームアームズガール・マテリアを、我が家でも(なんとか)ゲットしました!
 ……という事で組み立て行程はサクッと飛ばして、完成後の状態から書いて行きますよ。
IMGPC2244.jpg
 「どうも初めまして。フレームアームズ・マテリアです……こちらでは『カツィア』という名前をいただきました」
 「おぉー。よろしくぅ!」「よろしくお願いします」

 という訳で、それではレッツ・アクション!
IMGPC2255.jpgIMGPC2256.jpg
IMGPC2257.jpgIMGPC2261.jpg
IMGPC2250.jpgIMGPC2252.jpg
 ……いやあ、よく動く動く!
 流石、従来のFA:Gを始めとする数々の少女型キットで地道にノウハウを築き上げてきただけあって、素晴らしくまた小気味良いまでの美観と可動域です。
 髪パーツは若干脳勃起気味ですが、表情など見るにフミカネ先生の最近の絵柄を、よく再現していると思いますよ。凄い!

 ……ところが、このカツィアことマテリアちゃん。このまま我が家で大暴れさせるには、ある決定的弱点があったのです。
 それは……

続きを読む

その後の我が家のFA:G。《改》

 はいっ。この度我が家のフレームアームズ・ガール「スティレット」の改造がひとまず完了しましたので、改めてのご紹介をしようと思います。
 というか、やっと仮記事から差し替える事が出来たよ!!
IMGPC0067.jpg
「FA:Gデルタダート、とりあえずハンガーアウト!」
 皆様ご存知FA:Gスティレットのカラーリングを変え、1950年代米空軍の全天候型邀撃戦闘機「センチュリーシリーズ」の1機としても知られる「コンベアF-106A デルタダート」をミキシングしたFA:Gです。
 スティレットの組立説明書にはF-14Aトムキャットとのミキシング作例が掲載されていますが、それに触発されてハセガワ1/72キットを切った貼ったしての作成です。なのでコンテストにはぜ~ったい出せないのだ...(笑)
 なお、工作精度がおそまつなのは、いつもの我が家クオリティです(^^;

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR