まったりと、鎌倉ぷち神姫ing逍遥

IMGPF7482.jpg
「かまくらよー!あたしはかえってきたぁー!!」
 ……って、ナナよ。葉山や横須賀(西岸)三浦方面に行く時、鎌倉は常にルート上だろうに(笑)

IMGPF7485.jpg
 事前の雨予報はなんとか覆り、分厚く広がる雲の合間から、時折強い日差しが差し込むコンディション。
 そんなこんなでこの日4/14は、アルティアちゃんマスターさん(@altier_mms)、それに急遽参加が決まったしろうさん(@kemoshirow)と3人で、鎌倉界隈をぶらりといたしましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

雪にも負けず!ぷち合同神姫ing&走行会in横浜

IMGPF6315.jpg
「ゆきのー!よーこーはーまー!!」
 という訳でですね。この日3/21は先日の神姫オンリーの時よりのお約束にて横浜は「元気っ子さん」様方にて、いつもお世話になっておりますyuutoさん&ばっけす師匠と、ミニ四駆走行会を兼ねた神姫ingぷち会をやる事にあいなった訳です……が。
 そう、本記事のタイトル&ナナの背景をご覧になれば、もうおわかりでしょう。

IMGPF6309.jpg なんじゃこりゃ(爆)
 そう、3月も後半に入ったはずのこの日、日本列島は猛烈な寒波に襲われ、ここ横浜でも積雪を記録するというとんでもない状況とあいなったのであります。
 ……おかしいなぁ、翠騎さんあの時を思い出すんだけど……地球温暖化って、なんだったんだろう……?

IMGPF6307.jpg
 そして、そんな雪模様にも負けず突き進む……それが、それこそがナナのナナたる所以でしょう。

続きを読む

のんびりぶらり上大岡/金沢八景ぷちオフ

IMGPF4509.jpg
「かみおおおかー!きたぁーーー!!」
 この日1/20は、上大岡でふじさん&涼音ナミさんと集まっておりましたよ。
 3人だけで集まるのは、半年前のお昼以来……といっても、今回は特に大きなイベント等がある訳ではなく、上大岡にて軽くショッピングした後、日没まで神姫ingのためオケ箱へと入り込みます。
 これでもし天気がもうちょっとでも良かったなら、「金沢八景で外撮り」というプランを実行していた訳ですが、今回は空模様もご覧の通りでしたので、このような手をとらせていただきました次第。

続きを読む

トレフェスな1日!

IMGPF3294.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/17は、有明にてトレフェスの開催日!

IMGPF3296.jpgIMGPF3297.jpg
 我が家は、いつもお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に会場入りいたしましたよ。

続きを読む

コミケde珍獣動物園!(※2日目のみ)

 さて。ここからは、コミケ2日目にあわせて開催されましたオフ会「珍獣動物園」の様子をお送りして行きますよ。
IMGPE8566.jpg
 こちらが、今回我が家の展示。

IMGPE8568.jpgIMGPE8564.jpgIMGPE8567.jpg
IMGPE8560.jpgIMGPE8562.jpgIMGPE8561.jpg
 ぶっちゃけ1号がいる以外、コンセプトやら顔ぶれやらも含めて昨年とまったく同じです(^^;

 それでも、大勢の皆様が遊びにいらしてくださいまして!
 自分の展示をそれだけにとどめず、なかよ神姫ingの場として積極的に開いていきたい……そんなコンセプトで毎回やらせていただいておりますが、皆様にはご賛同いただけて本当に嬉しいのです~。
IMGPE8646.jpgIMGPE8655.jpgIMGPE8658.jpgIMGPE8656.jpg
IMGPE8665.jpgIMGPE8668.jpgIMGPE8680.jpgIMGPE8699.jpg
 (……あ、いつもの事ですが画像クリックで大きくなります)

 さて、ここからは各家のみなさまの様子を可能な限りお送りしていきますね。
 時間帯による人の入れ替わりや、名札掲示の有無の絡みもありまして、途中抜けとか間違いがございます可能性も否定できませんが、そこは平にご容赦を……

続きを読む

お誕生会でなかよ神姫ing!!

IMGPE6039.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 この日6/24は、いつもついったやお茶会でお世話になっている涼音ナミさんのお誕生日を祝って、なかよ神姫オーナーさん方でちょっと横浜まで集まろう!という事になりまして。

続きを読む

3日連続東京遠征!3日目/ミニ四駆オフ編

IMGPE3373.jpg
「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 という訳で3日連続東京遠征最後の1日こと5/6は、ついったでお世話になっておりますMoTo/風見さん(@DG_MoTo_kazami)主催のミニ四駆オフ会。我が家は先日、初めてのマシンをでっち上げたばかりという状態で、なんとか参加させて頂く事が出来ました。

 当初集合したのは風見さん、アンビエントさん(@CROWELLINES)、ザキーさん(@0325zakiy)そして翠騎。
 まずは、タミヤ公式ショップでパーツの買い足しを……というところからなのですが、いかんせん此方はまるで勝手の分からない完全初心者。加えて先の2日に渡る東京往復で、予算がほぼ払底している有様(^^;

続きを読む

3日連続東京往復戦!2日目PM/大規模オフ編

IMGPE3210.jpg
 さて。トレフェス会場を離れたナナ一行は、同日に開催された大規模オフ会「珍獣動物園」へ。
 皆様ご存知の通り、こちらにも長らくお世話になっている我が家なのですが、いかんせん最近ではイベントに出場する機会がめっきり減ったため、すっかりご無沙汰状態になっていたのです。なんと夏コミ以来であった……昨年末は倒れてましたしネ

IMGPE3219.jpgIMGPE3220.jpg
IMGPE3222.jpgIMGPE3223.jpg
 今回の我が家の展示は神姫箱ルーム2(そろそろ補修しよう…)を中心に、最近のネタ枠としてグレイズジェノアスハルフレズを出撃させました。
 誰も筆塗りだと信じてくれないトラジマ塗装ェ…(笑)

続きを読む

いってきました!夏コミ珍獣動物園オフ

 さてさて。コミケ会場を離れた我が家は、いつものように?T太さん主催(けだえもんさん後援)の大規模オフ会「珍獣動物園」に向かいましたよ。
IMGPD0267.jpg
 こちらが今回の、我が家の展示。夏用クレイドルを主軸に、百均素材を徹底活用してプライベートビーチっぽく仕立ててみました。
 シーグラスは、「三浦半島海ドボン制覇計画」のついでに三浦半島一円で拾い集めてきたホンモノです。

 そして今回も、いっぱいおともだちが遊びに来て下さいました!
IMGPD0366.jpgIMGPD0268.jpg
IMGPD0422.jpg
IMGPD0417.jpgIMGPD0364.jpg
 このようにですね。ウチのディスプレイでは、なかよ神姫ちゃん達をどんどん迎え入れちゃうスタンスなのです(笑)という訳で今回も、まったりゆったりいってみましょう~!
 (※例によって、もし間違いなどございましたらご指摘いただければ嬉しいです)

続きを読む

秋葉原!夕闇のAKアフターぷちオフ

 さて。AK-G会場を離れた有志一同は、地下鉄に乗って浅草から末広町へと向かいます。
IMGPC7853.jpgIMGPC7893.jpg
 そして着いたのは「AKIBAトイ&ラウンジ」という場所。こちらに集まった有志でもって、ぷちアフターオフが開催される流れになりまして。

IMGPC7861.jpg ナナも、今回の戦利品姿にチェンジ!
 上半身はヒナキさんとこのセーラー、下半身はうずらさんとこのホットパンツという変則的な組み合わせですよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR