いってきました!夏コミ珍獣動物園オフ

 さてさて。コミケ会場を離れた我が家は、いつものように?T太さん主催(けだえもんさん後援)の大規模オフ会「珍獣動物園」に向かいましたよ。
IMGPD0267.jpg
 こちらが今回の、我が家の展示。夏用クレイドルを主軸に、百均素材を徹底活用してプライベートビーチっぽく仕立ててみました。
 シーグラスは、「三浦半島海ドボン制覇計画」のついでに三浦半島一円で拾い集めてきたホンモノです。

 そして今回も、いっぱいおともだちが遊びに来て下さいました!
IMGPD0366.jpgIMGPD0268.jpg
IMGPD0422.jpg
IMGPD0417.jpgIMGPD0364.jpg
 このようにですね。ウチのディスプレイでは、なかよ神姫ちゃん達をどんどん迎え入れちゃうスタンスなのです(笑)という訳で今回も、まったりゆったりいってみましょう~!
 (※例によって、もし間違いなどございましたらご指摘いただければ嬉しいです)

続きを読む

スポンサーサイト

秋葉原!夕闇のAKアフターぷちオフ

 さて。AK-G会場を離れた有志一同は、地下鉄に乗って浅草から末広町へと向かいます。
IMGPC7853.jpgIMGPC7893.jpg
 そして着いたのは「AKIBAトイ&ラウンジ」という場所。こちらに集まった有志でもって、ぷちアフターオフが開催される流れになりまして。

IMGPC7861.jpg ナナも、今回の戦利品姿にチェンジ!
 上半身はヒナキさんとこのセーラー、下半身はうずらさんとこのホットパンツという変則的な組み合わせですよ。

続きを読む

哀しみを振り払う!トレフェス神姫オフ

 さて、冷蔵庫の件で哀しい成り行きになってしまった連休後半戦、トリは5/5のトレフェス! ……なのですが、本体についてはそういう訳で涙を呑んで断念。神姫パーツは無理までもファルカタほしかった…。
 という訳で、この日はT太さん主催(&後見けだえもんさん)の大規模神姫オフ会“珍獣動物園”が開かれておりましたので、いつものように参加させていただきましたよ。
IMGPC5621.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 それでは、レッツゴー!!

続きを読む

吶喊・秋葉原!突発創主会参加の記

IMGPC4571.jpg
「あーきーばー!きたぁー!!」「きたー!!」
 と、そんな訳でですね。この日4/16、いつもお世話になっております綱島志朗先生がはるばる岡山から関東圏までいらっしゃったという事で、突発的に秋葉原にて開催される事となった創主(「オリハルコンレイカル」作中にて、レイカルさん達オリハルコンの主はこのように呼ばれます)会……つまりオフ会に参加してまいりましたよ。

IMGPC4572.jpgIMGPC4579.jpg
 秋葉原上空はいささか雲が出てきて、風も出てきた感じ。
 そんな中、集まったのは綱島先生をはじめ総勢14(のち15)名様の大所帯!という訳で、落ち着き先を求めて暫し彷徨した後、ひとまず駅近くのオープンカフェへと落ち着きました。

IMGPC4583.jpg
 今回はレイカルさんが「主役」という事で、神姫たちはそのサポートに回ります。
 我が家は機動力を重視してナナ、ローゼ、いいんちょという必要最低限の顔ぶれです。

続きを読む

東京出撃!春のうちの子撮影会

IMGPC3664.jpg
「はーたーがーやー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日3/27は、東京は幡ヶ谷でMOJAさん主催にて開催されました「うちの子撮影会」に参加してまいりましたよ。

IMGPC3673.jpgIMGPC3677.jpg
 1時間近く早めに着いてしまったので、時間待ちしつつ近場でぶらりと。
 …となれば、ナナが自重しないのは火を見るよりも明らかなのでありました。

IMGPC3685.jpgIMGPC3684.jpg
 お堂と言うより雑居アパートな趣き?な、地元の子育地蔵尊。
 「うーむ。都会のお地蔵さんは窮屈そうだよねぇー…」

IMGPC3705.jpg
 そうこうするうちの集合時間。今回は撮影スタジオことマンションの一室をお借りしてのひとときとなります。
 こちらがいつもの翠騎㌠。ちみっこ5を始めとして、各素体代表を勢揃いさせた佇まいに旧ザクアメイジング3体を出撃させました。

 でもってですね。なんと今回は、ワタクシ含めてのべ16人の大所帯!
 という訳で、ざっくばらんに参りますよー!

続きを読む

年末大規模神姫オフ(のほんの一部だけ)参戦の記

(※この記事は、12/30の有明出撃記事の続きとなります)
IMGPC1404.jpg さてさて!慌しくコミケ会場を離れた我が家。
 その足で、同地にて開催されておりましたいつもの大規模神姫オフ「珍獣動物園」に参加してまいりましたよ。

IMGPC1405.jpgIMGPC1407.jpg
 今回の我が家は、交流スペースを考慮して積載量控えめな神姫箱ルーム2で。
 いいんちょは、横窓アングルで見えるようになってました。生活感。

IMGPC1526.jpg 横には、ダートとレイカルさん。
 という訳で、ここからは今回いらした皆様の素敵な“うちのこかわいい”を、出来る限りでご紹介いたします!

続きを読む

突発!ガルパン鑑賞&神姫ing会!!

IMGPC1276.jpg
「きーんしちょー!きたぁーーー!!」
 この日12/23は、遠路はるばるシンガポールから来日されたシンフルさんに、ついったでいつもお世話になっています海霧歩さん・よぼさん・ブンジローさんともご一緒に「ガールズ&パンツァー劇場版」を鑑賞すべく、錦糸町に集まりましたよ。

IMGPC1280.jpg
IMGPC1281.jpgIMGPC1283.jpg
IMGPC1285.jpg
 その集合前に、駅前の錦糸公園にていつものワル(笑)が、相変わらずの大暴れ。

IMGPC1294.jpgIMGPC1292.jpg
 集合はお昼でしたので、すぐにカツ定食で腹ごしらえを。
 その合間に……シンフルさん&海霧さん宅の飛鳥型お嬢さん達揃い踏みの脇に、ちゃっかり紛れ込んだヤツがいる件(笑)

IMGPC1295.jpg でもって、(一時別行動なブンジローさん以外の4人で)いよいよ劇場へ!

続きを読む

ちょっとだけ参戦!トレフェス神姫オフ

IMGPC0789.jpg
「びっぐさいとぉー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日12/13は、このビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ…には行かずに、同日開催されたいつもの神姫オフこと「珍獣動物園」の一次会に出掛けてまいりました。
 それもこれも、最近ちょっと体調が優れなかったからだったりしましてね。直前の急な気候変動が悪いんじゃよ……(←もうトシですネ)

IMGPC0799.jpg
 今回、我が家の展示はご覧の通り。いつもの神姫箱ルームはお休みして、先頃完成したアイゼンネーゲルⅢダートすーぱーふみなを配して、主に武装っ子方面を強化してみました。
 あと、クリスマスが近いからツリーとかも。ところで最近の百均のミニツリーってどんどん小さくなってますよねぇ……翠騎家神姫たちのツリーは、数年前セリアで確保したものに電飾を施してますが、LEDの点滅速度がちょっと早すぎて気になるので常灯タイプに切り替えを検討中ですよ。

 そんなこんなで、今回もいってみましょう~!

続きを読む

参戦!夏WF大規模オフ(二次会編)

 こちらは、2015年夏WFと同日に開催された大規模オフ「珍獣動物園」の二次会レポです。
 一次会の状況につきましては、こちらをどうぞ!

 今回の会場は、一次会と同じビルにある展望レストラン。過去何度かお邪魔させていただいたお店です。
IMGPB5455.jpg
 我が家の二次会出場は、ご覧の面子。ナナとローゼは水着姿に。「何故・・・」

IMGPB5460.jpg で、食べ放題をいい事に、もきゅもきゅと野菜を平らげる翠騎さん。
 「野菜サラダだけ9皿とか…よっぽど野菜に飢えてたんだね~」そりゃあ、朝からあまり食べてませんから(笑)

続きを読む

参戦!夏WF大規模オフ(一次会編)

 さて。WF会場を後にした我が家。同日開催されました、大規模神姫オフ「珍獣動物園」へと参戦してまいりましたよ。

 まずは、こちらが我が家の展示。夏用クレイドルにちみっこ5、、いいんちょKTアームズ重装改柚果招き猫、そしてメカニパ子という顔ぶれ。
 夏になると攻めてくるイルカも健在です。ちなみにテトラポットは、noさんからお借りしたものですよ~。
IMGPB5304.jpgIMGPB5307.jpg

 という訳で?いつものようにヨソノコ大紹介と参りましょう。
 なお、相変わらず参加者全員をご紹介できていないであろう事は言うまでもございませんが、もし記載ミスなどで不都合がおありの方は此方までご連絡いただければ、可能な限り善処させていただきます。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR