FC2ブログ

無謀!?箱根・芦ノ湖遠征大作戦

IMGPG7097.jpg
「あーしーのーこー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日9/16のお話は、箱根・芦ノ湖界隈からとなります。
 ご覧の通りの霧雲に覆われてほぼ視界ゼロの箱根連山を、先日の故障がいまだ完治してないJazz公にて、非力な50ccだけにエンスト一歩手前の状態を何度も繰り返しつつ、ひとまずここまで登って来ましたよ。
 (で、なにげにJazz公での移動半径西限が広がったり……)

続きを読む

スポンサーサイト

たまに、ぶらりと秋葉原。

IMGPG7001.jpg
「あーきはーばーらー!きたぁーーー!!」
 地味に大移動だった9/8から一夜明けたこの日9/9、我が家はまたまた秋葉原に足を運んでおりました。
 というのも、かねてからやっておきたいと思った事がありまして。

 まずは秋葉原UDXで開催されていた同人イベント「秋コレ」に、ミニ四駆コースが設置されているという事で「是非ひとっ走りしよう!」と思い立っておりまして。
IMGPG7012.jpg
 今回出撃したのは、昨日の構成からゾンビッグウィッグを抜いた2台。
 要するに、本務機最低限の構成です。が……

続きを読む

遠征と、その代償……

IMGPG6473.jpg
「だいばーしてぃー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日8/26には、東京・お台場のダイバーシティ東京にあるガンダムベースまで出向いておりました。

IMGPG6493.jpg
IMGPG6477.jpgIMGPG6479.jpg
 ここでは現在(9/2までなので、もうすぐ終わりますが…)「ビルドダイバーズフェスティバル」が開かれておりまして、本来はコミケの帰りに立ち寄る予定だったのですけど、なんだかんだでこの日までずれこんでしまいました。
 そして、この日はなんと……いつものように鉄道を使わず、Jazz公を使っての文字通り遠征だった訳ですよ。

続きを読む

遠征逍遥!3日目、40余年の時を越えて……

 夏休みを利して続く、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 1日目2日目は熱田神宮のご加護で恙無く終える事が出来まして、最終日こと8/8は、いよいよ本当の思い出の場所こと、東山動植物園へと足を運びます。
IMGPG4994.jpgIMGPG4979.jpg
IMGPG4981.jpgIMGPG4983.jpg
 外はド快晴、そして朝はおやくそくのパン食べ放題。
 でも、これも最後の1日だと思うと、ちょっと寂しい感じも。

 そして、ついに!
IMGPG4992.jpg
「ひーがーしーやーまー!きたぁーーー!!」

続きを読む

遠征逍遥!2日目、旧交温めスペシャルDAY

 8/4~12までの夏休みを利して唐突に始めた、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 2日目たるこの日8/7は「突発本拠地名古屋オフ」として、メンバーの龍牙さん&紅月さんと一緒に大須~鶴舞界隈を歩いてみましたよ。
IMGPG4856.jpgIMGPG4855.jpg
 そんな訳で、朝はホテルでパン食べ放題。ナナだけでなく、第1外撮小隊のみんなも登場です。
 いいんちょはソフトクリームが気になる様子。

         「大須ー!きたぁーーー!!」
IMGPG4859.jpg
IMGPG4860.jpgIMGPG4866.jpg
 商店街のシンボル「巨大招き猫」をバックに、いつも通りのナナ。
 そうこうするうち龍牙さん&紅月さんも到着。いよいよオフ会です!!

続きを読む

遠征逍遥!1日目、名古屋の南でまったりと

 さてさて。
 今週は翠騎さん毎年恒例の夏休み、かつ来年に改元を控えた平成最後の夏という事で、何がしか思い出に強く残るような事をやっておきたいと思いましてね。
IMGPG4592.jpgIMGPG4988.jpg
「……ここは!どこだぁー!!」
 はい、愛知県名古屋市。いうまでもなく、ナナにとっては初訪問!
 実は今回、8日までの二泊三日で旅をする事を思い立ち、そしてやって来たのです。
 そして!ここでまず、やる事と言えば……!!

続きを読む

突発!アキハバラ電脳買い出し紀行+α

IMGPG1982.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!」
 という訳で、この日6/16は久々に東京・秋葉原まで足を伸ばしましたよ。

続きを読む

笑顔いっぱい!突発秋葉原神姫ing行

IMGPF7600.jpg
 「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 今日の我が家の逍遥は、いつもと趣を変えて、ここ東京・新橋から始まります。

続きを読む

ワンフェス前日の秋葉原へ。

IMGPF5373.jpg
 「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でワンフェスを翌日に控えたこの日2/17、我が家的には3ヶ月ぶりの秋葉原出現です。
 もちろん、ただの買い物等であれば地元であらかた済んでしまうため、滅多に東京界隈には現れない我が家の事。
 そこには態々足を運ぶに足る、特別な理由があるのでした。

続きを読む

ガンダムベース、初訪問!!

IMGPF2377.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日11/28は特別に休暇をとりまして(本当は24日の方が良かったのだけど、此方も事情がありましてネ!)東京はお台場のガンダムベース東京まで行ってきましたよ。
 というか、もともとは本拠地オフの予定だったのが、諸般の事情でこのような仕儀とあいなりました(^^;
 更に、ガンダムベースのあるダイバーシティ東京においては大規模イベント「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」が開催されており、せっかくだからそれも合わせて楽しんでしまおう!という事であります。

IMGPF2489.jpgIMGPF2491.jpg
 今回随伴したのは、ナナ(いつもいっしょ!)とレイカルさんだけ。かつてあった超巨大ガンダム像に代わり新装なった超巨大ユニコーンガンダム像の前でパシャリ。
 前述したとおりの事情にて、本来神姫ingが目的の行軍ではありません故、是非もなし。しかし……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR