突発!アキハバラ電脳買い出し紀行+α

IMGPG1982.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!」
 という訳で、この日6/16は久々に東京・秋葉原まで足を伸ばしましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

笑顔いっぱい!突発秋葉原神姫ing行

IMGPF7600.jpg
 「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 今日の我が家の逍遥は、いつもと趣を変えて、ここ東京・新橋から始まります。

続きを読む

ワンフェス前日の秋葉原へ。

IMGPF5373.jpg
 「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でワンフェスを翌日に控えたこの日2/17、我が家的には3ヶ月ぶりの秋葉原出現です。
 もちろん、ただの買い物等であれば地元であらかた済んでしまうため、滅多に東京界隈には現れない我が家の事。
 そこには態々足を運ぶに足る、特別な理由があるのでした。

続きを読む

ガンダムベース、初訪問!!

IMGPF2377.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日11/28は特別に休暇をとりまして(本当は24日の方が良かったのだけど、此方も事情がありましてネ!)東京はお台場のガンダムベース東京まで行ってきましたよ。
 というか、もともとは本拠地オフの予定だったのが、諸般の事情でこのような仕儀とあいなりました(^^;
 更に、ガンダムベースのあるダイバーシティ東京においては大規模イベント「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」が開催されており、せっかくだからそれも合わせて楽しんでしまおう!という事であります。

IMGPF2489.jpgIMGPF2491.jpg
 今回随伴したのは、ナナ(いつもいっしょ!)とレイカルさんだけ。かつてあった超巨大ガンダム像に代わり新装なった超巨大ユニコーンガンダム像の前でパシャリ。
 前述したとおりの事情にて、本来神姫ingが目的の行軍ではありません故、是非もなし。しかし……

続きを読む

ひさびさ秋葉原、神姫たち大集合!!

IMGPF1563.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 この日11/11は、ついったでいつもお世話になっております夕凪朝陽さん、シャウラさん、るなさんと共に秋葉原を逍遥する事になりまして。
 既に参加を見合わせる事にした我が家としましては、その分この1日で神姫ニウムをたっぷり補充してしまおう!という目論見だった訳ですが…

続きを読む

秋葉原で、ぷちオフ!

IMGPE8768.jpg
「おーひーさーしー!アキバぁーーー!!」
 と、ナナが言うのも無理ありません。なんと我が家の秋葉原訪問、3ヶ月ぶりなのです。
 このところミニ四駆づいてた事とか、立体系イベントへの参加を見合わせる事にしたのもあって、すっかり疎遠になってしまっていた秋葉原。今回は、とある場所へ行く事を意図してあえて訪れる事にしました……。

IMGPE8773.jpg
 それが、ここ「いのう商店」様。
 今回は晴れから豪雨へと不安定に変動する天候の中、ついった上でお付き合いのございます夕凪朝陽さん(@yuusan9923)とZOXさん(@zox_dsv)、そして途中から突発合流されたよぼさんも一緒で、ヨドやらだらけやらボークスやらコトブキヤやらを回りつつ、しばしお邪魔する形となりました。

続きを読む

新春秋葉原ぶらり逍遥記

IMGPD8196.jpg
「かーんーだー!みょうじーーーん!!」
 という訳で1/2には、秋葉原におりましたよ。
 グレイズのパーツを求めての事でしたが、せっかくなら何人かでぶらりと歩いた方がいいだろうと言うことでついった上にてチラッチラッした結果…キューエルさん、アンビルさん、チーフ747さんとご一緒できる事に。
 しかし皆様正月疲れから!?お揃いで遅れていらっしゃったため、その間に神田明神にてお守りを買ってきたとそういう訳ですよ。

続きを読む

禁じ手による秋葉原逍遥とその結果

 さて、AKから1日明けました11/21。本来ならワタクシ、毎週恒例激務の中にいるはずなのですが……
IMGPD5493.jpg
「秋葉原!きたぁーーー!!」
 と、今回は究極奥義「無理矢理休暇捥ぎ取り」でもって、秋葉原に参上しておりましたよ。
 ふっ。以前Win10騒動のせいでWF行きを潰された事を思い出せば、この程度どーという事もないのだ……!(ぉ

続きを読む

またまたドゥラァーイヴッ!太陽とコスモスそして…

IMGPD5003.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、マスターと本拠地オフに参加してまぁーす!」という訳で、今回は本拠地メンバー有志と共に三浦半島西側へとお出掛けです。
 今回は趣旨が趣旨なので、他の仲間達は我が家でお留守番ですよ。

IMGPD5008.jpg
 昨年開催時は生憎の天気だったのですが、今回は打って変わっての超☆晴天!!
 今回も昨年同様、江ノ島から鎌倉・逗子を経て葉山へと向かう、そんな予定であった訳ですが……

続きを読む

雲ひとつない空の下で。

 「臨海副都心」なんて呼ばれ方も、最近じゃあんまりされなくなったのでしょうか。
 今回の更新では、5/5のトレフェスオフに先立ち撮っていたうちのこ風景などをご紹介していこうかと。
IMGPC5650.jpg
 「それじゃあ、いっくよぉー!!」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR