新春秋葉原ぶらり逍遥記

IMGPD8196.jpg
「かーんーだー!みょうじーーーん!!」
 という訳で1/2には、秋葉原におりましたよ。
 グレイズのパーツを求めての事でしたが、せっかくなら何人かでぶらりと歩いた方がいいだろうと言うことでついった上にてチラッチラッした結果…キューエルさん、アンビルさん、チーフ747さんとご一緒できる事に。
 しかし皆様正月疲れから!?お揃いで遅れていらっしゃったため、その間に神田明神にてお守りを買ってきたとそういう訳ですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

禁じ手による秋葉原逍遥とその結果

 さて、AKから1日明けました11/21。本来ならワタクシ、毎週恒例激務の中にいるはずなのですが……
IMGPD5493.jpg
「秋葉原!きたぁーーー!!」
 と、今回は究極奥義「無理矢理休暇捥ぎ取り」でもって、秋葉原に参上しておりましたよ。
 ふっ。以前Win10騒動のせいでWF行きを潰された事を思い出せば、この程度どーという事もないのだ……!(ぉ

続きを読む

またまたドゥラァーイヴッ!太陽とコスモスそして…

IMGPD5003.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、マスターと本拠地オフに参加してまぁーす!」という訳で、今回は本拠地メンバー有志と共に三浦半島西側へとお出掛けです。
 今回は趣旨が趣旨なので、他の仲間達は我が家でお留守番ですよ。

IMGPD5008.jpg
 昨年開催時は生憎の天気だったのですが、今回は打って変わっての超☆晴天!!
 今回も昨年同様、江ノ島から鎌倉・逗子を経て葉山へと向かう、そんな予定であった訳ですが……

続きを読む

雲ひとつない空の下で。

 「臨海副都心」なんて呼ばれ方も、最近じゃあんまりされなくなったのでしょうか。
 今回の更新では、5/5のトレフェスオフに先立ち撮っていたうちのこ風景などをご紹介していこうかと。
IMGPC5650.jpg
 「それじゃあ、いっくよぉー!!」

続きを読む

ドゥラァーイヴッ!食べ放題な1日!?

 はいっ。この日11/14は、悪天候ではありましたものの本拠地オフ会を決行してまいりました。
 いつもなら、出先の画像をチョコチョコと出すのですが、今回は…
IMGPB9952.jpg
 「車のぉ!中ぁ~~~っ!!」 と、ナナが先日要求した通り!? 翠騎さんちの愛車・初代シエンタでのドゥラァーイヴッ!(←ペプラーさん声)でございます。

続きを読む

またまた、秋葉原。

IMGPB6872.jpg
「さんどめだー!あきはばらぁーーー!!」
 はいっ。8月最後の日曜日は、ついった上でお世話になっておりますふじさん0303さん&モッさんと一緒に、ナナの言う通り秋葉原まで出ておりました。

 基本的にはお買い物紀行がメインでしたが、途中立ち寄ったファミレスでちょっとだけ神姫ingしてみたり。
 実は今回、我が家のお買い物の戦果はさほど芳しくなかったのですけど、もうちょっと欲張っても良かったかな…?(^^;

続きを読む

巷ではコミケだというのに

IMGPB6324.jpg
 「なーぜーにー、アキバーーーーー??」
 という訳で、この日8/16はコミケ……ではなく、ついったでお世話になっておりますキューエルさんと一緒に、秋葉原におりました。

 「え?コミケといえばいつもの大規模オフでしょ!いつものレポやるんじゃないの!?」と疑問を抱かれた方、実にゴモットモ。
 でも今回は、ここ数年の酷使でどうやら壊れた様子のPCパーツの代替を始めとする様々な事情が重なり、あえなくお休みという事になったのでした……。

続きを読む

意外なスポット!?秋葉原屋外まったり神姫ing

 神姫オンリー即売会「15cmのパートナー」会場を後にした神姫オーナー達…なかかさん、からくちさん、ひきいぬさん、そして私こと翠騎。
 とりあえず何かお昼を戴くために付近を逍遥する事になりましたものの、結局日本橋から神田、秋葉原へと流れていく事になりました次第。
 …仕方のない事なのですけど、日曜昼間に閉まってるお店、多すぎです…(笑)

DSCFA6387.jpg
 果たして、一行は昼食にありつけたのでしょうか?

続きを読む

突撃・浜離宮!3人の神姫オーナー

 1月27日、東京は浜離宮恩賜庭園まで出かけてまいりましたよ。

DSCFA2998.jpg
 「おっきな庭園…きたぁー!!」

 いつもは我が家といえば湘南逍遥なのですが、今回は例外的に東京の庭園でという事でついった上にてお話が進み、琴羽さんと日月コウさんがご一緒でありました。
 当初はなかかさんや小林さんともお約束していたのですけど、残念ながらなかかさんはお具合がよろしくなく、小林さんはお仕事という事で、今回は共にお休みという事に。
 つ、次こそは~!(爆)

DSCFA2991.jpgDSCFA2996.jpgDSCFA3003.jpgDSCFA3040.jpg
 目の前の東京湾から海水を引っ張り、潮の干満で景色の変化を楽しめるという庭園。もともとは江戸時代の藩主別邸でしたが、その後将軍家別邸として鷹狩の場となり、明治時代は迎賓館・離宮となった後、現在のようになったとの事です。
 周囲の開発によって、摩天楼の聳え立つ中に広がる閑静な緑地というアンビバレンツな空間になりましたが、あちこちに残る遺構は当時を偲ぶに十分な感じでした。
 そしてご覧の通り、当日は雲ひとつなく抜けるような快晴の撮影日和。
 という訳で、レッツ・神姫ing!!

続きを読む

潜入・お膝元!屋外撮影大作戦

DSCF5238.jpg
 「はぁーい!みんなお元気ですか?ナナです♪」

 と、いう訳で…主に年末~WFに掛けての大規模オフで仲良くしていただいたり、最近始めましたついったーの方で仲良くしていただいている皆様に、改めましてリンクのお知らせをさせていただきます。
 やはり、こういう記事はちゃんと一番最初に書かないといけませんですよね。反省(、、)

  ☆かるけっとカスケット(唐桐かるけ様)
  ☆TEAM BLUE ONE's blog(蒼崎一希様)
  ☆ピコンの神姫ブログ(ピコン様)
  ☆つれづれ・ちか室(ちか様)
  ☆日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました(ぱぴこん様)

 何はともあれ、皆様よろしくお願い申し上げます~!

 さて、今回は…六本木の東京ミッドタウンまで行って参りましたよ。
 身内IMIさん向けにクレイドルを確保するという用件があった訳ですが、せっかく天気が良い事もありましたので、ミッドタウンに隣接する檜町公園へと足を踏み入れてみました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR