決行!横須賀三大お花逍遥作戦

IMGPF7835.jpgIMGPF7997.jpgIMGPF8115.jpg
IMGPF8009.jpg
 さて、この日4/21は……題名通り、横須賀中部~西南部の三箇所に散在するお花スポットを巡ったその時々の風景を、(いつものように)小さな仲間達と一緒にお送りさせていただきますね。
 今回の参戦は毎度お馴染み、ナナと第1外撮小隊リィナ、それにホームステイ中のIMI㌠シエラさんという顔ぶれです。

続きを読む

スポンサーサイト

笑顔いっぱい!突発秋葉原神姫ing行

IMGPF7600.jpg
 「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 今日の我が家の逍遥は、いつもと趣を変えて、ここ東京・新橋から始まります。

続きを読む

桜舞う走水水源地・神姫ingぷち旅行

IMGPF6862.jpg
 「さーくーらー!まんかぁーーーいっ!!」
 早いもので、もう桜が満開どころか葉桜さえ見え始めた時節。
 我が家としてもいてもたってもおられず、3月最後の1日は、横須賀・走水水源地まで赴きましたよ。

続きを読む

里山に遊ぶ小さな仲間達

IMGPF6406.jpg
「お花!いっぱいだぁーーー!!」
 はい。この日3/24は、いつもとちょっと趣向を変えまして横浜北部・里山ガーデンへと赴きましたよ。

続きを読む

春の大磯へ。

IMGPF6094.jpg
 「お・お・い・そ!きたぁーーー!!」
 今回は、読者の皆様にはもはやすっかりおなじみ、大磯・旧吉田茂邸界隈から春近いひとときをお届けします。

続きを読む

またしても、三浦の最南端。

IMGPF5676.jpg
 「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 はいっ。今回は毎度お馴染み(?)我が家的「海の理想郷」三浦半島の最先端・毘沙門海岸への逍遥でございます。
 折からの「さくら祭り」で三浦界隈は少々賑やかになり、つまりはあちこちでヤバめな渋滞を引き起こしていたりもした訳ですが、ここは相変わらず人も少なくて、平穏そのもの。

IMGPF5673.jpgIMGPF5674.jpg
IMGPF5806.jpgIMGPF5807.jpg
 実はこの日、快晴に加え潮も引ききっていて、普段は渡れる事が少ない沖合いの岩場にも、普通に渡れるようになっていました。
 ええ、だからこそ行くのです。たとえ遠くて不便でもね……(笑)

続きを読む

ワンフェス前日の秋葉原へ。

IMGPF5373.jpg
 「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でワンフェスを翌日に控えたこの日2/17、我が家的には3ヶ月ぶりの秋葉原出現です。
 もちろん、ただの買い物等であれば地元であらかた済んでしまうため、滅多に東京界隈には現れない我が家の事。
 そこには態々足を運ぶに足る、特別な理由があるのでした。

続きを読む

強風直下の江ノ島で。

IMGPF5154.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 と、このBLOGも1000個目の記事エントリーを遂げた訳ですが、にも関わらずいつも通りの湘南逍遥でございます。

IMGPF5190.jpg
 今回の目的は、過去何度かご紹介しました「エノシマトレジャー」。既に初開催から14年目を迎え、この時期の江ノ島では定番のイベントとなっております。
 しかしながら、今回ばかりはちょっと無視できない問題がひとつ……それは。

続きを読む

引地川・境川沿いをぶらぶらと。

IMGPF4435.jpg
「ひーろーびーろー!!海じゃないけどー!!」
 という訳でこの土~日は、タイトル通りにさすらってみましたよ~的な感じ。
 実は今回、カテゴリー的に「湘南」と呼ぶべきかどうかは微妙なところなのですけどね(^^;

続きを読む

まだまだ行きます!海沿い神姫ing

IMGPF4000.jpg
「まーたーまーたー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回の訪問先は、もうすっかりおなじみ佐島・天神島臨海自然教育園
 実は前回のうち立石行きについては、本来こちらに行く途中で立ち寄ったと言う経緯だったのですが、正月3ヶ日は閉まってるんですね、ここ(^^;

IMGPF4065.jpg
 なにしろ冬のさなかですから、緑についてはお察しではありますが、もとより一番見たかったのは海の景色ですゆえノープロブレム。
 いろいろあってお昼出立だった事もあって、午後になってからの到着でしたので、若干空の色が変わっていますね。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR