童心に還って……

IMGPF1797.jpg
「つーじーどーうー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日11/19は、もうすっかりお馴染み?の辻堂海浜公園での神姫ing。
 本当は「適度に広くて海も見られる場所」で深まる秋を楽しもうと思っていたのですが、一番近い鎌倉・江ノ島にはどの道来週行く事になりますし、夜にはナイトレースのためトレッサ横浜へと大返ししなければならないので、出来れば近場で……と言う基準でのチョイスです。
 ベストは葉山以南(油壷か佐島天神島あたり)なのですが、途中鎌倉渋滞の影響で、移動に時間がかかってしまいますからね。

 ただ、このあたりはモロに海沿い、かつ大磯のように紅葉を楽しめる里山も特にある訳ではないと言う事もあって、「秋を楽しむ」にはちょっと難しい感じ。
 で、ですね……

続きを読む

スポンサーサイト

ひさびさ秋葉原、神姫たち大集合!!

IMGPF1563.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 この日11/11は、ついったでいつもお世話になっております夕凪朝陽さん、シャウラさん、るなさんと共に秋葉原を逍遥する事になりまして。
 既に参加を見合わせる事にした我が家としましては、その分この1日で神姫ニウムをたっぷり補充してしまおう!という目論見だった訳ですが…

続きを読む

ソレイユの夕照。

IMGPF1265.jpg
 さて、毘沙門海岸を満喫した一同は、その足でソレイユの丘へ。というのも、ごくごく最近一部施設のリニューアルがあったそうで、実際に赴いて確かめたかったのです。
 本当は、昨年楽しませていただいたコスモス畑も見たかったのですが、あの2週連続台風を原因とする塩害のため、今年はなしという話。
 じつに残念です。もう向こう半年雨なんていらない(←ここ最近の標語)

続きを読む

心を洗いに。

IMGPF1205.jpg
 「おおー!うーみーだぁーーー!!」
 このところTRPGでもミニ四駆でも、なんか八方塞がりな状態で相当にモヤモヤしたものが溜まっていましたので、纏めてカラッと忘れるべく赴きましたのは、三浦半島のわが理想郷・毘沙門海岸。

IMGPF1355.jpg
 訪れたのはナナのほか、いつもの面子……ローゼ、いいんちょ、ふぁにゃん、そしてレイカルさん。
 レイカルさんはMMSモードでの参戦です。だから今回「神姫以外いねぇ!!」(笑)

続きを読む

秋の夏日の西湘へ。

IMGPF0570.jpg
「はーい、ナナです!今日は大磯、こゆるぎの浜まできてまぁーす!!」
 という訳でこの日10/8は、ナナと仲間達を連れてゆったりとお出掛けでしたよ。
 ご覧の通り、やや高めながらもまったりとした波打ち際は、明治の頃から数多くの名士たちに愛された風景。
 で、ここでナナが水着姿という事は……当然。

IMGPF0581.jpg
 「やるのか」「やるでしょう。お姉ちゃんですし」「れすよにぇ~。じゃにゃきゃ、にゃーくんじゃにゃいのれす」
 「まあ……トンビはいないようだが、気をつけてな」「あたぼうよー!」
 湘南海岸は制覇済みだとか、海ドボンシーズンは9月までだとかなど、こうとなっては何処吹く風。去年も似たような事があったし、まぁいいよね!?
 行くぞ!やるぞ!湘南海ドボン神姫!!

続きを読む

まったりと往く!横須賀いろいろ逍遥

IMGPF0448.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日10/7は、ついったでお世話になっております夕凪朝陽さん(ブログもよろしくね!)と示し合わせて、横須賀をぶらりと歩いてみたというお話ですよ。
 天気予報では生憎の空模様との話が、時間と共に徐々に明るくなってきて、暑さまで感じさせる程になっておりました。

続きを読む

酒匂海岸、再び!!

IMGPE9403.jpg
「酒匂海岸ー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日9/9は、ナナと一緒に酒匂海岸を訪れましたよ。
 ここはもちろん以前も訪問した場所ではありますが、あの時は他の海岸ともセットで回る事が前提だったので、ゆっくり滞在するのは今回が初めてって事になります。
 湘南海岸神姫ingスポット東の横綱が毘沙門海岸ならば、西の横綱はここだというくらい、個人的には理想的な場所だったり。

IMGPE9409.jpg
 「……で、またですかお姉ちゃん」「幾らナナの頼みでも、海ドボンだけはやらないぞ」
 「やー、そんな事させないって(笑)」

続きを読む

まだまだ行くぞ!海ドボン三昧

IMGPE9168.jpg
 「海だぁーーー!うーーーーーみーーーーーっ!!」
 雨続きだった8月を過ぎ、関東に近付いていた台風も午後には無事過ぎ去った9/2。
 訪れましたは茅ヶ崎・柳島海岸。 前回は護岸の東側で海ドボンしたものですが、今回は台風の余波+満潮時という事もあってか波がとても高く荒れていて、比較的安全と見られる護岸のある西側でもご覧の有様。
 ただし、内陸では冷え込みすら感じられたものですが、こちらはまだまだ汗ばむくらいの強い陽気でありました。トンビの姿もほとんどなし。

 ……となれば、あのナナがやろうとしない道理はありません。
IMGPE9170.jpg
 「マスター……!!海ドボンがしたいです……」デスヨネー

IMGPE9189.jpg
 よしわかった、ただし護岸の内側だけでね。「ぃやっふぅ!!」
 早々と水着に着替え、まだまだ行きます“湘南海ドボン神姫”!!

続きを読む

プロジェクト三角飛び①湘南の海でグラビア神姫?

IMGPE8873.jpg
 「つーじーどーうー!きたぁーーー!!」
 この日8/26、天候は晴のち曇。天気予報では雨の可能性にすら言及される中、訪れたのは辻堂海浜公園です。

IMGPE8875.jpgIMGPE8880.jpg
 今日も今日とて、激しく打ち寄せる波。海水浴場は遥か先の江ノ島方面ですから、このあたりにいるのはサーファーくらいです。
 「となれば、早速海ドボンだね!!」いえいえ、今回はそうではなく(笑)

続きを読む

秋葉原で、ぷちオフ!

IMGPE8768.jpg
「おーひーさーしー!アキバぁーーー!!」
 と、ナナが言うのも無理ありません。なんと我が家の秋葉原訪問、3ヶ月ぶりなのです。
 このところミニ四駆づいてた事とか、立体系イベントへの参加を見合わせる事にしたのもあって、すっかり疎遠になってしまっていた秋葉原。今回は、とある場所へ行く事を意図してあえて訪れる事にしました……。

IMGPE8773.jpg
 それが、ここ「いのう商店」様。
 今回は晴れから豪雨へと不安定に変動する天候の中、ついった上でお付き合いのございます夕凪朝陽さん(@yuusan9923)とZOXさん(@zox_dsv)、そして途中から突発合流されたよぼさんも一緒で、ヨドやらだらけやらボークスやらコトブキヤやらを回りつつ、しばしお邪魔する形となりました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR