FC2ブログ

遠征逍遥!3日目、40余年の時を越えて……

 夏休みを利して続く、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 1日目2日目は熱田神宮のご加護で恙無く終える事が出来まして、最終日こと8/8は、いよいよ本当の思い出の場所こと、東山動植物園へと足を運びます。
IMGPG4994.jpgIMGPG4979.jpg
IMGPG4981.jpgIMGPG4983.jpg
 外はド快晴、そして朝はおやくそくのパン食べ放題。
 でも、これも最後の1日だと思うと、ちょっと寂しい感じも。

 そして、ついに!
IMGPG4992.jpg
「ひーがーしーやーまー!きたぁーーー!!」

続きを読む

スポンサーサイト

遠征逍遥!2日目、旧交温めスペシャルDAY

 8/4~12までの夏休みを利して唐突に始めた、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 2日目たるこの日8/7は「突発本拠地名古屋オフ」として、メンバーの龍牙さん&紅月さんと一緒に大須~鶴舞界隈を歩いてみましたよ。
IMGPG4856.jpgIMGPG4855.jpg
 そんな訳で、朝はホテルでパン食べ放題。ナナだけでなく、第1外撮小隊のみんなも登場です。
 いいんちょはソフトクリームが気になる様子。

         「大須ー!きたぁーーー!!」
IMGPG4859.jpg
IMGPG4860.jpgIMGPG4866.jpg
 商店街のシンボル「巨大招き猫」をバックに、いつも通りのナナ。
 そうこうするうち龍牙さん&紅月さんも到着。いよいよオフ会です!!

続きを読む

遠征逍遥!1日目、名古屋の南でまったりと

 さてさて。
 今週は翠騎さん毎年恒例の夏休み、かつ来年に改元を控えた平成最後の夏という事で、何がしか思い出に強く残るような事をやっておきたいと思いましてね。
IMGPG4592.jpgIMGPG4988.jpg
「……ここは!どこだぁー!!」
 はい、愛知県名古屋市。いうまでもなく、ナナにとっては初訪問!
 実は今回、8日までの二泊三日で旅をする事を思い立ち、そしてやって来たのです。
 そして!ここでまず、やる事と言えば……!!

続きを読む

湘南の海辺を漂ってみる。

IMGPG3563.jpg
「ちーがーさーきー!きたぁーーー!!」

IMGPG3649.jpgIMGPG3576.jpg
 今回赴いたのは、茅ヶ崎最大の海水浴場・サザンビーチ……では、当然なく(笑)漁港を挟んだ西浜・漁港海岸公園の方です。
 こっちは海水浴場ではないためか、波がやや高めなためか、サザンビーチとは対照的に人影もまばらだったり。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~③宇宙うさin西湘編~

 さて、この日7/16は……珍しくもうさ達を連れて、大磯界隈を回っておりましたよ。
IMGPG3336.jpg
 本日の顔ぶれは「チーム=メテオ」より、特にMMS素体からCM社長謹製「WR-7」素体に転換済みの3人しゅがー&そると柚果、そして当初からWR-7素体であるリィナの総勢4人。
 同じチームでも1stっ子のアハトマイア、それにMMS素体のまま存置されているナイン芽依はお留守番。小さい子らについては、早いところ素体を揃えたいですね。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~②三浦の果ての海ドボン編~

IMGPG3108.jpg
「みーうーらー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日7/15は、三浦半島最南端界隈の遠津浜まで、ナナとふたりきりでおでかけしておりましたよ。

IMGPG3298.jpgIMGPG3115.jpg
 日本国内、それも東京湾の片隅とはとてもじゃないけど思えない、そんな南国めいたロケーション。
 もともと交通環境もアレな場所だけに、時節柄マリンレジャーを楽しむ家族連れや若者達とは離れた、余人の入り込む余地などないような場所を探す事は、そう難しくありません。
 ……さあ、海ドボンだ!!

続きを読む

3連休おでかけ無双!~①ペリー祭な久里浜編~

IMGPG2847.jpg
「くーりーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で、3連休初日の7/14。我が家は、ペリー祭に沸く久里浜を訪れておりました。
 ……といっても、人ごみ苦手な翠騎さんの事。メインイベントたる花火大会が始まるまでは、ド混雑を避けるためにこうしてくりはま花の国へと――Jazz公の駐輪も兼ねて――こうして避退してました次第。
 まあ、参加も昨年に続き二度目、と言う事もあるんですけどね(笑)

続きを読む

突発!アキハバラ電脳買い出し紀行+α

IMGPG1982.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!」
 という訳で、この日6/16は久々に東京・秋葉原まで足を伸ばしましたよ。

続きを読む

花と海と、そして野望の達成と

IMGPG0927.jpg
 「しょうぶえんー。きたー。」
 ……と、いきなりナナじゃなくて、柚果の登場です(笑)

IMGPG0933.jpg
 「なんだ、ナナはいないのか」「ななねえは べつこうどうなの」
 というのも、しょうぶ園そのものは4月に訪問したばかり、しょうぶ祭りにしても一昨年に訪れてますからねぇ(^^;

続きを読む

ふたりで挑む、あの海。

IMGPF9682.jpg
 「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回赴きましたのは、もうすっかりお馴染み・我が家の海の理想郷「ナナのお気に入り海岸」こと三浦半島の最南端・毘沙門海岸。3月に訪れて以来となりますね。
 しかし、今回ドボンするのはナナだけではありません。

IMGPF9688.jpg
 「バンジョーだ!」「違う!!」「やだなぁ~わかってるよレイカル(^m^)」
 そう。今回は綱島先生とのついったでのお約束に則り、レイカルさんが随伴しております。

IMGPF9690.jpgIMGPF9820.jpg
 目の前に広がるのはいつも通り、半径百数十メートル範囲内に人の存在一切なし!の、秘境めいた海。
 行くぜ!やるぜ!湘南海ドボン神姫+1!!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR