ワンフェス前日の秋葉原へ。

IMGPF5373.jpg
 「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でワンフェスを翌日に控えたこの日2/17、我が家的には3ヶ月ぶりの秋葉原出現です。
 もちろん、ただの買い物等であれば地元であらかた済んでしまうため、滅多に東京界隈には現れない我が家の事。
 そこには態々足を運ぶに足る、特別な理由があるのでした。

続きを読む

スポンサーサイト

強風直下の江ノ島で。

IMGPF5154.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 と、このBLOGも1000個目の記事エントリーを遂げた訳ですが、にも関わらずいつも通りの湘南逍遥でございます。

IMGPF5190.jpg
 今回の目的は、過去何度かご紹介しました「エノシマトレジャー」。既に初開催から14年目を迎え、この時期の江ノ島では定番のイベントとなっております。
 しかしながら、今回ばかりはちょっと無視できない問題がひとつ……それは。

続きを読む

引地川・境川沿いをぶらぶらと。

IMGPF4435.jpg
「ひーろーびーろー!!海じゃないけどー!!」
 という訳でこの土~日は、タイトル通りにさすらってみましたよ~的な感じ。
 実は今回、カテゴリー的に「湘南」と呼ぶべきかどうかは微妙なところなのですけどね(^^;

続きを読む

まだまだ行きます!海沿い神姫ing

IMGPF4000.jpg
「まーたーまーたー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回の訪問先は、もうすっかりおなじみ佐島・天神島臨海自然教育園
 実は前回のうち立石行きについては、本来こちらに行く途中で立ち寄ったと言う経緯だったのですが、正月3ヶ日は閉まってるんですね、ここ(^^;

IMGPF4065.jpg
 なにしろ冬のさなかですから、緑についてはお察しではありますが、もとより一番見たかったのは海の景色ですゆえノープロブレム。
 いろいろあってお昼出立だった事もあって、午後になってからの到着でしたので、若干空の色が変わっていますね。

続きを読む

正月3日間の外撮りおまとめ。

IMGPF3762.jpg
 さて、今回は……正月3日間であっちこっち行脚してきた、外撮り神姫ingのおまとめでございます。
 おかげで、年末に給油したばかりのJazz公のガソリンタンクが、元旦早々スッカラカンに。最近ガソリン代上がってるのに……(笑)

続きを読む

ふたりで横浜・紅葉狩り!

IMGPF2579.jpg
「さーんけーいえーん!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/2は、ついったでお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に横浜・三溪園を訪れましたよ。
 もともとは(言うまでもなく)紅葉狩り目的で、ここ三溪園以外にも鎌倉獅子舞または大磯城山公園のいずれかを考えていたのですが、前日に急遽夕凪さんの参戦が決まり、それと共に場所も東京から一番近いここへと絞られました次第。
IMGPF2575.jpg ちなみに集合は横浜駅でした。
 先日も訪れた、横浜ベイクォーター恒例のクリスマスツリーでぱしゃり。

続きを読む

ガンダムベース、初訪問!!

IMGPF2377.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日11/28は特別に休暇をとりまして(本当は24日の方が良かったのだけど、此方も事情がありましてネ!)東京はお台場のガンダムベース東京まで行ってきましたよ。
 というか、もともとは本拠地オフの予定だったのが、諸般の事情でこのような仕儀とあいなりました(^^;
 更に、ガンダムベースのあるダイバーシティ東京においては大規模イベント「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」が開催されており、せっかくだからそれも合わせて楽しんでしまおう!という事であります。

IMGPF2489.jpgIMGPF2491.jpg
 今回随伴したのは、ナナ(いつもいっしょ!)とレイカルさんだけ。かつてあった超巨大ガンダム像に代わり新装なった超巨大ユニコーンガンダム像の前でパシャリ。
 前述したとおりの事情にて、本来神姫ingが目的の行軍ではありません故、是非もなし。しかし……

続きを読む

今年もおまつり、そして光の海へ

IMGPF2030.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日11/25は、毎年恒例極楽寺の江ノ電タンコロまつりと、江ノ島シーキャンドルのライトアップ点灯セレモニーが開催される日でしたので、その界隈の逍遥を、いつもお世話になっております浅葱乃 釼さん&身内ことIMIさんとの合同でやっちゃいましたよ。
 鎌倉駅では、大船での足止めと電車の緊急停止という不測の事態で翠騎さんが15分ほど遅れた事を除いて、順調な出だし。近年線区を長くばかりしてるせいか、ますますぶったるんでますネJRサン
 そんなこんなで、まずは極楽寺車庫での、江ノ電タンコロまつりの模様から……。

続きを読む

童心に還って……

IMGPF1797.jpg
「つーじーどーうー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日11/19は、もうすっかりお馴染み?の辻堂海浜公園での神姫ing。
 本当は「適度に広くて海も見られる場所」で深まる秋を楽しもうと思っていたのですが、一番近い鎌倉・江ノ島にはどの道来週行く事になりますし、夜にはナイトレースのためトレッサ横浜へと大返ししなければならないので、出来れば近場で……と言う基準でのチョイスです。
 ベストは葉山以南(油壷か佐島天神島あたり)なのですが、途中鎌倉渋滞の影響で、移動に時間がかかってしまいますからね。

 ただ、このあたりはモロに海沿い、かつ大磯のように紅葉を楽しめる里山も特にある訳ではないと言う事もあって、「秋を楽しむ」にはちょっと難しい感じ。
 で、ですね……

続きを読む

ひさびさ秋葉原、神姫たち大集合!!

IMGPF1563.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 この日11/11は、ついったでいつもお世話になっております夕凪朝陽さん、シャウラさん、るなさんと共に秋葉原を逍遥する事になりまして。
 既に参加を見合わせる事にした我が家としましては、その分この1日で神姫ニウムをたっぷり補充してしまおう!という目論見だった訳ですが…

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR