山海に遊ぶ小さな仲間達

IMGPD9025.jpg
「たーけーやーまー!きたぁーーー!!」
 とやってまいりましたのは、昨春戦車に乗りました横須賀・武山駐屯地の近辺。
 今回は、その地名の由来となりました「武山(標高202m)」の頂上、武山不動院の本尊である不動明王が御開帳される“武山初不動”の当日、1/28という事で足を運びましたよ。

IMGPD9037.jpgIMGPD9035.jpg
 参道は、途中に休憩用のベンチがいくつも設けられている程の勾配ながら、参拝の方々や出店でご覧の賑わい。

IMGPD9030.jpgIMGPD9094.jpg
 梅の花、はやくも満開に近付いてます。
 そういえば、田浦梅林のお祭りも近いなと思い出しました。

続きを読む

スポンサーサイト

日本丸とドールハウス展と小さな仲間達

IMGPD8733.jpg
「まーたーまーたー!よこはまぁー!!」
 という訳でですね。今回は1/22、この日横浜MM21界隈に出て都合二箇所を見物してきましたというお話をば。

続きを読む

あえての選択、島歩き。

IMGPD8366.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日1/15、実はドルショが開催されていたのですが、我が家はあちらではなくこちらにいたというお話ですよ。
 というか、池袋サンシャインシティだけはもう勘弁して欲しいです実際問題
 磯歩きは先月やったばかりで潮も満ちていたため、まずはナナのバックにも窺えます通り、昨年もありましたウィンターチューリップをサムエル=コッキング苑まで見に行きました。

続きを読む

新春秋葉原ぶらり逍遥記

IMGPD8196.jpg
「かーんーだー!みょうじーーーん!!」
 という訳で1/2には、秋葉原におりましたよ。
 グレイズのパーツを求めての事でしたが、せっかくなら何人かでぶらりと歩いた方がいいだろうと言うことでついった上にてチラッチラッした結果…キューエルさん、アンビルさん、チーフ747さんとご一緒できる事に。
 しかし皆様正月疲れから!?お揃いで遅れていらっしゃったため、その間に神田明神にてお守りを買ってきたとそういう訳ですよ。

続きを読む

元旦即葉山!海辺をまったり漂って

 どうもー。元旦早々トップ画像を間違えたり、私的にも様々な『碌でもない事』が頻発し、初詣のご利益が早急に消し飛んだのを感じたワタクシ。時間が出来たその時、衝動的にかっ飛ばした先は……
IMGPD7768.jpg
 「おなじみの~うみだぁーーー!!」
 そう、昨年の三浦海岸海ドボン制覇計画で総合第10位に選ばれたところの、長者ヶ崎界隈!
IMGPD7770.jpgIMGPD7769.jpg
 この日は見事な快晴、波もなく温暖な冬らしからぬ海ドボン日和でしたがそれは春まで自重して(水着もない事ですし…:笑)まったりと海辺を漂う事にいたしましたよ。
 北側ビュー(右画像)には富士山と、そして江ノ島もハッキリ見えますね。

続きを読む

武器検証班の久里浜慰安旅行

 三連休最初となります12/23。最初の天気予報では雨模様でしたが、打って変わっての晴天に横須賀・久里浜方面への逍遥を決行しました。
 しかも今回は、いつもと趣向をちょっと変えまして……
IMGPD7241.jpg
 「こんにちは、なの」と。珍しや、ルーシャとゆかいな仲間達「武器検証班」の登場です。
 いつもは屋内で、様々な武器のレポートを頑張ってくれている武器検証班。そんな彼女たちの労をねぎらうという事で、お馴染みのメンバーにはひとまずお休みいただきました。
IMGPD7249.jpg 「あたしはいるけどね!」と、道案内役ナナだけが随伴です。
 はてさて、その道行きやいかに……?

続きを読む

素敵な洋館の小さな仲間達

IMGPD6861.jpg
「よーこーはーまー!またきたぁーーー!!」
 この日12/17は、雲ひとつない晴天に恵まれた1日。
 我が家はといえば、前にも何度か足を運んだ事のあります横浜・山手の洋館群へと赴きましたよ。
 この時期、各館ではイベント「世界のクリスマス」を開催中(いうまでもなく25日まで)。過去の記事ではそれ程詳しくご紹介していませんでしたが、既に17回目を数える定番イベントという事で、今年も1館ごとに世界各国のクリスマスをモチーフとしたデコレーションが館内に施されていました。

 それでは、その様子をさくっと見てまいりましょう~。
 今回はいつものナナ、ローゼ、いいんちょにレイカルさん、招き猫そしてベッキーの、総勢6人でお送り致します。
IMGPD6876.jpg

続きを読む

紅葉狩りと市電と小さな仲間達

IMGPD6252.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 という訳でですね。この日12/10は、快晴を利して横浜・三溪園まで紅葉狩りに赴きましたよ。
 以前にも何度か訪れていますが、なんか2年毎に行ってる気が(笑)

IMGPD6388.jpg
 今回は“ちみっこ5”全員にいいんちょ招き猫レイカルさんという顔ぶれ。実はルミネだけ初訪問(笑)
 時期的にはちょっと遅めで、紅葉も終わりかけていた頃合でしたが、はてさて……

続きを読む

江ノ電と小さな仲間達とお友達と

IMGPD5959.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日12/3は、毎年恒例江ノ電タンコロまつりが江ノ電極楽寺車庫にて開催されていましたので、いつも仲良くさせていただいております浅葱乃 釼さんと一緒に巡ってきましたよ。
 このぷち旅も、いまや毎年の恒例行事になっている感がありますねぇ~。

続きを読む

夜まで、江ノ島ったり。

IMGPD5617.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 好天に恵まれた11/26。この日は江ノ島にて、毎年恒例ライトアップイベント「湘南の宝石」の点灯式が行われるという訳で、ぶらりと繰り出してみたのですよ。

IMGPD5619.jpgIMGPD5621.jpg
IMGPD5638.jpgIMGPD5645.jpg
 古くから観光地として名高い江ノ島ですが、一番混み合う江島神社の参道沿いを離れれば、実は比較的まったり出来るスポットはいくつかあったりするのです。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR