理想郷は、ここにあった。

 前回、春は見えたけどいまいち癒しが見つからなかった翠騎さん。
 かくて迎えた連休最終日3/21は、ドルショをはじめとして様々なイベントや神姫ingオフが開かれていたようですが、そんな中またまたナナを連れて出奔しちゃいました。
IMGPE0918.jpg
 「おおー!この海は見覚えがあるぞぉー!!」
 そう、訪れたのは毘沙門海岸。昨夏の「三浦半島海ドボン制覇計画」以来、久々の訪問です。
IMGPE0890.jpgIMGPE0961.jpgIMGPE0883.jpg
IMGPE1000.jpgIMGPE0923.jpgIMGPE1144.jpg
 眩しい日差しの下ながら早春と言う事で、山側こそ緑よりも枯れ色がまだまだ目立ちますが、海側は引き潮気味な事もあって砂浜から貝殻浜、奇岩突き出す磯に至るまでバラエティに富んだ顔を見せてくれます。
 とくに山林そのものが傾いているようにすら見えるのは、長年海風に晒されてきたがため。人の手が入っていない環境である事を、改めて認識させられますね。

続きを読む

スポンサーサイト

春と癒しを求めて……

 はいっ。今回は三連休更新特集第2弾として、春と癒しを求め湘南界隈を彷徨したというお話をば。
IMGPE0603.jpg
 「かーまーくーらー!きたぁーーー!!」
 という訳で1日目(3/18)の逍遥は、行き慣れた鎌倉・由比ヶ浜からスタート。

IMGPE0587.jpgIMGPE0555.jpgIMGPE0608.jpg
 顔ぶれは、まことにいつもの面子であります。

続きを読む

3人で、ぶらり横須賀

IMGPE0407.jpg
「よーこーすーかー!きてたぁー!!」
 そんな訳でこの日3/11は、ふじさん0303さん&涼音ナミさんと3人で横須賀へ。 
 本来は(以前もひっそりと訪れた)ネイビーバーガーの名店・TSUNAMIへ行く予定でしたが、予想通りの大行列を前に断念。というかあのお店、何年たっても段取り悪すぎ…

IMGPE0417.jpgIMGPE0422.jpg
 いろいろあって、ショッパーズプラザのドムドムへ。ドムドム自体は10数年以上ぶりでしたが、結構リーズナブルかつウマくてびっくり。そういやドムドムって、地味に絶滅危惧種的存在なんですねぇ…
 そして、デザートにはディッパーダンのクレープを。

IMGPE0487.jpg
 かくしてネイビーバーガーの事は完全に因果地平の彼方へとすっ飛び(笑)雑談を交わしつつも適度にぶらっとした後、ここ最近のお茶会で毎回使用しているカラオケボックスへ。
 本来は天候もほどよかったので外撮りしてみたかったのですが、存外風が強くてちょっと難しい状態でしたので~。

続きを読む

静謐の水平線を求めて

 さてこの日、2/26は!一時は「秋葉原に行こうかな?」とも考えてたのですが、結局(過去何度か足を運んでいる)辻堂海浜公園へと赴きましたよ。
 といっても、今回は公園そのものではなく、その正面に広がる砂浜こそが目的地なのでした。
IMGPE0105.jpg
 「という訳でぇ……きたぁーーー!!」
 で、何故ここなのか?……実は、不意に「水平線を見たい」と思ったのですね。
 日頃のおでかけですと、対岸が房総半島や伊豆半島なため、水平線を見る事はまず出来なくてですね。

続きを読む

山海に遊ぶ小さな仲間達

IMGPD9025.jpg
「たーけーやーまー!きたぁーーー!!」
 とやってまいりましたのは、昨春戦車に乗りました横須賀・武山駐屯地の近辺。
 今回は、その地名の由来となりました「武山(標高202m)」の頂上、武山不動院の本尊である不動明王が御開帳される“武山初不動”の当日、1/28という事で足を運びましたよ。

IMGPD9037.jpgIMGPD9035.jpg
 参道は、途中に休憩用のベンチがいくつも設けられている程の勾配ながら、参拝の方々や出店でご覧の賑わい。

IMGPD9030.jpgIMGPD9094.jpg
 梅の花、はやくも満開に近付いてます。
 そういえば、田浦梅林のお祭りも近いなと思い出しました。

続きを読む

日本丸とドールハウス展と小さな仲間達

IMGPD8733.jpg
「まーたーまーたー!よこはまぁー!!」
 という訳でですね。今回は1/22、この日横浜MM21界隈に出て都合二箇所を見物してきましたというお話をば。

続きを読む

あえての選択、島歩き。

IMGPD8366.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日1/15、実はドルショが開催されていたのですが、我が家はあちらではなくこちらにいたというお話ですよ。
 というか、池袋サンシャインシティだけはもう勘弁して欲しいです実際問題
 磯歩きは先月やったばかりで潮も満ちていたため、まずはナナのバックにも窺えます通り、昨年もありましたウィンターチューリップをサムエル=コッキング苑まで見に行きました。

続きを読む

新春秋葉原ぶらり逍遥記

IMGPD8196.jpg
「かーんーだー!みょうじーーーん!!」
 という訳で1/2には、秋葉原におりましたよ。
 グレイズのパーツを求めての事でしたが、せっかくなら何人かでぶらりと歩いた方がいいだろうと言うことでついった上にてチラッチラッした結果…キューエルさん、アンビルさん、チーフ747さんとご一緒できる事に。
 しかし皆様正月疲れから!?お揃いで遅れていらっしゃったため、その間に神田明神にてお守りを買ってきたとそういう訳ですよ。

続きを読む

元旦即葉山!海辺をまったり漂って

 どうもー。元旦早々トップ画像を間違えたり、私的にも様々な『碌でもない事』が頻発し、初詣のご利益が早急に消し飛んだのを感じたワタクシ。時間が出来たその時、衝動的にかっ飛ばした先は……
IMGPD7768.jpg
 「おなじみの~うみだぁーーー!!」
 そう、昨年の三浦海岸海ドボン制覇計画で総合第10位に選ばれたところの、長者ヶ崎界隈!
IMGPD7770.jpgIMGPD7769.jpg
 この日は見事な快晴、波もなく温暖な冬らしからぬ海ドボン日和でしたがそれは春まで自重して(水着もない事ですし…:笑)まったりと海辺を漂う事にいたしましたよ。
 北側ビュー(右画像)には富士山と、そして江ノ島もハッキリ見えますね。

続きを読む

武器検証班の久里浜慰安旅行

 三連休最初となります12/23。最初の天気予報では雨模様でしたが、打って変わっての晴天に横須賀・久里浜方面への逍遥を決行しました。
 しかも今回は、いつもと趣向をちょっと変えまして……
IMGPD7241.jpg
 「こんにちは、なの」と。珍しや、ルーシャとゆかいな仲間達「武器検証班」の登場です。
 いつもは屋内で、様々な武器のレポートを頑張ってくれている武器検証班。そんな彼女たちの労をねぎらうという事で、お馴染みのメンバーにはひとまずお休みいただきました。
IMGPD7249.jpg 「あたしはいるけどね!」と、道案内役ナナだけが随伴です。
 はてさて、その道行きやいかに……?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR