君にもできる!旧ザクアメイジングの作り方 The ORIGIN

 はいっ。
 今回の更新ネタは、毎度お馴染み?それとも久々?の旧ザクアメイジングです。
IMGPC7270.jpg
 といっても無論いつもの感じではなく、今回はなんと「The ORIGIN版ザクⅠをベースに作る」という無茶振りを果たす事が出来ましたので、その作り方をつらつらと書き留めておこうと思います(もちろん、改造は自己責任にて!)。
 なお、普通のHGUC版ザクⅠを使用した改造については、こちらへどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

小隊構成!

 はーい! 皆様いかがおすごしでしょうか?
 我が家は特筆する事もなく、いつもの平常運転です。

 さてさて。なんだか旧ザクアメイジングには、何らかの需要があるみたいですね~。
 という訳で?実はこんな事もあろうかと!先日完成していた「6号機」を交えて、サクッとアンキャニィ小隊を構成してみましたよ。
IMGPA0299.jpg
 なんだかどこぞの紅い彗星さんとこみたいに見えなくもないこの小隊は5号機「ザクアメダヨー」、2号機、そして6号機からなります。

IMGPA0316.jpgIMGPA0322.jpg
 今回発表の6号機は、隊長機の左右に並べられるよう、2号機と同仕様になってます(作り方はこちら)。
 向かって左が6号機、右が2号機。1~2号機では以前つくらぼオフにて調色した青塗料を使ってましたが、6号機ではMSブルーにしてあるのが顕著な違いです。
IMGPA0325.jpg さて、ダヨーはちょっとだけイメチェン。
 ヒートサーベルが似合いそうな気がしましたので実装しましたが、おかげでなんだか旧ザクらしからぬイメージになったような気がします(ヒートサーベル効果?)。
 こいつに関しては、これから両足に1号機インセインスペシャルと同じブースター(相変わらず品薄ですねアームアームズ)を増設するのは確定と、あと肩アーマーにインスペ同様のスパイクは…正直どうしよう(笑)「元々のザクアメをⅠ仕様にしてみた」ネタからあんまりかけ離れるのもなんですけど、スパイクあった方がかっこいいような気もするんですよねぇ…。
 そして腰部の塗装が元のザクアメとまったく違う事に気づいて、今更愕然とするのでした。どっとはらい。

 そうそう、今月はサンボル旧ザクも出ますねー。
 個人的にサンボル系はちょっとディテールがうるさめかなぁ?と正直スルー気味の構えだったのですけど、しかし旧ザクとあっては……とも思えまして、現在いろいろ思案中です。
 え?そもそも今まで旧ザクアメしか組んでないだろうって? ば~れ~た~かぁ~(ぇー

続きを読む

完成・紅いアイツ!!

 かねてより製作を進めておりました新しいガンプラが、ついに完成しましたよ。
IMGP9108.jpg
 ……って、今頃ザクアメですか翠騎さん……?

続きを読む

インセインスペシャル、ついに!!

 長い事あれこれといぢっていた、我が家の旧ザクアメイジング1号機こと「インセインスペシャル」。
 ついに、おおむね完成形になりました!
IMGP7883.jpg
 ご覧ください、このバカバカしいまでの追加武装の数々。まさに少年ハートの産物!!(笑)
 作り始めは半年前ですから、いやぁほんと長かった…?
 とりあえず、ビルドファイターズの最終回には間に合ったよ!という訳で。

続きを読む

ザクの日ですし

 我が家の旧ザクアメイジングたちを、今一度纏め直してみましょう。
 今まではめんどかったので設定とか作ってませんでしたけど、せっかくなので。
IMGP6944.jpg

続きを読む

ザクスナイパーU/K9登場!

 はいっ。掟破りの連続更新、相変わらずやっております旧ザクアメイジング尽くしです。
 そんな訳で今回は、本日発売となりましたK9ドッグパックを使った作例をご紹介しますよ。
IMGP6853.jpg
 本来ジムスナイパーK9用のこの武装。我が家ではスナイパータイプつながりって事で、ザクスナイパーUに実装しました。

続きを読む

旧ザクアメ4号機、懲りずに完成!

 はいっ。今回も懲りずにやっておりますビルド身内ーズ、新しい旧ザクアメイジング(どんな日本語だ)がついに完成ですよ。
IMGP6314.jpg
 ……って、ザクスナイパーだこれー!?(ガビーン)

 という訳で、今回のお題はザクⅠのリデコ機・ザクスナイパーのアメイジング化です。
 名付けて「ザクスナイパーU」!!

続きを読む

旧ザクアメ3号機、完成!!

 という訳で、昨秋よりにわかにビルドファイターズづいている我が家。その一環として「アメ部」そして旧ザクアメイジングと作っておりますが、このたびその3号機が完成いたしましたので、さしあたりご報告しようと思います。
 (1/11追記)アメイジングウェポンバインダーを装着、更にパワーアップしました!
IMGP5736.jpg
 今回の3号機は黒い三連星専用旧ザクがベース。グリーンアイは旧ザクアメの伝統です。

IMGP5739.jpg
…おや。このバックパックは?
 と、しらばっくれるまでもなくご存知の方にはあっという間にバレちゃいますね。という訳で!

続きを読む

君にもできる!旧ザクアメイジングの作り方

 さて、今回は…我が家のガンプラ部門でダントツのカスタマイズっぷりを誇るコイツ、旧ザクアメイジングこと05ザクU、その簡単なビルド方法を書いておこうと思いました次第です(もちろん、改造は自己責任にて!)
IMGP3895.jpg

続きを読む

ザクザクザクザク…

 という訳で、今回はまたしてもガンプラです(^^;

IMGP3577.jpg
 といっても。なんだか旧ザクばかりが増えていますが(笑)まずはその元凶!?05ザクUの近況から。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR