日本丸とドールハウス展と小さな仲間達

IMGPD8733.jpg
「まーたーまーたー!よこはまぁー!!」
 という訳でですね。今回は1/22、この日横浜MM21界隈に出て都合二箇所を見物してきましたというお話をば。

続きを読む

スポンサーサイト

素敵な洋館の小さな仲間達

IMGPD6861.jpg
「よーこーはーまー!またきたぁーーー!!」
 この日12/17は、雲ひとつない晴天に恵まれた1日。
 我が家はといえば、前にも何度か足を運んだ事のあります横浜・山手の洋館群へと赴きましたよ。
 この時期、各館ではイベント「世界のクリスマス」を開催中(いうまでもなく25日まで)。過去の記事ではそれ程詳しくご紹介していませんでしたが、既に17回目を数える定番イベントという事で、今年も1館ごとに世界各国のクリスマスをモチーフとしたデコレーションが館内に施されていました。

 それでは、その様子をさくっと見てまいりましょう~。
 今回はいつものナナ、ローゼ、いいんちょにレイカルさん、招き猫そしてベッキーの、総勢6人でお送り致します。
IMGPD6876.jpg

続きを読む

紅葉狩りと市電と小さな仲間達

IMGPD6252.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 という訳でですね。この日12/10は、快晴を利して横浜・三溪園まで紅葉狩りに赴きましたよ。
 以前にも何度か訪れていますが、なんか2年毎に行ってる気が(笑)

IMGPD6388.jpg
 今回は“ちみっこ5”全員にいいんちょ招き猫レイカルさんという顔ぶれ。実はルミネだけ初訪問(笑)
 時期的にはちょっと遅めで、紅葉も終わりかけていた頃合でしたが、はてさて……

続きを読む

日本晴れ!開港の地と小さな仲間達

IMGPD4381.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 この日11/3は見事な日本晴れの下、横浜みなとみらい方面にて帆船日本丸の総帆展帆がおこなわれるという事で、我が家もふんわりと出撃してきましたよ。

IMGPD4363.jpgIMGPD4349.jpg
 総帆展帆は、「現役当時の日本丸の姿を再現する」という趣旨で年に数回行われています。日本丸そのものには過去何度か訪れている我が家ですが、意外にも総帆展帆の時に立ち会うのはこれが初めて。
 “観光地に住んでいるとスポットそのものにはなかなか行かない”というのは比較的よくある話ですが、だからといって30年以上は明らかに引っ張りすぎですよねぇ(^^;

続きを読む

横浜づくしの、2日間。

IMGPD2767.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 さてさて。10月最初の土日は、結果的に横浜へと連続出場だった我が家ですが、今回の更新ではその2日間の様子を紹介して行く事と致しましょう。

続きを読む

突発!夜のヨコハマなかよ神姫ing

IMGPC7978.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は横浜駅前、ベイクォーター6Fの庭園ことベイガーデンに来てまーす!!」
 この日6/25は、新調したばかりの靴の慣らしで横浜へ繰り出し、様々な品を買い出ししてたのですが……更にですね!
 ついった上でいつもお世話になっております深波 月夜さんと待ち合わせしまして、ベイクォーターで夕食神姫ingという事に相成りましたのですよ。身内会以外はぼっち神姫ingが専らな我が家だけに、これは大感激のサプライズ!なのでした。

続きを読む

学園祭と小さな仲間達

IMGPB9982.jpg
 「どりぃーむらんどぉ!じゃないけどきたぁー!!!」
 という訳でですね。この日11/15は、午後から昨日と打って変わっての晴天となりましたので、「何か外撮りしに行こう」という以外、さしたる目的もなくぶらついていましたところ。

IMGPB9983.jpgIMGPB9984.jpg
 こちら横浜薬科大学にて、毎年恒例の学園祭が開催されておりましてね。
 この界隈と言えば、かつて「横浜ドリームランド」が存在したあたり。その最後の遺産であるところの「ホテルエンパイア」跡地が、この学校の図書館棟となって残っている事は、既にお話した通りです。

IMGPB9986.jpgIMGPB9988.jpg
 で、その図書館棟の展望台(かつての回転展望レストラン部分)が今回一般開放されているという事で、これは行かねばなるまいと乗り込んでみましたよ。

続きを読む

ヒストリックカーと小さな仲間達

IMGPB9650.jpg
「またしてもー!赤レンガー!!」
 という訳でですね。この日11/7は、横浜赤レンガ倉庫で開催された「横浜ヒストリックカー・デイ」に出掛けて参りましたよ。
 今年で4回目を迎えるというこのイベント、これまで存在を全然知らなかったのですが、今回たまたま知る機会を得たので(半ば場違い感も感じながら、あえて)足を運びました。
 なんかここんとこ毎週横浜に足を運んでいるような気がしますが、それは多分気のせいです(笑)

IMGPB9803.jpg 「それじゃあ、いっくぞー!ご・ご・ご・ご!!」

続きを読む

意外な場所と小さな仲間達

 はいっ。この日10/25は、マウンテンサイクルの除却を更に進めていましたのでお出かけはなし。
 その代わり、今回は昨日のFAキャラバン直前に訪れたとある場所から、お話を始めましょう。
IMGPB9459.jpg
 「こーこーはー!どこだぁーーー?」
 開けた空、鬱蒼とした緑、そして水のせせらぎ。一見、どこかの公園のように見えなくもありませんが…
IMGPB9421.jpgIMGPB9445.jpg
IMGPB9420.jpgIMGPB9423.jpg

続きを読む

風渡る森と小さな仲間たち

IMGPB2583.jpg
「はぁーい!ナナです。今回は、横浜・四季の森公園にきてまぁーす!」

IMGPB2516.jpgIMGPB2549.jpgIMGPB2555.jpgIMGPB2513.jpg
 こちらは横浜といってもかなり北、緑区にある県立公園。住宅地として開発する予定だった谷戸を、自然環境の残る公園として整備したところです。
 谷戸地形を利用した公園としては、過去にも鎌倉中央公園などを訪れていますが、ぶっちゃけ今回は“トンビのいない公園”に行きたかっただけです(笑)

 で、今回の面子はナナの他、いいんちょとローゼ、エリカにレイカルさん、そして…
IMGPB2580.jpgIMGPB2540.jpg
IMGPB2530.jpg 「どーどー復活にゃのです!」
 …と。この度お耳もめでたく復活した、招き猫ふぁにゃんでお送りいたします。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR